大阪の新築分譲マンション掲示板「サンクタス鶴見緑地パークアドレスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 鶴見区
  7. 鶴見区
  8. サンクタス鶴見緑地パークアドレスについて
ビギナーさん [更新日時] 2010-07-09 15:35:56

先日折込広告でこちらのマンションの事を知りました。まだモデルルームも
オープンしてないようですが立地がよさそうなので検討しようと思っています。
ただ、気になったことがひとつ。
花博通りって将来的に上に高速道路ができるんじゃなかったですか?
それで、道路幅が広いと聞いたことがあります。
今、近畿道のあたりに高速の橋脚がにょきにょきといっぱい建ってますよね。
それがつながるとか確か第二京阪できるとかなんとか??違ったかな…。
それができたんじゃ、緑地の眺望なんてどんなもんかと…。間違ってたらごめんなさい。
ご存知のかた、教えてください。

所在地:大阪府大阪市鶴見区浜2-925-2、925-3(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「鶴見緑地」駅徒歩3分

[スレ作成日時]2007-06-12 17:20:00

[PR] 周辺の物件
クレアホームズ住ノ江
グランアッシュ小阪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス鶴見緑地 パークアドレス口コミ掲示板・評判

1. 2 物件比較中さん

立地は良いのですが、長谷工物件なので、
    それが引っ掛かっていました。
    ところが高速?それどころじゃないですね!
    絶対確認事項ですね。何か判ったらまた書き込みます。

2. 3 周辺住民さん

そんなのずっと前から計画あるよ。
    第二京阪が中環越えたらもぐって内環では地下インターになるんだよ。
    http://www.kkr.mlit.go.jp/kansen/yuushikishaiinkai/teigen.html

3. 4 物件比較中さん

第二京阪に関してですが、花博通りからは地下を通るのであれば、景観的には問題ないのではないでしょうか?西側は鶴見緑地公園ですし、その緑の景観は変わらないでしょうし。どうですか?

4. 5 近所をよく知る人

すぐ近くまで工事で橋げたできてますよー。
    地下も工事してるようですね。この辺って昔は沼地で、緑地が出来たのもゴミの埋立地の上に公園作ってたので、花博工事の時はガスが出て大変だったようです。何年か前も公衆トイレにガスが沸いて、確か清掃会社の方が事故にあってたような。地盤はちゃんと調査して建てるんでしょうから、大丈夫でしょうね。
    交通量が増えるのが心配ですね。騒音や排気ガスなど。ただでさえ最近交通量はどんどん増えてますから。近郊の開発(ダイヤモンドシティーなど?)で道が混むのが増えてる気がします。

この辺は地下鉄の車庫やら排水のなにか大きなのがあり、地下はすごく広いみたいですね。マンション脇のどぶ川も一緒に開発されてきれいになるといいですね。夜も暗い所ですし。
    駅までつながればすごくいいと思います。今はどぶ川と公園の空き地で、回りこんでますもんね。

5. 6 ビギナーさん

DMのイラストではわからなかったですけど、あれはどぶ川ですか・・・。

第二京阪は内環に到達してからは確実、地下に潜りますよね。
    では花博通りの区間は丁度、潜っていくスロープみたいな
    区間という事ですか・・・?

マンション用地に面した道路もわりと混むらしいですね。
    友人が子どものスイミングの送迎バスが渋滞でぴたりと止まって大変だった、と言ってました。それは年末のことだったのですが、ふだんはどうなんでしょう?

でも、このマンション間取りはなかなかよいのではないかと。水回りに
    窓があるって嬉しいですよね。TPSはそうじゃなかったので・・。

・・・まとまらない文章ですみません。

6. 7 鶴見区民

ビギナーさんの言うとおり前の道路はよく渋滞してますね〜。でも立地は
    悪くないと思いますよ。こないだ自転車でまわりを見てきたけどおかしな建物はなかったですよ。ただ、気になるのはパークビューが売りなんだろうけど西向きが多いってとこかなあ〜。まあ小学校も2年後に新しく出来るって言うし子供にはいい思い出になるかもしれないですね。

まだMRには行ってないんで何とも言えませんが・・・

7. 8 買いたいけど買えない人

この日曜にMR行って来ましたけど
    部屋の広さや内装などの質感が値段とつりあってない様に
    私は感じました。
    いくら駅近でも、ちょっと強気すぎるんではと。。

バスビューて期待してたんですけど
    ただの小窓がついてるだけだし
    裏のどぶ川の景観はさわり様がないみたいですね
    共用部も一般的なものだし
    エレベータが○○テックって記載を見て
    気持ちが離れてしまいました。

第一候補で期待してただけにちょっとガッカリです
    ほんとにこの場所に住みたい人は駅も近いし
    頑張って購入されるのかなぁと
    感じました。

8. 9 横堤住人

そうですか、強気の価格帯なんですか・・。
    鶴見区内希望なので少々の予算オーバーなら検討しようと思ってますが。
    うちはMR見学の予約取れたのがまだまだ先なので
    それまでに中古も視野に入れながらいろいろ見て回ります。
    ちなみに80台でいくらぐらいでしたか?

9. 10 匿名さん

森都よりも、1000万以上高いですね。

10. 11 物件比較中さん

西向き74㎡ほどで4000程度でした。
    80㎡なら4500くらいじゃないでしょうか(すいません、覚えてません)
    ちなみに南向き74㎡ほどで4500程度でした。

さすがに高すぎるという感じです。
    スーパーもそんなに近くにないので、生活には特に便利とは言い難い環境で、この価格はつらいです。
    駅近と鶴見緑地がすぐそこという点に、相当なメリットを感じる人限定だと思われます。

ただお金に余裕がある人には、価値のある物件だとは思います。

11. 12 匿名さん

そんなに高いんですか?!
    市内と言っても門真との境だし、
    3000万ちょいで70㎡超えを勝手に期待してたのですが
    見当違いでしたね・・・

12. 13 物件比較中さん

そんなに高いんですか??
    長谷工物件なので勝手にリーズナブルだと思い込んでいましたが・・・。
    あの周辺環境で高いなら私はパスですね。
    駅近以外に魅力は無かったので・・・。
    でも西側には何も建たないでしょうし、
    バルコニーからの抜けはいいでしょうね。
    とはいえ西向きは検討の余地もありませんが・・・。

13. 14 匿名さん

>南向き74㎡ほどで4500

行かなくてよかった。
    オリックス、長谷工鶴見区でそれはないよという感じです。
    駅近だけど、徒歩圏のスーパーは遠いし、その価格ならパスです。

14. 15 物件比較中さん

値引きするまで待ちますわ。

15. 16 がっかり

モデルルームを見てきましたが、あの価格で食洗機は標準じゃない、
    ハイサッシじゃない、エレベーターは3機しかない、
    リビングは狭いなど設備・構造面でかなりがっかりしました。
    これでは他にもいろんなところで手抜きされているのでは?
    なんて疑いたくもなっちゃいます。
    まさに立地だけを売りにした、強気の販売なんですね。
    営業さんも、環境や駅近ばかりを連呼されていて
    肝心のソフトについてはほとんど説明がありませんでした。

何よりも、こちらのフトコロを確認してから来月に価格発表だなんて・・・。ちょっと納得いきません。

この辺は地盤沈下も一部確認されていると聞きますし
    やっぱり候補からは外そうと思います。

16. 17 近所をよく知る人

立地しか押しところが無いのでしょうが・・・でも、そこまでいい立地ではないでしょう。駅近ならもっと市内でもいい所で安くあります。公園ビューとはいえ、緑地部分に隣接を押すなら花博道路より北側に立ってないと、あれでは、駅と駐車場に隣接に近い。しかも西向き。相当西日&アスファルトの熱風は覚悟です。景色に4000万かけてもねぇ。マンションの上層部なら何処でも景色っていいもんです。

17. 18 匿名さん

モデルルームを見に行きましたが、周辺の新築マンションと比べてもやっぱり価格が高く感じます。。
    石油とか鉄(北京オリンピック?)って、そんなに建築コストに影響するもんなんでしょうかね?

18. 19 匿名さん

モデルルーム見に行ってきましたが、ディスポーサーもついてないし
    全てオプション・オプションという作戦だそうです。

内装は、賃貸並でかなりショックでした・・・。

うりは、鶴見緑地公園はあなたの公園です!
    みたいです。

価格が高く、客に「この価格で売る気があるのか?」と
    怒鳴られたらしく、最初にMRの見学に行ったときよりも
    値段は下がっていってるらしいです。

19. 20 匿名さん

このマンションに興味持つ人って、

「緑が多いから、北摂気分を味わえそう。
    市内とはいえ、ほとんど門真みたいなもんだから
    価格もそれほど高くないだろうし。」

・・な人が多いような気がする。蓋を開けてみれば、北摂並みの金額でガッカリだけど。

20. 21 物件比較中さん

モデルルーム見に行ってきました。確かに高いです。立地は良いと思いますが、リビングは狭く、夕方西日が差すのを想像すると寂しくなりました。それと営業の方が、こんなに良い物件は無いとしきりに言ってきて、人気のある部屋は抽選になるので早く決めて下さい、とせかされたのが鬱陶しかったです。

21. 22 サラリーマンさん

近所のマンションに住んでますが、公園近隣のメリットは高いと思います。がちょっと価格が・・・・

22. 23 物件比較中さん

駅近で公園も近く物件的にはいいと思いますが西向きであの強気な価格ではちょっと手が出ませんね。あとエレベーターのメーカーもかなりに気になりましたね。期待してただけにかなりがっかりでした。

23. 24 さぼてん

私も公園と駅近という立地はとても気に入りました。価格は確かに高いですが、まぁ仕方ない範囲かなっと思って納得し始めてたのですが…

どうしても気になったのが、共用廊下部分の手摺がアルミの縦格子となっている点です。(ちなみにバルコニー側も半分くらいはアルミ格子、1/4はコンクリート、残り1/4は上層階のガラス板です。)
    15階建てにも関わらずアルミ格子ですと、下が見えて結構な恐怖感があるように思います。また子供などが物を落としたり、雨風が足元まで入り込んだり、帰宅する際に外部から部屋が丸分かりなど、安全面でも危惧しています。
    そしてなによりバルコニー側も含めると、洗濯物や室外機などで生活観が出て、外観が安っぽくなるのは簡単に想像できます。
    分譲マンションならコンクリートの手摺はあたり前ですし、重厚感が感じられ無いこのデザインはいかがなものかなと…

また内装については食洗器はおろかガラストップコンロさえオプションでした。オプションメニューの数自体も少ないですし、あとはリフォームでやってください!ってみたいです。

以上のことから、他の方も言われている通り、立地だけであの高価格が決まっている感が否めません。購入に向けて盛り上がっていたのですが、ここにきて一気にトーンダウンです…

24. 25 近所をよく知る人

鶴見区諸口1丁目プロジェクトてのが同じライフステージででてますね
    鶴見区はあんまりタマが出ないって言ってたわりには結構出てるじゃない営業さん!
    まぁ大規模マンションじゃなさそうですけど。

25. 26 ビギナーさん

マンション検討中の素人です。
    みなさん高い、高いと仰っていますが高いと言っていてもこれから出てくるマンションだと手も足もでなくなるような…
    それぞれ高いと思う基準がはっきりしませんが…
    この辺で高いと思うなら森都にすればって感じです。あそこは安い。
    森都が何がしらの欠点があって見送るならサンクタスくらいの予算は考えていたほうがいいと思います。

26. 27 周辺住民さん

緑地に近ければ近い程、ハトの糞害に悩まされる可能性が高いです。
    一度、近隣のマンションを見て回られたらどうでしょうか?

27. 28 近所をよく知る人

うちはMRみて購入やめました。

28. 29 購入検討中さん

28さんなんでやめんですか?購入検討中なんで教えて下さい。

29. 30 匿名さん

鳩の糞害といえば、すぐ近くにあるマンションの住人が昔鳩に餌ずけをしてしまったらしくマンション全体に防護ネットをつけているそうです。いまはどうなったかはしりませんが・・・。

30. 31 匿名はん

>29
    28さんではないですが、MRにいった一人として意見させて頂くと、

●立地面
    ・駅から徒歩2〜3分→○
    ・鶴見緑地が近い→△
     ※厳密には「鶴見緑地駅」の近隣です。風車とか山のある
     「緑地公園」とは大きな道を隔てています。
      パークビューというなら道路の北側にあるべきではないかと
      思います。
    ・子供ができた場合、北側の新設小学校にいくことになると
     思いますが大きな道路(片側3車線)を渡らなければ
     ならず心配です。→×
    ・駅の近くにスーパーがない。そもそも駅前になにもない→×

●マンション
    ・3LDKですと70㎡弱くらいが中心で各部屋が狭い。→△
    ・モデルルームは4LDKと3LDKの和室をなくしたプランなので
     大きく見えましたが・・・。→△
    ・価格が高い→××× 正直、価格が強気すぎます。
     立地面と周辺に新築マンションがないことが原因かと思われますが
     利益率が高すぎるのではないかと疑ってしまいます。
     少し離れていますが、近辺の森都は立地が悪いというデメリットが
     ありますが、同じくらいの部屋で1000万円ほど安くなります。
     別の言い方をしますと3LDKの価格で4LDK南向きが買えてしまいます。

31. 32 近所の者

鳩のフン害はかなりのものだとよく聞きます。
    こればっかりはさえぎようがないですよね。

それとうちは花博道路に面した近くのマンションに住んでいますが、
    車の騒音もかなりのものです。
    多少道路から離れているように思いますが、特に西側の部屋で高層階だと、さえぎるものがなく道路の騒音が部屋に入ってくることは確実。
    最近は夜にバイクの走り屋がよく騒音をたててますし、
    救急車やパトカーの通り道のようで、しょっちゅうサイレンが聞こえます。だから夜は窓を開けて寝れません。

あとこの道路にはトラックがアイドリングしたままたくさん停まっていて、緑は多いのにかなり空気は悪いです。
    ベランダに置いているものはあっという間に黒くなります。
    喘息をお持ちのお子さんなどは住めないと思います。

やはり幹線道路近くのマンションはデメリットが多いなと、住んでいてつくづく思います。

32. 33 購入検討中さんの29

大切なご意見有難う御座います。でもなんか悪口ばっかりなような・・。
    逆にいい所は、どこですか???

33. 34 購入検討中さん

いいところがほんとにないです。
    唯一駅に近いことだけかな??

まわりの価格を見ていると、ズバ抜けて高いですよね。
    相場からかなりかけ離れていると思います。
    相場は私たちが手ごろに感じたのが相場と思いますね。

あまり立地も良くないですし・・・。

34. 35 匿名はん

鶴見線沿線に勤めていて、ジョギングが趣味な人ならいいかもよ。

35. 36 匿名さん

いいところといえば・・・
    鶴見緑地駅周辺では唯一の新築マンション
    鶴見緑地にこだわるならここしかありません。
    他は自走式の駐車場がほぼ100%場所を確保できます。

36. 37 匿名さん

悪い点は鶴見緑地駅まで直線でいけず、ぐるっと回り込まないとだめです。駅までの道が暗くできれば街灯をつけて頂きたい。それと柳も切ってほしいです。前の川に橋をかけてくれるといいのですが・・・
    あとパークビューの前の空地は何かがたつかもしれないので要注意です。それと鶴見緑地の運動場でイベントをしている時はマイクの声が異常にデカく耳障りです。

37. 38 ご近所さん+

私は約5年程度サンクタス付近に住んでいるものです。
    (いい点)
    まず「車」があればものすごく便利です。(どこでもかな)
    車で南へ10分以内でコーナンやベビーザラス、ケーズデンキなどが集まっているショッピングセンターや西に10分以内でイオンモール、北へ15分で大日イオン、東に5分でブロッサムアウトレットと言った車で数分で何でもそろちゃいます。土日はそこで買い物。
    町並みが明るく感じる。さわやか子供を連れて歩いている家族がありほのぼのする。
    子供がいる家庭が多くママ友になりやすい。また子育てサポートが豊富にある。
    近くに鶴スタがありサッカーやラグビーなど気軽に観戦できる。
    公園も服部緑地より綺麗で土日散歩に適している。プールもあり。混んでたら即家に帰れる(笑)。
    うまいパン屋とケーキ屋がある。
    始発駅より2駅目なので座って電車に乗れる。(妊婦、老人には譲りましょう。)

(悪い点)
    近くにスーパーなどがない。やはり駅に近いだけで車や自転車が必需品。
    だんだん住人の質が落ちている気がする。
    夜中の爆音バイク…しばいたろかと思う。
    サンクタスの前の道路の先に高速道路補修業者があり夜中でもエンジン音や道路を通る為、周りが静かなだけに響く。
    この道路が平日混むんだな。

といった感じです。
    大きな幹線道路は大きい割りには交通量はない方かと…
    朝は親?が出て横断歩道で子供を見ていますよ。
    私も今回サンクタスを検討しましたが断念。
    憧れの北摂地域で契約しました。
    マンション自体の質ははっきり言ってよくなかったので…

38. 39 購入検討中さん

現在建設中の京阪奈道路?ですが高速の降り口は花博覧道路のどのあたりになるかご存知の方がいましたら教えてください。色々調べてみたのですがわかりませんでした。迎賓館前の交差点より東側か西側どっちになるのでしょうか?

39. 40 物件比較中さん

こないだモデルルーム行ってきました。
    期待していたのですが、高いです・・。
    間取りもなんか使いにくそうで、モデルは息苦しい感じがしました。
    周りは工場も多くて、子供のことを考えると購入には踏み切れないです。
    駅近くという条件は非常に魅力ですが、マイナス要素が多くあきらめました。担当の方は感じは良かったのですが、良いところしか言ってくれないのでいまいち信用にかけるというか、そんな感じです。悪口みたいになってすいません。
    購入された方は、どんなところが決め手になりましたか?

40. 41 ご近所さん+

<<40さんへ

サンクタスは購入はしていません。
    もう少し狙っている立地の周辺(ここらで言うと鶴見区城東区当りでしょうか)のマンションを見て回ってはどうでしょうか?
    きっとサンクタスのいい面、悪い面が見えてくるはずです。
    自分の好きなところにマンションが魔法のように建って、値段も安く、設備がそろっていればいいのですが今マンションを購入するなら今ある物件でしか考えられません。(当たり前ですが)
    工場?多いですか?あの当りは「第一種住戸地域」です。
    幹線道路を渡ればじゃないですか?
    私もこのマンション購入しようとおもいました。
    1、駅近
    2、住みなれている
    3、公園が近い。鶴見緑地は服部緑地に比べると綺麗です。
    でした。
    納得出来るマンションに出合えることを願っています。

41. 42 物件比較中さん

先週、モデルルームに行ってきました。
    ここの営業マンがえらそうな態度で非常に不快に感じました。
    物件自体はそこそこ良くて気に入ったのですが、正直あの営業マンじゃなかったら買っていたのかもしれません・・・。
    ほかの物件の文句ばっかり言ってました。
    オリックスさん、ちゃんと営業マン見たほうがいいんじゃないですか?
    信用がなくなりそう・・・。

42. 43 匿名さん

きたか。
    行ってもいないMRの、営業マンが他の物件の悪口ばかりいってる。と
    マンションスレで書いてまわってる奴が。
    何が面白いんだか。

43. 44 購入検討中さん

>43

ほんとにひどいんですよ。
    行ってみてください(泣)
    バカにされたんですから・・・。

ここに担当してもらった営業マンの名前載せてもいいんですかね?

44. 45 契約しましたさん

ほんと悪口ばっかですよね!!担当の人が嫌やから辞めるって、始めから買う気がなかったんでしょ??子供ですやん。。
    後、高い高いって言いますけど、買えない人が書いてるんでしょ???***がごちゃごちゃ言わんといてほしいですわ

僕は納得して買いました。心からいい家やと思ってます。。

45. 46 いつか買いたいさん

それはちがうな。
    余裕で買える人も買わなかった人もいるはず。
    納得して買ったんだったら口コミ気にしないでいい。
    悪口を書く人たちに納得して購入した理由をしらせてあげたほうがいい。
    その方がこのマンション(購入者)の価値があがるとおもう。

46. 47 匿名さん

ここのマンションは、そんな程度の人しか集まらないってこと。
    だから荒れるんだよ。

47. 48 ご近所さん+

レベルの低いレスやめようよ。
    醜いですよ。
    元々このマンションの良い点、悪い点の情報交換の場でしょ。
    人それぞれ価値観などあるのだから気に入って買ってる人もいる訳だし購入を検討している人に対しては多くの情報をあげてその人が後悔しないように判断材料の一部にしてあげようよ。お互い…
    私もレスで「高い」だけの文章は面白くないのでやめてほしい。
    近所なので周辺のことは割と詳しいので質問があれば答えますよ。

48. 49 傍観者

近隣エリア類似物件と見比べて「高い」と評価すりゃ叩かれる
    不思議な物件。
    設備も立地も周辺環境も・・・
    だれも冷やかしで研究しモデルにまで足を運ばないと思う。

納得したのかさせられたのか、妥協なのか?

49. 50 ご近所さん

営業マンの話にもどしましょう。
    私も行きましたが、支払の話も適当で他のマンションの営業マンとは質が落ちると思いました。
    もともとこの物件にそんな価値ないでしょ。

50. 51 匿名はん

高いとか、価値なしとかのレスが多いですが、一次完売らしい。

この物件の価値は、竣工した時に評価されるだろう。

完売しているか残っているか。

binbouninは吠えるなというレスもあるが、俺は15%残ると予想している。

どっちが正しいかは、その時わかる。

51. 52 物件比較中さん

こんばんわ。
    うちにも『85戸完売御礼!!』『当初の予想をはるかに超えるお客様にお越し頂き、大盛況のうちに即日完売となりました』という内容のDMが届いてました。ほんとかな・・・営業マンがはずれで(かなり気持ちの悪い人でした)早々に帰ってしまいましたが、物件自体は値段相応のものかなぁと思いました。

52. 53 ご近所さん

人それぞれお金を掛けるところは違います。45さんのように住居に掛ける
    方もいれば、趣味や旅行、子供にお金を掛ける人もいます。大手企業の方でも実際は転勤が多くて賃貸に住まれている方も沢山います。何に重きを置くかは人によって違うのです。46さんや47さんの言う通り、そんな言動をしておられる貴方がこのマンションの価値を下げるんですよ。実際、契約された方で貴方の様な発言をされている方はおられませんから。

私はこのマンションの近くに住んでおりますが、環境は文句なく良いです。公園は季節に問わず花が沢山植えられてますし、駅前もいつも綺麗に掃除されてます。車が入らないので、子供や犬の散歩をされている方も多くほのぼのしますよ。空気も大阪市の中では綺麗です。通勤で梅田から帰るとその差が凄く分かります。気温も違いますね。低いです(笑。
    夏も夜はカエルや虫(こおろぎとか?)の鳴き声がして風流ですよ。しかし利便性を求める方には不向きですね。銀行やスーパー、居酒屋等、徒歩圏内にはないですよー。逆に子供の教育にはいいかもしれませんが。。私のマンションではハトの被害は全くないです。あと工場も近くにはないですよー。きっと花博通りを渡った側の方を言っておられるんですかね。

あと地元の方が言っておられたのですが、南の田んぼや畑側は、所有者が1人ではなく何人かおられる様なので、次何か建てるのは難しいかも?らしいです。1人の方が売ったとしても他にも所有者はおられますので。万一マンションが建つ事になったとしたら、その点で土地が高くなりサンクタスより価格は上がるかもしれませんね。サンクタスの土地は物流倉庫跡地をまるまる買い取った感じなので。

45さん、貴方がそんな事を言わなくても実際沢山の方が契約がされているじゃないですか。悪く言う人もいれば、この土地の素晴らしさを分かっておられる方も沢山いるのですよ。

53. 54 ご近所さん+

53さんの言う通りです。
    私の近所に住んでおりますが環境はいいです。
    うまく言えないですけど春や夏、秋の晴れた日の日曜なんかはスポーツなどしていたり、のどかで「これぞ日曜日」って感じです。
    私のマンションも鳩には悩まされていません。
    10階くらいの部屋を購入すると景色もいいと思います。わたしは7階でいいです。
    私はいろんなMRを見学しました(当初はあまりエリアも絞ってなかったので…)けど価格は相応かなーって思いました。
    もう少し設備や建物に力を入れて欲しかったなーとは思いますが…
    パークビューを売りにするなら「ハイサッシ」とかついてると買ってかもしれません。

54. 55 購入検討中さん

南側の土地、気になりますよね...
    でも53さんの言う通り、この辺りの地主さんって
    大きなお家を構えてますし、賃貸マンションとか
    駐車場とかにして土地を運用されてますよね。
    よっぽどお金に困らない限り売らないかのかなぁ?と私も思います。
    しかも所有者が何人かおられるんだったら尚更難しいですよね?
    それより西側の方が恐くないですか?大阪市、財政赤字ですし...
    しかもマンションの場所よりも標高が高いので、横の鶴見プールを
    見てもマンションの6F部分くらいにまで高さは達してますよ!
    それ位の高さの建物が建ったら、マンションの半分くらいまで
    の高さの階の眺望はなくなってしまします。
    西側と南側迷います。MRを見に行ったところ、西側の上層階は
    もうほとんど残ってなかったです。
    迷っている間にどんどんいい間取りはなくなっていきそうだし
    どうしよう。。。

55. 56 購入経験者さん

販売側の情報を鵜呑みにしてはいけません。
    『残り少ない』と思わせて、迷っている人の背中を押すのが彼らの
    常套手段です。
    いちど、マンション購入の入門書等をよく読まれることをお勧めします。
    MRでは残りわずかだったはずが、いざ入居が始まっても空きだらけ
    なんて、どこにでもある話です。
    完成間近物件を何度か見に行かれた人ならよくご存知だと思いますが。

56. 57 物件比較中さん

皆さん色々な書き込みをされていますが、私も営業で物件を決めようとは思っていません。
    しかし、実際に営業の態度は良く有りませんでした。
    なにより、一番気になったのが営業の方が言っていることが矛盾していたことです。
    最初は85戸契約済みとおっしゃっていたのですが、最後のお話では契約は75戸であと10戸あります。といわれました。これはどういう意味なんですか?私はまだマンションを探し出したばかりなのでよく分からないのですが・・・

57. 58 傍観者

それはあなたがたよりローン流れのリスクが高い方が10組いたということです。売る側としてはより手堅くいきたいものですしね。

58. 59 匿名さん

私はNo57の方より前の日に更に多くの戸契約済みと伺いました。何度か繰り返しいってたので間違いありません。それぞれ別々の戸数をいって誰が書き込みしているかチェックしてたりするんですかね・・・。
    物件の良し悪しで決めたいトコですが、確かに営業マンの言ってることは矛盾もしくは適当な説明が多い印象がしました。これでは信頼関係が築けません。

59. 60 購入経験者さん

他のマンションの売れ行きを見る限り20%ぐらいは売れ残りそうです。
    近隣の人はともかく、ここが買える人なら市内中心部のタワマンとか、千里とかの物件を選ぶでしょうね。

60. 61 物件比較中さん

市内中心部のタワーマンションか千里で70㎡・3LDK・駅近マンションを3000万ちょっとで買えます?

61. 62 匿名さん

大規模物件だし多少の売れ残りはどこでもありそうですが、確かにここはちょっと高めですね。
    営業は頼りにならなかったです。梅田・ナンバでは難しいかもしれませんが近辺で3500くらいならあったような気がします。
    千里は探せばありそうですよ!
    いいマンションがみつかるといいですね。

62. 63 物件比較中さん

タワーマンションって子育てには不向きじゃないですか?都心部に多いし敷地も少ないから子供を遊ばせる場所って限られますよね。しかもよほどの上層階を買わない限り、中部屋には日が入らないし通気性も悪いです。機械式の駐車場も不便じゃないですか?私も北摂の方を中心に探しておりましたが新築で70㎡を3,000万台はなかったですよー。きっとよっぽど駅から離れたところじゃないですかね。北摂の駅前はめちゃ高いです!千里タワーで3,000万台といったら50㎡台でしたよ。北摂は確かに環境はいいですが坂も多いですし、車を1人1台所有できるくらいのお金持ちじゃないとしんどいですよ。特に老後なんて大変じゃないですかね。かと言って駅近は高くて買えないし。ここの物件は駅も近いし緑地公園も近いし今買おうか検討してますが、スーパー、近くにないですよね?あと居酒屋も。。立てれない地域なんですかね?逆に捉えれば、汚染されていない良い地域なのですが。

63. 64 購入検討中さん

現在、1駅前の横堤に住んでいます。
    最終電車の時にかぎって乗り過ごしてしまい、鶴見緑地駅からトボトボ歩いて帰る事しばしば。。。
    阪奈道路の方角なのでサンクタスとは方向が違いますが、一緒に下車した乗客はクモの子を散らしたようにチャリに乗って消えてしまい、かなり怖いです。
    実際、表には出てませんが、鶴見緑地は事件も多く、ジョギング中にレイプされて自殺したとかってもの聞いています。
    駅から近いと言っても、夜間サンクタス方面に帰る道は危なくないのでしょうか?
    MRはかなり気に入ってるのですが・・・

64. 65 近所をよく知る人

63さん
    失礼ですが考えが少し極端すぎますね。
    子育て前提の話は誰もしていません。あくまでも価格の話です。

あと、70㎡3000万台をしきりに持ち出してますが、
    ・西向き80㎡4000万円
    ・南向き90㎡5000万円
    いちどこの条件でも比べて見ればいかがでしょう?

そうすれば、60に書かれていることがよくわかると思います。
    価格、利便性、デベの質、構造/仕様等を考えればかなり割高です。

65. 66 近所をよく知る人

64さん
    知り合いがこの物件そばの賃貸に住んでいますが性犯罪は多いようです。
    夜道が暗く人通りが少ない為、隣接する市からわざわざ獲物を狙って来るとか聞きました。

66. 67 鶴見区民

私のここの感想ですが
    確かに花博公園、夜はちょっと怖いです。
    1、2年くらい前にニュースにもなってましたが
    たしかリンチかなにかで殺人事件もありましたし..

ただ駅は近いので◎です!
    地下鉄なので電車の騒音はないです。

緑は多くプールやフリマみたいなのもよくやってます
    あと隣の保育園の評判は良いと思います。
    ただ小学校が大きい道路を渡って焼野までいかないといけません。
    あの横断歩道は事故も多く心配ですし鶴見区で焼野っていったら
    正直ちょっと...って感じの所なので
    出来たらMS近くの小学校だったら良かったのにと思います。
    買い物は最低自転車がないと不便です。
    前の道路は渋滞しますので自転車でイオンかコープ、サボイまでいくのが良いです。
    高速道路が建設中ですので地下に出来るらしいですが環境は少し変わるおそれがあります。花博通りは路上駐車が多いです。
    でマンションの感想ですが
    西向きの前は公園とは呼べないものです。
    西側高層階なら右に公園も見えて景色もいいので
    資産価値もあるかなと思います。
    低層階は厳しいかなぁ。裏のドブ川は色んなもんが浮いてますし
    柳の木も気持ち悪いです。裏の道は夜ちょっと怖いです。

値段は完全にどこも新価格なので高いのは仕方ないと思います。
    当然、部屋も狭くなり、質も悪くなるもんです。
    旧価格の森都のほうが同じ長谷工物件でも広く感じます
    同じ大規模MSでも共用部や設備も森都のほうが充実してますね。
    ただ駅は遠く、かなり外れた地域です。
    マンションは供給過多でまた値段が下がるはずですので
    高いと感じるならもう少し待つのも有りかなと、消費税はあがるけど!

あと北摂地域などお上品な地域と比較するのは間違いです。

最後に営業マンはたしかに感じ悪いです。
    カレー工場とカレー鍋、お墓越しに写したプレステと森都の写真資料を見せられて斎場の話をされた時は正直ひきました...それやりすぎでしょ

でも納得して気に入ったなら誰に何を言われようとも
    買うべきですよ。それが購入時期だと思います。

67. 68 ご近所さん

67さんの言っておられるリンチ事件は東大阪でおきた事では
    ないでしょうか。
    私は緑地のすぐ近くに住んでいる地元のものですがそんな事、
    聞いた事ないですから安心なさって下さい。
    ここは住むにはとても素晴らしい所です。緑地はとても貴重です。
    我が家でも毎日の愛犬の散歩とジョギングのコースです。
    前の道路は時間帯によっては渋滞しますが車で買い物に行けない程
    ではないです。主人も毎朝の通勤にこの道を使っておりますが、
    そこまで混んでるとは言っておりませんから大丈夫ですよ。
    私も何時も車でカルフールまで行っております。ちょっとした
    お買い物でしたらサボイかアプロ、コープが良いと思います。

うちの娘夫婦もこちらのマンションを契約しました。
    契約会は週末3日に分けて9回程行われたそうです。
    娘が行った時は混む時間帯だったのかもしれませんが15組近く
    来られていたようです。ご年配の方や子供がおられるご家庭の方が
    多かったようですが、感じ的に品のある方ばかりで安心したと
    言っておりました。
    娘の担当の営業の方もしっかりした方で、対応も迅速ですし
    間取りやローンについても細かく説明して下さっております。

68. 69 匿名はん

68さん
    ほんとにご近所さんですか?
    67さんの行っておられたことは本当です。
    私は普通にテレビニュースで見ました。

2006年12月22日
    【大阪リンチ殺人】
    →大阪少年けんか 高1男子死亡、傷害致死容疑で2少年逮捕
     21日午後10時ごろ、大阪府守口市の花博記念公園鶴見緑地内から「少年が泡を噴いて倒れている」と119番があった。少年は大阪市城東区、同市立中央高校1年、三好将祐さん(16)で、病院で死亡が確認された。府警守口署は22日朝、ともに大阪市鶴見区の工員(17)と派遣会社アルバイト(16)の少年2人を傷害致死容疑で逮捕した。2人は「(三好さんが)先輩に対して生意気だから殴った」と容疑を認めている。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061222-00000024-maip-soci

69. 70 匿名はん

68さん
    ほんとにご近所さんですか?
    67さんの言っておられたことは本当です。
    私は普通にテレビニュースで見ました。

2006年12月22日
    【大阪リンチ殺人】
    →大阪少年けんか 高1男子死亡、傷害致死容疑で2少年逮捕
     21日午後10時ごろ、大阪府守口市の花博記念公園鶴見緑地内から「少年が泡を噴いて倒れている」と119番があった。少年は大阪市城東区、同市立中央高校1年、三好将祐さん(16)で、病院で死亡が確認された。府警守口署は22日朝、ともに大阪市鶴見区の工員(17)と派遣会社アルバイト(16)の少年2人を傷害致死容疑で逮捕した。2人は「(三好さんが)先輩に対して生意気だから殴った」と容疑を認めている。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061222-00000024-maip-soci

70. 71 匿名はん

70の続きです。

調べでは、2人は21日午後9時ごろから、同緑地の乗馬苑付近で、三好さんを素手で殴ったり、柔道の投げ技をかけるなどの暴行を加え、死なせた疑い。同署によると、三好さんと逮捕された2人を含む15〜17歳の少年10人が同公園に集まった後、逮捕された2人が約10分間、三好さんに暴行したという。
     少年らは、ぐったりした三好さんをベンチで寝かせていたが、回復しないため、1人が119番通報した。
     乗馬苑は当時、終業していたが、出入りは自由にでき、少年らは自転車などで現場に集まったらしい。

10人で取り囲んでいるのでリンチでしょう。

71. 72 ご近所さん

そんな事があったんですか。
    私は子供の頃からずっとここに住んでおりますよ。
    しかしこの事件の事は全く存じておりませんでした。
    周囲からも聞いた事はなかったです。
    毎日の散歩でも緑地はそんな事が起こりうるような所にも
    思えませんですし。。
    乗馬苑から浜はかなりの距離がございますが(所在も守口市
    ですし)
    しかし夜道の一人歩きは避けた方が宜しいですね。
    まぁ、何処でも言える事でしょうが。。
    地元民からすれば浜はとてもいいところです。
    あまり心配なさらなくても大丈夫ですよ。

72. 73 鶴見区民

69さん
    事件の内容まで何度も書き込む必要はないとおもいますが...。

どこのマンションも一長一短あると思います。
    あくまで私個人が受けたこの物件の印象ですので。
    68さんが気に入った部屋をめでたく契約されて
    営業マンの対応も良かったのなら
    それはそれでよいと思います。

73. 74 近所をよく知る人

私もよく鶴見緑地駅を利用するものです。

確かに夜は暗く物騒な感じもしますが駅からサンクタス方面は終電近くでも徒歩で帰宅される方がそこそこいますので安心して歩けます。鶴見緑地駅を利用していればわかると思うのですがサンクタス方面にマンションや住宅地が集まっているので当然ですが。反対方向はマンションが2棟ほどしかなく暗くて物騒です。反対方向の方は横堤駅を利用されると思いますので人もまばらですし。
    また夜間は駅前の駐輪場周辺を警察官がよく巡回されております。ただ、これは主に自転車盗難を確認されているようですが・・。駐輪場は無料で便利ですが私は二度盗難にあいました。それと整理する管理者がいないため駅に近いほどメチャメチャなとめかたです。

事件の件ですがNo72さんがおっしゃってる通り乗馬苑はかなり遠方にあります。乗馬苑は鶴見緑地の北西の端で、鶴見緑地駅は南東の端です。電車の駅でいうと1駅分くらい、1kmくらいの距離があるんではないでしょうか。心配な方はグーグルマップでもみてください。乗馬苑近辺は周辺に商店街や駅もなくすごく寂しいエリアですがサンクタスのエリアとは全く別の地域です。たとえていうなら鶴見緑地駅と門真駅近辺くらいの距離感の別地域です。

マンション購入はまだまだ先になりますがサンクタスは少し気持ちがひかれます。お金があったら買いたいです・・。
    地元のものから言わせて頂くと鶴見緑地駅近辺でいいとおもわれる新築&中古マンションサンクタスと別の物件の2つだけです。その他は微妙だと思います。もし鶴見緑地にこだわるならサンクタスしかないと思いますよ。価格は高いですが・・・。ちなみにサンクタスの営業マンではありませんから(^^;)地元のものとしまして少しばかりフォローさせてください。

74. 75 匿名はん

70です。

私は鶴見緑地公園=必ずしも安心な場所ではないと伝えたかったのですが…
    前の方のレスで『自分がそのうような事件を聞いたことないから、安心してください』というのはちょっと短絡的な発言のように思えまして。
    ただ73さんの言うとおりです、不必要な情報まで書き込みしてしまいましたことは反省しております。

鶴見緑地公園の夜のイメージですが、20〜21時に何度か自転車で縦断した時は、散歩やジョギングしてる人、スケボーやダンスの練習をしてる若者(←公園ルールとしてOKかは知りませんが)、ただ黄昏てる人などで意外にも人気があり、街灯もきれいでなかなかいい雰囲気でした。ただ敷地が広大なので当然『影のスポット』みたいなのもありますし、立地上というか公園の性質上、不特定多数の人間が出入りします。物色目的の輩がいるかまではわかりませんが、絶対的な人口密度は少ないわけですし、やはり夜間は近寄らないようにしたほうが良いように思います。

以上、あまり物件と直接関係のないことですが、一部の方に不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。

75. 76 物件比較中さん

駅に近いわりに利便性はかなり悪いですね。
    銀行、スーパー、病院が徒歩圏内に無いとは・・・。
    公園が売りといっても、さすがにこの値段はつらいですね。

76. 77 物件比較中さん

こんばんわ。

70さんは悪くないと思いますヨ。
    いい話、悪い話、いろいろ聞けるのが掲示板のいいところだと思いますし・・・

77. 78 賃貸住まいさん

購入予定の人っていませんか?
    いろいろな物件見てきましたがひとつに絞れなくて。。。。
    でもココはあんまり良い情報無いですね

78. 79 匿名さん

すごい勢いでDMだけは来ますよね・・・

79. 80 周辺住民さん

近隣の賃貸物件には当物件に関するアンケートが
    投函されているようです。
    ・この価格をどのように思うか?
    ・どのくらいの金額であれば購入するか?

85戸完売した物件のはずなのに不思議ですね。

80. 81 物件比較中さん

えっそうなんですか?やっぱり完売だなんてウソなんでしょうか?
    販売開始する前の事前案内の時でも間取り変更とかして、なかなかパンフレットが貰えなかったとも聞きました。

81. 82 物件比較中さん

ここ、平米数狭いですよね。

1割くらいは値切れそうな気がします。

82. 83 マンション投資家さん

もう
    いいいんじゃないですか?
    そっとしとけば

83. 84 ご近所さん

私は数年前に緑地近隣のマンションを購入しました。

ここ、地元の人からすると評判はいいですよ。
    なのにこの掲示板をみると不思議ですね。
    うちのマンションからも住み替えする人もいるようです。
    私が通っている美容院のお客さんも4人が契約済みだそうで
    美容師さんもあそこはいいとおっしゃっておりました。
    長谷工がどうかは分かりませんが立地は良いでしょう)
    私も緑地近隣に住んでいてよく公園を利用しております。
    高い高いといいますが、うちのマンションはここより高かったです。
    ここら辺からしたら相場じゃないですかね。

1割も安くならないでしょう。
    その前にオリックスが値引きするとは思えませんが。。

私は近隣住民として高いくらいに設定して頂ける方が良いです。
    変な人も入ってこないでしょうし。
    69〜70を書いた方とか辞めてもらいたい。緑地に隣接する鶴見区
    守口市全住人の迷惑です。

84. 85 マンション投資家さん

そうそう、ここでボヤいてる奴の大半は
    ローンも組めない「***」ってこと。
    本当は自分達が一番欲しいんじゃないか?
    そんな中傷してもここは安くはならない。
    ボヤく暇あるなら収入に見合った物件を
    早く探せばいいじゃないか。
    安くなるまで期待して待ち続けローンの所得税控除
    がなくなり消費税も上がったらまた買えない。
    ずっと***のままだ。

85. 86 匿名さん

70さんは、悪意を持っていたわけではないでそう。
    事件があったことは事実ですし、知らない人がいた事が
    不思議だと思います。

迷惑だとか、何故そんな反応するか不思議ですね。

いい事ばっか書いても、見透かされますよ。

86. 87 購入検討中さん

私も近所のものとして84さんの言いたい事は分かります。
    86さんの言うように「見透かされる」とか言ってる方が
    不思議です。
    貴方は緑地公園に行ったことがないのでしょうか。
    近隣の人間にとってあの公園は憩いの場なんです。
    このマンションだけがその事件付近のマンションとでも
    言うかのように無理やりこじ付けてる気がしますね。
    しかも浜から遠いのに。。。何故!?
    84さんの言う通り実際、鶴見緑地公園は鶴見区から
    守口市までとかなり広範囲におよびます。
    なのでそういう「こじ付け」的な発言はおかしい。

87. 88 周辺住民さん

ぼちぼち形が見えてきましたね。想像でなく現物が見えてくるとやっぱいい所に建ってますね。ええ感じですよ。皆さん、都心に残された広大な森に住んで見ますか。

88. 89 ご近所さん+

少し見ない間に本当に悲しい掲示板になりましたね。
    正直近所の住んでる人も見ているのに、周辺を知らない人がしょうもない悪口めいたことを言わないでもらいたい。
    事件=治安が悪いと思われた人は黙って買わなければいいのだから。

もう7階分程度に上がって来ましたね。
    少し外壁が見えていたときもあり、見ると綺麗でしたよ。
    購入を考えている人は後悔しないようしっかり検討して契約して欲しいです。

89. 90 匿名さん

どこのマンションスレにもひとりはいるんですよ。
    嫌がらせで煽りを書く奴って。
    悪意というより、面白がってる半分、妬み半分
    というところでしょうか。
    気にすることないです。

90. 91 匿名さん

購入検討者にはネットのマイナス意見も大切ですよ。

私は大阪市内のMSを最近購入しましたが、ネットのマイナス意見も見て現地を調べたり、人に聞いたりしました。
    結局、購入するのは本人なのですから販売者側のプラス意見ばかりよりネットのマイナス意見も大切だと思います。
    特に価格に関しては、どんな高級MSでも相場よりは高く買いたくないのが人情というものです。
    そのために、ネットの価値があるくらいだと思います。

それを***呼ばわりするのも、どうかと思いますが...。

91. 92 匿名さん

↑私もそう思います。

けどここのスレ、グダグダですね・・・
    そこまで悪い物件でもないのに。

ここのマンションも検討してたんですがいろいろと残念です。

92. 93 契約済みさん

ほんと7階部分まで見えてきました!
    鶴見緑地駅を降りるとそびえ建って見えるの感じが
    浮かんできます。ワクワクですね♪
    今の時期は紅葉が綺麗ですからマンションからの
    眺めもさぞかし素晴らしいでしょうね。
    春はとても桜が綺麗ですよ。

ネットよりも地元住民の方の意見が一番正しいと思います!
    ネットはイメージとかで何とでも書けますし
    顔が見えない分、嘘でも何でも書き込めます。
    為になる部分だけ仕入れてあとは地元の人に聞くのが一番ですよ。
    私は地元のものではないので、今の賃貸マンションの
    大家さんとか近所の方、犬の散歩中にお話する方とか
    色々な方から情報を仕入れて決めましたよ!
    皆さん、ここの立地を悪く言う人はいませんでしたよー。
    もちろん私もとても住みやすいし気に入ってます。

契約された方々、今後とも宜しくお願い致します♪

93. 94 購入検討中さん

周辺に住むものです。
    確かに環境はいいと思いますが、利便性はお世辞にも良いとは
    思えません。
    それに、構造、仕様等を考慮したらかなり割高だと思います。
    坪単価が西向きで160万前後、南向きで170〜180万です。
    事前案内会での周辺住民の反応はこの掲示板の最初に書かれている
    通りです。バカにするなと行って帰られた方もいます。
    地元を悪く言われるのは気分が悪いですが、価格に関しては
    批判されても仕方ないと思います。

84さん
    よろしければどちらのマンションでしょうか?
    近隣でここより高い物件は記憶にありません。

94. 95 契約済みさん

私も毎日鶴見緑地駅を利用するので建設状況を楽しみに見ております。
    そうですね、そびえ立って見える感じですね!外観も素敵ですので緑地と調和しそうです。
    私は鶴見緑地付近でマンションを捜していたのですが、中古物件が全く出てこなく、(というかこの近辺には分譲マンションが2件しかないようです)このマンションが出来ると聞いた時にすぐに要望書を提出し契約しましたよ!
    もうすぐオプション会とカラーセレクトですが白を基調にするかダークブラウンにするか迷ってます。オプションは実際に生活してから必要と思ったものを購入していこうと思っているのですが、皆様はどうなされますでしょうか?琉球畳には惹かれるのですが...ベランダのタイル張りはやって貰おうと思ってます。
    とにかく来年の完成までまだまだありますが、色々準備が楽しみです。

95. 96 購入検討中さん

94です。
    失礼しました、訂正です。

>よろしければどちらのマンションでしょうか?
    よろしければどちらのマンションか教えてください。

96. 97 契約済みさん

恐らくデリード鶴見緑地じゃないか?
    あそこは高かったぞ。
    うちも不動産屋に頼んで売却予定を待っていたが
    一向に連絡がなかったし。
    このマンションは環境を重視する人向きで
    利便性を一番に重視する人は辞めた方がいい。
    営業が言ってたけど、横堤のライフの前にも
    マンションが出来るらしい。利便性を重視するなら
    そっちの方がいいんじゃないか。緑地からは
    少し離れるし価格はここより高くなるようだが。
    しかもそっちの方はここより竣工は遅れるから
    住宅ローン控除がなくなってるかもよ。
    あと金利や消費税の上昇とかも考えて決めた方が
    いい。
    『**にするな』と言って帰った人は近隣の住人か?
    近隣の住人ならここら辺の相場は大体分かってるだろうに。

97. 98 契約済みさん

ベランダのタイル張りは、ホームセンターで見積もると安いですよ。それとオプションは迷いますね?西向きかぁ。フィルム貼りますか?

98. 99 契約済みさん

そうなんですかっ!有難うございます。
    ホームセンターで見積もってみます。
    今住んでいるマンションがサンクタス近くの
    賃貸マンションなんです。
    リビングが西向きですが、夏でもそんな部屋が
    こもる暑さにはならないのでうちは貼らないですよ。
    ワンちゃんも留守番できてるくらいですし。
    フィルムを貼ってしまったら、冬は寒そうですし
    遮光カーテンで十分だと思いますよ。

99. 100 ご近所さん

私も浜に住むものですが、84さんの言うように治安とか環境維持を考えると価格は高いくらいに設定していて欲しいです。というか浜ではこれくらいでもおかしくないでしょう。浜は地主さんを含め富裕層も多いですしあまり安くすると、その方々が黙ってはいないのではないでしょうか。

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
サンクレイドル鶴見緑地公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

2LDK~4LDK

54.55平米~82.81平米

未定/総戸数 96戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

第1期3,908万円〜6,388万円

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16平米~70.35平米

総戸数 99戸

グランアッシュ小阪

大阪府東大阪市菱屋西六丁目

未定

2LDK・3LDK

56.68平米~70.52平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

4130万円~5860万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.18平米~71.27平米

総戸数 44戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59平米~74.69平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK~3LDK

53.62㎡~68.31㎡

総戸数 53戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

4730万円~5790万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK+S~4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.46平米~79.65平米

総戸数 83戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

3LDK

67.75平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

3980万円~7490万円

3LDK~4LDK

68.14m2~90.85m2

総戸数 296戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.2m2~90.05m2

総戸数 76戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町2丁457番2の一部、437番2、437番3

未定

1LDK〜3LDK

53.77m2〜80.08m2

総戸数 75戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.98m2~106.85m2

総戸数 642戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉1丁目

4900万円台~6900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~3LDK

67.51m2~83.48m2

総戸数 51戸