73平米が3450万円からですか。競合物件に対して戦略的価格を
つけてきたという事ですな。
某財閥系S不動産は高価格でじっくり売る戦略で有名ですが、
ここは、売り急いでいるみたいですね。
経済雑誌のマンション特集で書かれていましたが、関西地区は
追い立てられるようにいわゆる「新価格物件」に群がるような
強い需要はないそうなので、この価格で、他の千里物件とコン
トラストを出し、相対的な割安感(絶対的にはそうでもないと
思うが)を武器に販売攻勢をかけようということでしょう。
今後も千里地域の再開発計画は目白押しですが、この物件が
この価格戦略で成功(=早期完売)したら、今後開発される
物件の価格付けに大きな影響を与えること必至ですね。
中之島だとか梅田だとかいった「超一等地」でもないかぎり、
いわゆる「ボリュームゾーン」にタマを用意しないとアカンと
いうことに、あらためて気付くんじゃないでしょうか。
競合が多いこともありますが、物件に自信がないんでしょうね。評判のよくない車はすぐにお買い得車が出るように。
いえ、おそらく書き込みは購入検討者だった人でしょう。
高くて買えないもんだから
叩いて叩いて、憂さ晴らし
まずは30戸ほど決まったのではないかと思います
ファミリー〜高齢層まで割と幅のある方が前向きに検討されたように見受けました
個人的には価格帯はまあ納得ではないかと思います
単価的にもまあまあ良心的では?
そういう私も一応 前に進む事に致しましたけど。。
佐竹台は、当初予定価格より値段が下がったのですか。予定価格が出た時点で無理だと思って販売員にお断りしてから何の連絡もありません。どれくらい下がったのか教えてもらえませんか。
予定価格どおりだと思います
少なくとも数回価格に関する資料を頂きましたが、
変更は殆どなかったと思いますよ
70平米前半の西向きで3500万〜ではないでしょうか
私もなぜ急に価格のことが話題になっているのかわかりません。11月に出た予定価格が高くてあきらめた人が多かったように思いますが、今更安くもなっていないのに割安のような書き込みが入り盛り上がるのは何か意図的なものを感じます。ジオ関係者のへたな買い煽りでしょうか。
>360
そんなん『あばぁ〜よ』って、こっちから後ろ向いたりゃえぇねん。間違いなく何の連絡もない様なら、そりゃ相手にされてないねんで。まだ他にもあるさかいに、次や次やで縁がなかっただけや。疲れたらあかんよ〜アタシもがんばるぅ〜〜。
>70平米前半の西向きで3500万〜ではないでしょうか
食傷気味でしたが、情報感謝です。
それだけあったら、千里中央メゾンシティー桜ヶ丘の5番館〜7番館の
75平米が十分買えました...
金利も上がっているし買いにくくなりましたね。
>>362さま
そのマンションは今でも売っているんですか?買えましたってどういう意味なのでしょうか?買えないことをいちいち報告しなくてもいいですよ。でもこの値段なら年収500万円台でも十分買えるのでは。
自由な書き込みの場に、買えないことを報告しなくてもいいっていうのはどうかと思いますが。なぜやめたかとか教えてもらうのも検討中の者にとっては貴重な情報です。
本日、モデルルームに行って来ました。駐車場も8割程は埋まっており、来場されている方も多数いらっしゃいました。
しかし、分譲済の数は3割程度でした。苦戦しているのでしょうか?
354さんも書かれているように分譲済は先行販売の30戸ほどだと思います。先行販売では全ての部屋を売りに出してはいなかったので、年が明けていよいよこれから!って感じじゃないでしょうか?
第1期1次は契約会も終わり、セレクト&グレードアップメニュー(あんまりない…)の選択をしてしまえばやることがないので、営業さんたちは第1期2次販売にがんばっているところでしょうね。
ジオ北千里古江台もそろそろ始まりましたが、あちらは一部非分譲、分譲対象外なのですね。
こことマナーズヒルの掲示板は情報操作に振り回されている人が多いですね・・・。
営業さん、見苦しいです。
366だったら、購入者ですよ、ワタクシ。
契約金(価格の一割)振込しちゃってます。もはや引けない。
366さん ジオにした決め手は何ですか。
私としては利便性でリーザスにするか、北摂らしさでジオにするか決めあぐねています。
366&368です。
ワタクシも最初はリーザスを見に行きました。連れ合いをくどきにもかかりました。が、模型や図面を見て止めにしました。敷地いっぱいに建ったマンションと北側にそびえる立体駐車場が窮屈そうでで・・・。
ほぼ完成したリーザスを見て、やはり思いとどまって正解だったかなと思います。(リーザスの方ごめんなさい)東側の棟は、道を隔てた公団?の影になってほとんど日が入らないようだし。南向きの上層階は日当たり・眺望が良さそうですね。利便性あるのは魅力だと思います。
ジオ佐竹台にしたのは、なじみのある土地だからなのとやはり隣が佐竹公園で建物が建つ心配がないということでしょうか。駅からは少し距離がありますが、徒歩11分なら許容範囲。以前議論されていた夜の佐竹公園は暗くて危ないって話も問題なし。わざわざ夜間に公園へは出かけませんし、駅からの帰りも公園沿いの道は遠回りになるので通らないし。
他のジオも見に行きましたが、結局佐竹台に決めました。369さん、参考になったでしょうか。決め手は人それぞれだと思いますが、大きな買い物なのでご自分なりの決め手を見つけてくださいませ。
369です。
366さん、ありがとうございました。もう一度現場へ行って考えてみます。
南向き購入を検討中の者です。
目の前の小学校の砂が気になるんですが、
何階あたりなら大丈夫そうでしょうか?
階数よりも、風向きや風のほうが問題では?
強風の日に体育の授業などがあったら悲惨かも。
もっとも、以前住んでいた所(6階、ベランダ左手に幼稚園)ではあまり気にならなかった。
うっすらと砂が乗るといった程度。軽く叩けば砂は取れました。
372です。
373さん、ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。
370さん、私も一応手付けを払いました
後戻りはできません^_^;
宜しくお願いいたします
どのタイプを選ばれたのでしょうか?
私は予算と眺望から公園側高層階を選びましたが〜
あまり売れてないなぁ。気になる物件だけに心配です
ウェリス・ジオモデルルーム見学に行ってきました。印象は価格の割りに(結構高め)仕様が標準レベル・・・。玄関の壁がタイルでなくザラザラの壁にはびっくりでした。ジオ千里桃山台の方が仕様は高級感ありますね〜(玄関の壁はタイルでした)まあ価格もかなり高いですが・・・
ここは意図的にリーザスのほぼ販売が終わるのを待って同じような価格帯で
阪急ブランドを前面に売り出しただけで、実際に中古マンション市場に登場するように
なったら駅前立地のリーザスと駅徒歩12〜13分以上(ドアTO改札)の普通の
平凡なマンションでは恐らく築5年内で20%以上、
築20年したら50%以上は資産価値に差がつくでしょうね。
今の中古マンション相場を観察するとですが・・・
やはり中古市場では築年数が経過すればするほど、
駅近立地が断然優位となってくる。
中古市場では現時点で徒歩5分内ならベスト、9分内なら許容、10分以上は×が常識。
370です。
ウチも予算と眺望で公園側中層階です。
370さん、かなり御近所かもしれませんね
後戻り!なくば、宜しくお願いいたします
うーん、売れ行きがイマイチですね。ニュータウン内としては割安の設定だと思うんだけど・・・
マナーも大苦戦のようですし千里一帯が供給過剰すぎるのかな?昨年の分譲マンション供給戸数も吹田市は関西で確か2番目だったようですしね。でもリーザスはもう完売するみたいですし・・・立地かな?
購入しました。日当たり重視で南側です。
閑静な立地と程よい便利さが決め手になりました。よろしくお願いします。
382さんもですね。宜しくお願いいたします
私も南側でも悩んだんですが、資金繰りがうまくいかず^_^;
購入者の皆さん。セレクトメニュー、グレードアップメニューはどうされました。
Eタイプモデルのナチュラルが第一希望ですが、Iタイプモデルのコージーも捨てがたいですよね(家具等のセンスが問われそうですが)。
コージーにしようかと思ったのですが
モデルルームほど部屋が明るくないと思い
ベーシックなナチュラルにしました。家具も今の手持ちのを使えそうですし
キッチンの色関係も殆どEタイプと同じになってしまいました
MRのデザインはバランスがとれてるなーと少し感心しました
ジオ千里桃山台を検討していたのですが、値段が高すぎまして…。
佐竹台か緑地公園で検討することにしました。
386さん、はじめまして
わたしは桃山台の結論を待たずにこちらにほぼ決めたのですが
桃山台、おいくらくらいでした?
386です。
坪単価190万超でした。
1番館(新御堂筋近く) 11階 86㎡ 5,010万円
2番館(公園側)11階 76.59㎡ 4,800万円
こんな感じです。
間取りの魅力でも佐竹台>桃山台だと思います。
あと3割以上の非分譲住個も魅力をスポイルしました。
うわー、結構高値ですね
予想以上(個人的)。180前後かな、と思ったのですが
非分譲住戸は桃山台、古江台もありましたので、私はその点も断念の一つにしました
たまたま今日佐竹の現地を通ったのですが、もう1階の鉄筋を組み上げてました
(一部2階?)楽しみ〜
386,387です。
良さそうな間取りは、非分譲住戸で占められていました。
これを機に、佐竹台やマナーヒルズ、ディアヒルズ等が賑わうかもしれませんね。
契約された方はどうしていますか。
オプション販売会もまだ先ですし…。
スレも上がらず寂しいですね。
なんか早くきめちまったので
こちらもだらけてますね〜
ローン金利なども先なので見通しがつかないな〜
来年1月の金利ってどうなんでしょう
フラットで行く覚悟をしてますけど
確かにすることないですね。
とりあえず押さえで公庫の申し込みはしましたが、フラットと迷っています。
最近はマンションギャラリーにも現地にも行っていませんが、
販売状況、建築状況はどうなんですかね?
販売状況はわかりませんが
やはり現地にはちょくちょく行くべきでしょうかね〜
寒いけど
桜が咲く頃にぷらっとしてみたいものですね
PRみたいに緑豊かに??
ふとジオのパンフレットを見ていたら
先着順販売20戸、となってました
販売方法変わったのでしょうか?
購入者専用ページより
工事の進捗状況が見れるように
なりましたね〜。
だけど1月で止まってる・・・T_T
たしかに〜 更新されてませんねー
佐竹台小学校卒業し、高野台中学校を卒業したジモティーです。
ジオの目と鼻の先の府営住宅に住んでいます。
マンションが建つらしいと聞いたときから買うと決めていました!!
環境は絶対オススメです♪
近くには本当にたくさんの緑があり、公園もあり、子供の頃から佐竹台が大好きです。
ジオが建つ前は、NTTの社宅があり、私の友達もたくさん住んでしましたが、
確かにチャイムやお昼の放送、運動会の音楽はまともに聞こえます。
でも、それがうるさくて引越しをしたとは聞いたことがありませんよ。
校風ですが、
佐竹台小学校は、吹田市内の小学校の中では、ほかと比べてのほほんとした校風で、
私が小学生の頃、近隣の塾の先生には「佐竹小のやろ?」とあてられたことがあるほどです。
また、今のところ規模が小さいのでみんなとても仲が良いです。荒れているという噂も聞きません。
高野台中学校は、今から5,6年前に私が通っていた頃はほんとに荒れていました。
不良だらけだったんですよ。。。
でも、今は見違えるほどおとなしくなりました。不良の姿は見当たりません。
だからこれから通われるお子さんをお持ちの方は、不良の道に進むというような心配いらないと思います。
勉強の面では、佐竹台の周辺には、地域で有名な進学塾がそろっています。
府営住宅が多いので、確かに母子家庭の家庭も多いですが、佐竹台は千里ニュータウンの中でも治安はいいほうですよ。生まれてからずっと住んでいますが、怖いと感じたことはありません。
駅まで遠いと思っている方がいらっしゃるようですが、意外と近いですよ♪
ただ、坂はほんとに多いです!!だから佐竹台に住んでいる方はびっくりするほど電動自転車率が高いです。私も高校に自転車で通うことになったときに買いました。
だから、自転車を使うつもりの方は電動自転車を用意したほうが良いと思いますよ。
あと、ジオからなら歩いて1分くらいのところに南千里駅・桃山台駅経由千里中央行きの阪急バスの停留所があり、私も雨の日はとても重宝しています。
そのバスは高野台を回っていくので遠回りをしますが、住宅街を抜けるので、渋滞に巻き込まれる心配も無く駅に行くことができます。ただ本数が少ないんです・・・。
ジオができたら本数も増えるかなと期待しているのですが。。。
買い物は、徒歩であれば、すぐそばのレインボー千里か、南千里駅前のオアシス、
車であればたくさん選択肢が出てきます。
あと、私がジオの立地で一番オススメすることは、車でどこかに出かけるときに本当に便利なことです。きっと住んでみるとわかります。
私は今がほんとに便利なところに住んでいると思っているので、ウェリス・ジオ千里佐竹台以外の物件を見ても何も魅力を感じません。
高級住宅地だから値段が張るのは仕方ないですけど…絶対良いと思います♪
398さん、御近所とのことですが、今順調に工事進んでます??