周辺住民さん
[更新日時] 2024-11-09 22:28:47
久しぶりの日吉駅近新築です!
売主:株式会社モリモト
施工会社:未定
管理会社:株式会社モリモトクオリティ
所在地:神奈川県横浜市港北区日吉2丁目452-1外(地名地番)
交通:東急東横線、目黒線、新横浜線、横浜市営地下鉄グリーンライン「日吉」駅まで徒歩3分
地目:宅地
地域・地区:第一種住居地域、準防火地域、第四種高度地区
建ぺい率:60%(建築基準法第53条3項2号により70%)
容積率:160%
総戸数:25戸(他に管理人室1戸)
敷地面積:659.42m2(実測面積)・658.65m2(確認申請対象面積)
建築面積:453.28m2
建築延ベ床面積:1662.10m2(容積対象外面積350.01m2含む)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上5階建
駐車場:2台(平置駐車場・身障者用1台含む)
自転車置場:30台(垂直二段式、上段11台、下段スライド式19台)
完成予定日:2026年2月中旬
引渡予定日:2026年3月下旬
設計・監理:株式会社ビッグプランニング
[スレ作成日時]2024-06-28 10:37:33
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市港北区日吉2丁目452-1外(地番) |
交通 |
東急東横線 「日吉」駅 徒歩3分 東急目黒線 「日吉」駅 徒歩3分 東急新横浜線 「日吉」駅 徒歩3分 横浜市営地下鉄グリーンライン 「日吉」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
25戸(他に管理人室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上5階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2026年02月中旬予定 入居可能時期:2026年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社モリモト
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施工会社 |
奈良建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社モリモトクオリティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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ピアース日吉口コミ掲示板・評判
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741
マンション掲示板さん
>>740 匿名さん
1駅で価格が1.5倍違うのか。
元住吉は、武蔵小杉と日吉に挟まれたお買い得エリアともいえるな。
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742
通りがかりさん
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743
通りがかりさん
日吉3丁目のブリリアも坪400位で1年近く販売していたよ。
要するに値段より場所という事でしょう。
瞬間蒸発高額物件でしたね。
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744
匿名さん
>>743 通りがかりさん
ブリリアはギリギリ日吉だけど、矢上川と綱島街道と東急線に挟まれた立地なので、元住吉とどちらがいいか微妙ではありましたね。
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745
マンコミュファンさん
駅近フラットな点はすごく魅力的でしたが、横浜だろうが川崎だろうが実生活にはまったく影響しませんし(自治体サービスに大差なし)、高台だろうが低地だろうがよっぽどのことがない限りこちらも影響なくないですか?
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746
匿名さん
>>745 マンコミュファンさん
日吉駅が高台にあるから、住居が低地だともれなく坂道になるからイヤなんだよ
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747
評判気になるさん
>>745 マンコミュファンさん
少なからずな。
しかも年齢高くなれば高くなるほどヒエラルキーはある。
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748
検討板ユーザーさん
>>745 マンコミュファンさん
横浜か川崎かはさておき、
高台か低地かは人によってはこだわりポイント。
特にこの辺りの低地は洪水や液状化のハザードに該当するエリアがある。高台はハザード無し。
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749
名無しさん
>>746 匿名さん
ほんそれ
日吉でちょっと離れると坂道だから、フラットな物件ってほんと貴重なんだよな
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750
マンコミュファンさん
高台がどうこうというよりは、高低差により発生する坂道とかハザードの観点が重要ということですね。
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751
検討板ユーザーさん
日本は国土が狭く急峻な山地が多いために河川が短く急流であることに起因し、台風や地震による被害に悩まされてきた歴史がある。首都圏に古くからあるブランド住宅地のほとんどが地盤の良い高台に発展しているのも、河川による水害のリスクから逃れるための先人の知恵とも言える。
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752
評判気になるさん
川崎は大概平地、横浜は丘陵地
庶民は平地、大名は高台
昔から変わらず
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753
マンション比較中さん
この単価で即完凄すぎる...
武蔵小杉のパークハウス武蔵小杉タワーズはどうなっちゃうのか
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754
マンション検討中さん
時代は令和なのに、未だに高台は高級住宅地だからという理由で魅力を感じる方もいるんですね。高級住宅地が高台に多いという事実はさておき、そういう実益に結びつかない虚栄心を主張される方の多さに驚きました。
なお、ハザードの観点では実益があるので、その点で選ぶことには違和感はありません。
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755
口コミ知りたいさん
>>754 マンション検討中さん
いや、文脈読めてますか?
高台だから高級住宅地なのではなく、
ハザードを避けるために古くより高台が好まれ、
結果的に高級住宅地に高台は多い。ってことでしょ。
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756
匿名さん
「高級住宅地」なんて死語みたいなことはどうでもいいんだよ
駅に行くのに坂をあがるのはいやだから駅と同じ台地に家があるといいなっていうだけのこと
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757
eマンションさん
>>756 匿名さん
駅が低地にあるなら駅近フラットは同じく低地でハザードエリアだったりするのよ。
武蔵小杉や綱島なんかはそうだよね。
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758
口コミ知りたいさん
>>755 口コミ知りたいさん
高台→ハザードに強い→需要が集中→高級住宅地という構図ってことですよね?つまり高台だから高級住宅地というロジックになるのではないでしょうか。当然例外はありますので、あくまで一般論の話としてです。
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759
マンコミュファンさん
>>758 口コミ知りたいさん
高台といっても不便・辺鄙な場所ではダメなので、そんなに単純ではない。
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760
評判気になるさん
高台のくせにフラットで駅近い事がピアース日吉の認められたポイントだったんでしょうね。
この、高台駅近フラットは、実はなかなか少ないし、人気の東横線急行停車とくれば……そりゃね。
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