なんでも雑談「石丸都政、爆誕か」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 石丸都政、爆誕か

広告を掲載

  • 掲示板
堀江 [更新日時] 2024-07-24 06:57:50

ラーメン大好き 小池さん


[スレ作成日時]2024-06-15 11:07:29

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

石丸都政、爆誕か

  1. 21 匿名さん

    そうさ、そうなのよ。

  2. 22 職人さん

    先週アメリカでトランプが所得税廃止を言い出したそうだ。既にアーカンソー州知事は所得税大幅減税の法律を作った。たぶトラに合わせて東京も所得税を減税すべき。都民税減税も言ってるのが田母神。石丸ではたぶトラに合わないだろう。

  3. 23 調理師

    食と医療の問題を暴露してくれた参政党が支援してるので私も田母神さんです。
    内海さんも捨てがたいので参政党と連携取って欲しいな。

  4. 24 伝さん

    ウチの婆ちゃんは

    プロジェクションマッチングって言うw

    まいっちんぐ♪

  5. 25 裕也さん

    マジかよ

  6. 26 匿名さん

    石丸さんに投票して、勝つ確率はどのくらいだろう 死に票にしたくないから確実に小池さんをつぶせる相手に入れたい

  7. 27 評判気になるさん

    確実に小池をつぶせる相手はいないだろ
    石丸は衆院選にも立候補するだろうから死に票にはならないよ
    どうしてそんなに石丸が人気なんだ?
    推してるインフルエンサー多いからか?

  8. 28 口コミ知りたいさん

    死に票は慣れてるから対米自立を言ってる田母神にする。支援してる参政党が次に生かせるかもしれないし。

  9. 29 匿名さん

    古舘伊知郎が石丸さんを推してるんだよなあ

  10. 30 匿名さん

    >>27
    隠れ自民だから。
    小池と同じ構図。しかし自民はどの道いずれ終焉。世界の傾向がそうなってきてる。

  11. 31 匿名さん

    蓮舫氏の勢いが落ちてきたとしたら小池潰しには石丸氏しかいない。

  12. 32 匿名さん

    そうでもない。

  13. 33 伝さん

    都知事選
    「石丸伸二」を「石丸幸人」と書く人続出
    結果、石丸幸人大躍進!

  14. 34 ひろし

    糞偽物伝消えろ、ウザイ。

  15. 35 匿名

    橋下徹と元明石市長と3人で新政党結成か?!

  16. 36 配信専用ですよね

    健闘した方じゃない?
    後は、知名度がねー

  17. 37 匿名さん

    肝心なのは中身だよ。
    巧みに利権政治の脱却を進められる人物なら認めるけど。

  18. 38 匿名さん

    健闘したって負けたら意味ないよ。政治は。
    「やりきった」って言うんだけど何の意味もない。
    スポーツじゃないんだから感動したって明日がない。

    この人の票が躍進したのはSNSがどうこうじゃなくて小池さんが不祥事だらけの下落自民寄りでそれに嫌気が差した
    無党派層が入れただけでしょ?

    元幕僚長のおじいさん。
    元スーパージョッキーのアシで何の実績もない声ガラガラの絶叫鶏がらスープ。
    それらより若くて目新しくてマシってだけ。

    あとはゴミみたいなYOUTUBEチャンネル登録向け増やすべく宣伝材料として立候補した連中だし。

  19. 39 貞子

    闘いは、まだ始まったばかり。
    これで終わりではない。
    人生は負けて学ぶことの方が多い。
    次に勝てば良い、国政の道や色んな道が広がったんだ。
    すぐに諦める弱い人間にだけはなってはいけない。
    7転び8起き、強い人間になれ!!
    それを忘れてはならない。

  20. 40 匿名

    よし、おれも頑張るぞ!!!

  21. 41 匿名さん

    あの小馬鹿にしたような態度は駄目だな
    あれじゃ下はついてこないよ。
    自分の上司になったら投票した若者が真っ先に逃げるか訴えるタイプ
    色々ほじくると過去に色々ありそうだな

  22. 42 匿名さん

    サブウェイはパンの種類とかチーズの種類野菜は何を入れるかとか
    色々聞かれるから、「え? もう1回言えってことですか?」には笑った。
    どこでもここでも理屈っぽく揉めて口で失脚しそう。


    ”ふかわりょう「石丸さんサブウェイ注文できるかな」投稿反響「さすが」「光景が脳裏に浮かぶわ」”
    7/8(月) 18:04配信

    日刊スポーツ
    ふかわりょう(2020年11月撮影)

     お笑いタレントふかわりょう(49)が8日、X(旧ツイッター)を更新。自身の「心配」をつぶやいたネタ投稿が反響を呼んでいる。

    【写真】「小池氏当選確実」を知った瞬間の石丸伸二氏

     SNS上では、7日投開票の東京都知事選に出馬した前広島県安芸高田市長の石丸伸二氏(41)と社会学者古市憲寿氏(39)による、日本テレビ系YouTube生配信番組における”かみ合わない”やりとりが話題に。同配信では、古市氏から「石丸さんが批判する政治屋と石丸さん自身はどう違うんですか」などと尋ねられた石丸氏が「なんか堂々巡りになってる気がするんですけど」と答えたり、古市氏が「その定義を聞いてます」と説明しても、石丸氏は「え? もう1回言えってことですか」など、対話がかみ合わない状態が続き、そのまま中継の終了が告げられた。

     ふかわは、そんな石丸氏をネタにしたのか、「【心配】石丸さん、サブウェイ注文できるかな」とポツリ。このポストは8日午後5時現在で閲覧数が200万件を超えるなど反響を呼び、「さすがw」「声出して笑いましたw」「光景が脳裏に浮かぶわ」「確かに店員さんと口論している様子が想像に難くないですね」「いろいろ聞かれるからちょっと厳しいかも…」など、ファストフード店の店員と石丸氏のやりとりを想像した投稿が多数寄せられた。

  23. 43 自慰

    単なる超正当的なマスコミ批判で見ていてスッキリしましたけどね。
    ひねくれ者とか、あれじゃダメだとか、あなた方はマスゴミに洗脳されてます。
    結局マスゴミの言いなり、古い自民党支持の何も変われない方々なんですよ。

  24. 44 匿名さん

    小物臭ふんぷん
    これはダメだな

  25. 45 配信専用ですよね

    >>38匿名さん
    >>39貞子さん
    知名度は上がった
    後は、国政のどの地区で立候補するかですよ
    岸田のところは厳しいと思うな

  26. 46 匿名さん

    マスゴミに洗脳されたテレビっ子昭和世代は若者支持者を批判したいんだね。笑

  27. 47 匿名さん

    頭がすごくいいから、性格を何とかしたらいいのに。受け答えが論破ばかりじゃ後輩が育たない。

  28. 48 匿名さん

    蓮舫が惨敗したので二位に浮上しただけ

  29. 49 匿名さん

    元々、学歴詐称とかで小池人気に陰りが見えた受け皿として自民が用意した受け皿人。蓮舫にだけは票を持って行かれたくなかった自民のブレインが考えた策。
    自民改革派を名乗ってるがどこまでやれるかはかなり危うい。国政は中に入ると大体が取り込まれる。小泉は改革派という名のアメリカ主導体制にしただけ。郵貯はほとんどアメリカに持って行かれてる。これからは水道もそうだろう。麻生の娘婿がフランス・ロスチャの水道会社の御曹司に嫁ぎそこが日本に乗り込んでくる予定。

  30. 50 匿名さん

    麻生の娘婿→麻生の娘

  31. 51 匿名さん

    日本は外国資本がこれからますます進むだろう。
    東京都の火葬場9か所のうち6か所が中国資本。
    中国資本になってから火葬代一人6万から9万に上がった。
    現在混んでて順番待ち。

  32. 52 匿名さん

    麻生太郎が娘婿に日本の水道事業を明け渡した。
    https://tarobee8.hatenablog.com/entry/2024/05/02/072050

  33. 53 匿名さん

    何の経験もないのに偉そうに物知り顔で批判するだけの馬鹿者。(笑)

  34. 54 匿名さん

    態度が悪いとか言うけど本音をマスごみにぶつけて気持ち良かったけどね。

  35. 55 匿名さん

    マスごみもマスごみだが、しかし本人の性格や口の利き方にちょっと疑問符。
    いつの日かマスごみも支持者からも総スカン受けていなくなる光景が目に浮かぶ。

  36. 56 坪単価比較中さん

    報道の偏りって本当に問題だと思います。
    ユーチューブだ、SNSだと言えどもテレビが強いのが
    今回わかったからね。

  37. 57 匿名さん


    てか、それはテレビ主体のお年寄りがまだ生きてるから。
    あと10年もすれば皆亡くなりテレビに影響される人がいなくなる。

  38. 58 匿名さん

    というかその前にテレビという媒体は無くなると思う。

  39. 59 匿名さん

    資金枯渇してやってけないでしょ。今ですら窮々言ってるのに。

  40. 60 匿名さん

    そうでもない。
    新聞もなくなる、なくなる、言われても続いとる。

  41. 61 匿名さん

    爆誕は無いですね。

    この人の話、人を見下したような、でもって回りくどくて何言ってるか結局分からず、なんでもっと端的に言えないんだろうと思います。第2の進次郎です。
    頭いい素振りして実は頭悪いのだと思います。教科書丸暗記して点数取って京大に受かった口でしょう。話の回りくどさが頭の悪さを物語っております。

    安芸高田市長時代に市議を論破する切り抜き動画でバズった石丸氏。しかし、選挙特番で見せた質問に対して質問で返すなど、話がかみ合わなくなる〝石丸構文〟にネット上では「一気に化けの皮がはがれた感がある」

    だそうですよ。
    ようやく皆気付き始めましたね。

  42. 62 匿名

    そうでもない。

  43. 63 匿名さん

    この石丸って人、
    ネタを作ってそれで盛り上げてるだけでそのネタが切れれば何もなくなり
    あとが続かなくなる。
    ま、言って見れば芸人みたいなもん。
    パッと流行ってすぐいなくなる。なぜならネタ切れになるから。
    N党の立花孝志とかと戦術が似てる。ネタを作って盛り上げてそれで自家発電してやっていくような勝ち方というのはネタが無くなった時点で終わりなんですよ。
    ま、そのうち消えるね。

  44. 64 匿名

    何の実績もない、経験値ゼロの奴が評論家ぶぅて石丸批判するのを見ていると本当にお前は何様なんだと笑えますね。

  45. 65 マンコミュファンさん

    >>64 匿名さん

    ここは素人が好き勝手に雑談する場。こんな掲示板で専門家並みの批評求めてるのか?だいたいお前は何様なんだよ(笑)

  46. 66 匿名さん

    東京にはそもそも興味なかったような気がする
    最後に話したように広島1区岸田さんになんじゃないかな?って
    政策は話さないネットみて、
    写真動画撮ってみんな流してって新しいく若い子達にはわかりやすく広がりやすい新しいね。
    また何考えてるかわからないような
    でも熱い人だなって
    新しい党を作る人かもしれないね。
    少なくとも現職の政治家とは180度違うから
    若い政治家目指す、N党やつばさの党とは違う
    紳士的な新しい党ができるかもしれないね

  47. 67 匿名さん

    老若男女と先ずは好かれなきゃ駄目だな。落選後の各局のやり取り聞いて何か先行き見えてきたかな。結局は今どきのたちの悪いクレーマー気質が醸し出された感が否めないかな。
    コレからは色々と各方面からマークされると思うのでボロが出ない事を見届けたいね。

  48. 68 匿名さん

    討論をどんどんして、政治センスを高めましょう 

  49. 69 匿名さん

    石丸氏が報道の偏ってるメディアのコメンテーターになる可能性は低いでしょうが、国会議員として大成する気があるのかも疑問です。
    向き不向き以前に、最終的に政治の世界から追い出されても良いと思っている節があるというか…

    そのうち自民あたりに合流して炎上しそうな気もしてよく分からん人物です。
    脇が甘いのですぐ蹴落とされそうではあります。

    石丸氏みたいなタイプは身近に例えると年下で出世した部課長で、仕事ができない自分にパワハラしてくるような嫌な奴にしか見えないでしょうけども。

  50. 70 匿名さん

    次回どこぞの知事や国会議員に出馬する前にコメンテーターに推挙され政治の技量を知りたい

    果たして本当に政治家としての能力が有る人なのか それとも名門大学卒でsnsを巧みに使う人だけなのか

    メディアには安芸高田市長時代の活動や評価を報道して貰いたい

  51. 71 匿名さん

    東京をどうしたくて、都知事に立候補したのでしょうか?それとも、自らの次のステージのために都知事に立候補したのでしょうか?
    もし、後者であれば石丸氏は紛れもなく政治屋だと思う。本気で東京を変えたいのであれば、次も都知事を目指すはず。本気であなたに票を入れた人間を簡単に裏切れるの?そんなことはどうでも良く、二位になって名前が売れた。はい、次は国政行こうか。だったら、すごい裏切りだよね。何が何でも変えなくてはいけない東京のために、次も必ず出ます。と言わない時点でこの人も結局、政治屋なんだよね。ただ、ただ残念。言うことだけは立派だけどね。結局、自分のための自分の政治。
    本気で東京変えようと思ってないんだったら出馬するなよ。一票の重さを知らない方が政治に飛び込もうとするべきではない。あなたの政治理念に重きの一票を入れた方を簡単に裏切れるのか?次の国政選挙に石丸氏が出馬しても、何も響かない。

  52. 72 匿名さん

    64さん、お前馬鹿か。
    経験値ゼロの奴が評論家ぶぅてって。。。しかも日本語間違えてるし。
    そもそもここ匿名掲示板。アホすぎる。笑

  53. 73 匿名さん

    和を重んじる人の良い日本人ばかりでは、なかなか改革はできず、沈みゆく船を救う事はできない。変わり者の登場に期待してる。

  54. 74 匿名さん

    裁判で2つほど敗訴が決まっているような人を?
    一体、マスコミも、有権者の一部も何を考えている?

    スポーツ紙のライターでもやってりゃいい。

    政治家の素養が無い。
    聞く耳も無い、瞬発的に考える力も低いってだけでしょ。

    自民党や、維新、N党みたいなのが一人増えるだけ。

  55. 75 匿名さん

    64、あほかこいつ。

  56. 76 匿名さん

    コメンテーター??
    むしろ怖くて、テレビ局は使えないと思います。
    収録ならまだあるかもですが、生身のニュースに収録は似合わない。
    空気や人の言うことを聞くことのできない人はテレビ局としてはNGだと思います。

  57. 77 匿名さん

    一夜明けて、石丸に心酔していた浅はかな連中もゾッとしていると思う。都民をあんな戦略で騙すことはできなかった。みんな修羅場潜って生きてるからな。

  58. 78 匿名さん

    今のキャラのままだと、まあ潰れるね。
    メディアからも世間からも排除だな。

  59. 79 匿名さん

    市長時代の不祥事も露呈。
    やはり。メッキが剥がれるのは早かった。(笑)
    https://news.yahoo.co.jp/articles/79957005c2a4a8eba2654b9b26f70d269dcf...

  60. 80 64

    こんな短時間に何人もコメすることはこのマンコミュ雑談板の現状からあり得ない。独り猿芝居明らか。笑
    俺のコメを批判してるけど、石丸氏の今回の得票数は本当に誰も想像もしていなかった凄い得票数なのは明らかです。
    但し、そのことをマスゴミはお前は三番手、四番手当たり前でここまで伸ばして満足だろう、という上から目線で質問するから、石丸氏は切れて選挙に出て当選を目指してやってるのに、負けても石丸氏の想像以上の得票数だったから満足でしょみたいな質問したんですよ。
    そこでマスゴミに噛みついて俺はよくやったと思ったけど、あれはダメだとか、誰もついてこないよ、失礼だよと回りのバカが言うのは間違ってるんだよ。
    俺も天下り団体で何十年もたたかってきて三年前に代表理事になったから言うんじゃないけど経験値ない奴は何とでも言うけどお前ら何わかってんの?
    ってことは俺も思うよ。
    まあ、石丸批判して満足ならそれでいいよ、何もわかってないと俺は思うよ、これ以上言っても平行線だから無駄だと思うけどね。

  61. 81 匿名さん

    ボロが出たならまだ分かりますが、大きな実績を残していない石丸氏にメッキが剥がれたは不適当な表現でしょう
    オールドメディアがどのような人たちを押したいのかは分かりますが、石丸さんが継続できなくても一度光明が見えてしまったからには次の候補が続きますし、その中には賢いだけでなく人間力のある方も出てくるでしょう
    石丸さん1人を攻撃したところで、本当の意味でメッキが剥がれた人たちの復権はもうないので自体は明らかに動き出したと言えるのでしょうね

  62. 82 匿名さん

    メディアも持ち上げといて落とすときにはスピードすごいです。
    石丸氏という既存政治家より若い人が出てきたということは他にもともっと30代とか出てきてほしい。
    投票に行くのは50代以上が多いのかもしれないし20代や30代の候補者や議員などが増えたらいろいろ変わると思います。
    都知事とか県知事などのトップは30歳以上からだけど30代の人が出てもいいと思います。
    右見ても左見てもどこまでも少子化対策か高齢者福祉などなどで20代や30代に向けての政策があってもいいと思います。

  63. 83 匿名さん

    なんか不自然なほど急に叩かれる流れですけど。

    都民内外問わず、多くの人が久しぶりに政治に関心を持って見守ったこの都知事選の立役者です。

    都知事戦にでながらも、都政をというより首都から日本の舵を切らないと間に合わない状況になってる的な論調が頼もしかった

    今後も大いに期待しながら見守っていきたい人物と思いました。

  64. 84 匿名さん

    今回の都議選では小池さんと蓮舫さんという濃いキャラの二人がいた事が
    相対的に石丸さんに追い風になったように思えます。
    無党派層では2人共に苦手な人はかなりのボリュームでいたはず。
    そういう意味では対決軸がハッキリとした岸田総理のお膝元の
    広島一区への出馬というのは面白い選択肢だと思います。

  65. 85 恭吾

    俺は64さんに共感します。
    マスゴミのお前はよくやったって上から目線は本当に失礼過ぎる態度でしたよ。
    あそこでマスゴミに迎合するのが良かったの?
    本当におかしな奴が多いな。
    石丸氏を私はこれからも応援します。

  66. 86 匿名さん

    石丸氏の落選とは別に、安芸高田市の数年後に興味がある。

    好き嫌いは抜きとして、数年にも及ぶ赤字が続いていたのは事実だし、その赤字を黒字に変えたのは石丸氏の改革である。
    好きだろうが、嫌いだろうが、これは事実。

    そのうえで、安芸高田市の市民は「反石丸派」の候補者を選んだ。

    俺は市民ではないからわからないが、黒字にするために相当な不満があったのだろうか?それとも田舎ゆえの団結みたいな力が働いたのか?それとも市政のヒーローがいなくなり諦めたのだろうか?

    数年後の安芸高田市の経済状況次第では、石丸氏への見方も変わる可能性もある。

  67. 87 匿名さん

    この人は急速に知名度が上がってマスコミにももてはやされていたが、彼のコミュニケーションの仕方や考え方に違和感を覚えた。それが選挙後の報道で一斉に報じるようになったのは、皆同じような感覚だったということだな。まあ、これからも注目されるだろうが、果たして人心を掴むことができるのか、見ていきたい。

  68. 88 匿名さん

    石丸氏が今後支持を広げていけるのか、あるいは過去に何人も存在した一過性の人になるのかは、SNSだけではなく、マスメディアとの上手な付き合い方ができるかどうかだと思う。テレビでの対応を拝見した限り、独特の「地」が垣間見える瞬間が多々あり、それが人によっては「パワハラ上司」を思い出すと言った悪い印象につながっている。国政に出ていくお考えならば、真にこだわりをもつ部分以外、あまり敵を作らないようにするのが肝要かと思う。

  69. 89 匿名さん

    選挙結果は都民の意思です。

    特に投票率の高い高齢者からの支持が得られなかった理由は社会の古い体質を壊し若い世代の力に期待する石丸氏の主張が裏目にでたと思います。

    正論や理想論で結果を出せるほど社会は甘くはありませんが、個人的には石丸氏のような若い世代の政治家の手腕を見てみたかった。

  70. 90 匿名さん

    64番さんは天下り連中と壮絶な闘いをされたんですね。
    代表理事になられたのですか。
    それは凄いですね。
    実は私の職場にも無能で全く仕事しない国から来た天下り老害が、うじゃうじゃいるんですよ。
    退治してくおくんなまし。笑

  71. 91 匿名さん

    安芸高田市長選挙でも、明らかですが、やり方が間違っていると思います。
    自分の言う事を聞かないと、全国に、つるし上げるし塩対応!
    やって来た事は、成功すれば自分の手柄で、成立できなければ部下のせい。
    こういう人に、投票するのは、政治団体のNHKから国民を守る党と同じだと思います。
    蓮舫さんは、自滅です。何の政策も無く、批判だけしている民主の考え方、そのものが出たと思います。野党は、それで済みますが、領主はビジョン大事です。
    今回の投票は、妥当だと感じています。
    最後に、言いたい事は噂になっている広島県知事選に出ても、私は広島市民ですが、投票しません。

  72. 92 匿名さん

    メディアへの対応云々より石丸氏自身の高圧的な態度が吐露して
    それに嫌気がさした人は多いです。私もその一人。
    メディアは糞メディアであることは確かですが、
    それとは別問題で、この人の人柄が。。。。。

  73. 93 匿名さん

    90はどうでもいい。スルー。(笑)

  74. 94 匿名さん

    わたしは、選挙中は石丸さんに対してメディアの伝え方が大きいと思いますが、ポジティブなイメージがありました。ただ、応援している人ではなかったので、あまり興味がありませんでした。
    それが、選挙が終わった途端、ネガティブな報道が一斉に出て、YouTubeで古市さんとのやり取りを観て、ぴんと来るものがありました。わたしの知っている人にとても似ている
    と思いました。その人は、自分の都合の悪いことは、論点をずらして相手を疲れさせるのが手なんです。それで、結果、会話は成り立たずに終わると言うのがパターンです。
    なので、残念ながら人望はありません。頭は良くて仕事はできるんですが、人が離れて行ってしまうんです。
    それにしても、選挙中にはメディアはかなり持ち上げていたのに、終わった途端にネガティブな情報を一斉に上げはじめて、日本は、報道の自由度ランキングでかなり低い国だと言うのもうなづけます。

  75. 95 匿名さん

    せっかく都知事選で良い結果を得たのに、選挙後の応答で、それを猛烈にダメにした感じがありますね。ただ単にコミュニケーションできない人間という印象を振りまいた。あれじゃマスには広がらないよ。
    誰にも物怖じしない態度をブレずに貫くという核は守るべきだが、それは誰に対しても喧嘩腰というのとは大きく違う。普通なコミュニケーションもできなければ、リーダーなどになれるはずはない。そこはよく考えてもらいたいね。

  76. 96 匿名さん

    率直に言って、選挙後の発言を見て幻滅したという人が多いのが、残念。
    数多投稿されている動画で、彼がどんな人物かは分かるはずではないか、分かって当然と、私は思っていましたけどね。

    大衆って、簡単に騙されるんだよな、簡単に幻想を持ってしまうんだなと改めて思いました。

    民主主義ってあぶないシステムですね。有権者すべてが、そのことを肝に命じなければいけないと思います。

  77. 97 匿名さん

    民衆は馬鹿ですよ。すぐ騙される。見抜けない馬鹿が多いです。

  78. 98 匿名さん

    動画を使ったイメージ戦略というのが今後の選挙戦にとってとても重要であることが明確になった。しかし、イメージ戦略は黒を白に替えてしまう力もあることに気を付けなければならない。石丸伸二という一部動画でしかわからない人物が魅力的に見えたのもイメージ戦略の賜物だろう。選挙後の各テレビ局への対応ももっと明るく丁寧にしていたらさらに有権者をだますことができたと思うと残念である。しかし、知事になれなかったという強い敗北感とメディアに対するいら立ち、東京都民に対する失望感、自己慢心などなどが絡み合って石丸伸二の素の姿が見えたのだろう。

  79. 99 匿名さん


    確かに。
    鋭いご意見ですね。

  80. 100 匿名さん

    >>98匿名さん
    有権者をだますってとこが笑えました。鋭い!!

  81. 101 匿名さん

    選挙後の質疑応答でこの方の本質というか人間性が見えた気がする。失笑しながら質問に質問で返したり、失笑しながら質問者を小馬鹿にし見下してる感ハンパない態度…市長をされてた時も同じような感じだったからもめたんだろうなぁって思った。後任市長に反石丸派の方が選ばれた事が市長時代の石丸氏の人となりをあらわしている気がします。頭は良いのかも知れないけど、リーダーシップをとれない人(見下されるから誰もついていかない)な気がします。

  82. 102 匿名さん

    あーやはりひねくれたイメージ出来ちゃったね。
    「捻くれた答え方、俺とそっくり」クールな石丸伸二氏に橋下徹氏思わずポロリ、
    だって。

  83. 103 匿名さん

    流石の高橋洋一氏も辛らつに批判してますね。youtubeに動画まで出してるらしい。


    『高橋洋一氏「全然勘違いしてる」都知事選出馬表明の石丸伸二安芸高田市長を辛らつ評価「メッキはげる」「何が業績?」』
     元財務官僚で経済学者の高橋洋一氏が24日、自身のYouTubeチャンネルで動画を配信。7月の東京都知事選に立候補を表明した広島・安芸高田市の石丸伸二市長を辛らつに批判した。

     「今回出ると分かったので、安芸高田市のパフォーマンスがどうだったか、総務相がいろんな指標で自治体のランキングを付けている。それで結構分かるんだけど、全然パッとしない。どこが特色かさっぱり分からない」と首をひねった。

     さらに「何が業績かというと、よく分かんねえな」「業績が上がらないまんま、そちらをポイして、東京に来るんでしょう」「普通は業績を上げて、終わってから、その業績をもとに来れば、それは一つのやり方だけどね」と安芸高田市での業績に疑問を投げた。

     ほかにもさまざまなポイントで指摘。「全然勘違いしてるんじゃないかな。これはもう政治家の基本のキができていないなと思った。ああいうのは、いずれメッキがはげちゃいますね」とぶった切った。

  84. 104 匿名さん

    はい、チーン。お陀仏。

  85. 105 匿名さん

    本当に頭のいい人は、どんな人にもわかりやすく丁寧に話せる人だと思います。
    石丸さんの頭の良さはわかりましたが、皆が同じような頭脳の持ち主ではないことがわからないと、皆の気持ちに寄り添ってくれない印象を持ってしまいます。

  86. 106 匿名さん

    この選挙に出る前、YouTubeで人気が出ていた頃見ましたが、ちょっと違和感感じていて。
    話し合いじゃなくて論破だな、と。見てる分には痛快だろうが、こんなに人気が出てもすぐ誰かと対立しそうでなんか危ういと思ってました。
    政治家っていくら立派な政策やら掲げても、それを実行するための交渉力、人を説得できるとか、人に好かれる素養が必要なんだと思う。

  87. 107 匿名さん

    なんか本性出たよね。バレたというか。

  88. 108 匿名さん

    山崎怜奈さんとのやりとりの放送を見ていたが、山崎さんの質問はそこまで高圧的に返すような質問ではなかった。文意は通っていたし、噛み砕いて回答をすることは十分に可能だった。前提が合っていない、などと言って回答を拒否する姿勢には正直幻滅した。 石丸さんはマスコミを権力として捉え、極めて強く敵視しているようだが、山崎さんは番組側が「政治に興味を持っている若者」としてキャスティングしているのだから、マスコミに対するようにではなく、自身の支持者に相対するように、丁寧な問答をしてほしかった。 さらに、山崎さんが不勉強で申し訳ないなどと謝らせられているのを見て、胸が痛んだ。今どきまともなコンプライアンス意識のある企業なら人前での説教などご法度だ。ましてや地上波の放送で国民皆が見ている前で。一体何を考えているのか。 若者に政治参加を呼びかける姿勢には共感するが、あまりにもコミュニケーションが拙い。投票した都民に失望させないでほしい。

  89. 109 匿名さん

    >>108匿名さん
    ごもっとも。素晴らしい!!!要点を突いてますね。

  90. 110 匿名さん

    マスコミを攻撃するのと人を攻撃するのをごちゃ混ぜにしてはいけない。
    その辺の区別がつかないのは京大卒の割には頭が悪い。
    肩書やネットによる事前イメージだけ。
    結果、化けの皮が剥がれた。

  91. 111 匿名さん

    民衆を煽ってが鳴りまくるだけのヒトラーでも総統になれたんだ
    油断しないほうが良い

  92. 112 配信専用ですよね

    YouTubeで票が入るってことは証明した
    後は、何処の選挙区で出馬するかだね

    性格は治らないよ

  93. 113 匿名さん

    強烈な風を吹かせてみんなを驚かせたことは間違いのない事実だから、これからどうするかだね、見守りたいな。

  94. 114 匿名さん

    地元では評判結構悪いみたいだし県知事選に出てももう票は入らないだろう。
    今回の件その後が致命的だったね。
    石丸さん、これだけボカスカだと
    もう、終わった。

  95. 115 匿名さん

    国政はもっと無理。
    業績もないのにデカい口ばかり叩いて
    高橋洋一先生いわく
    「政治家の基本のキができていない」

  96. 116 匿名さん

    どのメディアに出演してもパターンは同じ。相手の言ったことをまずは否定して、自分を優位に立たせる典型的なタイプです。ちょっと都合の悪い質問には逆質問して、時間稼ぎをして有耶無耶にする。ここ数日のやり取りを見聞きして、それが石丸氏のキャラクターだと感じました。アイドルタレントさんはきちんと質問されてましたが、それを一蹴する光景は、軽い気持ちで石丸氏を支持した若者たちに衝撃を与えたようですね。今後、よほど力がある、石丸氏が簡単には優位に立てない有名人ぐらいしか、質疑応答はできないのではないでしょうか。まあ、相手が著書を熟読していたかどうか、物的証拠を出されないと信じないようでは、たいした洞察力があるとは思えませんが…。

  97. 117 匿名さん

    ネットを使った選挙って斬新ではあったけど、見えない側面がどんどん出てきているような感じだな。
    質問に質問で返して自分の土俵に無理やり引きずり込むって議論で負けないためだけの手法だよ。
    結局、その場だけの優越感であって結果的に敵を作る。
    石丸はどんどん化けの皮がはがれてきているように思える。

  98. 118 匿名さん

    とにかく人と話しをすると先ず見下して、答えられない質問に対して、その質問て何の意味があるの?とか、熟読しました?あなたならどう思います?とか、問答にならないですよね。あなたが答えないといけないのに、インタビューしてる方に質問してどないするのん?ってなインタビューばっかりですよね。的確に答えなければ、はぐらかしたり色々な答え方があると思うんですけど、逆質問でインタビューされてる方が答えられないと、それでその質問の答えは止まってしまいますよね。私は石丸と言う方に会った事もないしTVやネットでしか知らんので、やいやい言える人間でも無いんですけど、この石丸という人は、絶対的に支援する人も居るんでしょうけど、敵を作りやすい人なんだろなと思いましたねぇ、この人が落ちて一番ホッとしてるのは、都議会議員かも知れんですね。

  99. 119 匿名さん

    武田砂鉄とやりあった件だ

  100. 120 匿名さん

    選挙中にはメディアに笑顔全開で愛想良く答えていたのに、別人のようなギャップが怖いし、橋下氏には愛想を振りまくなど、相手により極端に態度を変える人は人間的に信じられない。

    生中継インタビューでは石丸氏が自己演出する暇も余裕も無く表に出さなかった正体がバレたのだろうが、切り抜き動画に選挙演説は石丸最高!をアピるために細部まで作り込まれたツールで、政策や主張の内容で判断すべきなのに、「作られたイメージ」だけ見て信じ込み投票行動に移す有権者が多いからこうなる。都合の良くない話題を振られると言葉尻を捉えて攻撃し、話題を逸らし時間切れでセーフを見せつけられると、安芸高田市の議員との対立構造は一方的に議員に非があるとは言い切れないと思う。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸