ビギナーさん
[更新日時] 2010-07-09 15:35:56
先日折込広告でこちらのマンションの事を知りました。まだモデルルームも
オープンしてないようですが立地がよさそうなので検討しようと思っています。
ただ、気になったことがひとつ。
花博通りって将来的に上に高速道路ができるんじゃなかったですか?
それで、道路幅が広いと聞いたことがあります。
今、近畿道のあたりに高速の橋脚がにょきにょきといっぱい建ってますよね。
それがつながるとか確か第二京阪できるとかなんとか??違ったかな…。
それができたんじゃ、緑地の眺望なんてどんなもんかと…。間違ってたらごめんなさい。
ご存知のかた、教えてください。
所在地:大阪府大阪市鶴見区浜2-925-2、925-3(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「鶴見緑地」駅徒歩3分
[スレ作成日時]2007-06-12 17:20:00
サンクタス鶴見緑地 パークアドレス
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
-
所在地:大阪府大阪市鶴見区浜2-925-2、925-3(地番)
-
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「鶴見緑地」駅徒歩3分
- 間取:4LDK
- 専有面積:92.29m2
-
販売戸数/総戸数:
未定/
232戸
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市鶴見区浜2-925-2、925-3(地番) |
交通 |
地下鉄長堀鶴見緑地線「鶴見緑地」駅徒歩3分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
232戸 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
サンクタス鶴見緑地 パークアドレス口コミ掲示板・評判
-
431
匿名さん 2008/12/17 02:27:00
427さんありがとうございました。やっぱりバイク置場にはバイクしかおけないんですね。ルールですから仕方ないですね。マンションが完売後、バイク置場に空いたスペースがあれば、430さんの言われるように子供用の駐輪場を設ける案を管理組合に出してもいいかもしれませんね。みなさん質問に答えて頂きありがとうございました。
-
432
入居済み住民さん 2008/12/21 13:25:00
給気口って常に開けておくものなのでしょうか?
24時間換気を常時付けているのですが、給気口を閉めたら意味がなくなるような
気がして常に開けているのですが、寒くて。
給気口と24時間換気のシステムがまだよく分かりません。
24時間換気も消したらダメなのでしょうか?お風呂の換気も別にしているので
そこまでする必要があるのでしょうか?部屋が余計に乾燥するような気がして
加湿機もずっと付けております。
皆さま、24時間換気は常時付けておられますか?
-
433
匿名さん 2008/12/22 03:08:00
こちらも細かいことです。ベランダごしに布団は干してもOKなんですか。
駅からみると、何軒かのベランダから色とりどりの毛布や布団が丸見えです。
景観を損ねるからやってはいけないとおっしゃってたと思うのですが、いいのですか。
当方も思いっきり布団は干したい派なので、干したい気持ちはやまやまなのです。
-
434
匿名さん 2008/12/22 03:19:00
>>433さん
ベランダの手すりに掛けるのはいけませんが
ベランダ越しはいいと思います。
丸見えということは、かなり高い位置に干しているということでしょうか?
-
435
匿名さん 2008/12/22 05:57:00
いえ、言い方を間違えました。
ベランダの『手すり』に掛けておられる方が数件(5件程)おられるんです。
駅を利用する際に気にはなりますよね。落下も危ないです。
ほんと丸見えなので、せめてキャラクターの布団とかやめて欲しいです。
-
436
入居予定さん 2008/12/23 07:24:00
それと反対からみると廊下に物おいてるのが気になります、、、
引越し期間中だからしかたがない部分もありますが、、
通行のさい危険です。
-
437
匿名さん 2008/12/23 08:52:00
ここはどんな人が入居しているんでしょうか?
ファミリー、ディンクス、シニア
大規模ですしファミリーが多いんでしょうか?
-
438
匿名さん 2008/12/23 15:32:00
入居前からありますが、北側エントランスから出たところにある、
冷蔵庫が気になります。
不法投棄なんでしょうが、どうにかならないものでしょうか。
一応マンション敷地外ですが、区役所などに言えば、撤去してもらえるんでしょうか。
-
439
ご近所さん 2008/12/23 23:50:00
>438
そうですね。
今後不法投棄の場所になって捨てにくる人がいると困りますしね。
最終的には費用負担をどこがするかって問題でしょうね。
エントランス前といえば、パンクしている路上駐車(放置)の車は何なんでしょうね。
-
440
入居者 2008/12/26 04:38:00
>437
やはりファミリーが多いと思います。
あとディンクスかどうかは分かりませんが新婚さんらしきお若い夫婦も
多いように思います。
その2つが大半を占めているのではないでしょうか!?
時間帯によっても会う方々の層は違うので、こちらはお昼間によく会う方々です。
-
-
441
匿名はん 2008/12/26 12:54:00
ここ大量に売れ残っていますが大丈夫か?
そろそろ投げ売りが始まるかな?
-
442
サンクタス住人 2008/12/26 14:59:00
この景気の中でよく売れている方だと思います。
みなさんお互いに挨拶もしますしいい感じと思います。皆さんいいマンションにしましょうね!
-
443
匿名さん 2008/12/26 16:20:00
エレベーターの一階だけ、どうして窓ガラスではないのでしょうか?
防犯上、何か意味があってなんでしょうか??
-
444
匿名さん 2008/12/27 04:20:00
>440さん
437です。
お返事ありがとうございました。
他の物件も見に行きましたが、どうしてもここが気になります。
-
445
物件比較中さん 2008/12/28 23:59:00
>441
差しさわりなければどのタイプがどれくらい残ってるか詳細おねがします。
-
446
匿名さん 2008/12/31 01:33:00
入居して一ヶ月が経ちました。
上下左右とも入居されていますが、本当に静かな環境です。掲示板で車の音や、公園のマイクなどの騒音等の話が出ており心配していましたが、まったく気にならないレベルだったので安心しております。
入居者の方もみなさん気持ちよく挨拶もされますし、これからの生活を家族全員楽しみにしています。
日課として、鶴見緑地公園に散歩にいっていますが、四季の草花はもちろん野鳥なども見ることができ、自然を満喫しています。家族も全員が心にゆとりが出てきたように感じます。
入居されている皆さん、今年もあと少しですが、これからもよろしくお願いします。
-
447
匿名さん 2008/12/31 06:06:00
-
448
匿名はん 2008/12/31 14:54:00
>>447
24戸しか残ってないんですか?
やはり4L、低層が中心でしょうか。
-
449
あああ 2008/12/31 22:38:00
かなりの値引きを打診されましたが。200マン300マンではありません
-
450
匿名さん 2008/12/31 23:44:00
一生に何度もする買物ではないので、どこの物件でもやっていると思われる値引で最終判断しないほうがいいと思います。一生とはいいませんが短くない期間をそこで暮らすわけですから。ただ自分が住みたいと思える物件が値引であれば理想的ですね!
449さんこの物件がもし気に入られたなら値引はお買い得だと思います!
はやく納得のいく物件に巡り会えたらいいですね!
-
451
入居済み住民さん 2009/01/01 10:28:00
明けましておめでとうございます。
入居してしばらく経ちましたが、快適に過ごしております。
残り24戸とは他のマンションと比べたら売れている方では
ないでしょうか。
気軽に鶴見緑地に散歩に行けるのがいいですね。
気になるところは、鳩のフンです。
ときどきされるくらいです。
-
452
匿名さん 2009/01/01 14:53:00
超割高な価格設定であった為、かなり売れ残ってますね。
うまい具合に不景気が売れない理由のように見えてますが。
残り24戸という数字を信じるかどうかは個人の勝手ですが、
検討中の方は、売り手のペースにはまらないようにして下さい。
20%引きぐらいで満足してはいけません。
どうせなら3月まで待つのがベストかも。
-
453
匿名さん 2009/01/01 15:10:00
452さんの話はどこの物件でも使える値引きのみの話ですね。値引きも売り手のペースです。
-
454
入居済み住民さん 2009/01/01 15:34:00
本日の折込チラシ見ました。
MR使用物件などの理由で、値引きされていましたが、
それはどこのマンションでも行われていることだと思います。
すでに住み始めて一ヶ月近くになりますが、駅には近いですし、
鶴見緑地公園に近いのは、本当に魅力的です。
正直細かいことを言えば、色々気に入らないところもありますが、
(どんな家でも、住み始めてから、気に入らないところやもう少しこうあったら良かったのに・・・と思うところは出てくると思います)
全体的に見て、本当に満足しています。
購入の決め手となるのは、その方によって本当に色々あると思いますし、
その上で値引きの事も考えれば良いと思います。
-
455
匿名さん 2009/01/01 23:01:00
高い割には予想以上に売れましたね。20%以上残る物件が多い中ここは10%ですか。ここの立地+値引を考慮すると一年以内には完売しそうですね。
-
-
456
匿名さん 2009/01/01 23:12:00
老婆心ながら・・・
私も3月まで、まず様子をみたほうがいいと思います。
残りの物件数はあてになりませんよ。
-
457
物件比較中さん 2009/01/01 23:34:00
といってるあいだになくなってしまいそうで、
タイミングだけは難しいですね。。
-
458
匿名さん 2009/01/02 05:04:00
なくなりませんよ・・・根拠ないですけどね
迎えにいってはダメですよ、迎えに来るのをまつのです。
-
459
匿名さん 2009/01/02 17:33:00
某不動産コンサルタントの言葉を信じて、昨年は見送りましたが、何とか手の届く価格になってきたので再検討しています。予算的にはGかKタイプが精一杯でしたが、今ならLタイプでも手が届きそうです。仕様、立地を考えるとこの価格でも割高に思うので本当に悩みます。
-
460
匿名さん 2009/01/02 22:59:00
459さん立地と仕様が値引後でも割高と感じられるならご自身にとって初めからそれほど魅力的な物件ではなかったのでは?と感じます。立地が納得いかないということは価格以前の問題ですので購入者にとっては致命的な事と思います。安い買物ではありませんし、ご自身が納得のいく立地と仕様の他の物件を探された方がよいと思います。
-
461
匿名はん 2009/01/03 14:46:00
元々仕様のわりに割高だったしね。
大量売れ残りは仕方ない。
あとは投げ売りだね。
先に買った人が気の毒だな。
-
462
匿名さん 2009/01/03 16:21:00
461さんの話の投売りが本当であれば、購入検討者にとっては朗報ですね!
どこの物件でも割高であろうと割安であろうと値引き(461さんのいう投売り?)はあると思います。
先に買った人も後から買う人も納得して購入してる方は多いと思います。まったく同じ条件の部屋は一つもありませんから。
ただ、ここは購入検討板のはずですので、461さんように故意かはわかりませんが先に買った方のことを「気の毒に」などと購入者に対する嫌な思いをさせる可能性のあるコメントをわざわざ入力する必要はないと思いますが・・・。
ほかの物件もほとんどが値引き(461さんのいう投売り?)されてますので、検討されている方は鶴見緑地緑地公園や駅近など気に入った物件及び間取りがこの物件であればお買い得だとは思います。
一つだけ言えるのは、売主(オリックス)も余程のことがない限り、値引きはしても投売りはしないと思います。(投売りするほどオリックスは困っていないと思います)
-
463
匿名さん 2009/01/03 16:49:00
いくら掲示板で割高だと言っても、聞く耳持たない人が多かったからなぁ。
いっぱい売れ残っていると教えてあげても喰ってかかってくるし。
まぁ、こういう人達は自業自得だし後悔することは無いんだろうけど。
でも『好評につき完売』って大々的に煽ってたから、残り戸数わずかだと
営業に急かされて定価で買わされた人は本当に気の毒だと思うよ。
>>462
>売主(オリックス)も余程のことがない限り、値引きはしても投売りはしないと思います。
ここは、典型的な長谷工主導のJV案件ですよ。
オリックスはともかく、他の売主の財務状況をご存知の上での発言ですか?
-
464
匿名さん 2009/01/03 22:57:00
長谷工物件はすべて値引きってことで。ということは値引きしている長谷工以外の他の会社もほとんど財務状態がよくない〔いまさら当たり前ですが〕ということ。業界全体が財務状態が良くなく割高ということですね。
>聞く耳持たない人多かった⇒参考程度の一意見+それぞれの考え〔価値観〕があるので当然です
-
465
匿名さん 2009/01/04 00:51:00
>>463
聞く耳もたないって、何様ですか?
考え方、優先順位など人それぞれ。
私はこの物件に魅力を感じませんが
その偉そうな態度は気分悪いですね。
-
-
466
匿名はん 2009/01/04 10:25:00
賃貸で一時的になら住んでもいいかなと思う物件。
公園は本当に素晴らしいから。
しかし学区や周辺の治安の事、スーパーまでの距離などを思うと永住は選べず却下しました。
鶴見に以前住んでいましたが、感覚的には1千万ほど割高ですね。
よく知っている人はそれで回避したため売れ残ったのだと思います。
公園ファンの人は多いので値崩れしたなら売れるのでは。
-
467
463の匿名さん 2009/01/04 16:38:00
465さん
契約者の方ですね。気分を悪くされたようで申し訳ありません。
それぞれの価値観があるのは理解しています。この価格でも安いと感じる方も
いらっしゃるでしょう。
でも、適正価格は特定の人の価値観を排除して考える必要があります。
『公園のそば』って部分ばかりに捉われず、第三者的に冷静に物件を評価する
事が大事だと思います。466さんのように。
なぜ多くの人から割高と言われるのか知りたければ、同価格帯の他物件を見る
事(出来れば財閥のデベ物件)をお勧めします。
-
468
匿名さん 2009/01/05 04:27:00
迎賓館前交差点から中央環状線に向かって左側に大きな敷地がありますが何が建つのでしょうか?ご存知の方がおられましたら情報お願いします。m(_ _)m
-
469
匿名さん 2009/01/05 09:59:00
確かに、買い物は面倒そうです。
横堤の「ライフ」まで、1540mと書いてますね。
「サボイ」はスーパーや、ショッピングセンターでなく食料品店ですし。
お住まいの方はどうされているのかな?
-
470
入居済み住民さん 2009/01/05 14:24:00
参考になるか分かりませんが、我が家は週末にまとめ買いが多いです。
日用品ですと、カインズホームやホームズ、コーナンあたり、
食品はダイヤモンドシティやカルフールと言った感じです。
ですので車がないと無理です。
(入居者のみなさんは、大半車を持ってらっしゃるのではないでしょうか。)
通勤には緑地線を使いますし、衣料品はデパートで購入しますので
我が家では不自由はないです。
たまに食料品切れがあったときは歩いてアプロに行きます。
(アプロの横の大きな空地はドラッグストアができます。)
不便だと思われる方にはそれでも不便だと思いますが、静かで自然を第一に
求める方にはよい物件だと思います。
上記の方がおっしゃるように、公園ファンの方には、上層階が値引きされてるようでしたら
お得なのではないでしょうか?正直今だったら、我が家でも上層階の角部屋が購入できたかも?
っと少し羨ましいです。
-
471
入居済み住民さん 2009/01/05 14:38:00
スーパーや銀行が遠いのは、確かに大変です。
でも遠いと言っても、自転車で少し走れば横堤駅前に区役所などの公共機関や、
生協・ライフと言ったお店がたくさんありますし、不便は感じていません。
遠い・近いを感じるのも人それぞれだと思いますし、購入検討中の方は、
実際歩いてみたり、自転車を借りてみたりしたら良いと思います。
金融機関が近くにないのは、確かに大変ですが、それほど毎日行くところでもないですし、
割り切って考えています。
自分の希望がすべて通る物件と言うのは、それほどないと思います。
何かを断念しなければ、物件購入は難しいのでは・・・と思います。
-
472
近所をよく知る人 2009/01/05 17:30:00
>471さん
スーパーは確かに遠くて大変ですが、銀行については大変でもないのでは。
銀行にいく目的は、主に引出と振込の2点だと思いますが、
オンラインバンキングを利用すれば、家で振込できますし、
オンラインしてればコンビニでの引出手数料が無料の銀行多いですし
コンビニすぐ近くにありますしね。
住所変更も明細照会も全てオンラインでできるので不便さはあまり感じないのでは、、
と思います。
-
473
購入検討中さん 2009/01/05 17:36:00
>No.468
>No.470
工事現場の看板に貸店舗みたいな表示がされていましたが、
実際のとこ何ができるんでしょうね。
No.470さんの情報でドラッグストアとのことですが、確定情報ですか?
できる時期とか教えて頂けないでしょうか。
-
474
住民 2009/01/07 06:57:00
正直な意見・・・不便さは、全く感じた事ありませんね。
以前、大阪の北部に住んでいましたが、そこの不便さといえば
シャレにならない物でしたから。
-
475
匿名さん 2009/01/07 14:15:00
銀行は遠くてもいいけど、買い物は困るなー
確かに不便なところしか知らなかったら鍛えられてこれくらいたいしたことないのでしょうね。
-
-
476
匿名さん 2009/01/07 15:13:00
買い物は駅前から鶴見緑地公園内を真っ直ぐに走っている並木道を抜けてサボイにいってます。
公園内を通る道は緑も多く、お勧めですよ。
-
477
匿名さん 2009/01/07 16:12:00
いまでは便利になった横堤駅から今福鶴見駅のエリアも、花博するまで
サンクタスの前の道に毛が生えたくらいで、最寄駅が徳庵駅でしたから、、
鶴見緑地駅近辺はインターできて交通量増えるのでどんどん便利になると思いますよ。
住宅展示場が移転してくれれば大型店これるのでいいんですけどね、、
といっても先のことはわかりませんが、、
-
478
入居済み住民さん 2009/01/12 08:37:00
この掲示板で色々な情報を頂いたので、
入居して約1ヶ月を超えたところでの感想を。
(価格面はそれぞれの感じ方があるので、それ以外の環境面で)
住まいとして小さなことは多少ありますが、
大きな不満はありません。 快適です。 眺望も素晴らしいです。
しいてあげれば、自転車置き場くらいでしょうか。。。
銀行はネットバンクを使う事が多く、振込みはネットから、
現金が必要な時は近くのコンビニでも手数料無しで下ろせ問題なし。
ある程度の買い物は車があれば、およそ10分圏内で済みます。
ブロッサム、カインズホーム、ニトリ、コーナン、コジマ、ケーズ、ミドリ、ベビーザラス。
イオンモールリーファ、大日イオン。
食料品ならアプロか、生協のお店。
食べるところも近くに多く、パン屋のルークロワッサンや五右衛門、サイゼリヤ、
8号線沿いには最近、ラーメン屋の神座や鎌倉パスタなどができ。。。
アプロの横は、キャナリーロウという洋食屋さんがオープンするかもしれません。
その横はドラックストアっぽい骨組みが建ってきてますが、看板にはまだ書いてありません。
今書いたのは、自転車でもすぐ行ける範囲だと思います。
道路などの騒音は今のところ気になりません。
冬場なので窓を閉め切っているからかもしれませんが。。。
虫も冬場なので、いません。 夏場はわかりませんが。。。
というわけで、基本的には気に入っています。
-
479
ご近所さん 2009/01/13 11:21:00
もう一点便利なことは鶴見緑地駅だと通勤の時、座れます。
-
480
匿名さん 2009/01/14 02:26:00
鶴見緑地公園にはスポーツ施設もたくさんあるようです。サッカー場やテニスコート、卓球、乗馬、釣堀、パターゴルフ場などその他いろんなスポーツ施設があり、スポーツ教室なんかも定期的に行われているようです。もちろん駅前にも鶴見緑地プールもあり、休日は家族連れやフリーマーケット目当ての人など大勢の人で賑わってます。
投票アンケート (0件)
マンコミュファンさん[サンクタス鶴見緑地 パークアドレス]について投票アンケートでみんなの意見を聞いてみませんか?
投票アンケート機能では、他のユーザーさんに聞いてみたいアンケートを取ることが出来ます(Twitterの投票機能と同様です)。詳しい使用方法はこちらのページをご参照ください。
<サンプル> タワー棟の予想平均坪単価は?
坪300万台
14.9%
坪400万台前半
44.8%
坪400万台後半
23.9%
坪500万超
16.4%
67票
SAMPLE
サンクタス鶴見緑地 パークアドレス
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
-
所在地:大阪府大阪市鶴見区浜2-925-2、925-3(地番)
-
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「鶴見緑地」駅徒歩3分
- 間取:4LDK
- 専有面積:92.29m2
-
販売戸数/総戸数:
未定/
232戸
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件