- 掲示板
学研都市情報
http://jbbs.livedoor.jp/travel/8373/
教育
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/8373/1227851694/l50
[スレ作成日時]2010-03-20 06:06:53
学研都市情報
http://jbbs.livedoor.jp/travel/8373/
教育
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/8373/1227851694/l50
[スレ作成日時]2010-03-20 06:06:53
奈良交通は元々、高の原~光台を運行したい意向だったが、精華町が
新祝園への急行停車を実現させるため、バスを祝園起点にすることを
求め、高の原発着にできなかった。
新祝園への急行停車が実現して、その足枷が取れ、奈良交通は高の原
発着バスの運行を開始したが、既に祝園系統の本数が多くなっており、
1時間1本で設定した高の原系統への利用者は定着せず廃止になった。
(4往復になったのは、廃止直前の話)
まちづくりの観点から言えば、正しい要求だと思う。
周囲はまだ栄えてないけど高の原と違いJR、近鉄の結節点だし。
高の原系統が廃止になったのは、けいはんな線登美ヶ丘駅が開業して、
(京都方面←)祝園駅~精華台~光台~登美ヶ丘駅(→大阪方面)
というバス路線ができて、高の原へ出る意味が無くなったから。
なのでいまさら新祝園を急行通過にはできないな
しかも新祝園が衰退衰退ってアホちゃうかと。
まだ発展もしてないのにw
いや俺は新祝園が衰退とか、新祝園急行通過しろとか言ってるバカとは違うから。
光台に関するバスの話は本当だぞ。
JR 平城山駅経由バス利用者アンケート実施結果により、梅美台~高の原間のバ
ス運行が一部変更になりました。
奈良交通バスが3 月19 日のダイヤ改正により、朝3 便と夕方以降6 便がJR 平
城山駅経由で運行します(詳細は、奈良交通HP URL http://www.narakotsu.co.
jp/ にてご確認ください)。
ただし、1 年間試験的に運行して乗客数が少ない場合は、JR 平城山駅経由は
廃止になります。
23 :名無しさん:2010/04/11(日) 19:04:29
大手不動産会社が分譲している高級マンションが活況だ。最多価格帯が5000万円を
超えるような高額物件が飛ぶように売れ、即日完売となるケースもある。いったいどんな
人たちが買っているのか。調べてみたら、もっとも多い購入層はフツーの会社員や公務員と
いうから驚きだ。
野村不動産が来年3月の完成を目指して東京都豊島区に建設中の「プラウドシティ池袋
本町」。全785戸の大規模マンションで、JR埼京線板橋駅から徒歩2分という好立地に
ある。
新宿まで9分、ビジネス街の東京・大手町まで16分というアクセスの良さに加え、敷地内
に保育園や商業施設なども備えた住環境の良さがウリとなっている。
その分、価格は高め。第1期分として販売された325戸のうち、もっとも安い物件は
4190万円、もっとも高い物件は8380万円。最多価格帯は5500万円(30戸)と
なっている。