大阪の新築分譲マンション掲示板「サンクタス鶴見緑地パークアドレスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 鶴見区
  7. 鶴見区
  8. サンクタス鶴見緑地パークアドレスについて
ビギナーさん [更新日時] 2010-07-09 15:35:56

先日折込広告でこちらのマンションの事を知りました。まだモデルルームも
オープンしてないようですが立地がよさそうなので検討しようと思っています。
ただ、気になったことがひとつ。
花博通りって将来的に上に高速道路ができるんじゃなかったですか?
それで、道路幅が広いと聞いたことがあります。
今、近畿道のあたりに高速の橋脚がにょきにょきといっぱい建ってますよね。
それがつながるとか確か第二京阪できるとかなんとか??違ったかな…。
それができたんじゃ、緑地の眺望なんてどんなもんかと…。間違ってたらごめんなさい。
ご存知のかた、教えてください。

所在地:大阪府大阪市鶴見区浜2-925-2、925-3(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「鶴見緑地」駅徒歩3分

[スレ作成日時]2007-06-12 17:20:00

[PR] 周辺の物件
クレアホームズ住ノ江
サンクレイドル鶴見緑地公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス鶴見緑地 パークアドレス口コミ掲示板・評判

  1. 201 購入検討中さん

    モデルルームに行ってきました。鶴見緑地駅を出てすぐに前にマンションがそびえたってましたので場所はすぐわかりました。営業の方は若い方でしたが感じ良かったですよ。モデルルームは納得のいくものでした、立地もよく、お風呂と洗面の広さも気に入りました。意外と日当たりのよいサウスビュー(南向き)よりも西向きのパークビューの方が人気あるみたいでした!?契約済みが多いことにビックリしましたが、希望している上層階の角部屋は(角部屋はほぼ4000万円オーバーで少し予算的に厳しいですが・・・)まだ残っているので今後購入を検討していきたいと思います。マンション前の小川にカモ?!が泳いでいたのには夫婦でほのぼのしました。将来、子供を育てていくにはよさそうな環境に感じました(笑

  2. 202 匿名さん

    このマンションの購入を検討しています。MR見学をして、物件と立地は気にいっています。
    ただ、この周辺の学校の校風がどういうものか気になっています。子供がいるので、市立茨田北中学校に通学することになります。この中学校に通われている方や、今の雰囲気を御存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたく宜しくお願いします。

  3. 203 買い換え検討中

    私、以前千里ニュウタウンに住んでいたのですが、結婚をして震災の後に今の公社(分譲)に住んで13年になります。中古で買った物件なので修理・補修等で結構出費が掛かったものでした。でも今住んでいる所は、物価が非常に安いので嫁は助かっているみたいです。もう子供二人とも就職(下は今年)する事ができ一安心なんですが、大人4人では狭すぎて子供は引越したいの一点張りなので大蔵省を交えて交渉中の最中です。車は新車で買った事はあるんですが、もう内覧会などは終わったのでしょうか?すいませんが何方かよかったら教えてもらえないでしょうか。

  4. 204 購入済み

    9月下旬完成予定なんで、それ以降に内覧会ですよ。11月下旬入居予定です。

  5. 205 買い換え検討中

    №203さんお返事有り難うございました。今住んでいる所は、よく以前に第二京阪道が出来ると噂?があったんですが、それが噂ではなっかたようです。便利にはなるんですけどね!このサンタクスマンションは、駅から近いと言うのは住民にとっては非常に有り難いですね。門真ICも近いし第二京阪も何年か先には開通するしね。今の時代車社会ですから便利は便利ですね。
    分かりませんがそしたら11月頃に内覧会があるんですかね?このGWに家族でMRを見学に行こうと思っています。

  6. 206 匿名さん

    駅と大きな公園が近い。
    便利なのに環境がいいマンションはそう無いと思います。
    ここ気に入ってます。

  7. 207 ビギナーさん

    そうでしょうね。
    大阪で大きな公園は長居、大阪城ですものねー
    どこもこんな立地の物件はありまんせんもんねー
    さらに北に行くと服部、千里公園、、、ここは価格も高いし、、、
    そんなびっくりする値段でもないしこれから建つのはもっと高くなるでしょうしね
    いい物件じゃないでしょうか???

  8. 208 物件比較中さん

    MRの営業マン???

  9. 209 ビギナーさん

    ↑↑↑
    貧祖な考えの人だなー
    ちょっと誉めること書き込むと営業とか言うのね。
    私はもともと子供もいるので公園が近いところを探してました。
    最初は千里で検討。
    ここを知って価格をみると結構安いし検討しているものです。

  10. 210 購入検討中さん

    一意見としてスルーしてもよいのでは・・・

  11. 211 元近所住民

    202さん、学区ははっきり言って悪いです。
    友人のお父さんが大阪市立中の教師ですが
    該当の中学校は市内でも指折りの荒れた学校だと言っていました。
    うちはそれで引っ越しました。
    公園は大好きだったのですが子供が一番大切なので。
    近所を歩いてみると帰宅中の生徒さんたちを見掛けると思います。
    それで大体学校の雰囲気は分かるのではないでしょうか。
    お子さんがいない人には良い物件だと思います。

  12. 212 販売関係者さん

    バロス

  13. 213 申込予定さん

    悪評たれる人が多い中、2期も完売しているのは何故!?不思議です。
    わたくしもサンクタス周辺の環境の良さが気に入ってます。
    公園、駅周辺のチューリップ、最高に綺麗でしたよ。
    最近のマンションにしては完売とか珍しいのではないでしょうか。
    千里タワーくらいしか聞いた事がないですが他にもありますか。

  14. 214 ご近所さん

    茨田北中のOBから言わせてもらうと、茨田北だけでなく
    鶴見区は小・中学校全体としてレベルは大して高くないよ。
    まだ区内にしては茨田北はマシなほうちゃう?
    今津とか横堤、緑に比べたらね。(今はどうなってるか
    分からないけど!)
    茨田北からも京大や阪大、神大は出てるよ、関関同立はざらやで。
    まぁ、環境も重要やけど、中学生くらいまでやったら、親の教育とか
    家庭環境、個人的な能力の問題の方が学力に響くんは大きいんちゃうか。
    出来ない我が子を環境のせいにするのもどーかと思うけど。
    (自分達には非がないのか)
    キチンとした子供なら自分の友達くらいキチンと自分で選ぶで。

  15. 215 匿名さん

    主人が横堤中学OBですが昔(10数年前)は鶴見区一悪かったらしいです。
    不良がバイクで体育館を駆け回ったり、暴力も日常茶飯事だったそうです。
    しかし、横堤中学も今は吹き荒れたものも収まり鶴見区一真面目学校だそうです。
    学校なんてその時代によって荒れる時期がありますよね?確かに茨田北は荒れて
    ます。しかし、小さいお子さんがいる人であれば長い目で見て検討されてみても
    いいのではと思うのですが。

  16. 217 周辺住民さん

    鶴見に今住んでますが。。。
    うちも吹田のマンション最近かいましたが現金でかったよ。
    でもヤ○ザじゃないですよ。

  17. 218 申込予定さん

    ただの金持ちです。。

  18. 219 近所をよく知る人

    いや、絶対この近辺の地主さんやで!
    この周辺歩いてみー。お屋敷級の家多いやろ。

  19. 220 ご近所さん

    近辺の田んぼをうった土地成金です。

  20. 221 匿名さん

    花博開催時期には土地成金は増えたはずですから・・・

  21. 222 購入検討中さん

    ここのマンションでしたら現金買いは他にも複数いらっしゃると思いますね。
    高いですし、ある程度のゆとりのある方々が購入されているんでしょう。
    実際にMRを最近見に行ったのですが、Lタイプも下階層しか残ってなかったです・・・。
    Lタイプ以外も選ぶ余地はもうありませんでした。いい所はほとんど売れてました。
    もう少し早くここを知っておけば良かった。
    空いている所で検討中ですが、下階層だったり間取りが気に入らなかったり、
    これっていう所が余りなくて検討中です。

  22. 223 周辺住民

    周辺にお屋敷級の家…?
    まぁ若干あるけど建て売りや賃貸マンションのほうが圧倒的に多いのでは。
    ここは鶴見区にしたら高めだけど、市内の他の物件に比べたらむしろお手頃価格でお得だと思います。
    このまま完売したら良いですが、これからが苦戦するところでしょうね。

  23. 224 購入者さん

    営業の方に聞きましたが、地元の方も結構入居されるようです。おそらく周辺の土地持ちの方の息子夫婦などではないでしょうか?やはりこのマンションはある程度ゆとりのある方の入居が多いのは間違いなさそうですね。そういった面では、購入する上で良い方向の判断材料になったと思います。マンションは入居される方のマナーと価値観が、今後の日々の生活で大切になってきますものね。

  24. 225 ビギナーさん

    だいたい35歳くらいで1000万〜2000万くらい自己資金あるでしょ。
    だからもっと年収がいい人なら現金購入も不思議ではないでしょ。
    ここのマンション間取りなど条件は違えどそんなに高くないし。

  25. 226 匿名はん

    うん。そんなに高くない。
    普通に小さい子がいるファミリーが多いのでは。
    デベも別に無理に高級マンションとして売り出そうとしてないし。
    むしろその方が他のタワマンなんかと客層競合しなくて良いと思う。

  26. 227 検討中さん

    森都とサンクタスどちらがお薦めですか?どちらも鶴見区で迷っています。どなたでも結構ですので判断材料をいただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  27. 228 物件比較中さん

    全くの余談ですが、○都ってこの間、
    高層階から転落して一命を取り留めたお子さんが、
    今度は室内の事故でお亡くなりになったマンションですよね?
    (違っていたら本当にごめんなさい)

    近くに斎場もあるとかで。
    どうでしょう。

  28. 229 購入検討中さん

    あれは事故なのでしょうか?絶対事件だと思いませんか。
    あんな小さな子供が二度も惨い目に合うなんて。。。
    ニュースを見ていて本当に涙が出てきました。
    酷すぎます。親は本当に何をしていたんですかね!!(怒
    たとえ事故だとしても、相応の償いは受けるべきだと思います。
    あまりにも可愛そうです。

    あとS都の住民の方も可愛そうです。
    せっかく購入したマンションなのに。。。

  29. 230 契約済みさん

    もうすぐローン相談会があると思うのですが、固定(フラット35)でいくか、
    変動でいくか悩んでおります。これから金利は上昇するだろうと思うので固定の方が良いか、
    それとも少し変動で様子をみようか。。。
    それぞれのご家庭の事情によっても意見は異なるかと思いますが、アドバイスして頂ければ
    幸いです。
    やはりマンションと提携している中央三井銀行とかの優遇金利が一番お得なのでしょうか。

  30. 231 購入者さん

    安定を求めるなら固定金利でしょう。このマンションはフラット35Sが適応されるらしいので固定金利から最初の五年間は0,3パーセントの優遇があります。借入額により審査が厳しくなるのでなんともいえませんが…。20年以内に返済されるのであればさらに0,3パーセント優遇されたとおもいます。20年はなかなかむずかしいですけどね(^_^;)私には無理です(×_×)

  31. 232 契約済みさん

    有難うございます。

    私も長期固定の方が安心ですのでフラット35で検討してみます。
    フラット35でしたら何十万円とする保証料も繰上げ返済手数料も確か無料ですよね?
    しかし提携先銀行によって事務手数料や金利も全然違うみたいで、何処が良いか
    悩みものです(その前に審査がございますが・・・)

    事務手数料や金利の安さからすると楽天モーゲージやSBIモーゲージのフラット35
    か新生銀行かと思うのですが、ネットBKはどうなのでしょうか。
    やはり住友信託銀行や中央三井信託銀行とかの大手銀行系の方が安心でしょうか。
    しかし保証料も金利も事務手数料も・・・高いのです・・・

    その辺りが詳しい方がおられましたら、教えて頂けないでしょうか。

  32. 233 購入経験者さん

    227さんへ
    両方とも検討しましたものです。
    お金があれば「サンクタス」だと思います。
    但し同じ広さで500万円以上差が出てくると思います。
    かたや売れ行き悪く残っている状態(竣工後約1年)で値引きもしてもらえるしね。
    私個人の意見としては1年もひとが住まずの部屋を新築物件で気持ちよく買えるか?っと思いました。駅にも遠い。変なすっぱいにおいがする。
    私はサンクタスも不満点がありますがS都の金額差は出しますね。

  33. 234 購入済み

    ヤッパリ皆さん悩まれてるんですね。少しホッとしました。私達夫婦は全く金利についてわからなくて…私達だけかと思ってました。提携している銀行だといくらか優遇あるって優遇年数は決まってるのですか?フラット35と固定35はどう違うのですか?

  34. 235 契約済みさん

    フラット35というのは、政府系の金融機関、住宅金融支援機関(旧住宅金融公庫)と民間企業が提携して提供しているので、住宅ローン金利が大手都銀と比較して圧倒的に低いそうです。保証料や繰り上げ返済手数料も無料ですが、団信が無いのが不安です。
    フラット35を提供している金融機関は沢山ありますが、金融機関によって金利と手数料が違うのできちんと見比べた方が良さそうです。
    借入銀行によって最終支払い額も数百万単位で変わってきますので勉強した方が良いですね。
    ちなみにうちは、ソニー銀行を検討中です。保険料も込みですし、何と言っても1ヶ月前位に翌月金利が発表されるんで、ヤバイと思ったら、変動→固定とかすぐに変更出来る。しかも銀行窓口に行かずネット全て手続き出来るので、簡単です。

  35. 236 購入済み

    235さんありがうございますm(_ _)m
    旦那と色々考えてみます。

  36. 237 入居済みさん

    みなさん住宅ローンを選ぶ時に忘れがちなのが
    公的補助がどうかというところ。

    もしお子さんがいらっしゃっるなら
    大阪市に利子補給制度ってのがあります。
    確か金利1.8%以上に適用だったと思います。
    3年間0.5%の補助です。
    繰上げすると無効になるとか規定があります。
    たとえば、変動と固定10年ぐらいにわけて
    固定10年で利子補給を受け、変動を繰り上げ返済ってのがいいのかも。
    うちもこの制度を知ってたらこうやって借りたかなあ

  37. 238 購入済み

    237さん公的補助って?
    子供がいないと受けれないんですか?
    私達には子供がいないんですが…何かいい案ありますか?

  38. 239 ビギナーさん

    大阪市ではたしかそれ以外はなかったと思います

  39. 240 購入済み

    239さん
    ありがうございますm(_ _)m

  40. 241 購入済み

    オリックスから色々オプションカタログが届きましたが…皆さんはどうされるのですか?
    たかいように感じるのですが…

  41. 242 住まいに詳しい人

    オプションはどこも高いですよ。
    別途あとで個人的につけた方が安くていいこともあるので、よ〜く考えて!

  42. 243 初心者

    マンション購入をしたいと考えているのですが…不動産取得税ってマンション購入時に支払う手付け金に含まれているのでしょうか?
    ご存知の方よろしければ、詳しく教えて下さいm(_ _)m

  43. 244 物件比較中さん

    分譲マンション居住者です。
    確か、手付金は『物件価格』の一部に入ったと思います。
    3000万の物件に150万手付金を振り込んだとして、
    仮に頭金1000万で話つけてたら残金850万を後日振り込む・・・
    残りはローン組む・・・こんな感じで処理したと思います。
    取得税や登記費用は契約後に別途まとめて振り込みました。

    ここの近くに住んでますけど・・・この物件は割高感があります。

  44. 245 周辺住民さん

    駅から3分なんやね、いいなー。
    駅から3分で横に大きい緑地があって・・・ってなかなかないですもんね。
    おまけに鶴見緑地駅は大阪市内の駅の中ではかなり綺麗ですよね。
    私はよく赤バスで通りがかるんですが、こんど赤バスのルートが変更になりイオンまで延びるそうですよ。でも延びた分所要時間も今よりかかりますが・・・。
    ただ、今のマッタ北は荒れてると聞きます。
    マンション内で子供同士の習い事の数とか競いだしたら雰囲気変わるかも。荒れ度も学年によって違うから。

  45. 246 大阪市住民

    この辺りは公園はきれいだけど町並みが汚いんだよなぁ。
    駅からの道も3分とはいえ暗いし人通りも少ない。
    公園はすばらしいのでもう少し地域が発展したらいいなぁ。

  46. 247 近所をよく知る人

    花博通りは市内では整っている方だと思いますよ、
    歩道も十分な幅が有り比較的ゴミなども少ないです。
    ただ左車線は常に駐禁車輌が並び、夜は不気味で怖いですね。
    取り締まってくれれば環境としても良くなると思うのですが。

  47. 248 初心者

    なんかレベルの低い話しばかりですね!
    学校が荒れてるやどうやこうや…
    どこに行ってもグレる子はグレる!
    子供がグレるって親の育て方でしょ!!
    周りの環境で子供がグレるって**みたいな話しです。
    親がしっかり子供の気持ちに気がつけばいい事でしょ!!

  48. 249 購入検討中さん

    良い点、悪い点ともに購入検討者にとっては
    有益な情報だと思います。
    ただ良い点も知りたいのでどなたか是非教えて下さい。
    過去レスはすべてみましたが特に良い点など
    ありましたらお願いします。

  49. 250 買い換え検討中

    248サン・・・ここは周辺環境も含めて業者から教えてもらえない情報を得る場なんで・・・

[PR] 周辺の物件
ブランズ住吉長居公園通
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

2LDK~4LDK

54.55平米~82.81平米

未定/総戸数 96戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

第1期3,908万円〜6,388万円

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16平米~70.35平米

総戸数 99戸

グランアッシュ小阪

大阪府東大阪市菱屋西六丁目

未定

2LDK・3LDK

56.68平米~70.52平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

4130万円~5860万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.18平米~71.27平米

総戸数 44戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59平米~74.69平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK~3LDK

53.62㎡~68.31㎡

総戸数 53戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

4730万円~5790万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK+S~4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.46平米~79.65平米

総戸数 83戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

3LDK

67.75平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 大阪府の物件

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

3980万円~7490万円

3LDK~4LDK

68.14m2~90.85m2

総戸数 296戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町2丁457番2の一部、437番2、437番3

未定

1LDK〜3LDK

53.77m2〜80.08m2

総戸数 75戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.2m2~90.05m2

総戸数 76戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉1丁目

4900万円台~6900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~3LDK

67.51m2~83.48m2

総戸数 51戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.98m2~106.85m2

総戸数 642戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸