東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「アトラスタワー小平小川ってどうですか?」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-12-05 11:12:45

アトラスタワー小平小川についての情報を希望しています。

所在地:東京都小平市小川西町4丁目3001番(地名地番)
交通:西武国分寺線・西武拝島線「小川駅」西口より徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:53.97㎡~87.11㎡
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:戸田建設株式会社東京支店
設計・監理:株式会社INA新建築研究所
管理会社:未定

公式URL:https://www.atlas-web.jp/atlas/mansion/ogawa/

総戸数:218戸(事業協力者取得住戸33戸含む)、店舗12区画、業務1区画、公共1区画
販売戸数:185戸
構造・規模:RC造一部鉄骨造(本体)、鉄骨造(駐車場棟)、地上27階、地下1階
用途地域:商業地域
地域地区:防火地域、小川駅西口地区地区計画(駅前商業地区)、
     高度利用地区(小川駅西口地区)、小川駅西口地区市街地再開発事業
駐車場:111台(タワーパーキング 100台、平置10台、身障者用1台)
駐輪場:438台(2段式148台、スライド式236台、平置き54台)
バイク置場:7台

竣工予定日:2026年5月下旬予定
入居予定日:2026年8月下旬予定
販売開始予定時期:2024年12月上旬

バルコニー面積:7.88㎡~30.28㎡
建蔽率・容積率:69.64%・546.94%
敷地面積:5045.35㎡
建築面積:3,513.84㎡
延床面積:40,268.69㎡

Station Direct 1min.
中央線「国分寺」駅3駅直通。
小川からはじまる羨望のタワーライフ。

始まりの地から、
かつてない未来が始まる。

小川エリアだけでなく小平市がまだ見ぬ空を未来を壮大に描く、
駅直結の複合施設とともに誕生する地上27階建タワー。
JR中央線「国分寺」駅へ直通3駅、
西武線2路線利用可能のアクセス。
まだ誰も見たことのない未来を描く、壮大な再開発。
この地が護り続けてきた自然と暮らしやすさを受け継ぎながら、
まったく新しい価値を創造するプロジェクトです。

- "エリア初"※1のデッキにて駅直結(予定) × 徒歩1分
- "エリア最高層"※2 27階タワー
- "エリア初"※3 商業 × 公共 × 住宅の複合開発

※1※2※3.1995年以降小平市で分譲されたマンションにおいてエリア初の
     ペデストリアンデッキにて駅直結タワーレジデンス・複合開発、
     エリア最高層の階高などのプロジェクトのスケール感を表現した
     ものです。※MRC調べ(2023年10月現在)

現地(Google Map)
https://maps.app.goo.gl/98kb9M8CsiCFpTyN9

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2024-06-05 08:17:06

アトラスタワー小平小川
アトラスタワー小平小川
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公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:東京都小平市小川西町4丁目3001番(地番)
交通:西武国分寺線 「小川」駅 徒歩1分 (西口より)
価格:未定
間取:1LDK~4LDK
専有面積:53.97m2~87.11m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 218戸
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アトラスタワー小平小川口コミ掲示板・評判

  1. 454 口コミ知りたいさん

    >>452 マンション検討中さん

    ほんとの地元民はグレースガーデンも検討に入りそう

    けど、ここ買う人は比べるのがもっと都心なんでしょうね

  2. 455 匿名さん

    >>454 口コミ知りたいさん
    地元民としてグレースガーデン気になりますが、公立の小中まで徒歩20分とアトラスより遠いですからね。ファミリー層向けにしては立地条件悪いですよね。

  3. 456 eマンションさん

    >>455 匿名さん
    454です。
    そうなんですよ。
    なので、実際はここ一択になるのかなと。
    もっと都心はいくと価格は明らかに高いので、管理費高いとかの次元じゃなくなります。

    先日23区内のマンション見に行きましたが、管理費もそこそこでしたし、ここの2~3倍の価格でした。

    それでしかも眺望は微妙でした。

  4. 457 マンション検討中さん

    ここを検討されている方は幕張ベイパークやプラウドタワー相模やブランズタワー橋本あたりが比較対象になるのでしょうか。

  5. 458 通りがかりさん

    こことベイパは個人的に全然属性違うと思う。
    あっちは埋立地で地面気にしない層が買ってるだろうけど、多摩エリア選ぶ人は地盤絶対気にしてる

  6. 459 評判気になるさん

    >>457 マンション検討中さん
    価格的にはそうなるのかも

    山手線までの距離考えるとここがいいのかなと落ち着くわけである

  7. 460 地元民2

    路線の選択肢は多い方だと思います

    小川→高田馬場(山手線、地下鉄東西線
    小川→西武新宿(歩くけど新宿アドレス。)
    小川→国分寺(中央線
    小川→国分寺→西国分寺(武蔵野線

    西武新宿、中央線、どちらかが運行できていなくても、どちらかが動いていれば確実に都心まで行ける駅なのでそういう意味ではいい場所と思ってます。
    (一回乗り換えを許せるなら、路線の選択肢が意外と多いのが小川です(笑))

  8. 461 マンション検討中さん

    西新宿のオフィス街勤務の方などからしたら西武新宿駅は意外と使いやすい。

  9. 462 通りがかりさん

    15年後とかの外壁補修までに売り抜けられればいいと思いますよ
    タワマン仕様の高さなので将来的には高い管理修繕費+αが確実に必要になると思いますので

  10. 463 マンション検討中さん

    >>462 通りがかりさん

    ほぼ確実に売り抜けられるとおもいます。

    駅も綺麗になるしね

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  12. 464 名無しさん

    >>462 通りがかりさん
    売り抜けどころか新築の1.5倍で売れる。維持費なんてタワマン買う層からしたら大勢に影響ない。月々数万支払いが増えるくらいで二の足踏む人は買わない。

  13. 465 マンション検討中さん

    要望書7、8割埋まっていました。
    デベ側は抽選を避け、空いている部屋へ分散を促し始めているようです。

  14. 466 マンション検討中さん

    >>464 名無しさん

    管理費騒がれてますけど、たかが数万ですからね。

    都心いきゃあ数千万円の差ですから。

    プラス1億支払っても買えない物件は今は多い。

    仮に管理費が都心より1万高くても年間12万
    10年で120万30年で360万ですよ

    二万の差でも720万円

    都心行けば7200万円多く出しても買えないものはたくさんある

  15. 467 通りがかりさん

    営業さん夜遅くまでご苦労様ですな

  16. 468 匿名さん

    >>467 通りがかりさん

    466ですが、私は本当に営業ではないのですよ。

    賛成派の1人です。

  17. 469 検討板ユーザーさん

    地盤は東京都でもかなり上位、水害もない。周りに大きな広場が沢山あり、災害に対する強さは絶対的。さらに西武線、中央線、いざとなったら20分歩いて新小平の武蔵野線で東京にいける。
    古い駅舎も新しくなるし、まぁ売れるでしょうね。

  18. 470 評判気になるさん

    >>464 名無しさん

    月々数万支払いが増えるくらい何でもないと思っているくらい余裕のある人はざわざわ小川なんかに買わない。
    実需向けには良いが投資向きではない。

  19. 471 マンション掲示板さん

    >>470 評判気になるさん
    何も投資向きとは一言といってないよ。

    都心の相場知ってます?
    坪600万でも安い方ですよ。

    全てローンなら単純に支払い倍ですよ?

    それよりは数万の管理費普段の方が圧倒的に安くつく。

    僕が先日見学したマンションは条件いい部屋は坪1000万円超えてましたよ。
    3倍です。

  20. 472 マンション検討中さん

    >>471 マンション掲示板さん

    まずここを都心と比べるのはどうかと。そりゃあ、都心の方が高いですよ、小川ですから。
    ここを検討ている人は都心にそもそもマンション買えない層であって中央線を諦めた人達です。

  21. 473 検討板ユーザーさん

    >>472 マンション検討中さん

    同じ都下でも三鷹や立川と比べたらものすごく安い。

    管理費など気にならないレベル

  22. 474 通りがかりさん

    比べるなら府中本町とか高幡不動とか聖蹟桜ヶ丘だけど、そこらと比べ、店もなく街に魅力が全くない気がする。だから安い。

  23. 475 通りがかりさん

    比べるなら府中本町とか高幡不動とか聖蹟桜ヶ丘だけど、そこらと比べ、店もなく街に魅力が全くない気がする。だから安い。

  24. 476 名無しさん

    >>475 通りがかりさん

    そう思うなら高幡不動を買って超満員の京王線は乗ればいい。
    拝島ライナーは座れるよ。

  25. 477 マンション検討中さん

    大人気の中央線国分寺まで一本で行ける。それだけで資産価値がある。

  26. 478 評判気になるさん

    >>477 マンション検討中さん

    高幡不動だとしたらモノレールで立川行くしかないもんね
    中央線だと

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  28. 479 マンション検討中さん

    多摩都市モノレールの立川って立川北と立川南で立川駅まで微妙に距離あるんよね

    それに比べて国分寺ならホームまですぐ

  29. 480 マンション検討中さん

    国分寺から中央線のグリーン車で東京駅まで通勤できる。

  30. 481 マンション検討中さん

    いいことだらけやんこのマンション

  31. 482 匿名さん

    駅周辺のレベルで言えば、東大和や玉川上水の方が上なんだよなぁ。アトラスはブリジストン社員やそこに勤務先がある人、地元民からの需要はあるからそこそこ売れるだろうけど、将来的に売り切れるかは微妙。

  32. 483 口コミ知りたいさん

    そうなんですよね、ここまで読んでみて、価格の割にプラスポイントが沢山あるのはわかりましたが。実際に足を運んでみましたが、、、1番の欠点は駅周辺が全く栄えていない点、小平市は本当に栄えている駅がありませんよね。東大和にすらボロ負け。

  33. 484 マンション検討中さん

    リビオタワー羽沢横浜国大みたいた感じかも

  34. 485 マンション検討中さん

    小平市、財政は潤沢だしデータセンターもできるし、15歳未満人口も23区外で第2位なんだっけ?
    将来性はあるんだからもっと行政が頑張って市民に還元してくれよ

  35. 486 マンション検討中さん

    >>485 マンション検討中さん
    小平市は霊園のイメージが強すぎる

  36. 487 マンション検討中さん

    眺望と間取りの選び方が難しいですね…。眺望がいい方は間取りが柱が食い込みすぎていて。。

  37. 488 通りがかりさん

    なら国分寺でマンション買えばいいじゃん

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  39. 489 匿名さん

    >>488 通りがかりさん

    国分寺じゃ高すぎて買えないからここを検討してるんでしょ

  40. 490 マンション検討中さん

    川口のパークタワーもすごい価格ですね。路線はあれど相対的に安く見える。

  41. 491 検討板ユーザーさん

    小平市で霊園を想起する人、そんなにいない気がするが…
    国分寺タワマンは既に中古で坪600万とかの世界に突入してるからね、流石に高値掴みになりそうだが

  42. 492 マンコミュファンさん

    >>482 匿名さん

    地元民の需要はグレースガーデンや小川団地建て替えの方へ流れるんじゃないですか?完成したら1000戸以上の住宅が供給されるし、3年後くらいにはここは供給過多になってそう。

  43. 493 マンション検討中さん

    >>492 マンコミュファンさん

    エリアが全く違うので、異論は認めます。

    月島、勝ちどき、晴海、豊洲などの湾岸エリアも10~15年前から供給過多にならと予想されてますが、いまだに建設ラッシュで需要がありますね。

    23区と小平は全く違いますので、同じにはならないことは重々承知のうえです。

    しかしながら人口が増える方により、街が活性化されることは確かだとおもいますので、1000戸できたからといって供給過多にはならないと予想します。

    23区の方が圧倒的ではあるものの、都内の人口流入は歯止めを効かないわけですから。

  44. 494 通りがかりさん

    >>493 マンション検討中さん

    たしかに最近だと花小金井の三菱の物件、住友の物件などで1000戸はゆうに超えてましたが、騒がれるのは一瞬ですからね。
    西武線の混雑度は変わったわけでもないですしね。

  45. 495 eマンションさん

    まぁ今までは大丈夫だったからこれからも、は1番危険な考え方な気がします。2030年以降東京都の人口も減少に転じる予測で、23区内はまだ増えるので逆に都内郊外はそれなりに減る予想です。資産価値を求めるなら、三鷹より西はやはり雲行きは怪しいと思います。期待をせず、閑散とした駅が気にならずに利便性と価格のバランスで選ぶならまぁ良いのではないでしょうか?

  46. 496 検討板ユーザーさん

    >>495 eマンションさん
    おっしゃる通りですよね。
    都下なので、供給過多は危ないですね。

    ただ、1,000戸という数はあっという間に(時間はかかるとおもいます)売れるとおもいますよ。

    都心に比べたら圧倒的に安いですし、グレースガーデンはより安くなるわけですからね。

  47. 497 検討板ユーザーさん

    >>496 検討板ユーザーさん
    どっちなんだい営業君?
    あっと言う間か時間がかかるのか

  48. 498 マンコミュファンさん

    >>497 検討板ユーザーさん
    2~3年かかると思う。
    けど、今後の長く見れば2~3年なんてあっという間ってこと。

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  50. 499 マンション検討中さん

    https://news.yahoo.co.jp/articles/f27dc4a8ac69a61986776b4eabdfe0386924...
    ヤフーニュースに掲載されてますね

  51. 500 評判気になるさん

    東京都内のタワマンの価格を見ているとここの価格はアップサイドありそうな気がしますが、路線等を考えるとそう単純ではないのですかね。

  52. 501 マンション掲示板さん

    まあ一時は廃線すら検討された路線ですから…
    含み益とかを期待して買う物件ではないと思います。

  53. 502 検討板ユーザーさん

    >>501 マンション掲示板さん
    一時は廃線検討がありましたが、駅舎建替え決まったし、廃線は白紙になりましたね。

    伸び代しか感じられませんね。

  54. 503 匿名さん

    第1期の売り出し約85部屋のうち20部屋以上が未だに要望書すらでていませんでした。
    重複している部屋もほとんど無いようです。
    良い意見、悪い意見共にあるマンションですが、第1期でこれはかなり厳しい立ち上がりになりそうです。
    販売員の方は好調と終始仰っていましたが、第二期以降の値上げも現実的ではなさそうです。

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