東京23区の新築分譲マンション掲示板「WORLD CITY TOWERS−−(再販売)−−その9」についてご紹介しています。
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スレ主さん [更新日時] 2010-04-19 03:23:30

ワールド シティ タワーズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。

検討板は、物件購入を検討されている検討者のための掲示板です。検討板なので基本的にはネガティブな情報もポジティブな情報も歓迎されるべきですが、購入者の気持ちを応援するサイトですから、根拠の無い誹謗中傷や同一内容の繰り返し投稿はご遠慮ください。

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:
山手線 「品川」駅 徒歩13分
東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.50平米~150.08平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産
販売代理:住友不動産販売

施工会社:清水建設
管理会社:住友不動産サービス



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【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2010-03-18 14:00:38

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ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 56 匿名さん

    確かに、WCTの場合徒歩では時間がかかるのは事実ですが、その駅は郊外の駅や一路線しか
    使えないような小さな駅ではなく、ターミナル駅の品川駅なのも事実です。
    品川駅周辺物件の購入者では品川駅が利用できるというが選択理由の中で大きな比重を占めている
    という方も多いと思います、私もその一人です

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  2. 57 匿名さん

    >っていうか、具体的にサウスゲート計画でWCT付近の環境が改善した事項って何かある?

    ・品川駅からの道路直線化
    ・電線地中化
    ・桜街路樹整備
    ・モノレール下古店舗撤去
    ・港南緑水公園リニューアル
    ・老朽化した小中学校改築
    ・運河沿いのウッドデッキ遊歩道延長
    ・運河対岸の電飾看板撤去
    ・海洋大学のコンクリート塀撤去


  3. 58 匿名さん

    >>55
    54には、実質40-50分とはどこにも書いていないがな。

  4. 59 匿名さん

    >>57
    そこに書いてあるのサウスゲートと何の関係もないよ。

  5. 60 匿名さん

    ☆ネガティブ要素☆
    <外部環境>
    (1)港南アドレス(2)高速モノレール脇(3)埋立地(4)駅徒歩13分(5)運河対岸の倉庫街

    ☆ポジティブ要素☆
    <外部環境>
    (1)品川駅徒歩圏(2)品川駅からの道路直線化(3)電線地中化(4)桜街路樹整備(5)モノレール下古店舗撤去(6)港南緑水公園リニューアル(7)小中学校改築徒歩3分(8)運河沿いのウッドデッキ遊歩道(9)運河対岸の電飾看板撤去(10)専用バスという選択肢(11)天王洲アイル駅徒歩4分 (12)棟内24hスーパー(13)国際ハブ化の羽田空港に至近

    <マンション内部>
    (14)開放的な部屋からの眺望(15)広大なロビー(16)豪華共用設備(17)内廊下(18)良好な管理(19)低い管理費(20)中古高値維持(21)十分な駐車場台数(22)24時間警備

  6. 63 匿名さん

    >>59
    本地域は国土交通省の都市再生推進事業制度に基づく「都市居住環境整備重点地域」に指定されており、
    今後も東京都は国や港区と連携を取りながら、本地域の将来像実現に向けたまちづくりを誘導します。

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/DATA/20hbt104.pdf

    のP49-58がサウスゲート計画ですが、57記載のこれら一連の環境改善はサウスゲート計画と密接
    に関連しています。

  7. 66 匿名さん

    まあ単に区レベルの整備をサウスゲート計画と思っているならそれでいいけど。
    サウスゲートがなくても付近は整備されていたとは思うけどね。(さすがに以前のままじゃ可哀相なので)

    サウスゲートの本筋からWCT付近が外れているのは事実だし。

  8. 68 匿名さん

    この立地のpros/cons

    pros
    運河に面しており周囲に公園や遊歩道も整備され、水辺の開放感がある。都心には珍しく小中学校も至近。
    東側高層からは海ほたるに至るまで東京湾を一望でき、眺望が素晴らしい。西側も海洋大学の緑が広がる
    景色である。周囲の土地利用のされ方が決まっており、隣に高層が建つなどの心配はほとんど無い。
    都心の利便性と居住地区としての良環境を同時に実現できる場所としては希少。

    cons
    新幹線、羽田空港とリンクする重要な交通の要衝である品川駅利用だが、駅までの距離は1200mと、距離
    があり、徒歩では13分くらいかかる。徒歩を補う専用バスが早朝から深夜まで1日124往復しているものの、
    駅近最優先の人は受け入れられない。なお、首都高やモノレールが脇を走るが、マンションが高層大規模
    であるため居住性には全く影響ない。産業道路のトラックは港南大橋か品川埠頭橋を渡って港南5丁目に
    行くため、マンション前は大型車の通行が意外と少ない。

  9. 69 匿名さん

    サウスゲート計画の正式名称は、品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画です。繰り返しますが
    本地域は国土交通省の都市再生推進事業制度に基づく「都市居住環境整備重点地域」に指定されており、
    今後も東京都は国や港区と連携を取りながら、本地域の将来像実現に向けたまちづくりを誘導します。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.pdf
    の資料を見ても分かるとおり、サウスゲート計画には、このエリアの居住環境整備計画もふんだんに
    盛り込まれています。

  10. 70 匿名さん

    それから、区レベルの整備でもなんでもなくて、都の整備計画なんですけどね
    それも計画冊子の1ページ目にこの写真があります。
    一体どこのマンションでしょうか

    【一部テキストを削除しました。管理人】

    1. それから、区レベルの整備でもなんでもなく...
  11. 71 匿名さん

    >まあ単に区レベルの整備をサウスゲート計画と思っているならそれでいいけど。

    "今後も東京都は国や港区と連携を取りながら"本地域の将来像実現に向けたまちづくりを誘導します。

    区レベルの整備とは見識不足も甚だしいと言わざるを得ませんな。

  12. 72 匿名さん

    48さん

    品川駅→東京駅7分って新幹線利用ですか?

    山手線だと12分もかかっちゃいますよねぇ
    東海道本線でも8分ですしね

  13. 73 匿名さん

    品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画は
    総論の指針的なものと具体的な開発計画に直結するものとで差があるので
    そこはきちんと分けて考えた方がいいよ。

    逆に言うと
    >>57程度なの?ここら辺のサウスゲート計画って。しょぼいね。

  14. 77 匿名さん

    >>73
    サウスゲート計画にある「港南4丁目周辺の生活環境の充実、地域との連携を重視した特長あるまちづくり」は
    まだまだ始まったばかり。「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」に詳しく記載がある。

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hbt100.htm

  15. 78 匿名さん
  16. 79 匿名さん

    品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画の事業計画は2010-2020年までを想定。完了は2020年度を
    予定している。


  17. 81 匿名さん

    >>72

    何を言っているのか良く分からないが。。品川から東京に行くのに各駅停車の山手線を利用するやつはいない。

    1. 何を言っているのか良く分からないが。。品...
  18. 82 匿名さん

    検索してみたが、7分だ。

    1. 検索してみたが、7分だ。
  19. 83 匿名さん

    大規模な土地利用転換が見込まれる品川駅北周辺地区や芝浦水再生センター地区等、優先的に整備を図る地区については、より詳細な整備の方向性を示す。

    ここらへんは優先地域じゃないんだね。

  20. 84 匿名さん

    品川駅って東京駅へ行くのに、東海道線横須賀線山手線京浜東北線っていろいろあるから、
    事故とかあって、どれかが不通になっても必ず行けるんだよね。

  21. 85 匿名さん

    東京駅に出るのに、わざわざ横須賀か東海道を使うのか。
    不便だな。

  22. 86 匿名さん

    >>84
    品川駅が使えない理由の一つに
    通っている鉄道が全て都内南北方向って言うのがあるのだが。

  23. 87 匿名さん

    わざわざ東海道線横須賀線を使う??降りるホームが違うだけなのだが。
    朝8時台の東海道線上りの時刻表を張っておく。本数に山手線となんら変わりは無い。

    1. わざわざ東海道線か横須賀線を使う??降り...
  24. 88 匿名さん

    東海道線だと
    折角品川駅の長い通路を歩いて改札に入ったのに
    また構内を港南側に戻る事になるので、山手線を使います。

    大体、朝8時台の東海道線なんて混雑してて使う気にもならん。

  25. 89 匿名さん

    構内を戻るか進むかの違いだけで歩行距離に大差は無い
    非合理的な意見だね。

    東海道線を使う気にもならんかどうかも個人の自由
    品川駅で結構降りるから時間を取るか、ゆったり山手線で行くかは好みの問題。


  26. 90 匿名さん

    私は東京駅に行くのに一回、東海道線に乗ったら5駅も停車する山手線がまどろっこしくなって、
    東海道線一本ですが、好みの問題でしょう。

  27. 91 匿名さん

    >>82
    総武快速使うんなら、地上に這い出るまでにプラス6分だな。

  28. 93 匿名さん

    プラス6分もあるのかぁ。
    結構あるな。

  29. 94 匿名さん

    今日は天気が良かったから港南口atoreで昼食を食べたあと港南口から、自宅まで歩いた。
    のんびり歩いてかかった時間13分23秒。ほぼ表記どおり。ただし、歩くのは良い季節だけ。
    真冬の寒い時期や真夏のくそ暑いときなんか、5分だって歩きたくない。冷暖房の入った専用
    バスは、本当に快適です。

  30. 97 匿名さん

    私はあがったスレ読んで興味を持った。ネガティブ要素もあるけど、ポジティブ要素は確かに良い。
    東側からの客船通過の写真も綺麗だ。ただ、買うなら東側。登録して中古の出物待つしかない。

  31. 99 匿名さん

    >>98
    最上階の数億円の部屋を除いて、東側の新築はもう残っていないよ。事実上完売だもの。

  32. 100 購入検討中さん

    先週ブリーズ北東角の17階(B2-95A-ENだったか)をスミフに問い合わせた際、
    「今週契約されるお客様がいます」って断られたのを俺の属性(自営業)のせいだと思ってたんだが
    今見たら公式の間取り一覧から消えてる。マジだったのか。
    1億チョイで買える部屋はあとはB2-100A-ENぐらいだけど、B2-95A-ENに比べてデッドスペースが多いから悩む。

    1. 先週ブリーズ北東角の17階(B2-95A...
  33. 101 匿名さん

    >>100
    悩んでる間にまた買いそびれる予感w
    だが1億オーバーの部屋を買う人がまだいたのは少々ビックリ。

  34. 102 匿名さん

    >>79
    >品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画の事業計画は2010-2020年までを想定。

    2010年からって事は、既に事業化されている↓はサウスゲートと何の関係もないって事でいいの?

    ・品川駅からの道路直線化
    ・電線地中化
    ・桜街路樹整備
    ・モノレール下古店舗撤去
    ・港南緑水公園リニューアル
    ・老朽化した小中学校改築
    ・運河沿いのウッドデッキ遊歩道延長
    ・運河対岸の電飾看板撤去
    ・海洋大学のコンクリート塀撤去

  35. 103 匿名さん

    >>102
    関係ないんじゃない?
    ここまでの環境改善はほぼ港区主導でしょ?

  36. 104 匿名さん

    >>57がガセネタだったって事か。

  37. 105 匿名さん

    君たちは何も知らないね。国土交通省が旗振り役となって、東京都港区品川区
    連携をとりながら進めているのがサウスゲート計画なのだよ。

    <国の指針>
    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728_.html
    品川駅周辺は、都市構造再編の観点から都市基盤施設の整備、面的整備及び拠点形成等の重点的な実施等が必要不可欠な地域(都市・居住環境整備重点地域)として、平成16年8月に国土交通大臣により指定されました。これを受けて、現在、国土交通省、東京都及び独立行政法人都市再生機構が協力して、長期的な目標像(グランドデザイン)や整備の基本的な方針を内容とする計画(都市・居住環境整備基本計画。以下、基本計画という)の策定を進めているところです。

    平成18年9月
    <これを受けた都の方針>
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.htm
    東京都は、国土交通省や関係区などとともに、品川駅周辺のまちづくりのあり方について、これまで検討を進めてまいりました。このたび、「品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画」をとりまとめましたのでお知らせいたします。

    平成19年7月
    <国、都の方針を受けた港区の取り組み>
    http://www.city.minato.tokyo.jp/joho/gyomu/kankyo/tosi/topics/machimasu/files/mmmp.pdfこのたび、港区の現状を踏まえた新しい「港区まちづくりマスタープラン」ができました。このまちづくりマスタープランは、おおむね20年後を目標として、将来都市像やまちづくりの課題への取り組み方針を示しています(この資料の96P-103P)


    国と東京都港区が一体になって進められているのだから、不勉強のものが
    検討者を惑わせる意味の無い発言はしないように。その中において、

    ・品川駅からの道路直線化
    ・電線地中化
    ・桜街路樹整備
    これは、都道整備だから所管は都だな。


    ・モノレール下古店舗撤去
    ・港南緑水公園リニューアル
    ・老朽化した小中学校改築
    これは、区立設備だから所管は区だな。


    ・運河沿いのウッドデッキ遊歩道延長
    ・運河対岸の電飾看板撤去
    これは都の条例に基づいているから都


    ・海洋大学のコンクリート塀撤去
    これは、国立大学だから所管は国だな。

  38. by 管理担当

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