大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウェリス上甲子園 【住民・入居予定者専用】」についてご紹介しています。
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入居予定さん [更新日時] 2011-08-23 00:45:18

入居者の間で住み心地や感想を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県西宮市上甲子園3丁目136番(東棟)、137番(西棟)(地番)
交通:
阪神本線 「甲子園」駅 徒歩10分
東海道本線JR西日本) 「甲子園口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.45平米~91.17平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発


施工会社:ナカノフドー建設・野村建設工業共同企業体
管理会社:NTT都市開発西日本BS株式会社



《ウェリス上甲子園ウエストレジデンスのPDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/369234/

[スレ作成日時]2010-03-19 22:22:39

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ウェリス上甲子園口コミ掲示板・評判

  1. 61 マンション住民さん

    みなさんのお話しを聞きたいのは、事実です。

    しかし、住民でない方が入ってきて、みだしているのも事実だと思います。

    住み始めて3ヶ月経ちますが、本当にいいマンションだと思っています。住民の方々のマナーは、本当によく、他の住民版のスレにあるような、路駐や生活音のトラブルもなく、本当に快適な生活ができており、なんの問題も感じておりません。それだけにっていう思いが強いんだと思います。

    60 さんの言われるように、みなさまで協力して対応していきましょう。

  2. 62 マンション住民さん

    アフターサービスって結局どの程度まで見てもらえるものなのでしょうか。
    今回ウチは何も出さなかったのですが、最近ビミョーに床なりがします。

    床暖の場所だけに何か不都合な事がありますか。
    それとも今回の点検出しませんが、別途見てもらった方かが良いのでしょうか。
    直す工事に結構時間はかかるものなのでしょうか。

  3. 63 マンション住民さん

    定期巡回のタイミングにかかわらず、気になることがあればアフターサービスの窓口へ連絡してみては?ウチも入居して1ヶ月ぐらいの時にクロスのことで連絡してみたら、丁寧に対応してもらえましたよ。

  4. 64 マンション住民さん

    63さん
    有難うございます。
    一度連絡してみます。

  5. 65 入居済みさん

    みなさんエルグレースを敵対しすぎですよ。
    なんか小さい人間だらけで、同じ住民として恥です。
    どのマンションにもその人にあったよさがあると思いますが・・・

  6. 66 マンション住民さん

    そんなに敵対(意識)した書き込みあるかな?

  7. 67 匿名

    65さんはここの住民ではないですね。みなさんスルーしましょう。

  8. 68 住民さんA

    何事も、決め付けはよくないですよ。

  9. 69 購入検討中さん

    みなさんスルーって…

    なんかこの物件こわいですね…

  10. 70 マンション住民さん

    なんかこの掲示板、
    最初は住民の方だけだったのに、住民でないかたが荒らしてきましたね、残念です。

    住民でないかたの書き込みに反応すると、
    また余計な書き込みが増えていくので、スルーしましょうって言われたのだと思います。
    それで、『この物件こわいですね』って書き込みは、ほんとに購入検討中さんなのでしょうか?

    この、69さんの書き込みも反応しなかったらいいのかもしれませんが、言わせていただきました。

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  12. 71 匿名

    購入を真剣に考えていましたが、ありえない誤表記事件で
    購入意欲を失ってしまいました。。。
    しかし、建物自体は気に入っているのでまだ検討リスト
    残しています。

    既に入居されている方、良い点・悪い点を率直に教えていただけますよう
    宜しくお願いします。

  13. 72 マンション住民さん

    71さん
    住民です。
    率直に住んでみての感想です。
    住み心地は本当にいいです。他に住民の方もすれ違えば挨拶をして下さりとても感じのいい方
    ばかりですよ。
    少し高いかなと思いでも気に入っていたので購入しましたが購入してよかったと思っています。(今回の件は
    気持ちよくすんでいただけに残念でしたが)
    特にお子さんがいらっしゃるファミリーにはとてもいいマンションだと思いますよ。
    マイナス点は駐車場が少し狭く入れにくいという事でしょうか。機械式だし仕方ないのかな。

  14. 73 マンション住民さん

    71さんへ

    本当に住み心地いいです。72さんの言われるように、みなさん本当にマナーを守っています。
    子供さんたちも、しっかり挨拶してきます。
    生活していて、本当にここを選んで良かったなと思っています。
    だから、今回の件はそれだけに非常に残念でした。

    これだと、72さんと一緒ですね。

    今からは、わたくし自身の考えです。

    良い点は、上記に書いてあること以外では、
    バルコニーに奥行きがあり、広い所です。家庭菜園が、じゅうぶんにできています。
    後は、引き戸やキッチンの棚を閉めるとき、ある程度のチカラで閉めても、途中で減速してゆっくり閉まります。
    これは、どこのマンションも一緒なんですかね?これは意外と便利です。
    室内にも、でっぱりがほとんどないです。
    管理人さんも、とてもしっかりされています。

    悪い点は、
    やはり、駐車場が狭いですかね。けど、これは車が大きい場合だと思います。
    雨の日に、イーストは車をちょっと屋根下に寄せれるけど、ウェストは寄せれません。少し濡れてしまいます。
    あとは、金額が高いですね。

    どうしても、良い点が多くなってしまいますね。
    参考になったかわかりませんが、たくさん悩んで、ゆっくり考えられたらと思います。





  15. 74 匿名さん

    72さん

    駐車場ってもうあいていませんよね?
    空きがないために他に借りてくださいといわれたのですが。

  16. 75 マンション住民さん

    ウェストは空いていますよ。

  17. 76 匿名

    イーストも空いているはずですが。

  18. 77 匿名

    誤表記について、みなさんどうされてるのでしょうか?訂正シールを貼ったパンフを持ってきましたが、こんな程度で許される話ではないと思います。さらに突っ込んだところ金銭的な保証は全くできないと野村から言われました。腹立つので法的手段を検討中です。

  19. 78 匿名

    なるほど、確かに誠意はかんじられなかったですねぇ。

  20. 79 匿名

    ご表記による資産価値の影響はほんとにないのでしょうか?

  21. 80 匿名

    人生の一世一代の買い物というのに、ヒドイ話だ。なにが2way アクセスだか。徒歩19分とわかってたら、契約してない人もいるのでは?

  22. 81 匿名

    いるかもですね。当然契約を遡って破棄する権利はあると思います。だって嘘つかれたんですから。出ていくから契約金を耳揃えて返せって言っても、無茶な主張だとは思いませんね。居るにしても、もし誤表記による資産価値の減少があるなら、金銭的な保証も必要でしょう。だってマンション選びの最も重要な判断の一つのアクセス時間を間違われたのですから!

  23. 82 入居済みさん

    時間の件・・・
    主人も私も何とも思ってませんよ。
    確かに、皆さんが言っている通り一生に一度の高価な買い物だし
    正直私たちにとっては高すぎるしホントに悩みました。
    時間の表記は私たちからすると短めに書かれてるモノだと思っていたし
    実際に私は、甲子園口に勤めている事もあって元々現地も分かっている訳だし
    実際に歩いて時間もはかりましたよ。
    私が歩いた道が悪いのか20分は超えていました。
    なので野村不動産の方が来られて聞いた時は、やっぱり!て感じでした。
    かと言って、腹が立つ事もないし
    私の受けた感じはとても誠意が伝わってきました。
    資産価値が下がるとかって・・・
    住み心地とか住環境とかホント申し分ないと思いますし
    自分たちが満足していたらそれでいいんじゃないでしょうか?
    確かに誤表記は許せない事だと思うけど、大きな買い物をするにあたって
    下調べする事も大事な事だったのではないのかなぁ・・とも思います。

  24. 83 マンション住民さん

    わたくしたちも、82さんと同じ考えです。

    もともと、駅から何分ってのは実際に歩いての時間ではないので、
    4分増えたってことは、距離に治すと320メートルの話しですよね。
    どのルートを測定したのかはわかりませんが、上甲子園の住宅街を最短で通ると19分かからない気もしますが。
    正直、実際には歩いていませんが・・

    確かに、実際歩いてみることは大事ですよね。
    わたくしたちも、高い買い物ですから、昼も夜も雨の日も確認にきました。

    今回の件は、確かにあってはならないことだと思います。
    住民の方には、納得できない方もおられるでしょう。

    ただ、生活していて本当に快適なマンションなため、
    私たちは気にしておりません。管理人さんも、いつも朝から綺麗にしてくれ、
    住民の方もしっかりされている方ばかいだと思います。

    それよりも、あの大きな看板のほうが気になります。
    はやくなくなってくれたらと思っています。

  25. 84 入居済みさん

    私たちも、82さん83さんと同意見です。売主が誤表記がありましたと言ってきたとたんに資産価値が下がったとか、金銭的保証が必要とかどうなんでしょうか?皆さん、色々調べて納得して買われたのでは?私たちも快適に暮らしてますし、野村不動産さんの対応は充分に誠意は感じました。でも、今回のことでテンションが下がったのも事実です。

  26. 85 匿名

    法的手段なんて大ごとにしてしまうと、ご自分でご自分の首を絞める事になるのでは…?
    今すぐ解約するのではなく、将来ここを売る可能性が少しでもあるのならあまり揉めない方がご自身の為かと思います。
    総会等で話し合って記録にでも残れば、関係のない外部の方達にも永久に言われ続ける事にならないでしょうか。法律の事は詳しく分かりませんが、そんな心配をしてしまいます。
    誤表記はあってはならない事ですが、目先の金銭保証より将来の資産価値の方が大事な気がします。
    ここが気に入らず、今すぐ出て行きたい方は揉めても良いんでしょうけど…。

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  28. 86 匿名

    85さんの意見理解します。しかし私住民の広告代理店の者ですが、あり得ない誤表記であることは間違いありません。そこを公にするかしないかは野村の対応次第だと思ってますが、みなさん本音はどうなんでしょうか?

  29. 87 匿名さん

    我が家も No.85 by 匿名 さんと同意見です。

  30. 88 匿名

    86さんの言われることはわかります。結局皆さんがどう思われるか次第ですよね。

  31. 89 匿名

    私は荒立てることはないと思います。こんなに住みやすく、良い方たちがいらっしゃるマンションってそうないと思います。確かにあってはならないと思いますが、このマンションにはそれ以上の価値があると思います。

  32. 90 マンション住民さん

    結局 ここで話をしてしまってますね。
    このサイトは誰でも見れるサイトです。ここに書き込みをすれば外部の方もみます。
    書き込みをしている方も誰かわかりません。野村不動産の方もたぶん見ているでしょう。
    もし 話合いを持つのであれば理事会を開いてもらうなどしてそこで話合いをした方がいいと思います。
    ここで住民の方がコメントしてもいいことはないと思います。
    肯定的なコメントは野村さんが書き込みしていると言う事もあるかもしれないですし。

  33. 91 住民でない人さん

    甲子園筋に出ればJR甲子園口行きのバスが早朝から深夜までほぼ10分おきに出ていますよ。広告どおりのJR甲子園口まで15分を達成しようと思ったら、バス利用が現実になってしまうでしょう。数年分のバスの回数券もらったらどうでしょうかねえ。。。利用頻度は人によってまちまちだと思いますが。

  34. 92 入居済みさん

    ʻ肯定的なコメントは野村さんが…ʼて‥
    何だか悲しくなります。

    また総会を開くしかないんじゃないでしょうか?
    そしたらお互いの顔もわかりますしね。

    私はこのマンションほんとに気に入ってますし
    住人のたかとすれ違ったり管理人さんとすれ違ったりしても
    みなさんホント気持ちよく挨拶して下さるのに‥

    ここ最近住人の方とすれ違う時に
    法的手段だとか金銭的な保証とか言われてる方なのかなぁ…と
    ちょっとでも思ってしまう自分がドコかにいます。

    せっかくみさなん沢山あるマンションの中から
    ココを気に入って購入されたのだから
    気持ち良く過ごしていきたいなぁ。と思ってます。

  35. 93 マンション住民さん

    92さん
    92さんのおっしゃってる事もよくわかります。気に入って購入を決め気持ちよく住んでいるからこそ
    今回の事は一部に方にとっては悲しい事だったのではないでしょうか?
    怒ってらっしゃる方の気持ちもよくわかります。なのでこのマンションが嫌になったとかではなくて
    色んな気持ちになるのは仕方のない事だと思いますよ。

  36. 94 マンション住民さん

    92さんの思うところも良くわかります。

    只、今回の野村不動産の対応(あえてここでは書きませんが…)で
    本当に納得されましたか?

    仮に、一部の納得されていない方に、あなたと違う対応で処理された場合、
    92さんは、納得されますか?

    私は、無理ですね。
    だからこそ、個別に対応されるやり方に納得がいきません。
    92さんと同じくせっかく気持ちよく住んでいるだけに残念です。

    ここで色々議論されていますが、早々に管理組合としての見解をまとめるべきだと思います。

  37. 95 匿名

    そもそもこんな掲示板のカキコミを真に受けること自体間違ってるよ。
    って、そういう自分も同じか、、
    誤表記については本当にどうでもいいです。もともとJR使わないし。もうこの件に関してのカキコミは控えません?

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  39. 96 匿名さん

    どうでもいいようですが、私はどうでもよくないのです。

  40. 97 マンション住民さん

    私もどうでもよくありません。

    94さんのいうとおりそろそろ管理組合としての結論をだしませんか。
    ここでの肯定、もしくは否定意見が、必ずしも住民とは限りませんし。。。

    管理組合一任か否か。

    一任の場合、今後個別での対応はしない。

    管理組合が関与しないのであれば、今後個別での対応とする。
    但し、個別で得たものを住民全世帯が同様に享受できるとは限らない。

    イーストとウエストが同様の意見とも限りませんし。。。

    平穏に暮らしていただけに、今回の事でかなり気分を害されたのは、間違いありません。

  41. 98 入居済みさん

    初めて書き込みいたします。

    野村レベルの会社がそんなミスをするとは思いもよらなかったので、正直驚きましたが
    実際歩いてみて、うーん・・??だったので、私どもは『あぁ、やっぱり~』という
    気持ちの方が強いです。

    後々のこともあるし、個別に対応・・という事はされないのではと思ってるのですが。



  42. 99 匿名

    どうでもいいとか、確かめない方が、とか信じられん… 最初にマンション選ぶ時の重要な材料の一つなのに。だから広告でアピールするわけで。

  43. 100 マンション住民さん

    今回のファーストコンタクト自体が個別対応だと思います。

    処理による上限は決めているでしょう。

    個別での分配か、全世帯一律か、どちらが上限より少なくできるか。

    そろばんを弾いているのがわかりますね。

  44. 101 住民でない人さん

    個別金銭補償が出来ないってんなら、Nに修繕積立金に一定額拠出でもしてもらえば?出来るか知らんけど。
    或いは、共用部に何か足してもらうとか。現実的な要求したほうがいいんじゃないの。
    管理でサービスしてもらうとかさ。植栽増やすとか。
    何かしょぼいエリアやしょぼいマンションみたいな対応取らないほうが。逆効果なんじゃないの。老婆心だが。

  45. 102 匿名

    購入検討していたとき営業の人に甲子園口から15分走っても無理でしょうと言ったら苦笑いしてましたが

    購入前にそんな重大な事みんな納得済みなのかと思ってました

    ごねたら返金があるの?

    建物に欠陥があったわけでもなくマンションの場所が移動したわけでもなく …

    私自身どう対象するべきなのかよくわからない

    結局はみなさんと同じようにとなるんだろうなぁ

  46. 103 匿名

    >購入検討していたとき営業の人に甲子園口から15分走っても無理でしょうと言ったら苦笑いしてましたが

    信じられん。。。これが本当なら、N不動産はほんまにどうかと思う。

  47. 104 マンション住民さん

    購入した私たちがバカをみたわけですね。

  48. 105 匿名

    元から甲子園口駅を当てにしてなかったので別段気になりません。
    検討中の時 一度歩いたことありましたけれど 歩き方が遅いのかな、
    ぐらいにしかとらえてませんでした。
    それよりも早く完売するといいですね。

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  50. 106 マンション住民さん

    ウエスト完売しましたね。残りイースト2です。

  51. 107 入居済みさん

    ウエスト完売したんですか?
    イーストは101と後...何階ですか?
    早く痛々しい看板がなくなるといいんですけど。

  52. 108 入居済みさん

    野村さんのライバル会社の方とか...?

  53. 109 入居済みさん

    101さんが言われていることも一理あるかなと思いました。

    仕事上でお付き合いのある弁護士さんに少し聞いてみたのですが・・、
    駅までの分数に間違いがあったとしても、
    場所そのものが違っていたのでなければ実態は何ら変わりがないわけで、
    契約の解除や損害賠償(資産価値云々の補償?)を求めても
    認めてもらうことは難しいのではないか、ということでした。

    そうなると、「金銭的な補償は無し」とN不動産が言っていて、
    さらに法的な手段に出ても難しいのであれば、
    いくら私たちがどうこう言っても変わるものではないのかな・・と。

    だったら今回、個々の契約の話であり本来は理事会とか管理組合とかの次元の話では無いと思いますが、
    例えば理事会さんにお願いして共用サービス的な何かをお願いするという方法もあるのかな、
    と思いました。

  54. 110 匿名

    私は購入する前に甲子園口からの距離は確認済みでしたし、普段JRは使わないので特に腹を立てることはありませんでした。また野村さんの対応に不満はありません。だいたい法に訴えたところで勝てるとは到底思えませんし。
    でも人それぞれ考え方は違うので納得いかないと言う方も何人かはいらっしゃるだろうとは思っていましたが、ここまでとは。
    しかしこのような掲示板にどうこう書き込んでも意味ないと思うのですが。本気で、なるべく皆さんが納得できるような現実的に適えられそうな手段を見つけるためには実際にアクションを起こさないと。
    偉そうにすみませんが思ったままを書かせてもらいました。

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