全て読ませて頂いた上で確認したいのですが、CCTではオンラインショップであれば開業して構わないのですね?
法的に云々ということでなく、CCTの規約上問題は無いということですね?
>実際に店舗販売はしてないって宣言した
っていうのがおかしい。
この騒ぎが始まったころに、例のブログを見て問題があると思ったので
関連するほぼすべての記事を文章・写真共にコピーして保存しています。
(その内容をここに掲示するとかそういうためではありません)
どう見ても実店舗販売だと思いました。
事実を事実として認めて謝罪するなら、その後に関しても信用できるかもしれませんが、
あのような文章で言い逃れようというのであれば、信用も何もないでしょう。
ヨガサークルの集まりだろうとシークレットショップにしろ、そういうもののために
せっかくのセキュリティが用をなさなくなるのは心外です。
ところで、ヨガ教室で集会室を使う件は解決したのでしょうか?
住民が第三者に名義貸しをして、共用施設を使わせている事の方が、むしろ問題だと思います。
それとも、住民の方(ショップ経営者と同一人物)が、常に同伴しているのでしょうか?
又、集会室以外を使う場合は使用細則に違反する事になります。更に、臭気等についても制限がありますから、アロママッサージも厳密には規則違反になる可能性があります。
ヨガ教室の件も含め、しっかり監視していく必要がありますね。
ショップ経営者がヨガを紹介したの?
ネットショップはこちらですね。
www.shop-online.jp/ BABYBEMINE
>オンラインでの購入は完全会員制となり
>会員様のご紹介がありませんとご注文を頂いても購入を
>して頂く事ができません。
ふつうに紹介者なしでも登録できるみたいですけどね。
登録しても売らないってことなんですかね?
ヨガ教室の主催者に直接電話で問い合わせたところ、その様な説明を受けました。
因みに、ヨガ教室のハガキが投函された当日に連絡したので、全く警戒されてなかったのかもしれません。
また、集会室が予約出来ない場合は、会議室やシアタールームを使用するとも説明を受けました。
完全に使用細則に違反してますね。
尚、CCT以外でヨガ教室を開催する事は無いとの事でした。
ヨガの件で直接メールにてやりとりした者です。
前にも書き込みしましたが本人は十分反省し、全ての活動を中止するとのことでした。
先日本人より管理の方に謝罪したとのメールを受け取りましたので管理の方と話ししたところ、全ての予約をキャンセルするとともに厳重注意したとのことでした。
757さん。
失礼ですが、管理の方って誰をさすのですか。ちょっと解りにくいのでお尋ねしました。
>>750
まぁまぁ、謝罪があったからいいじゃないですか。
私も実店舗販売と思いましたけど、実店舗として販売したって証拠が
あるわけじゃないし(ホームページ用に撮った写真ってことみたいですし)。
素顔も名前も晒しちゃったわけですから、それなりの制裁も受けてるわけですし・・・。
事実はどうであれ、これからは、きちんとやっていってくれることを信じてあげましょうよ。
ご本人から特に管理の方としか聞いておりません。
もしお聞きになりたいのであれば、この場ではなく1階で直接お聞きになってはいかがでしょうか。
きちんとやる=事前にメール・電話でやり取りして、友人ということにして不特定多数の客を入れる。
以前とまるで変わりません。
CCTシークレットショップ(=店舗営業)は健在なりw
友人って言われたら文句言えんわなぁ
とりあえず、意見箱に意見を入れて、次回の理事会に議題提出したら良いのではないでしょうか?
7月9日にお客様の方から掲示板の書き込みの件に関して、ご報告を頂きました。
7月10日 ブログ更新。
内容:「もうすぐ夏・・。海いきたい」。
削除したんだ。
削除したあと、謝罪文か。
公開されたHPの内容を直リンでさらすと何かの罪になるのかな?ちかちゃんの顔写真を保存してさらしまくれば問題ありそうだけどね。今のうちなら魚拓があればさらしてもいいんじゃない。
本人の顔もHPでみれたし、本人が何よりここをみて皆さんのご意見を拝見してれば、本当にご自身の経験不足だったという事で反省しているのではないでしょうか?まだお若いみたいですし、あまりこれ以上攻めてしまってまた自殺みたいな事になってマンションが破損するのは心苦しいではないですか。 もちろん又調子に乗って同じような事をした場合はみなさんの知恵を持って本人にきついお仕置き社会的制裁をうけさせればいいではないですか。
ここの掲示板を本人にみてもらい共同住宅という本当の意味を理解してもらい、反省していただきましょう。
エレベーターやどこかで本人とわかっても、せめずに、普通に挨拶しましょう。仲良くしましょう。
もちろん又調子に乗った場合は違いますよ。
擁護するご意見を見ると、かなり近しい立場の人やご本人とも思える書き込み多数ですね。
「ホームページ用に撮った写真ってことみたいですし」なんてどこから出た話なんだか…
ちゃんと認めて改善(今後はしないなど)するならまだしも、「そんなことはなかったんだけど、
誤解を受けちゃったんです~」的な内容の言いわけを書いていることが、気分悪いですね。
7/5のブログで
「あと、Online Shop・・・申し訳ございません!! 少々お待ちを~(もう中学生風に)
※もし~万が一、気に入った子や気になるアイツ~(商品)など、ございましたら
直接mailやmessage、もしくはLOVEコールを頂けたら、嬉しくて嬉しくてたまりません!!!フリフリ」
なんてのがあってネットショップが出来てないことを言っていながら、
「30~50%OFFでーす」ってセールやってるし。(どこで売るの?)
ほとんどの「店内写真」や「お客さんの写真」は削除なり非公開にするなりしたみたいですが。
そんなだから信用ないって言われても仕方ないんじゃないですか?
こうして次第に「ここまでならいいんじゃない?」的な拡大解釈がすすんでいくのが怖いですね。