東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウド京王聖蹟桜ヶ丘」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-15 13:10:37

京王線屈指の人気駅・聖蹟桜ヶ丘徒歩3分に誕生するプラウドです。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。


物件概要
所在地 東京都多摩市関戸四丁目4番2(地番)他
交 通 京王電鉄京王線 「聖蹟桜ヶ丘」駅 徒歩3分

敷地面積 3,114.79 m2
構造規模 鉄筋コンクリート地上18階 地下1階建て

竣工時期 2025年12月下旬(予定)
入居時期 2026年3月中旬(予定)
総戸数 134戸

売 主 京王電鉄株式会社 野村不動産株式会社
施 工 東急建設株式会社
管 理   野村不動産パートナーズ株式会社


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公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/c117190/

[スレ作成日時]2024-07-27 06:54:24

プラウド京王聖蹟桜ヶ丘
プラウド京王聖蹟桜ヶ丘
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売主/販売代理の方はこちら
所在地:東京都多摩市関戸四丁目4番2他(地番)
交通:京王線 「聖蹟桜ケ丘」駅 徒歩3分
価格:未定
間取:2LDK~4LDK
専有面積:61.22m2~89.54m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 134戸
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プラウド京王聖蹟桜ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 81 マンコミュファンさん

    京プラ跡地は普通の人じゃ買えない価格かと。。。

  2. 82 評判気になるさん

    >>81 マンコミュファンさん

    多摩センターなら坪400台がいいところでしょうし、普通の人で手が届く範囲と思いますが、読みが浅いでしょうか。流石に坪600超えてくると別のエリアに流れますよね。

  3. 83 通りがかりさん

    まだ詳細分からないけど、高くても400台だろう。
    ただ、このエリア検討者の多くは固唾を飲んで様子見てるから、デベも強気でくるかもしれん。
    京王だしプラウド京王多摩センターになる可能性もあるな。

  4. 84 マンション検討中さん

    調布が450前後、橋本が400の水準で、なんで多摩センターが400超えてくるねん。
    せいぜい350~380が限界だろう。

  5. 85 マンション掲示板さん

    聖蹟桜ヶ丘プラウドが坪250から300だろうから、多摩センターもそれくらいかもですね。

  6. 86 マンション検討中さん

    ブリリア聖蹟桜ヶ丘が340なので、
    プラウド京王聖蹟桜ヶ丘は370くらい?
    数年後の京プラ跡地は400超えそうですね、、、

  7. 87 通りがかりさん

    数年後のマンション市況なんて誰もわからない。
    今欲しい物で買えるなら買っとけばいい。

  8. 88 評判気になるさん

    >>86 マンション検討中さん
    昨日のWBSでもマンション価格はまだ上がり続けると予想されていたので、多摩センターの京王プラザホテル跡地は400超えるでしょうね。多摩市の一等地ですし。

  9. 89 通りがかりさん

    聖蹟も再開発なければ廃れていく
    頼むぞ京王

  10. 90 検討板ユーザーさん

    プラウド完成後は特に開発案件ないですし、京王本社も新宿の開発で移転する可能性高い。聖蹟桜ヶ丘は捨てられる可能性高めなのが心配。

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  12. 91 評判気になるさん

    >>90 検討板ユーザーさん
    新宿に移転するなら追分ビル、三丁目ビル?
    反対側のあそこに移転する意味はあまりない気がするけど?

  13. 92 通りがかりさん

    新宿の再開発ビルに入るんでしょ。

  14. 93 マンション検討中さん

    貸したほうが儲かりますからねー

  15. 94 通りがかりさん

    聖蹟本社でいい人材は集まらんよ

  16. 95 評判気になるさん

    >>92 通りがかりさん
    再開発ビルは賃貸がメインになると言われてるけど?

  17. 96 契約者さん7

    むしろ家をリーズナブルに購入できる地域の近くに勤務先があったら嬉しい気がします
    そもそも今どき本社の所在地で会社を選ばないと思いますけどね。

  18. 97 通りがかりさん

    アートマン改装したし、当面再開発はないとみている

  19. 98 匿名さん

    >>96 契約者さん7さん
    家の資産価値が落ちるエリアに勤務先があるのは転職時もリスク高すぎて嬉しいことない…本社はともかく勤務地の所在地は会社選びで重視する人が多いよ。

  20. 99 契約者さん7

    聖蹟桜ヶ丘の物件の資産価値が落ちるかどうかは不明ですしいまは議論していないつもりでした。私は本社が聖蹟だといい人材が集まらないというポストを受けて会社選びにおいて本社の所在地の重要性は低いのではという話をしていました。あなたがおっしゃるように"本社はともかく"に該当するのでお互い同じ意見なのだと思いましたが。

  21. 100 通りがかりさん

    京王って書類上の本社は多摩市に残しているだけで、
    実際の機能は新宿とかに既に移しているんじゃないの?

  22. 101 匿名さん

    >>100 通りがかりさん
    逆。
    登記上の本店は新宿、本社(機能)は聖跡桜ヶ丘。

  23. 102 マンション検討中さん

    >>98 匿名さん
    これは面白いこと言ってるやついるな。働いたことないのか?

  24. 103 匿名さん

    >>102 マンション検討中さん
    働くどころか就活さえしたことないだろう。
    おそらく家に籠もりきりの義務教育年代かと。

  25. 104 匿名さん

    オンライン相談でおおよその価格を教えてもらいましたが、坪350から370ぐらいでした
    70平米台が7,000万後半から8,000万半ばですね。

  26. 105 匿名さん

    >>104 匿名さん
    意外と安いですね。
    まぁ売れてきたら8000万後半~9000万になるのでしょうが。合わせて京王も街の再開発に力入れるといいですね。駅前も工事してるので期待してます。

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  28. 106 マンション検討中さん

    情報ありがとうございます!想像通りからちょっと安いくらいのレンジだなと感じました
    1期が結局一番安かったねとなりそうですが、どのくらい放出するか

  29. 107 口コミ知りたいさん

    >>86 マンション検討中さん
    予想されていた通りですね。
    しかし、高くなりましたね、、、、、、、

  30. 108 匿名さん

    ブリリアと差がないやん!

  31. 109 通りがかりさん

    こんなもんかな
    これで安いと思うくらいに相場が高くなりすぎている

  32. 110 通りがかりさん

    あんめり需要はないと思っているのかな
    実際、聖蹟欲しい人はそんなに多くないし、そういう人はすでにブリリア買っているだろう

  33. 111 匿名さん

    この価格帯で予想よりも割安と感じてしまうのは恐ろしいですね。
    国土交通省が調査する不動産価格指数によると分譲マンションの価格は2010年の基準価格からおよそ2倍になっているそうですが、今後もまだまだ上がるのでしょうか。

  34. 112 通りがかりさん

    >>111 匿名さん
    まあ、この金額も出せない人は新築マンション検討から身を引くのが妥当でしょう。高尾まで下れば予算抑えられますし、50年ローンもあるので市況的にまだまだ上がると思います。

  35. 113 地元民

    ただでさえ朝のノロノロ運転と混雑が苦行のように酷かった京王線が、特急停車駅が増えて夕方以降も遅くなって、ライナー乗らないともはや通勤できたものではないですが、ブリリアもできてプラウドもできるとなると、朝のライナー券がますます取りづらくなりそうですね。高架化が終わればマシになるんですかね。

  36. 114 評判気になるさん

    >>113 地元民さん

    これを機に本数増えたらうれしいですね

  37. 115 地元民

    >>114 評判気になるさん

    今の京王線の線路の容量的に(複々線化しない限り)ライナーの増便は難しく、せめて以前の特急のように千歳烏山と笹塚を(さらにその前は分倍河原を)通過させて、遠近分離をきっかり行わないと厳しいですが、数年前の国領駅でのハロウィン事件以降、調布~明大前間の長時間の密室を作らないように千歳烏山に停まるようになったと言われます。なので高架化後のダイヤ改正(明大前と笹塚どちらか一方だけ千鳥停車とか)に期待するしかないですね。永山や多摩センターであれば、朝は時間帯によっては小田急の方が早いくらいなので、京王には頑張ってもらわないと、駅徒歩近くても、通勤時間の長さで帳消しになってしまうと思います。

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  39. 116 通りがかりさん

    多摩センターなら京王小田急にモノレールもあるよ

  40. 117 eマンションさん

    烏山の特急停車は別に事件関係無いと思うけど…
    京王が言うには特急に1号車だけ座席指定を組み込もうとしてるようだけどね。
    あとライナーはとりあえず席だけ確保も多く、キャンセル料の掛からない前日昼間や夕方に空きが出るのはよくある。

  41. 118 マンション検討中さん

    >>117 eマンションさん

    グリーン車のような感じになるかもということですか?
    昼間新宿へ出ることが多いのでこのような有料座席は大歓迎です。
    聖蹟からなら座れることがほとんどですけど、確実に座れる安心感は違いますからね。
    是非導入してもらいたいです。

  42. 119 検討板ユーザーさん

    >>118 東急のQシートのような感じになると思いますね。本当は八王子方面も夕方毎時2本にしたいとは思いますが。

  43. 120 匿名さん

    >>119 検討板ユーザーさん

    東急qシート調べました。
    なるほど、ライナーとよく似ていますね。
    是非とも早く導入して欲しいなと思いました。




  44. 121 通りがかりさん

    京王の本気は府中まで

  45. 122 マンション検討中さん

    マンションギャラリーは現地に開設される予定でしょうか。どなたかご存知の方いらしたら教えてください。

  46. 123 マンション掲示板さん

    スクエアの2階ですね。
    今朝電車からマンションギャラリーの看板見えました。

  47. 124 マンション検討中さん

    >>118 マンション検討中さん
    上りであれば昼は大抵座れる一方で、朝の特急がなくなる7時台から9時までが地獄。まあ通勤しない人には関係がないが。

    大井町線Qシート導入当時は写真がショッキングで、同じ編成なのに一両だけ空いているのに他は混雑していて、その境目の差別感がアパルトヘイトみたいだった。ライナーは編成ごとに分けられているので、その感はないが、今でさえ10両ある朝のライナーは前日から売り切れるので、Qシート方式にしたら1両になってもっと争奪戦が熾烈になりそう。今は毎日上り下り乗っても2万円台だが、席数減ったら値上がりするかもしれない。

    下りであれば、ライナーの直後の特急が特に混む。千歳烏山に特急停車したので、以前はやっていた遠近分離がなくなって、下りは急行と一駅しか違わないのに、千歳烏山利用者が特急に乗るようになって混雑化。

    タワマンがエレベーターが混むと揶揄されるが、郊外は通勤電車の混雑がそれ以上に大変なので都内通勤する人は朝の京王線を体験した方がいいかもしれない。(最悪ライナー取れない場合でも耐えられるかどうか)

  48. 125 匿名さん

    いつも朝9時台前半の特急に乗ってますがほぼ座れます。万が一座れなくても分倍河原と府中で降りる人が多いのでそこで座れます。
    ご参考まで。

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  50. 126 評判気になるさん

    >>121 通りがかりさん

    と言うより府中だけ。

  51. 127 検討板ユーザーさん

    >>124 マンション検討中さん

    Qシートのような運用になると1時間ごとのライナーは廃止になる?
    特急に座席指定が導入されるなら単純にいいなと思ったけれど、争奪戦も考えられるとなると、、
    ならば現状の夕夜と朝のライナーのほうがいいのかな。

  52. 128 検討板ユーザーさん

    >>127 検討板ユーザーさん
    ライナーができる前は、特急、準特急(今はなき)合わせて毎時6本だったので、仮にQシートを特急の毎編成1両組み込んだとして毎時6両分にしかならず、今のライナーの毎時10両分の6割しかないので。仮にそれをやるにしたら中央線のように12両化して2両分にすれば、毎時12両分の座席指定特急ができる。ただ高架化するとはいえ、新宿駅の京王線のホームこれ以上伸ばせるとは思えない。新宿駅の再開発で駅も拡張するなら別だがそれは2040年代後半になる。伸ばさないで10両のまま2両分をライナー席分にしたら、それはそれで残り8両分が大混雑して苦情が来そう。

  53. 129 評判気になるさん

    聖蹟周辺、新築ラッシュで明らかに保育園が足りない。来年板ブリ入居ですでに認可外お断り状態。

  54. 130 マンション掲示板さん

    >>129 評判気になるさん
    この辺りのちょっとお金ある家庭は明星とか帝京とか私立小学校通わせるために、私立幼稚園から子ども預けてるので保育園からという話はあまり聞かないけど、タワマン住民はまた違うのか。

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