>>200 通りがかりさん
ドレッセ港北センター北は駅から徒歩2分で内廊下です。坪450万円は昨今の値上がりを考えると意外にリーズナブルに思えてしまいました。ここも無茶な値付けはしないで現実路線で来てほしいですね。
>>203 評判気になるさん
そうだといいですね。
東急はマンション事業で大きな利益を上げることは考えておらず、他の大手デべのように建設コスト増に乗じた自社販売利益の拡大というのも特にしていないのでドレッセは比較的リーズナブルな価格の物件が多いように思います。
希望的観測が多いようですが、ドレッセが3年前のモリモトを超えることはないと考えると450はいい線いってるかな。セン北の出世ぶりに合わせるととてつもない額になるのでね。むしろセン北大丈夫かな。
近接している駐車場が無くなるのなら検討してもよい。タイムズになっちゃってるけど。何か情報ある方、よろしくお願いします。
>>206 検討板ユーザーさん
特に情報を持っている訳ではないですが、駐車の敷地を含めてマンションにするとかではなかったので、今のタイミングで無くなることは無いのではないでしょうか。
駐車場が無くなっても、次に何ができるかによって嬉しくない可能性ありますよね。
まあ、休日のテラス駐車場の入庫待ちの列を
考えると、無くならないのかなと思いますけど。
>>206 検討板ユーザーさん
駐車場の奥の方が第一種低層住居専用地域なので、駐車場が3階建てなのだと思います。
駐車場なくなると、高さ20mの建物が建つかなと思いますが、その方が良いですか?
セン北物件。強気の価額設定は伊藤忠(クレヴィア)とのダブルネームだからと見た。たまプラにもあるけど、リセールも良いブランドなのでこの物件の参考にはならないな。どこまで噛んでいるかにもよるけど。
いよいよ、21日から価格発表ですね。
センター北との比較が楽しみです。
プレミアム住戸は結構高そうですが、その他がどうなるか。
あと、間取りを見るとスマートボックスっていうのが気になっていますが、これって、宅配ボックスですかね?
オンライン説明会は15分のウェビナーだから価格説明はなさそう。
そのあとの事前案内会で説明かと思います。
>>214 マンコミュファンさん
たまプラも徒歩5分圏内に東急系のマンションが多くあったと思います。駅徒歩6分は遠くもないが近くもないと思います。
この2物件の価格が同程度として、都内勤務者はたまプラ派、横浜勤務者はセン北派が多いでしょうか。
ここ、どうして内廊下にしなかったかなあ。
内廊下なら、多少高くても即買いなんだけど。
複数路線乗入れのセン北はもっと人気が出ると思ったが。風情というか立姿というか、何か街がペラペラなんだよな。たまプラと2K万円の差がつくなら考えてもいい。この物件と比較のベースレベルが違うので、ピンとこないや。
エントリーしているのにオンラインセミナーの案内が来ないのは絞られているのでしょうか