物件概要 |
所在地 |
東京都多摩市関戸4-4-2他(地番) |
交通 |
京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅徒歩3分
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間取り |
2LDK〜4LDK |
専有面積 |
61.22m2〜89.54m2 |
価格 |
未定 |
管理費(月額) |
金額未定 |
修繕積立金(月額) |
金額未定 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
134戸 |
販売戸数 |
未定 |
完成時期 |
2025年12月下旬予定 |
入居時期 |
2026年3月中旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC18階地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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プラウド京王聖蹟桜ヶ丘口コミ掲示板・評判
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101
匿名さん
>>100 通りがかりさん
逆。
登記上の本店は新宿、本社(機能)は聖跡桜ヶ丘。
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102
マンション検討中さん
>>98 匿名さん
これは面白いこと言ってるやついるな。働いたことないのか?
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103
匿名さん
>>102 マンション検討中さん
働くどころか就活さえしたことないだろう。
おそらく家に籠もりきりの義務教育年代かと。
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104
匿名さん
オンライン相談でおおよその価格を教えてもらいましたが、坪350から370ぐらいでした
70平米台が7,000万後半から8,000万半ばですね。
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105
匿名さん
>>104 匿名さん
意外と安いですね。
まぁ売れてきたら8000万後半~9000万になるのでしょうが。合わせて京王も街の再開発に力入れるといいですね。駅前も工事してるので期待してます。
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106
マンション検討中さん
情報ありがとうございます!想像通りからちょっと安いくらいのレンジだなと感じました
1期が結局一番安かったねとなりそうですが、どのくらい放出するか
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107
口コミ知りたいさん
>>86 マンション検討中さん
予想されていた通りですね。
しかし、高くなりましたね、、、、、、、
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108
匿名さん
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109
通りがかりさん
こんなもんかな
これで安いと思うくらいに相場が高くなりすぎている
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110
通りがかりさん
あんめり需要はないと思っているのかな
実際、聖蹟欲しい人はそんなに多くないし、そういう人はすでにブリリア買っているだろう
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111
匿名さん
この価格帯で予想よりも割安と感じてしまうのは恐ろしいですね。
国土交通省が調査する不動産価格指数によると分譲マンションの価格は2010年の基準価格からおよそ2倍になっているそうですが、今後もまだまだ上がるのでしょうか。
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112
通りがかりさん
>>111 匿名さん
まあ、この金額も出せない人は新築マンション検討から身を引くのが妥当でしょう。高尾まで下れば予算抑えられますし、50年ローンもあるので市況的にまだまだ上がると思います。
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113
地元民
ただでさえ朝のノロノロ運転と混雑が苦行のように酷かった京王線が、特急停車駅が増えて夕方以降も遅くなって、ライナー乗らないともはや通勤できたものではないですが、ブリリアもできてプラウドもできるとなると、朝のライナー券がますます取りづらくなりそうですね。高架化が終わればマシになるんですかね。
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114
評判気になるさん
>>113 地元民さん
これを機に本数増えたらうれしいですね
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115
地元民
>>114 評判気になるさん
今の京王線の線路の容量的に(複々線化しない限り)ライナーの増便は難しく、せめて以前の特急のように千歳烏山と笹塚を(さらにその前は分倍河原を)通過させて、遠近分離をきっかり行わないと厳しいですが、数年前の国領駅でのハロウィン事件以降、調布~明大前間の長時間の密室を作らないように千歳烏山に停まるようになったと言われます。なので高架化後のダイヤ改正(明大前と笹塚どちらか一方だけ千鳥停車とか)に期待するしかないですね。永山や多摩センターであれば、朝は時間帯によっては小田急の方が早いくらいなので、京王には頑張ってもらわないと、駅徒歩近くても、通勤時間の長さで帳消しになってしまうと思います。
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116
通りがかりさん
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117
eマンションさん
烏山の特急停車は別に事件関係無いと思うけど…
京王が言うには特急に1号車だけ座席指定を組み込もうとしてるようだけどね。
あとライナーはとりあえず席だけ確保も多く、キャンセル料の掛からない前日昼間や夕方に空きが出るのはよくある。
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118
マンション検討中さん
>>117 eマンションさん
グリーン車のような感じになるかもということですか?
昼間新宿へ出ることが多いのでこのような有料座席は大歓迎です。
聖蹟からなら座れることがほとんどですけど、確実に座れる安心感は違いますからね。
是非導入してもらいたいです。
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119
検討板ユーザーさん
>>118 東急のQシートのような感じになると思いますね。本当は八王子方面も夕方毎時2本にしたいとは思いますが。
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120
匿名さん
>>119 検討板ユーザーさん
東急qシート調べました。
なるほど、ライナーとよく似ていますね。
是非とも早く導入して欲しいなと思いました。
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121
通りがかりさん
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122
マンション検討中さん
マンションギャラリーは現地に開設される予定でしょうか。どなたかご存知の方いらしたら教えてください。
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123
マンション掲示板さん
スクエアの2階ですね。
今朝電車からマンションギャラリーの看板見えました。
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124
マンション検討中さん
>>118 マンション検討中さん
上りであれば昼は大抵座れる一方で、朝の特急がなくなる7時台から9時までが地獄。まあ通勤しない人には関係がないが。
大井町線Qシート導入当時は写真がショッキングで、同じ編成なのに一両だけ空いているのに他は混雑していて、その境目の差別感がアパルトヘイトみたいだった。ライナーは編成ごとに分けられているので、その感はないが、今でさえ10両ある朝のライナーは前日から売り切れるので、Qシート方式にしたら1両になってもっと争奪戦が熾烈になりそう。今は毎日上り下り乗っても2万円台だが、席数減ったら値上がりするかもしれない。
下りであれば、ライナーの直後の特急が特に混む。千歳烏山に特急停車したので、以前はやっていた遠近分離がなくなって、下りは急行と一駅しか違わないのに、千歳烏山利用者が特急に乗るようになって混雑化。
タワマンがエレベーターが混むと揶揄されるが、郊外は通勤電車の混雑がそれ以上に大変なので都内通勤する人は朝の京王線を体験した方がいいかもしれない。(最悪ライナー取れない場合でも耐えられるかどうか)
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125
匿名さん
いつも朝9時台前半の特急に乗ってますがほぼ座れます。万が一座れなくても分倍河原と府中で降りる人が多いのでそこで座れます。
ご参考まで。
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126
評判気になるさん
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127
検討板ユーザーさん
>>124 マンション検討中さん
Qシートのような運用になると1時間ごとのライナーは廃止になる?
特急に座席指定が導入されるなら単純にいいなと思ったけれど、争奪戦も考えられるとなると、、
ならば現状の夕夜と朝のライナーのほうがいいのかな。
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128
検討板ユーザーさん
>>127 検討板ユーザーさん
ライナーができる前は、特急、準特急(今はなき)合わせて毎時6本だったので、仮にQシートを特急の毎編成1両組み込んだとして毎時6両分にしかならず、今のライナーの毎時10両分の6割しかないので。仮にそれをやるにしたら中央線のように12両化して2両分にすれば、毎時12両分の座席指定特急ができる。ただ高架化するとはいえ、新宿駅の京王線のホームこれ以上伸ばせるとは思えない。新宿駅の再開発で駅も拡張するなら別だがそれは2040年代後半になる。伸ばさないで10両のまま2両分をライナー席分にしたら、それはそれで残り8両分が大混雑して苦情が来そう。
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129
評判気になるさん
聖蹟周辺、新築ラッシュで明らかに保育園が足りない。来年板ブリ入居ですでに認可外お断り状態。
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130
マンション掲示板さん
>>129 評判気になるさん
この辺りのちょっとお金ある家庭は明星とか帝京とか私立小学校通わせるために、私立幼稚園から子ども預けてるので保育園からという話はあまり聞かないけど、タワマン住民はまた違うのか。
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131
通りがかりさん
一カ所やたら人気の保育園あるが、ほかはまだいけるのでは。
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132
口コミ知りたいさん
>>125 匿名さん
7時-8時台は地獄。それより前だと6時台の特急がギリギリ座れるかというくらい。
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133
通りがかりさん
地元民ですが、プラウドできたきっかけで東口駅前の客引きどうにかならないですかね。セブン前の郵便ポスト付近がゴミだらけになるし、治安が非常に良くない。聞くところによると、コロナ期に潰れたお店とかに、青森の方からごっそりスナックやいかがわしい店が入ってきたらしいです。
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134
eマンションさん
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135
口コミ知りたいさん
>>134 eマンションさん
チバラギの方は地震が多いので怖い
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136
名無しさん
流山≫聖蹟ざくらが丘
理由
明らかに住みやすい、
明らかに交通の便が良い
明らかに子育てしやすい
明らかに土地が高い
明らかにリセールがよい
明らかに人口が増えている
きりがない
明らかに負けてる要素がひとつもない
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137
マンション掲示板さん
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138
通りがかりさん
急に流山きててわらた
聖蹟と多摩センター比べるのはいいけど、流山笑
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139
マンション検討中さん
流山おおたかの森→秋葉原と聖蹟桜ヶ丘→新宿がどちらも25km・30分前後なので、山手線の駅までの距離・時間という意味では条件は似ているかもしれませんね。
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140
検討板ユーザーさん
>>138 通りがかりさん
流山だけに流れ弾食うw
聖蹟と多摩センだったら
図書館→多摩セン
映画館→多摩セン
大型書店→多摩セン
商業施設→聖蹟
個人店→聖蹟
自転車→聖蹟
車移動→聖蹟
酒屋→聖蹟
こう書くと多摩センの方が文化的で聖蹟の方が商業的に見えるw
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141
評判気になるさん
>>139 マンション検討中さん
ライナーの有無の違いは大きいかも。TX朝の混雑知らないけども。
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142
マンション掲示板さん
>>140 検討板ユーザーさん
商業施設と車移動も多摩センが上でしょう。小山商店がなかったら酒屋も多摩センが上。聖蹟桜ヶ丘は川崎街道以外はごちゃごちゃした極細道路ばかりだよ。
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143
口コミ知りたいさん
>>142 マンション掲示板さん
聖蹟の方が国立インターに近いのと、多摩センは歩車分離で高低差がキツイから雪の日とかちょっと怖い、と言う意味で。極細道路とはいえ23区内の狭隘道路に比べたらまだマシ。商業施設は三越や京プラ撤退した多摩センはもぬけの殻、聖蹟はなんとか京王デパート持ちこたえてる。酒屋は小山商店意外にリカーモリサワある。
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144
口コミ知りたいさん
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145
評判気になるさん
>>143 口コミ知りたいさん
あの過疎化した京王デパートいつまで持つのかな。。?
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146
通りがかりさん
>>143 口コミ知りたいさん
確かに中央道使う人は聖蹟のほうが便利。歩車分離や道路幅広く見通し良いので、運転しやすさ重視なら多摩セン。多摩市は雪なんて滅多に降らないし、雪は気にしすぎじゃないかな??聖蹟周辺から車で出かけたら多摩セン避けても北東西どこいくにも高低差があるよ。稲城方面なんか特に激坂だし多摩地域は雪の日の車移動で優劣ないと思う。
商業施設はデパート欲しい人なら聖蹟優位で納得、オーパ撤退は実質影響なし。あとは、ファミリー層が使いやすい飲食店は引き分けかな。
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147
口コミ知りたいさん
人は新しいものに惹かれるからね。
多摩センもそうだけど街や特に建物が古いと人は敬遠するよね。良い例が実は府中。昔はそれこそ調布より府中って感じだったけど駅前が古い建物ばかりになった府中は元気ないよね。
翻って、聖蹟も、うすうす気付いてると思うけど京王デパートもかなり古くなってきたよね。建て替え?そしたら数年何もなくなる。
流山は新しいから。悔しいけど栄枯盛衰。今住むなら流山でしょうね。30年後はわからんけど。今は今旬の街に住むのがよいかもね。過去の栄光かな。聖蹟は。
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148
通りがかりさん
>>147 口コミ知りたいさん
千葉県民なのか知らないのか、なぜ急に流山と比較するのか。府中は再開発終えたばかりだけども。聖蹟は国交省のかわまちづくり制度を利用して河川敷を再開発してブリリアを新しく作ったから、むしろこれからだし、そのうち西口側の高架化もいずれ始まるから再開発始まるでしょう。
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149
通りがかりさん
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150
マンション検討中さん
>>148 通りがかりさん
なぜ価格帯や都心距離の近い別の地域と比較しないのか。
これまでのレスを見ても、聖蹟は多摩市内の検討者しかおらず、中広域検討者からは見向きもされていないんじゃないの?
プラウド京王聖蹟桜ヶ丘
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所在地:東京都多摩市関戸四丁目4番2他(地番)
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交通:京王線 「聖蹟桜ケ丘」駅 徒歩3分
- 価格:未定
- 間取:2LDK~4LDK
- 専有面積:61.22m2~89.54m2
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販売戸数/総戸数:
未定 / 134戸
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