政治・時事掲示板「またネット右翼芸人ほんこんがまた「核兵器保有」を正当化する暴言2024・6・22正義のミカタ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. またネット右翼芸人ほんこんがまた「核兵器保有」を正当化する暴言2024・6・22正義のミカタ

広告を掲載

  • 掲示板
マンション検討中さん [更新日時] 2024-06-24 18:03:30

またネット右翼芸人ほんこんがまた「核兵器保有」を正当化する暴言2024・6・22正義のミカタ。2023・12・23に続き。ただ、今回は前回と違い鈴木達治郎が少したしなめるような発言はあったが、「タブーはよくない」と核兵器保有を容認ともとれる発言。
そんなにほんこんが恐ろしかったのか。
高橋洋一も「日本の核シェアリング」をと核兵器保有を正当化。
藤井聡も「核の傘があれば日本は安全だ」と核戦争に巻き込まれる危険性を無視。
狂ってる。
自民党や維新・ネット右翼のための悪徳番組。

[スレ作成日時]2024-06-22 15:18:03

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

またネット右翼芸人ほんこんがまた「核兵器保有」を正当化する暴言2024・6・22正義のミカタ

  1. 1 マンション検討中さん

    またネット右翼芸人ほんこんがまた「核兵器保有」を正当化する暴言2024・6・22正義のミカタ。2023・12・23に続き。ただ、今回は前回と違い鈴木達治郎が少したしなめるような発言はあったが、「タブーはよくない」と核兵器保有を容認ともとれる発言。
    そんなにほんこんが恐ろしかったのか。
    高橋洋一も「日本の核シェアリング」をと核兵器保有を正当化。
    藤井聡も「核の傘があれば日本は安全だ」と核戦争に巻き込まれる危険性を無視。
    狂ってる。
    自民党や維新・ネット右翼のための悪徳番組。

    1. またネット右翼芸人ほんこんがまた「核兵器...
  2. 2 マンション検討中さん

    【#慰霊の日】“要塞化”進む沖縄「犠牲になるのは、私たち南の島々」

    式典に参列した岸田総理のあいさつ中「沖縄を戦場にするな」とヤジも

    沖縄県 玉城デニー知事
    「自衛隊の急激な配備拡張が進められており、悲惨な沖縄戦の記憶と相まって、私たち沖縄県民は強い不安を抱いている」

    →台頭する中国などを念頭に南西諸島で進む自衛隊の配備強化「南西シフト」に、一部からは“要塞化”との声も

    ▼自衛隊の基地問題に揺れる #宮古島
    2019年に開設された陸上自衛隊の宮古島駐屯地では、4年前にミサイル部隊配備

    →“基地に挟まれた**”も
    民宿を営む 清水早子さん
    「(**五十数軒が)基地と基地に挟まれて暮らすことを余儀なくされている。ミサイルとミサイルに挟まれて暮らしている」

    **のメロン農家 仲里成繁さん
    「ミサイル発射車両の点検作業などをやっていた。“公道のすぐそばで発射車両の整備とかをしないでください”と、直接ゲートに行って抗議したことも」

    「ちゃんと、やっぱり話し合いを持ってほしいし、それをしないまま上から押さえつけるだけのやり方だと」

    →2021年には島の南部に弾薬庫が、その後、射撃訓練場も開設。去年、宮古島で初めて公道を使った訓練も

    ▼宮古島では有事に備えたシェルターも
    →老朽化に伴い建て替えられる総合体育館に、“地下シェルター”が作られる予定

    民宿を営む 清水早子さん
    「(政府に)有事を回避するための(外交などの)努力が全く見えないのに、“有事が起こったら避難してください。そのために軍備を拡大します”しか聞こえてこない。それは説得力ない、住民にとっては」

    ▼かつて沖縄戦で宮古島の街は廃墟と化す
    →軍事施設を中心に連日爆撃が

    民宿を営む 清水早子さん
    「まず戦闘が始められるのは、犠牲になるのは、私たち南の島々だとという思いがある」

    ▼沖縄本島・うるま市にも“要塞化”の波が
    3月、本島では初となる地対艦ミサイル部隊配備。そこへ持ち上がったのが新たな訓練場の整備計画

    →年間約4万人の小学生らが訪れる「県立石川青少年の家」のすぐ隣にあるゴルフ場跡地に、訓練場などを建設する話が

    県立石川青少年の家 新里誠主任
    「離着陸の訓練とか、夜間訓練とか色々行う予定だと聞いて」

    「訓練場の計画が出ているよと(同僚が)知らせてくれた。本当にびっくりして信じられないというか、(国から)何も説明がなかったので寝耳に水。近くにあるのではなくて、すぐ隣」

    →国のやり方に住民からは不満が噴出。地元自治会や市議会、自民党県連までもが反対にまわり、計画は白紙に

    自民党沖縄県連 島袋大 幹事長
    「地域の合意形成が必要な中で、地域の皆さん方に何も説明をしないまま来たということは、あまりにも違うでしょうと。沖縄の自民党も政府に言われたから“はい、そうですよ”ではなくて。沖縄の自民党だからこそ、政府にきちんとものが言えるシステムを作っておかないと」
    →自衛隊配備は容認も、国の進め方に不信感

    ▼危機感を抱く若い世代も
    沖縄対話プロジェクト 神谷美由希さん
    「ある意味、戦争の準備みたいなもの。“沖縄だったらいいじゃない”みたいな、“沖縄が戦争になるんだったらね”みたいな感じで思う人も多分いる。特に日本の政府とかの人たちは“自分たちは死なないけど”みたいな感じ」

    →“沖縄対話プロジェクト”では、“台湾有事”を念頭に台湾や中国の専門家、市民同士で直接話し合い平和的な解決を探る

    沖縄対話プロジェクト 神谷美由希さん
    「(政府は)もっと平和的に外交を頑張ってほしいと思う。私たちの知らない間にどんどん色々なものが進んでいってしまっていて、すごく恐怖を感じている沖縄県民も多くいて。すごく恐怖感を感じている」
    https://x.com/i/status/1804873238180438448

















    サンデーステーション2024/6/23

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

7570万円~9230万円

2LDK~4LDK

53.9m2~73.69m2

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6640万円~9590万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

65.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7100万円台~8600万円台(予定)

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3800万円台・4900万円台(予定)

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5900万円台~7900万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

6798万円~7698万円

3LDK

66.56m2~70.9m2

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸