レーベンリヴァーレ大宮セレンフォートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:未定
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/レーベンリヴァーレ大宮セレンフォート
[スレ作成日時]2010-03-19 11:46:11
レーベンリヴァーレ大宮セレンフォートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:未定
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/レーベンリヴァーレ大宮セレンフォート
[スレ作成日時]2010-03-19 11:46:11
周辺住民さん
色んな事が耳に入ってきます。
↑確証は無いって事ですか…すごいな。
因みに私、小さい頃から近くに住んで来ましたが
倒れた家が有るなんて、聞いた事は無いですね。
正直、ここで育って来た事を否定されているようで
イラっとしましたが、真面に相手にするべきコミュ
じゃ無さそうなので、撤収します。
でもマンションか戸建てか悩みますね~
契約者専用サイトに、
工事現場の細かな写真が載せられていました。
見て初めて「これなら心配する必要ないな」と感じましたが、
こういうのこそ、契約しようか悩んでるひとに見せた方が良いのでは・・・。
液状化は、さいたま市の予測ではしないことになってますね。
http://www.city.saitama.jp/www/contents/1189380804481/files/jisinmap-1...
埼玉県の地歴は、埼玉県立図書館で調べられます。
今閲覧者・問い合わせが急増中だそうです。貸し出し不可。
マンション周辺はライトアップされるので、
夜は明るくなるそうです。
地震よりも、うちは保育を気にしています。
なるべく認可施設が良いけれど、
すぐに入れるなら無認可で充分。
近く(北側)に
新しい保育施設が出来ると聞いたのですが、
もしかして一時保育専用なのかな。
ご存知のかた、宜しければ教えてください。
色んな事が耳に入ってきます。
↑確証は無いって事ですか…すごいな。
これで確証が無いって判断するのがすごいなww
因みに全て自分で見て調べた事のみ書き込んでます。
ムカッとしたからとか感情的な意見ではないのであしからず
故に業者のセールストークを額面どおり受ける事はしません
必ず自分なりに調べます。
業者にとっては都合の悪いいやな消費者でしょうが
本来の姿と思ってます。
>164さん
ありがとうございます!
もう開園していたのですね。
12月まで入園募集されてるかな・・・。
私は生まれも育ちも さいたま市南区で、
自転車うろつきまくってますので、
さいたま市の良い面、悪い面はよく知っています。
南区は元湿地で沼も多く地盤が軟弱ですが、
公園や桜並木があったり、住んでいる人も気軽に声を掛けてくれるので、
「人・環境」の面では、とてもいいところです。
三橋は、浦和常盤や別所辺りの雰囲気に似ていたので、契約に踏み切りました。
人や町の雰囲気ってとても重要だと思っています。
いつくるか分からない震度7の地震によるガス電気の不通に怯えるより、
仕事や子育て、人付き合いを気にして契約したほうがずっと気分が良いです。
と、主観で書いちゃいましたが、
何が言いたいかというと、
もう契約しちゃってるので、
出来れば『良いところをもっと知りたい!』
というのが新住人の気持ちです。
悪いところは特定の方の視点によって
うんざりするほど書かれているのでもう良いかと。
もし、いいところが無いと言い切れてしまうかたは、
コミュニケーションが不足しているひとだと思っています。
三橋居住ではあるけれど、別に三橋を知っているわけでは無いのだと思います。
朝から五月蝿くて気が狂いそうだ!
職人の聞きたくも無い与太話
涼しいのに窓も開けられず
締め切ってエアコンON
騒音規制値を超えるグラインダーや電動工具の音
なんとかしろよ!!!
工事事務所は離れていて静かでいいよな!
現場に行ってきましたが、確かに周辺住民への配慮が欠けていると感じてしまいます。
ところで、周辺の建物を見ると、ヒビ割れや段差が目立ちますが工事の影響なのでしょうか?それとも地盤が悪いのですか?ご存知の方がいましたら教えて下さい。
昔沼地だったような場所は確かに沈みますからね。ここの地区の昔に詳しいわけではないですが、以前友人が住んでいた場所も元沼地で沈んでしまい、結構大変だったと話を聞いたことがあります。
日曜にMRに行ってきました。
ほんっとひどいですね。
一番ひどかったのが室内ドアや収納のドア。
全て安い材料にリフォーム用シートを貼って高級っぽく見せてる。
まぁ値段相応なのかな。
あのシートはすぐに剥がれてきますねー
北側の通用口の開閉音がうるさいのですがなんとかならないでしょうか?開閉時に最後まで手を添えるとか、ダンパーを調整して静かに閉まる様にするとか当たる箇所に衝撃吸収のゴムを付けるとか.......
特に早朝、深夜でも大きな音をたてて開閉する方が多いので困ってます。
ご配慮頂けたら幸いです。
↑そんな言い方ひどいと思いますが…。
居住者さんの配慮不足で近隣の方のご迷惑になってるのは確かですが、そんな言い方しますか?
憶測で言うにはひどい言葉選びだと思います。
196さんがせっかく角が立たない言い方してあげてるのに、196さんの配慮が台無しです…。
嫌な方ばかりが住んでるわけではないと思います。
これを読んだ居住者さん、どうかもう少し他の方のことにも気を遣って生活して下さいね。
196です。
ここを見ている方がいらっしゃるのか
明らかに開閉時の音を気にして頂いてる方が2割程いらっしゃいます。
ありがとうございます!!!
しかし、深夜、早朝でも大きな音を出しても平気な方の方が多く
窓を開けて寝ている時は目が覚めてしまします。
(普段、扉を開閉する時に手を添えるという習慣が無いのでしょうかね?
昔は音を立てて扉を開閉するというのは作法がなってないと親から叱られたものです)
日中でも出入りが激しい時は数十秒措きに’ピー’ ’ガチャン’ ’ピー’’ガチャン’
ととても耳障りです。(開閉時のブザー音も結構大きな音がします)
建築時の騒音に約1年半も一方的に我慢させられ
やっと静かになったと思ったら今度は開閉時の大きな音.....
これが永遠に続くかと思うと厳しいです。
住民の方に直接依頼するしか方法は無いのでしょうか?
でも誰が対象者か判らないし...
そうそう、他のご近所さんが清掃をしていた管理会社の方に
相談したら開閉についての注意書きはしているとの返答だったそうです。
196さん、ここに書くよりはクレームをすぐ言った方がいいと思いますけどね。
その際に、自室からの録音した音源を提出するなどしてこれだけ被害を受けているということを客観的に示せればいいと思います。
頻度をメモするとか、色々大変ですが訴える側が証明しないといけないので本当に困っている場合はしっかりデータを取ってみて下さい。
196さん
住居者です。
5,6月頃、音がうるさいということで、ドアが改良されたと連絡がありましたが、
未だに近隣の方に迷惑が掛かっているとは思っていませんでした。(1住人の意見です)
組合に打ち上げますね。
どのような対策があるかは私にも分かりませんが、
あのピー音は遮蔽があれば聞こえなくなる程度の小さい音なので
対策するならば音を消す以外に無いと思います。
(しかし、そうすると開いたかどうかが分からない問題はあるので音消し対策まで入るかは微妙です。)
ドアの開閉音ですが、
ドアが閉まるときの衝撃音と、ドアが開錠されるときのガチャンという音があり、
衝撃音だけならクッションを入れれば緩和はされると思います。
住人にが音を立てるのは、『しっかり閉めないために鍵が開いたままとなっていましたので、ちゃんと閉めてください』という注意書きがきたせいもあります。
開錠音は、おそらくドアを変えるしか方法がないです。
196さんからも、どれだけ迷惑しているかを再度伝えていただけるとありがたいです。