大阪の新築分譲マンション掲示板「エスリード楠葉美咲ってどうですか?(旧名:ヴェレーナ楠葉美咲ってどうですか?)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 楠葉美咲
  7. 樟葉駅
  8. エスリード楠葉美咲ってどうですか?(旧名:ヴェレーナ楠葉美咲ってどうですか?)
購入検討中さん [更新日時] 2010-05-13 01:09:23

ヴェレーナ楠葉美咲についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
建設反対運動など起きているようですが。よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府枚方市楠葉美咲3丁目2010番433(地番)
交通:京阪本線「樟葉」駅 バス7分 「公園前」バス停から 徒歩2分
価格:未定
間取:2LDK+S-4LDK
面積:65.01平米-87.6平米

【スレッドタイトルを修正しました。10.01.21管理人】

[スレ作成日時]2008-05-24 01:24:00

スポンサードリンク

ヴェリテ元離宮二条城
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスリード楠葉美咲口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    偽装生コンを使ってたマンションですね。
    親会社は四半期赤字転落。
    施工会社のひとつ、志多組は倒産。
    様子を見守りたいと思います。

  2. 102 匿名はん

    このご時世あんまり事業者いじめすぎて、本当に最悪なことに
    なった時、我々が被害を受ける結果にならないか心配です。

  3. 103 匿名さん

    そんなに危ないのでしょうか?
    親会社がダメになったら、どうなるのでしょうか?

  4. 104 匿名さん

    株価が気になります

  5. 105 入居予定さん

    はじめまして
    入居予定です。

    そんなに悪いマンションなんですか?

  6. 106 物件比較中さん

    悪いマンションじゃないですよ。

    周辺に住んでる人たちは恐ろしいですが。。。

  7. 107 入居予定さん

    不動産の人も とても親切で優しく思いました

    近隣の方が恐ろしいとも思いたくないですね・・・

  8. 108 匿名はん

    周辺に住んでいる人たちが入居者と仲良く出来ればいいですね。

  9. 109 物件比較中さん

    >周辺に住んでいる人たちが入居者と仲良く出来ればいいですね。
    ここの反対運動は
    福岡でも有名のようですよ
    http://plaza.rakuten.co.jp/mamipon/diary/20080815/

  10. 110 匿名さん

    日本総合地所に関する参考記事です。「ここ最近のマンション相場の上昇は、土地の仕入れ価格の上昇だけでなく、建築コストも上昇してsいるためといわれるが、日本綜合地所の物件は、「建築費を含めた事業採算を考慮するため、土地仕入れ価格の上昇が事業コストに転嫁されることがない。そのため、販売価格の上昇分はそのまま利益の向上に寄与している」としているとおり、土地仕入れ価格が上昇した分は、その他のコストを下げているので、トータルの原価は上昇していないということを述べている。要は、本来は値上げする必要がないものを、世間のマンション相場の上昇に便乗した値上げをして、その値上げ分がそのまま日本綜合地所の利益になっているということである。マンションの建築コストを抑えるということは、マンションの基本性能そのものの品質に影響するといっても過言ではない。実際に、ここ数年の日綜のマンションは、以前はスタンダードとしていた二重床や床暖房もやめたり、スラブ厚もボイドスラブにしては薄めと、入居後にメンテナンス性や遮音性に影響するようなことを行ってきている。」
    2007年は大きな利益を上げていますが、今株価は急落してます。

  11. 112 入居予定さん

    せつないです・・・

  12. 113 匿名さん

    元の町並みを返してほしいです。
    ここは一戸建てがほとんどの閑静な住宅街ですから。

  13. 114 匿名さん

    建設地には元々共同住宅建ってませんでした?

  14. 115 匿名さん

    町は変化していくものですよ。

    くずはタワーだって、くずはモールだって、変化の過程で出来たもの。

    有害施設じゃないし、それほど悲観するもんじゃないと思うが・・。

    自分の土地じゃないんだから、仕方ないでしょう。

  15. 116 匿名さん

    No.814 by 近所をよく知る人 2008/08/22(金) 23:14
    千葉市花見川区「幕張町4丁目計画」について
    千葉市花見川区幕張町の低層住宅街に、日本綜合地所が12階建て高層マンションを敷地いっぱいに建てようとして周辺住民の反対運動が起きています。
    日本綜合地所をネットで検索するとあちらこちらで反対運動が起きています。
    この企業のコンプライアンスはどうなっているのでしょうか?

  16. 117 匿名はん

    敷地いっぱいとは建築基準法違反ですか?違反でもないのに騒いでるんですか?
    ここの反対住民も合法な建物なのに自分達に不利益という理由で運動してますね。
    コンプライアンスとは法律の遵守という意味ですよ。モラルとコンプライアンスは別物です。

  17. 118 以前ご近所さん

    工事反対派の会長さん(高麗人さん)は以前から問題ありましたね。枚方署(暴)対策課の方ならよくご存知だと思いますよ。
    また、騒ぎを起こしたんですか、相変わらずですね。またまた金銭の要求をされているんですかね?懲りないお方ですこと。私達は、早々と引越ししてよかったわ。そんなところに住めないもの。子供の教育にも支障が出ますでしょ。
    工事関係者の方も、大変ですこと。よくお調べになってから、お買い求めされたらよかったですことよ。
    今楠葉がどの様になっているのか、心より心配してますよ。一日も早く揉め事が終わりますよう。

  18. 119 匿名さん

    >>116
    日本綜合地所とグランシティとヴェレーナのことを知るためのブログ
    http://www.technorati.jp/blogs/%67%72%61%6e%64%63%69%74%793%2e%62%6c%6...

  19. 123 ちかくの人

    >>120

    >金儲けの為に、善良な地区住民を利用してたなんて
    >酷過ぎます!(怒

    気持ちはわからないでもないが、子供じゃないんだから、
    加担した住民だって悪い。

    私が思う一番すべきだったことは、工事が少しでも早く終わるように協力し、
    自慢の美しい街並みが保てるようマンション住民にも投げかけていくこと。
    このマンションが売れることで、さらに楠葉美咲のブランドは上がるはずなのに。。。

    家から駅に向かうたびに気持ち悪い旗が目障りだと思ってます。

    楠葉美咲に住んでるだけで、そこらへんの人とは違うみたいな勘違いをしてしまったんでしょうね。

  20. 124 匿名さん

    確かに、役所が事業を認めた時点で戦っても無駄ですよね。

    それだったら、現実的に影響があることを事業者と話し合って
    前向きに出来る事の検討を事業者にしてもらう事のほうが得策だったのでは!

    反対派でない方は、大分前から事業者と話し合って設計変更して貰ってるみたいですし
    今となっては、販売もかかってるし、建築も始まってるから後の祭り・・

    【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】

  21. 126 匿名はん

    マンションが売れないのは反対活動による住民の妨害のせいである
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3081/res/20-39

  22. 128 匿名さん

    >>100
    http://www.geocities.jp/daigiri80731/200807151.htm
    六会コンクリート(相模生コンクリート)の問題は1社だけでしょうか?

  23. 129 匿名さん

    >>119
    週明け早々、日本綜合地所の株価は大変なことになってるね。

  24. 131 匿名さん

    148円つけました

  25. 132 匿名さん

    早く工事協定結びたいのに代表が逃げ回ってるようじゃどうしようもないね。
    ほんと懲りないおっさんや。

  26. 134 匿名はん

    度々「マンション掲示板」の文章を読んで参りましたが、マンション計画地周辺の人たちって変な方々が集まっているみたいですね。「反対派の会長さん(高麗人)」「お金お金の姉妹さん」「お金お金の近隣住民さん」「のぼりのぼりでお金儲けしたい住民さん」「反対反対でお金儲けしたい住民さん」本当に凄い方達が集まっていますね。気味悪い場所なんですね枚方って。下品なんですね枚方って。大阪の恥部ですよね。そこにマンション造る人もどうかしらねえ。

  27. 135 匿名さん

    134さん
    気味悪い場所なんですね枚方って。下品なんですね枚方って。

    そういう言い方ってどうでしょうか?枚方が全部そうではないと思います。
    他県(関西では高級といわれる住宅地?)から枚方市内に引っ越してきましたがそうは感じませんよ。

    マンションを建てるにあたりまったくトラブルがないところのほうが稀ではないですか?
    前にいたところでもマンションの建設反対をしていましたが億ションなのに完売しました。
    反対していた人たちもそのくらいの地区に住める所得がある人たちです。まあお金お金じゃないかもしれないけど、自分の今までの暮らしが変化することに納得をしていないのかも知れませんが、、。

  28. 136 近所をよく知る人

    >>134
    こんなことをこんな風にこんな場所で書いてるあなたも
    どうかと思います。

    くずは美咲でこの件が起こっているだけで「枚方」とくくってしまうのも
    明らかにおかしいですよね。どこかの業者さんですか?
    この発言は誰にメリットがあるのでしょうか?

    ココは基本的に検討版なので、ただバッシングしたいだけなら
    反対運動のブログにでも書かれたらどうです?

  29. 137 匿名はん

    >>133
    トーワ綜合システム

    検索してみるとわかりますが
    評判が。。。

  30. 139 匿名さん

    噂が入ってきましたけど、新築エリア(旗掲げ)の人たちも
    お金を奪い取りながら、さらに反対運動続けてもっとお金を
    せしめるみたいですね。
    代表の悪知恵に乗り放題・やり放題で同じエリアに居ながら人間を疑います(涙

    反対運動を続けるのは自由ですけど、お金を取るために行うのは私的にNG!
    反対続けるなら、金銭要求しないのが道理ですよね。
    子供も居るのに、親があれじゃ(悲

  31. 141 匿名さん

    >>135さん
    枚方って言い方はちょっと語弊があるのでは!
    あくまでも、今は僅かな反対住民の一派が該当するのでは!!

    姉妹・子供が生まれた近所の方・代表にお伺い立てて金銭要求
    企む面々・・・

    日本人らしさがまったく見受けられないです。

  32. 144 匿名さん

    だんだんヒートUPしてきましたね。サラリーマンさんって男の方?女性が無理に男性ぽく書いているみたい?サラリーマンさんって反対派の中で「反対派会長」のスポークスマンしている人みたいですね。いつも「反対派会長」の悪口が書かれると剥きになって打ち消しにかかってますからね。また、文章から必死になって「日綜が悪い。日綜が悪い。建設会社が悪い。建設会社が悪い」ってお経を読んでいるみたいに連呼して書き込んでいるのが目に浮かびますよ。本当にそこの一帯は、大阪の鬼門ですね。大阪のイメージを悪くしていますよ、本当に。それにしても「建設反対」って言うだけでお金がもらえるんですね。それじゃ住民の人の目の色も変わりますね。しょうがないのかな。

  33. 145 匿名さん
  34. 146 匿名さん

    建設会社は受注しただけで関係ないと思うんだけどねえ。

  35. 147 匿名はん

    建設会社のサイト見て何のお勉強するのかな?教えてくださいませ。もう書く事なくなったんじゃないの?「反対派会長さんのスポークスマン(女?・姉妹?)」。お金もらえたのかな?それで大人しくなったのかな。

  36. 160 匿名はん

    反対派の方もそうでない方も、この掲示板を読んでいると思いますが
    私的な質問で申し訳ありませんが、合法的な建物で、且つ、役所の許可も
    下りて販売も掛かっている状況において、未だに反対運動を続けて何の意味があり
    反対派の方たちは、何を得ようとしているのでしょうか?
    ある程度まできたら、状況をみて自分たちが一番何が得策なのか考える事がだいじではないですか。到底無理な事を、嫌がらせでごり押しするやり方には反対です。

  37. 161 匿名さん

    こんなブログが立ち上がっていた。
    以前からこの会社の反対運動のホームページやブログが山ほどあるけど、
    どうなっているのかね?

    日本綜合地所 千葉市幕張町4丁目計画 マンション建設反対ブログ

    http://blog.goo.ne.jp/makuhari4

  38. 163 匿名はん

    計画地周りの反対ノボリがほとんど下りたようですね!

    やっと、以前の町並みに戻りつつあるようで安心してます。

  39. 164 匿名はん

    親会社の株価が気になります

  40. 165 物件比較中さん

    今は株価なんて超大手以外どこも一緒でしょ。一緒=倒産というのもあるでしょうが。
    ゼネコンも同じだね〜。

  41. 166 匿名さん

    株価ねえ?株価で仕事するんですか?株価で仕事の良し悪しを決めるの?
    株価が気になるんだったら日経とにらめっこしてたらいいんじゃないの?

  42. 168

    なんだかんだ言っても、建つモノは建つ。
    買う人は買うよ。

  43. 172 匿名さん

    つい先日ここの前を通りました。

    まだ少しのぼりが建っていました。

    書き込みを見ていると周辺住人さんはなんとしてもこのマンション建設は反対のようですね。

    でも、いずれ建ってしまうだろうし、もうすでに大部分が出来上がってそうな雰囲気ですし。。。。

    もし出来上がって、周りののぼり、ここの書こ込みなどで入居される方は少ないのではないかと思ってしまいます。

    ものだけ出来て即、廃墟のような雰囲気になっても良いのでしょうか?
    そのほうがよっぽど危険ですし、環境も悪くなってしますのではないのでしょうか?

    それでなくても、あの地域は「口うるさい人がいてややこしそう」というイメージがもうすでに定着してしまったのではないのでしょうか?

  44. 173 物件比較中さん

    荒れすぎて、何のための掲示板か分からない状態ですね。

    「反対運動がある」という事実は、購入を検討する方々にとって重要な情報ですが、
    賛否の意見をここで戦わせるのはおやめ頂きたいです。
    口汚く罵り合うのは論外です。

  45. 174 物件比較中さん

    もめないデベがいいのは確かです

  46. 178 匿名さん

    >>176>>177
    確かにこの会社の立体駐車場には多くの購入者が迷惑しているはず。175さんのいうことには一理ある。
    この会社の消費者に対する態度は問題のあるところもあり見直してほしい。

  47. 179 物件比較中さん

    ここも候補にしていたのですが、この掲示板を見て完全にやめました。立派な営業妨害掲示板になっているような気がします。

  48. 180 事情通

    179さんご心配お掛けして申し訳ありません。
    現在、真実でない事も記載する反対ブログも含めて法的手続きの
    準備に入っているようです。

  49. 181 近所をよく知る人

    「法的手続」といえばビビルとでも思っているのでしょうか?
     立体駐車機に関して、真実でない事があれば反論してください。
     反論できないからすぐ削除するのですね。堂々と論議を戦わせて関心をもっている
    方々に情報を提供するのが、業者の使命ではありませんか?

  50. 182 マンコミュファンさん

    >>181
    がんばって下さい。駐車場問題は切実な課題となりつつあるのではないでしょうか。購入者のみなさんのためにも一石を投じて下さい。お願いします。

  51. 183 物件比較中さん

    180さん

    「現在、真実でない事も記載する反対ブログも含めて」とありますが、
    法的手続きの対象にマンコミュも含まれているのですか?
    何か情報をお持ちでしたら教えてもらえませんか。

  52. 184 マンコミュファンさん

    >>183
    ネガレスを減らそうと言う意図でしょうから、情報などないのでは?私がここの経営者ならこういうことはここに書き込まずにいきなり内容証明、訴訟手続き開始ですね。
    でも ネガレスチームの方々 そろそろやめた方がいいでしょう。窮鼠猫を噛むといいます。これだけ建設不動産不況になりしかも世界的金融危機、さらに恐慌の不安が増した今 かわいそうです。自業自得でもありますが、なるようにしかならないのですから。

  53. 185 マンコミュファンさん

    これまでの記載でここの問題点、良い点、悪い点十分出尽くしたと思いますよ。事実が書いてあるのであれば「法的手続き」などと言われても気にしないこと。ですからここを批判するこれ以上の書き込みは無用です。

  54. 186 物件比較中さん

    185さん
    そうですね、情報はこれでもかというほど見ることができました。
    まあ、良い点がどこに書いてあったのやら、すっかり分からなくなってしまいたが(~~;)

  55. 190 マンコミュファンさん

    トーワ綜合システムも建築主なんですね

  56. 192 匿名さん

    このスレって異常に削除多いですね。
    近くに変な人住んでるっていう時点で、建物の良し悪し関係なく検討できませんわ。
    相手の思うつぼですが。

    あと、立体駐車場がどうこういうてますが、
    頭がおかしいとしか思えない。
    樟葉ではどうか知らんが、大阪のMSなんか半分以上機械式やし。
    「機械式が危ない」という意見に反論できないとか、なんとかいってるけど、
    じゃあどこが危ないか逆に説明してほしい。機械式つかったことあんの?

  57. 193 匿名はん

    192さん
     機械式駐車のこと。営業用駐車場はちゃんとしたノーハウをもって、組織的に管理しています。
    問題は、個人所有の機械のことよ。莫大なコストを要するしろものであることはわかっているでしょう。メーカー自身も生産縮小、廃止の方向であることは業界紙を読めばよくわかることよ。
     いまどき個人でこのような厄介な機械を購入するひとはいません。
     耐用年数は、税法上はともかく実態は10年そこそこです。
     修理しようとしてもメーカーは倒産して、手に負えない鉄くずが地下を占拠している、ということが容易に予測できませんか?
     それを一番よく知っているのは、業者の皆さん方ではないのでしょうか。
     購入予定者、善良な消費者に正確な、偽装のない情報を業者の側は提供する責任を自覚してほしいですね。

  58. 194 匿名さん

    何とかの一つ覚えじゃあるまいし、「偽装」「偽装」って言えば正当な主張だと思って
    いるんじゃないのかな?
    「機械式駐車場」がそんなに心配なら「県や国の消費者の窓口」みたいなところに文句
    言ったら良いんじゃないのかな。
    「メーカー」が正々堂々と販売しているものを未確定的な要因だけで「偽装呼ばわり」
    することは「消費者の心配を煽る事」であって、かっての共産主義的な発想だよ。
    この「機械式駐車場は商品として責任もてません、買わないで下さい」ってメーカーが
    言っていますか?「貴女の発言は完全に営業妨害ですよ」わかっていますか?
    もう冷静に、まともに話してくださいな。

    【管理担当です。一部テキストを修正しました。】

  59. 195 匿名さん

    なんか194さん書き方怖いよ。脅してるの?

  60. 196 匿名さん

    なんで、あんたに耐用年数の心配されにゃならんのだ。
    購買者はその程度のことは知ってるよ。
    もうほっといてくんない?

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

4780万円・2億1500万円

1LDK・3LDK+SIC+WIC

36.05平米・116.49平米

総戸数 27戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

5390万円~7590万円

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3789万円~6239万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S(納戸)

44.04m2~71.27m2

総戸数 44戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

56.3m2~64.79m2

総戸数 62戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸