物件概要 |
所在地 |
東京都多摩市関戸4-4-2他(地番) |
交通 |
京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅徒歩3分
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間取り |
2LDK〜4LDK |
専有面積 |
61.22m2〜89.54m2 |
価格 |
未定 |
管理費(月額) |
金額未定 |
修繕積立金(月額) |
金額未定 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
134戸 |
販売戸数 |
未定 |
完成時期 |
2025年12月下旬予定 |
入居時期 |
2026年3月中旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC18階地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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プラウド京王聖蹟桜ヶ丘口コミ掲示板・評判
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281
通りがかりさん
>>280 評判気になるさん
今までは遠い分、マンション価格が安かったのですが、ここ最近は聖蹟桜ヶ丘でも坪300超えて高すぎる。
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282
匿名さん
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283
マンション掲示板さん
>>271 eマンションさん
横槍失礼。その通りで、スーパーの商品価格は誤差の範囲内です。
レタスが198円、牛肉が100g398円程度、京王ストアが高いとか言ってたらマンションなんか買えませんよ。
むしろ生鮮食品の質がイマイチでコスパ悪いというなら、値段上げて良いものを仕入れて欲しいくらいです。都心から野菜買って電車乗って帰るなんて拷問です
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284
検討板ユーザーさん
ミクロで見ちゃうとそうなんですが、スーパーでの食品支出が年間70万円くらいだとして、2割高いスーパーで買ってると年間で14万円くらいのインパクトになるわけですよ。ローン返済1ヶ月分くらいなので、バカにはできない。
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285
検討板ユーザーさん
節約志向なのは良い事ですが、ここ買うなら管理費や修繕費はケチらず払って下さいね。。私は年間70万の消費額よりも荷運びの心身コストを払うほうが嫌です。価値観はそれぞれですね。
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286
マンコミュファンさん
>>284 検討板ユーザーさん
皆さん購入検討者はおそらく男性が多いし、おそらく年代的にも料理されない方の方が多いかと思いますが、ほぼ毎日3食自炊する場合、食費の多少の誤差は累積するので無視できないのですよ。しかも毎回ミクロと思っているということは無意識的に出費がかさみます。
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287
マンコミュファンさん
>>283 マンション掲示板さん
そもそも普段から毎回荷運びしている訳ではないですけどもね。帰りが遅い時間で電車が確実に座れる時間で、スーパー除いてとりわけ安い物があれば一つ二つ買ってマイバックに入れて電車に乗るくらいなので。そんな毎回毎回やる訳ないです。
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288
名無しさん
>>285 検討板ユーザーさん
まあ、きちんと管理してる分、あなたよりは踏み倒すリスクは少ないでしょうね。
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289
通りがかりさん
もうちょいOPA含め駅周辺を改善する動きがあればなあ
このまま何もないと衰退一方
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290
eマンションさん
>>289 通りがかりさん
京王に再開発やる体力はないでしょうね。
そもそもOPAのあるヴィータが既に1995年の再開発でできたものですからね。駅周辺の改善は今はかわまちでブリリア側でやっていますよ。
そもそも京王線のダイア改悪で新宿までの所要時間伸びたことが諸悪の根源でしょう。高架化が完了したら以前のように聖蹟府中調布明大前新宿の純正特急を復活させて欲しいですね。
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291
マンコミュファンさん
京王が総会でも示してるけど聖蹟の再開発はもう大詰めだよ。来年からは調布(多摩川)、新宿、笹塚~烏山の高架区間にシフトするはず。その後は相模原線メインだな。
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292
検討板ユーザーさん
ブリリア側もちょっと綺麗になったくらいでパッとしないが、もう聖蹟への投資は終わりなのか。
残念。
マンション名に京王入れるくらいだから、もうちょい力入れてほしいね。
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293
匿名さん
>>292 検討板ユーザーさん
そんな無尽蔵に再開発し続けられるだけ金がある訳ないですからね
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294
評判気になるさん
>>292 検討板ユーザーさん
こんな多摩川超えの僻地を再開発し続けて誰のためになるんだか…
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295
名無しさん
たしか次は駅の西側再開発するんじゃなかったでしたっけ?
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296
マンション検討中さん
>>295 名無しさん
線路の高架化くらいです。どこにそんなお金が湧いてくるのですかね。
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297
検討板ユーザーさん
東急ならなんとかしてくれるかもしれんが、
京王だからなあ
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298
通りがかりさん
実際さげてもらえると助かるよね。倍率下がるし。これくらいの価格で駅周りにこれだけそろってるのも中々ないでしょ。通勤時間ずらせる人だったら行きも帰りも座れるし、ライナーもあるしね。ブリリア出来てからどんどん新しいお店出来てキレイになってるし、プラウド出来てからの駅周りも楽しみ。安くはないけどこれだけの条件揃ってたら高くはないよね。昭島とか橋本までいっちゃうとさすがに都内にはいけないわ。
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299
通りがかりさん
橋本は迷走してるな。
リニア駅がどうなるか分かってから買いたい。
その頃には買い方としては手遅れかもしれんが。
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300
マンション比較中さん
現在、聖蹟桜ヶ丘在住。
現時点では住みよい街だと思うが、将来性があるかと言われると残念ながら「ない可能性が高い」と結論付けざるを得ない。
理由はいくつかあるが、最も大きな要因は市の統計で今後は人口減少を見込んでいること。もともと人口が多くない自治体の人口減少を甘く見ないほうが良い。
また、聖蹟桜ヶ丘の売りが「コンパクトシティ」しかないことも懸念点の一つだ。
コンパクトシティが成立するには第三次産業が必要だが、これを維持するには10万人程度以上の人口が必要。しかし、それが維持できないとなれば、コンパクトシティという魅力も剥落していくこととなる。今は駅周辺で何でも揃うが、果たして10年後も何でも揃うだろうか。(そして今でも本当に「何でも揃う」というのは事実だろうか。実際に売り場は見たか。)
それでもという人も、日曜日の昼間に京王百貨店・旧OPAの各店舗は一度訪れてみるべきだ。あの閑散とした売り場を見て未来を感じられる、もしくはなんとも思わない人だけ買えば良い。
どういう意図かはわからないが、直近の面談における価格改定ではどの部屋も値下げが行われていた。
これをどう見るかもあなた次第。
プラウド京王聖蹟桜ヶ丘
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所在地:東京都多摩市関戸四丁目4番2他(地番)
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交通:京王線 「聖蹟桜ケ丘」駅 徒歩3分
- 価格:未定
- 間取:2LDK~4LDK
- 専有面積:61.22m2~89.54m2
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販売戸数/総戸数:
未定 / 134戸
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