周辺住民さん
[更新日時] 2024-11-09 22:28:47
久しぶりの日吉駅近新築です!
売主:株式会社モリモト
施工会社:未定
管理会社:株式会社モリモトクオリティ
所在地:神奈川県横浜市港北区日吉2丁目452-1外(地名地番)
交通:東急東横線、目黒線、新横浜線、横浜市営地下鉄グリーンライン「日吉」駅まで徒歩3分
地目:宅地
地域・地区:第一種住居地域、準防火地域、第四種高度地区
建ぺい率:60%(建築基準法第53条3項2号により70%)
容積率:160%
総戸数:25戸(他に管理人室1戸)
敷地面積:659.42m2(実測面積)・658.65m2(確認申請対象面積)
建築面積:453.28m2
建築延ベ床面積:1662.10m2(容積対象外面積350.01m2含む)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上5階建
駐車場:2台(平置駐車場・身障者用1台含む)
自転車置場:30台(垂直二段式、上段11台、下段スライド式19台)
完成予定日:2026年2月中旬
引渡予定日:2026年3月下旬
設計・監理:株式会社ビッグプランニング
[スレ作成日時]2024-06-28 10:37:33
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市港北区日吉2丁目452-1外(地番) |
交通 |
東急東横線 「日吉」駅 徒歩3分 東急目黒線 「日吉」駅 徒歩3分 東急新横浜線 「日吉」駅 徒歩3分 横浜市営地下鉄グリーンライン 「日吉」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
25戸(他に管理人室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上5階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2026年02月中旬予定 入居可能時期:2026年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社モリモト
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施工会社 |
奈良建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社モリモトクオリティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ピアース日吉口コミ掲示板・評判
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446
マンコミュファンさん
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447
通りがかりさん
東急アベニューから40メートルとは冗談かと思うような駅づたい立地。資産性は約束済みなマンションです。
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448
eマンションさん
ミラクル立地でミラクル価格(安い、または相場並み)なんてあるわけ無い。世の中甘くないね…
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449
マンション比較中さん
>>443 通りがかりさん
日吉駅徒歩5分にそんな土地あるの?
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450
マンション検討中さん
坪600って本当ですか?
駅近の割に規模が小さいですね。
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451
口コミ知りたいさん
>>449 マンション比較中さん
ありますよー!
今は2つくらいしか出てないですが
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452
坪単価比較中さん
>>450 マンション検討中さん
>「駅近の割に規模が小さい」
意味不明
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453
匿名さん
大規模やタワーじゃないことが個人的にはツボ。
駅近いのに珍しい
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454
マンション検討中さん
東横線沿線、特に横浜市内って駅チカに大きな用地が空かないから、むしろ駅チカは小規模しかないと思うけど、大規模な供給ってあるっけ。新綱島は東横線じゃないし。
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455
マンコミュファンさん
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456
匿名さん
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457
匿名さん
方南町の件は、検討者であれば明日は我が身に降りかかるかもしれないこと。無視を決め込んでるのは、さくらでしょ。住むわけじゃないから他人事。ここには検討者はいないってこと。
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458
検討板ユーザーさん
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459
匿名さん
今回の豪雨があると、川が近い低地や傾斜地は怖くなります。
高台がいーなー
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460
マンション検討中さん
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461
匿名さん
先行案内会まだ延々とやってるんですね
先行案内会では予定価格は提示してないんだろうか
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462
評判気になるさん
>>461 さん
このスレで教えてくださった方がいましたよ。
3LDKで600over(MAX667)だそうです。
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463
マンション掲示板さん
>>462 評判気になるさん
2LDKの単価もでしょうか?
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464
匿名さん
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465
匿名さん
トラブルを起こした後の対応ってデベの姿勢が露骨に表れる。せっかくの事例を提示してくれたのに。
検討者って将来のお隣さん候補。無関心な人が集まったら、トラブルがあった時にはデベにいいようにあしらわれちゃうかも。
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466
匿名さん
究極の小規模は戸建て。マンションってスケールメリットがすべて。小規模はそれを享受できないばかりか、集合住宅のデメリットはしっかりと受ける。
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467
匿名さん
>>465 匿名さん
>せっかくの事例を提示してくれたのに。
だから何?
それを知った結果やめるか、多少のリスクには目を瞑って購入に進むかは人それぞれでしょ。無関心ていうのとは違うと思うけど。
あなたがそれを容認できないならあなたは撤退すればいいでしょ
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468
匿名さん
方南町は日吉と関係ないから書くなや。
デベ板のモリモトってどう?でディスりなさいな。
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469
匿名さん
値段知りたい人、全部教えるからまとめてコメントして
私は高すぎて撤退しました
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470
マンション検討中さん
>>469 匿名さん
すみません、2LDKの西向き(1階と2階)を知りたいです。
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471
通りがかりさん
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472
買い替え検討中さん
>>467 匿名さん
その通り!そもそも購入などできない方だと思います。
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473
匿名さん
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474
匿名さん
買える方だけが買うマンションという感じでした。
場所は申し分ない東横線急行停車&目黒線始発駅の駅近、横浜、高台、低層マンションという事なかったですが、当たり前ですが安くなかった。
撤退です。
買える方々が羨ましい。
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475
マンコミュファンさん
物件選びにおいて、高台というのはあまり意識したことがありませんでしたが、このスレを見ている感じ、みなさん結構気にされるポイントなんですね。ハザード的な視点なんですかね?
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476
マンコミュファンさん
>>473 匿名さん
41㎡の2LDKが8000万円ですかー。
参りましたね。
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477
通りがかりさん
>>476 マンコミュファンさん
西の50台ですよ。
40は6,000台かな
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478
匿名さん
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479
匿名さん
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480
通りがかりさん
>>477 通りがかりさん
50台で8000万なら検討余地ありですね!ちなみにランニングコストは50台でいくらしましたか?
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481
匿名さん
別に高くないじゃん。
南は確かに高いけど条件は良いからね。
高台は昔から富豪、長者、大名が住んでますからね。
現代でも由緒正しい邸宅地は高台。
横浜の代表的な場所は山手エリア。
ただし山手エリアは閑静で高級感ありますが店がない。
これは用途地域が第一種低層住居専用地域だから。
高台で商業地が近くて駅までフラットなんて最高すぎます。
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482
匿名さん
ここは第一種住居地域。低層と住居専用が付くかつかないで大違い。どちらかというと近隣商業や準工業地域に近い。駅前だしね。
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483
匿名さん
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484
通りがかりさん
>>482 匿名さん
一種低層住居専用は上の方が述べたように環境はバツグン。しかしコンビニも建てられない不便さはある。一種中高層住居専用なら小さい店舗はありで大型は不可。これがマンション立地では最強。今回は確か一種住居。専用ではない
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485
匿名さん
立地的にもデザイン的にも資産価値下がりそうにないので、納得感ある価格設定。売りたくなったら即売れそうだし。
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486
匿名さん
希少性を謳ってるけど駅の反対側は大学が占拠だから、住宅地としての発展は期待できない立地。
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487
匿名さん
高さ制限をクリアするためか、地盤面を少し掘り下げて建てる感じになっていて、1階の床面は周囲より低くなってる。
「高台でフラット」とはいうけど、浜銀通りから敷地前に向かって緩やかに下がっているので、ゲリラ豪雨のときに排水しきれなくなった路面の雨水がエントランス前の階段を勢いよく流れくだってエントランス水浸し・・・なんてことにならないといいけど。
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488
匿名さん
>487
どれくらいの降水量を想定した設計になってるか確認した方がいいかもね。昔住んでたところの近くの半地下のマンションで大雨の時に冠水、受電設備に水が入って付近一帯が停電なんてことがあった。受電設備がどこにあるかも確認かな。
小杉の冠水でタワマンの地下の受電設備が問題になって、その後、2階に設置なんてケースも出てきたけど小規模は難しいはず。
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489
匿名さん
>デザイン
アルミパネル、汚れたら残念な感じになりそう。掃除どうするんだろうね。難しそうだけど。
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490
匿名さん
>>489 匿名さん
汚れたら汚れたなりに「味」になるのでは
知らんけど
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491
匿名さん
汚れが味になるのはレンガ造りとかじゃない。謳ってるモダンとは逆のレトロ。
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492
eマンションさん
アルミは確か清掃あったよ。
確認私も気になったからした。
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493
匿名さん
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494
通りがかりさん
>>493 匿名さん
そういうの気にするような人は対象外なんじゃない?
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495
通りがかりさん
>>494 通りがかりさん
多分それはないです。買う人も気にはします。
管理費は割高だと要因理解した上でそれでも買うんです。
要因理解もしないアホは流石にいません。
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