横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ピアース日吉ってどうですか?」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2024-11-09 22:28:47

久しぶりの日吉駅近新築です!

売主:株式会社モリモト
施工会社:未定
管理会社:株式会社モリモトクオリティ
所在地:神奈川県横浜市港北区日吉2丁目452-1外(地名地番)
交通:東急東横線目黒線、新横浜線、横浜市営地下鉄グリーンライン「日吉」駅まで徒歩3分
地目:宅地
地域・地区:第一種住居地域、準防火地域、第四種高度地区
建ぺい率:60%(建築基準法第53条3項2号により70%)
容積率:160%
総戸数:25戸(他に管理人室1戸)
敷地面積:659.42m2(実測面積)・658.65m2(確認申請対象面積)
建築面積:453.28m2
建築延ベ床面積:1662.10m2(容積対象外面積350.01m2含む)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上5階建
駐車場:2台(平置駐車場・身障者用1台含む)
自転車置場:30台(垂直二段式、上段11台、下段スライド式19台)
完成予定日:2026年2月中旬
引渡予定日:2026年3月下旬
設計・監理:株式会社ビッグプランニング

[スレ作成日時]2024-06-28 10:37:33

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ピアース日吉口コミ掲示板・評判

  1. 248 マンション掲示板さん

    >>247 マンション検討中さん

    都心の一等地のマンションでも買えるような人は、敢えて日吉なんかで買わないでしょ、ってことでは。

    もちろん、特定用途で欲しい人はいるかもしれないが。

  2. 249 名無しさん

    >>248 マンション掲示板さん

    港区渋谷区の検討者は、それ以外は都内も含め論外でしょう。

  3. 250 名無しさん

    モリモトさんって数年前会社更生法やってましたよね。

  4. 251 匿名さん

    >>249 名無しさん
    素朴な疑問ですが、なぜ港区渋谷区と限定したのでしょう。
    都心2区という言い方はなく、都心3区だと港区千代田区中央区、都心4区はそれに文京区or渋谷区が加わるというのが通説だと思います。渋谷区港区に並べて例示しているのは面白いなと思いました。渋谷区に拘りがありそうですね。こことは全く無関係な話題ですので本件はこれ以上は触れません。

  5. 252 マンション掲示板さん

    イミグランデの前の空き地は何が建つかご存知の方いますか?

  6. 253 匿名さん

    駅近で複数路線が利用できるということもあって人気がありそうです。
    通勤・通学時間が短くなるので、共働き世帯やお子さんが通学を電車でされている場合は条件としては良いと思います。
    特に複数路線が利用できる点は車いらずで生活できそうですし、電車が止まったときの迂回ルートが
    確保できるので安心材料になります。

  7. 254 ご近所さん

    >>252 マンション掲示板さん
    スーパーながえ跡地みたいな雑居ビルになるのでは。
    知らんけど

  8. 255 検討板ユーザーさん

    目黒線始発って地味にありがたい!

  9. 256 マンコミュファンさん

    >>216 匿名さん
    う~ん、坪500~600スタートになりますかねぇ

  10. 257 匿名さん

    >>256 マンコミュファンさん
    5年前のピアース渋谷WESTと同じ価格帯ですね。日吉が5年前の渋谷と同じ価格になるとは感慨深いです。

  11. 258 eマンションさん

    >>256 マンコミュファンさん
    500はあり得ると思いますが、裏技が600前半と考えると、いくらなんでも600はいかないんじゃないですかね?埼玉屈指の駅前タワーと横浜の片田舎の東急駅ではさすがに。。

  12. 259 匿名さん

    600いかないといいですね
    浦和と比較する意味がわかりませんが

  13. 260 マンション検討中さん

    ウラワザ‥?ああ、埼玉のタワマンですか
    埼玉を比較に出す理由はよく分かりませんが、日吉で坪600ばちと高いなぁというのはまあわかります
    それでもファンの多い地域ですから抽選になるかもしれませんね、どうなることやら

  14. 261 匿名さん

    >>258 eマンションさん
    屈指だか何だか知らないけど、さいたまの外廊下タワマンが600超なら、ここが600いっても不思議じゃないとは思うが

  15. 262 通りがかりさん

    このスレを見て、日吉を過大評価している方がこんなにも多いのかと驚きました。横浜の端にある東横の特急も停まらない駅がなぜここまで評価されるのでしょうか。。
    慶應がどうとか話されている方もいらっしゃいますが、ファミリー世帯としては、駅前に大学があるのはふつうにマイナス要素ではと思ってしまいます。
    日吉自体は好きでも嫌いでもないのですが、ここまで評価される理由は単純に気になります。

  16. 263 匿名さん

    >>262 通りがかりさん
    駅前に公園(大学)があると思えばいいでしょうか。確かに大学生たちでわちゃわちゃになってますが、子供に被害を与えたことはないと思います。中高大を慶應に通わせたいファミリにとってはかなりプラスではないでしょうか。

  17. 264 通りがかりさん

    >>262 さん
    通勤特急は止まる、目黒線始発多数、グリーンラインが通っているなど、アクセス面は特急止まる駅と遜色ない。
    大学があると活気が出て商業も盛んになる。日東駒専レベルだと治安に不安はあるが慶應の安心感。
    偏差値が高い高校が周辺に多く、塾も豊富で教育レベルが高いのでファミリー層にはむしろ住みやすい。

  18. 265 マンション掲示板さん

    >>262 通りがかりさん
    ファミリー世帯で、日吉が好きでも嫌いでもないレベルなのであれば、この物件は刺さらないと思う
    普通に子育て支援が手厚い都内とか検討した方が良いですよ

    慶應大学が近くにあることがプラスかマイナスかは孟母三遷という言葉をググると良いと思います

    あと横浜の端というのは言いようですが、1番東京に近い横浜ですからね、単に通勤利便性が高いのですよ
    多分こういう人は青葉台とかたまプラにも同じ感想抱くんでしょうな

  19. 266 マンション検討中さん

    近くに住んでいる検討者です。一応真面目な検討者向けに、日吉のデメリットも書いておきます。交通利便性が良く、治安や教育環境の良い場所はそれだけでメリットデカいのですが、以下のようなデメリットを受け入れられない人は他を検討した方が良いですね。

    ・手頃な大型スーパーが近くに無い
     駅前は東急のスーパーしかないので、ちょっと割高です。

    ・飲食店は多いが、混雑する
     まあ学生や若者が多いので、覚悟が必要です。

    ・保活が大変
     プラウドシティ日吉の分譲があった影響か、待機児童が多いです。

    ・子育て支援に関する補助が薄い
     横浜市は都内に比べて補助関係は弱く、給食もお弁当です。ちょっとずつ改善はしてるようですけどね。

    ・道路事情が良くない
     日吉の商店街は歩道が殆ど無くベビーカーは少し危ないですし、駅挟んで向かい側の綱島街道は週末渋滞するエリアでもあります。横浜市は割とこの傾向がありますが、日吉も例に漏れません‥

  20. 267 マンション検討中さん

    まとめるとこんな感じ?

    ▼メリット
    ・交通利便性が優れている
    ・整った教育環境
    ・治安がいい

    ▼デメリット
    ・大型スーパーがない
    ・商業施設は混む
    ・待機児童
    ・補助が薄い
    ・道が狭い

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