大阪の新築分譲マンション掲示板「「CITY TOWER大阪福島」part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 野田駅
  8. 「CITY TOWER大阪福島」part2
契約済みさん [更新日時] 2009-02-22 00:30:00

いよいよ完成間近です。
これからオプション契約や内覧会などがありますが、契約済みの方も検討中の方も申込み予定の方そしてご近所の方も皆さんでよい情報や意見交換の場にしていきましょう。

所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲3丁目6-1、6-2、6-3、6-4、32-28(地番)および4-9(地番)
交通:阪神本線 「野田」駅 徒歩7分
    大阪環状線 「福島」駅 徒歩10分
    大阪市営千日前線 「野田阪神」駅 徒歩7分





こちらは過去スレです。
シティタワー大阪福島の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-28 21:01:00

[PR] 周辺の物件
シーンズ神崎川
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー大阪福島口コミ掲示板・評判

  1. 2 契約済みさん

    1000越えて皆さんでさらにいい意見交換したいですね。

  2. 3 匿名さん

    旧スレ(シティタワー大阪福島)
     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7104/

    物件公式サイト
     http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/kansai/fukushima/index.cgi

  3. 4 契約済みさん

    折角なので週末の状況です

    1. 折角なので週末の状況です
  4. 5 契約済みさん

    いろいろ考えましたが、シスコンさんへの依頼は最小限で。
    ガラスコーティングとSJコーティング、換気扇フィルター。
    他頼まないってどう言い訳しようかな?
    エコカラットもベランダタイルもカーテン、家具も引き渡し後自分でって考えています。
    結局シスコンで頼むメリットは引き渡し後すぐセッティングされていることだけなのですかねぇ?

  5. 6 契約済みさん

    素直にやめましたと言えばいいと思います。
    理由は高いからでよろしいかと。
    それで安くしますと言ってくれたら「やったー!」です(笑)

    シスコンのメリットは引き渡し後すぐのセッティングと一括依頼だけだと思います。
    うまく買う業者は使いましょう。

  6. 7 購入検討中さん

    私は2LDKを希望しているのですが、どなたか東側のHタイプを購入された方、いらっしゃいますか?
    先日、現地に行って見てきたのですが、東側は午前中までしか日が当っていなくて、
    暗く感じてしまいました・・・2LDKだともうひとつCタイプがあり、
    そちらで検討しようと思ったのですが、
    低層階は結構売れていて、空いている部屋は、内装の色や価格が合わず、
    選択できる部屋がありませんでした。
    東側ってどうなんでしょうね。

  7. 8 物件比較中さん

    東は梅田方面の景色が見えるので夜景とかは街の明かりがあり綺麗なのではないでしょか?
    今住んでいるマンションは東向きで梅田が見えます。
    朝起きたら気持ち良いですよ。
    Cタイプは西向きなので、大阪湾、神戸方面の夕日が綺麗かと思います
    特に大阪は、夕日が綺麗な街なので、気持ち良いでしょうね
    また、バルコニーが広く、開放感があると思います。
    ただ、西日がきついこともあるので、ファイルムは必要かと思います。
    友人宅では、西向きの高層マンションに住んでいますが、最初フィルムをしていなかったら
    暑くて大変だと言っていました。でも、ファイルムをして解消されたそうです。
    どちらも良いのかなと思いますが、好みの問題だと思います。
    ただ、東側でも昼過ぎで暗いとはあまり思わなかったのですが、暗かったですか?
    ここのスカイラウンジは東向きですよね。
    景色は東向きがお勧めなのかもしれないですね

  8. 9 購入検討中さん

    検討中の者ですが、HならJも検討しては如何でしょうか?

  9. 10 匿名さん

    ブログに部屋の検査写真の様子が載っていましたね。
    中も出来つつあります。楽しみです(^O^)

  10. 11 契約済みさん

    昨日 現地を見に行きましたが(昼12時頃です)東向きは日が当たらないので、たしかに少し暗く感じました。でも夜の梅田の眺望はいいでしょうね。

  11. 12 契約済みさん

    シティタワーは、ガラスが多いのでどの向きも明るいですよ。
    友人が北区のシティタワーに住んでたので、購入前に見学してきました。
    北側の部屋でも驚く位明るかったですよ。
    というのもあって、私は北東の角にしました。
    間取りと値段で決めましたよ。
    Hタイプも考えましたが、たしかカラーが私の希望と違ってたのでパスしたと思います。

  12. 13 購入検討中さん

    >>12さん

    北区のシティタワーってシティタワー梅田イーストのことですか?ご友人がうらやましいです。

  13. 14 契約済みさん

    部屋のカラーは何が一番人気なんでしょうかね
    皆さんはどのカラーを選びましたか?
    うちはモデルルームと同じカラーです。
    カラーに合う家具を選ばないと行けないかな〜と悩む日々です

  14. 15 契約済みさん

    13さんへ

    その通りです。

  15. 16 入居予定さん

    Hタイプ購入しましたよ。
    最初はCJHで考えてましたが、1人で住む私にはCの3LDKは合わないし、
    Jは窓の前が駐車場というのが引っかかりました。
    西は明るいというより、明るすぎるが適切な表現では・・・
    実際、日がじかに差し込むのって、早朝と夕方だけですし。

  16. 17 契約済みさん

    東向き購入しましたよ。
    普段仕事があるので、家で太陽さんと会えるのは朝だけなので東側を選びました。
    南も西も朝日は当たりませんから。
    家にずーと居るなら南がいいのでしょけど。
    私の生活スタイルには東が合ってるので東を選びました。
    Cタイプも考えましたが、仕事してる時に日が当っても意味ないし。
    それと、今の家が東ですけど、午後そんなに暗いと思わないので・・・

  17. 18 購入検討中さん

    今購入検討中です。
    以前はカラーが選べたようですが、低層階はカラーが決まっているようですね。
    モデルルームの色が気に入ったのですが、色をこだわったら部屋がおのずと決まってしまいました。
    早めに購入された方がうらやましい・・・
    3000万円台の部屋が売れ筋って本当ですか?
    今のご時世、安いのが売れるのは分かる気がしますが・・・
    工事の写真アップしてくださり助かります。
    最終、もう一度自分でも現地を見て決断しなきゃと思ってます。

  18. 19 契約済みさん

    夏は北向き、冬は南向きに住むのが一番いいかも(笑)
    四季や住む人の生活スタイルによって何が良いか違いますね。

  19. 20 匿名はん

    低層、高層から売れている見たいですね。
    色々タワーマンションを見学しましたが、非常にいい意味で面白い物件だと思いました。
    場所は鷺洲ですが、何でもあって便利かと感じますし、
    野田の駅は少し混雑した感じですがジャスコがあったり、商店街が点在し、
    ターミナル的な要素(バス、阪神、地下鉄、JR)もあり便利だと感じます。
    生活する場としては近くの西梅田より良いのではと思います。

  20. 21 購入検討中さん

    ついにスレが1000超えましたね。
    モデルルームの雰囲気が気に入り、近日に契約済さんに仲間入りのつもりです。
    ただし、ローンがOKになったらですけど。
    下町ぽっい感じの町にタワーで住友で3000万円半ばって、あまりないですし。
    低層階の安い部屋でもこのクオリティは嬉しいかぎりです。
    モデルルームのダーク色が気に入りましたが、どれが人気なんですか?

  21. 22 購入検討中さん

    Hタイプを購入された方、東向きを購入された方等々、色々なご意見ありがとうございます。
    私も仕事しているので、日差しを見るのは朝だけなので、朝日があれば全然OKかな、という
    気がしてきました。それとシティタワーはどの向きも明るいと聞いて、向きにこだわる必要はあまりないのかな、とも思ってきました。ただ、私は夜型人間なので、休日、日差しがあるうちに洗濯物干せるかな…です。なにせ予算が低く、低層階しか検討できないけど、このマンションには魅力を感じているので…もう一度現地に見に行って決めようかと思います。モデルルームのカラーの部屋、低層階で残っていればいいのですが…。

  22. 23 匿名さん

    22さんへ

    好きなカラーの部屋があればいいですね!
    我が家の場合、好きなカラーの部屋がなくなってしまって、希望がかなう部屋は予算アップしないといけなくなってしまいました。
    スミフと交渉しましたが、ダメ・ダメ・って言われて。
    内装工事の関係で仕方ないのは解りますが、少し不満有。

  23. 24 契約済みさん

    私もモデルルームカラーを選びました。
    イメージしやすかったもので・・・
    モデルルームと同じGタイプにしました。

  24. 25 購入検討中さん

    23さんへ

    22です。
    最終的に好きなカラーの部屋は購入できたのですか?

    モデルルームと同じカラーの部屋は結構少ないみたいな事を聞きました。
    モデルルームカラーが希望ですが、もう一つのドアがダーク系でフローリングが白っぽいのも
    家具が何色でも合うのでいいなと思っています。でも高い買い物なので、自分の思うカラーの
    部屋を選びたいですよね。

  25. 26 購入検討中さん

    もうカラーの選択はどの階もできないのでしょうか?
    低・中・高層階それぞれどのくらい売れてしまっているんでしょう?

  26. 27 匿名さん

    モデルルームと同じカラーはイメージしやすいから検討する人が多いようです
    これはどこも同じような傾向になります。
    当方の今住んでいるマンションは、フローリングは白っぽい感じの物と同じですが、
    家具の色がどれも合わせやすいので、フローリングが白っぽいのもいいのではと思います。
    どれくらい売れているのはわからないですが、
    不況と言われる不動産の中では、順調に売れているようです。
    冷静にみても、価格、仕様、立地含めて合格点以上の物件ですからね
    すみふの戦略もあって、完成時に完売とまではいかないと思いますが、
    今の状況(市場の影響を考慮しても)だと、いずれ完売すると思いますね
    今後、市内のタワー物件も多少は二極化していくのではないでしょうか。
    それでも、タワー物件は全体的には売れるとは思います

  27. 28 購入検討中さん

    ↑匿名さんは今住んでいるマンションはタワーなのでしょうか?
    このマンションを検討されているのでしょうか?

  28. 29 匿名さん

    タワーではありませんが、住んでいる階層は16階に住んでいます。
    今、こちらのマンションを検討していますよ
    今まで、色々なタワーマンションは見学してきて、結果的に、ここを買おうか検討をしています

  29. 30 購入検討中さん

    いろいろなタワーを見学されてここにって思われたのなら心強いです。
    どれくらいの階層や部屋のタイプをお考えですか?
    私は初めてのタワーマンションなのでいろいろ迷っています。
    差し支えなければお教え下さい。

  30. 31 匿名さん

    27です。
    住むスタイルによって選ぶポイントって変わると感じました。
    生活環境を別として便利だけを考えると、商業地に位置するマンションがいいと感じましたが、
    住居として生活を前提に考えると選択肢が絞られた次第です。
    ホテルライフらしさを求めるなら、商業地区にあって上層階で付帯設備が豪華な
    タワーマンションであれば高級度が高くマッチすると思いましたが、
    そうなると維持費が高い物件となります。
    さらに、日頃の買い物にしても、コンビ二以外に徒歩圏で買い物ができる店が少なく、
    休みの日まで会社の近くにいるような錯覚を感じそうになった次第です。

    私にとっては、高層マンションであっても、
    自分で住むためのものでしかないと言うのが基本です。
    そう考えると、商業地に近いながら、住居地が混在した地域がいいと思ったのです。
    (ここではあえて、ビジネス街の近さは無視しました。)
    また、休日での近所での過ごし方も重要かと思いました。
    毎週、車や電車で出かけるのも面倒ですから、
    ぶらりと徒歩や自転車で遊びに行ける範囲に色んな場所がある方がいいと感じました。

    大阪福島は、その点、庶民的な作りをしていますが、
    仕様もよく、造形的にもいいと感じましたし、場所も手頃な位置にあり、
    野田での交通の便も比較的いいと感じます。
    バス、阪神、地下鉄、JRもありますし、駐車場代も許容範囲。
    物件価格も手ごろ、後は、実際に住んでみれば住みやすいのだろうと感じて
    今のところ候補として考えています。

    あと、前のスレで的確にここを評価している書き込みも参考になりました。

    自分の住むスタイルは一人または二人になる予定なので、
    広い部屋はあまり必要はありません。
    階層は中層以上を考えています。

  31. 32 匿名さん

    25さんへ

    すきな色の部屋はあきらめました。
    価格優先で部屋を選びましたよ。
    もうちょっと早くこのマンションと出会っていればよかったと
    少し後悔。

  32. 33 購入検討中さん

    ↑さん、もう決められたのですか?
    どのタイプの何階くらいのお部屋ですか?
    早く考えなきゃ・・

  33. 34 申込予定さん

    33さんへ

    正式に決めましたよ。
    下も下の低い階ですよ。

  34. 35 購入検討中さん

    どれくらい残っているんでしょう?

  35. 36 物件比較中さん

    この間聞いたら、計画よりは順調に売れている見たいな事は聞きましたが。
    どうなんでしょうかね。

  36. 37 匿名さん

    ホームページで販売中の間取りでCがありませんが、Cはどうなっているのでしょうか?

  37. 38 購入検討中さん

    売れたんじゃないですか。

  38. 39 購入検討中さん

    33さんへ

    どの部屋を検討中ですか?
    私は、HかJで考えてます。

  39. 40 物件比較中さん

    えっ ちょっとショック(*_*)
    確かに数ヶ月前に行った時にC、G、角の部屋あたりは人気があると営業の方が言われていました。
    その中でCが気になったいたのに・・・・
    仮に残っていたとしても、載せてないと言うことは、わずかなんでしょうね。
    久しぶりにモデルルームに行ってみます

  40. 41 購入検討中さん

    32さん

    もう部屋決められてたんですね。
    カラーも大事だけど、価格はもっと大事ですもんね。私もモデルルームのカラーで
    購入できる部屋があればと思っていますが…どうかな。またギャラリーに行ってみます。
    私は低低層しか無理なんで、買える部屋がかなり制限されてます。
    レスを読んでると、早く決めないと部屋なくなってしまいそうですね。

    Cタイプはかなり売れているようですよ。
    Jタイプは駐車場がかなり迫ってるので、やはりHかなぁ…。

  41. 42 購入検討中さん

    もうメニュープランは選択できないんですね。
    まだ販売していない住戸もあるのでしょうか?

  42. 43 契約済みさん

    連休中に現地周辺を見に行こうかなぁと考えています。
    このスレッドを見ていても単身ないし二人でなど世帯人数は様々みたいですね。
    お子さんのおられるご家族の方も多くおられるのでしょうか・・

  43. 44 契約済みさん

    うちは 4人家族です。 子供はそんなに小さくは有りませんが。

  44. 45 契約済みさん

    そうなんですね。
    私は二人の予定です。
    ↑さんは部屋のタイプはどれを選ばれたのでしょうか?
    私も子供ができたら部屋をどうしようかなぁって悩んでいました。
    もし差し支えなければお教え下さい。

  45. 46 入居予定さん

    私は、とりあえず1人です。
    メニュープランは選べませんでしたよ。
    たまたま、リビングが広い2LDKプランの部屋があったのでラッキーって感じでした。

  46. 47 物件比較中さん

    メニュープランは選択出来ないと思いますよ
    既に37階まで出来ていますからね。
    一度聞かれてみたら如何でしょうか。
    もしくは希望のタイプと間取りからマッチする物があるか聞いてみるとか。
    まだ販売していない住戸はあるようです。

  47. 48 匿名さん

    先日見に行きましたが、独特のいい雰囲気を持っていますね。
    シティタワーシリーズ同様の外観と2層にわたって広がるガラスウォールがいいなと思いました。
    うまく仕上げていると感じました。

  48. 49 契約済みさん

    外観は申しぶんないです。
    内部も満足できればいいなあ・・
    私はモデルルームと同じタイプのメニュープランにしました。

  49. 50 購入検討中さん

    46さんは階層はどのあたりですか?私は予算の関係で低層階を検討しています。
    この週末にモデルルームに行ってみようと思っていますが、低層階はまだ残っているのかな
    と思って…差し支えなければ教えてください。

  50. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
グランドパレス長田
レジデンシャル御堂筋あびこ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

4130万円~5860万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.18平米~71.27平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

3LDK

67.75平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

4730万円~5790万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

2LDK~4LDK

54.55平米~82.81平米

未定/総戸数 96戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

第1期3,908万円〜6,388万円

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

グランアッシュ小阪

大阪府東大阪市菱屋西六丁目

未定

2LDK・3LDK

56.68平米~70.52平米

総戸数 64戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK~3LDK

53.62㎡~68.31㎡

総戸数 53戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16平米~70.35平米

総戸数 99戸

[PR] 大阪府の物件

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.2m2~90.05m2

総戸数 76戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.98m2~106.85m2

総戸数 642戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK~4LDK

61.27m2~82.73m2

総戸数 83戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町2丁457番2の一部、437番2、437番3

未定

1LDK〜3LDK

53.77m2〜80.08m2

総戸数 75戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91m2~83.14m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59m2~74.69m2

総戸数 279戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

3980万円~7490万円

3LDK~4LDK

68.14m2~90.85m2

総戸数 296戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸