東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プレミスト昭島 モリパークグランってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 田中町
  7. 昭島駅
  8. プレミスト昭島 モリパークグランってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-09-08 08:57:34

プレミスト昭島 モリパークグランについての情報を希望しています。

所在地:東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆
交通:JR青梅線「昭島」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.67㎡~90.04㎡
売主・販売代理:大和ハウス工業株式会社
売主:京王電鉄株式会社
売主:住友商事株式会社
販売代理・販売復代理:住商建物株式会社
販売代理・販売復代理:株式会社リノベスト
販売代理・販売復代理:株式会社レシアスコーポレーション
販売代理・販売復代理:株式会社ストレートアップ
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/akishimac/

総戸数:277戸(別途管理事務室1戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階建
用途地域:近隣商業地域
住宅金融支援機構:フラット35適合住宅
駐車場:168台 機械式:102台、平置き:66台(内、身障者用:2台)、別途来客用:2台
駐輪場:538台 サイクルポート:216台(内、子ども用16台)、ラック式:322台
バイク置場:10台

工事完了予定年月:2026年3月予定
引渡可能年月:  2026年3月予定
販売開始予定時期:2024年11月上旬

バルコニー面積:10.60㎡~21.17㎡
ルーフバルコニー面積:21.34㎡~33.48㎡
専用庭面積:22.52㎡~36.64㎡
サービスバルコニー面積 2.02㎡~19.92㎡
テラス面積:10.60㎡~13.67㎡
敷地面積:10,172.20㎡(建築確認対象面積)
     10,087.23㎡(販売対象面積)

アキナイアキシマ 新プロジェクト誕生
全277邸 開幕!

□ カヌーにBBQにこんなに遊べる街で暮らしませんか?
「昭島」駅北口の都市型リゾート[東京・昭島 モリパーク]には、気軽にアウトドア体験できる
施設が多彩に揃います。

□ 東京を忘れるリゾートのような風景が待っています。
多摩川と玉川上水が流れる美しい水の街・昭島。駅から少し足を伸ばすだけで、
リゾートのような安らぎの風景が広がります。

□ 東京市部第三位※1のショッピングモールを楽しもう。
「ららぽーと立川立飛(約7.7km)」に次ぐ店舗面積※1の「モリタウン」へ徒歩2分。
ショッピングにグルメに映画に楽しみ広がる立地です。
※1/出典:一般社団法人 日本ショッピングセンター協会
 『SC白書2023 ~新たな時代に向けて歩み出すSC~』

□ 昭島の代官山には多彩な生き物も訪れます。
2024年8月に、「昭島市代官山」という地名が誕生予定。代官山緑地として、
地元に親しまれてきた美しい環境を未来へつなぎます。

現地(Google Map)
https://maps.app.goo.gl/yHjdsCbLJemu6Hm17

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2024-05-18 09:32:59

プレミスト昭島 モリパークグラン
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆(地番)
交通:青梅線 「昭島」駅 徒歩3分
価格:未定
専有面積:57.67m2~90.04m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 277戸
[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト昭島 モリパークグラン口コミ掲示板・評判

1. 48 マンション掲示板さん

>>46 名無しさん

非常に同意します。ゴルフ場は自然があって癒やされるなー程度で、GLPの地域貢献棟や公園ができるほうが町全体としてはプラスかなとおもいました

2. 49 A街区購入者

>>47 マンコミュファンさん
    海外の投資家の方ですかね?監視って・・・
    不審者が占拠するほどこの国って治安悪くなってましたっけ。
    大丈夫ですよ。昭和の時代に比べて治安神話が崩れてきているとはいえ、日本は海外に比べて格段に治安が良い国です。
    見当はずれなレスしたならすいません。

3. 50 マンコミュファンさん

>>48 マンション掲示板さん
    なるほど、必ずしも倉庫だけではないということなんですね!詳しく確認して、検討します。ありがとうございます!

4. 51 ご近所さん

>>50 マンコミュファンさん

物流倉庫は現時点ではこんなイメージのようです。

1. 物流倉庫は現時点ではこんなイメージのよう...
  5. 52 匿名さん

>>37 周辺住民さん
    あの土地って徳洲会が持ってたはず。
    デベに売ったのかなぁ。
    それとも徳洲会が高サ住とかシルバーマンションでも始めるのか??

6. 53 匿名さん

>>51 ご近所さん
    一気に都会になりますね!

7. 54 名無しさん

>>53 匿名さん
    こんなでかい施設できたら外から来る人も増えるだろうし、
    駅前マンションも全部建つ時には1000近い世帯が増えることになるから昭島駅の混雑度はやばそうだな。

8. 55 名無しさん

>>53 匿名さん
    こんなでかい施設できたら外から来る人も増えるだろうし、
    駅前マンションも全部建つ時には1000近い世帯が増えることになるから昭島駅の混雑度はやばそうだな。

9. 56 口コミ知りたいさん

>>54 名無しさん

位置的に近い西武立川駅方向にもゲートを作るでしょうから、昭島駅への一極集中はないと思いますが、駅改築希望はA街区のスレでも再三出ていました

10. 57 匿名さん

>>52 匿名さん

ヨーカ堂の前はタチエスのビルでしたよね

11. [PR] 周辺の物件
    アージョ府中
    サンクレイドルふじみ野
  12. 58 評判気になるさん

>>56 口コミ知りたいさん
    昭島駅舎改築はもはや何か余程の事情がないと起こり得ないでしょうから、今回のGLPと大和ハウス開発による人の流入はトリガーとなりえそうですけどね。
    というかこれでならなければもう諦めますレベルでしょう笑

13. 59 匿名さん

GLPなんて極少人数でのオペレーションだから影響はない。
    昭島駅はまだ築40年。JRは建て替える気なんてさらさらないだろう。市民だって不自由は感じてないから当分は今のまま。
    安くないマンション買って駅の古さが気になるんだろうが、それも含めての青梅線だからね。

14. 60 評判気になるさん

GLP相模原だと5000人働いていると出てくるね
    駅を改修するとしてJRが出資?市が出資?両方?他の企業も出資?
    築40年は嘘じゃない?wikiだと改築で50年
    建て替えの話が出てきてもおかしくない時期

15. 61 通りがかりさん

昭島駅は1971年3月に駅舎を改築と記載されていますね。すでに50年以上なのでリニューアルされる可能性は高そうです。

16. 62 口コミ知りたいさん

>>51 ご近所さん
    うわー移民さん激増しそうな規模。

最近はアフリカやアラブ風の人が交通整理や警備してたり、解体現場にアラブ風親方と舎弟が重機動かして、アマゾンカスタマーは中国苗字ばかり。下働きはみんな移民の人達にお任せの時代ですからそこも増えるんでしょうね。

17. 63 通りがかりさん

>>62 口コミ知りたいさん
    アマゾンカスタマーで働いてるんですか?

18. 64 評判気になるさん

先行のプレミストが最終的に昭島市内からの住み替えが35%なので、市外からの流入は約290世帯のようですね。こちらもそのくらいの割合になるのでしょうか。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002105.000002296.html

19. 65 口コミ知りたいさん

>>63 通りがかりさん
    カスタマーに連絡すると滅多に日本人にあたりませんよ。倉庫も移民多いんじゃないかな。
    まだ宅配は辛うじて日本人だけど数年後はムハンマドさんとかが届けてくれるのかもネ
    不動産は米軍つながりや移民帰化購入者結構いるんじゃないかな。日本安いから買っとこって。

20. 66 検討板ユーザーさん

>>65 口コミ知りたいさん
    カスタマーに問い合わせする事があって外国の方だとわかったのですね。
    私は介護の仕事をしてます。介護の仕事も人手不足も有り外国の方も増えています。外国の方の力がなければ介護、物流や他の仕事も大変だと思っています。
    何処の地域も外国の方が日本を支えてます。
    介護に関しては将来は自国に戻って介護の仕事をしたいと思ってる方がほとんどです。←学校や職場の自己紹介でそう話してました。

21. 67 通りがかりさん

>>66 検討板ユーザーさん
    あはは。わかります。「いずれ向こうに帰ろうと思う」と言い続け、もう数十年日本におられ、呼び寄せたお子さん(両親外国人)は日本屈指の名門大学卒後欧州の大学院を終え日本に戻り日本で出会った同郷男性と結婚され若夫婦で日本屈指の元国営企業の企画部に堂々と正社員で勤め山の手内の駅近タワマン住みという日本人よりご立派な経歴の大陸系の方々もいます笑

帰る帰る詐欺で帰らないひと多いですね。だからこんなに増えたし移住ありき(移住出来なきゃ働きに行ってあげないよ)に対応して夫婦帯同を認めたのでしょうから今後は帰化ないし外国人選挙権を得て彼らが心地よく定住できる土地柄へ変えていくでしょう。

ゆっくりと日本人と外国人が入れかわっているな~という印象です。政治家からして移民の帰化人が沢山いるし医者やアカデミーにも沢山います。蓮舫は東京都知事選に出るとか?移民系テレビタレントが大出世です。海外旅行のパッケージでも日本名で参加してる夫婦の嫁は半島系、または日本名の母娘の娘は日本のエンジ色パスポート母は緑か青色とかのパターンも増えてますよ。刑事や自衛隊でも嫁が外国人っています。日本名なので気付かないだけでTVも外国人や混血が多い。なのに巷が日本人だけのはずもなく。ご先祖が必死に守ってきた田畑を切り刻めば誰かが細切れ地を買う訳で。貧しい日本人のどれほどがその細切れ地を買える?日本人に足元の土地を買い戻す力がある?と考えれば再開発=多人種国家まっしぐらを意味します。

立川駅で若い白人男性と日本人風男性が手を繋いでいるのを見かけました。スーパーで大陸訛のレジ係も。日本は様変わりしていますね。これからのマンション販売ターゲットの数割は外国系な感じ。

22. 68 通りがかりさん

>>66 さん

>外国の方の力がなければ介護、物流や他の仕事も大変だと思っています。何処の地域も外国の方が日本を支えてます。

だから帰らない帰さないんです。
    帰らせないように定住させるんです。
    あなたの意見に日本の未来が暗示されています。

日本人は畑仕事なんてしたくないし子育ても人任せ(保育園)義親の介護なんて真っ平ごめん(施設)、オシャレやカフェ巡り(モール)してディズニー行きたい!!!コンビニエンス大好き!

年間数十万人単位で人口する日本に便器が何億箇所があるか知りませんがその清掃をするだけでも大変な人手が必要。だけどやりたくないですよね?だから未来永劫汚くて面倒で嫌なことは移民にしてもらうしかない。ただ移民は必死で学ぶから直ぐに>>67の逆転現象になります。

23. 69 通りがかりさん

>>68 修正です。
    年間数十万人単位で人口減する日本
    でした。

追記として。
    都会になるというより人を散らばらせない政策へ変えていくようです。50年後には現在より4000万人ほど減少し総人口8000~9000万人を維持する社会体制になるため今後その基盤づくりが進みます。
    今後建築は規制が強化され建築業界は淘汰され職人も減りますから売手市場になり住宅価格は上がります。
    人口が減り納税が減れば公務員も減ります。警察官や消防士なども減りますので地域にある程度の自警機能が必要になるでしょう。そのため人の移動範囲と生活圏を縮小しインフラ費を圧縮する必要がありターミナル駅や周辺駅は集合住宅群になるでしょう。学校は集合住宅や駅に併設される時代になるかも。
    公道のガードレールや交通標識信号機に白線だのも積み上げれば結構な金額ですからそのメンテを日本の子供に背負わせるのは可哀想ですもんね。

24. 70 評判気になるさん

>>66 検討板ユーザーさん
    外国人が日本を支えていて日本には外国人が必聴だと美しい理想をお持ちのあなた様に元警察官のお話しをご覧いただきたい。
    ttps://www.youtube.com/live/QzkVbKPP-Fw?si=HRlsOkfh10UkY79M

とはいえ、まぁ自分や家族が惨◯されないと他人事でしかないですけど。数百の余罪者が住宅街をうろつき日本女性を襲ってもオール不起訴社会が日本だなんてにわかには信じられないし。
    いずれにしても既に警察官不足なうえに移民ワーカー様で回る日本社会では彼らの犯罪に巻き込まれても耐え難きを耐え泣き寝入りです。ワーカー輸出国を怒らせる訳にいきませんから報道もされず抗議すれば嫌がらせに悩まされ〇〇へ追い込まれるのが今までのパターン。

25. 71 口コミ知りたいさん

倉庫で働く大半は非正規雇用者だから治安悪くなりそう
    今高校生くらいならセーフだけど、それ以下これから生まれてくる女の子がいる
    家庭は気を付けたほうがよさそう

26. 72 マンコミュファンさん

昭島の開発の話なのに、外国人移民や労働問題の話になってる、、、
    外国人を増やさざるをえないのは、単に日本人が重労働したくなーい!カフェいきたーい!
    なんて話ではなくて少子化だからですね。
    シンプルに人が足りない。
    20年前、子供が二倍いたら介護も物流も人が足りてるので業務量が分散されて重労働までにはならなかったかもしれません。
    消費も活発で給料も上がっていたかもしれませんね。
    もう30年前には見えていた問題・課題から目を背けて「どうにかなるだろう」と老人におもねり続けた結果です。

昭島のマンション(しかも開発案件なので本来は明るい話題)を語る板で日本の問題についてネガティブに盛り上がってるのはなんだか皮肉で興味深く感じました。

27. [PR] 周辺の物件
    アウラ立川曙町
    レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
  28. 73 eマンションさん

ネットで色々買えるけど本人に合わせて買いたいのはスポーツ用品と本です。前に住んでいた地域には徒歩でスポーツ用品、本屋もありませんでした。本屋とスポーツ用品が徒歩で行ける地域の方が少ないですもんね。子どもの問題集は本屋で色々見比べる方が我が家にはあってる。ネットだと古い問題集があるからな。

29. 74 匿名さん

モリパーク近隣の分譲マンションはこれが最後でしたっけ?

30. 75 マンション掲示板さん

>>74 匿名さん

これともう一棟が現モデルルーム跡地にできますよー

31. 76 評判気になるさん

GLPは色々意見はあれど、どんな形でも人の流入が増えること自体は街にとっては良いことですよ。
    限界**よろしく、なんの開発も何の誘致もなく、ただ人が減って、忘れ去られていくほど悲しいもんはないです。
    特に、昭和の森が残り、公園と住民の出入り可能な地域貢献棟ができるプランはNICEです。昭和の森だけでも充分な緑がありますし、虫やカラスいい感じに減ると前向きにとらえてます。笑

32. 77 評判気になるさん

一般的に地域貢献棟はどのような建物になるんでしょうか?お店が入ったりするものなんでしょうか。

33. 78 評判気になるさん

>>77 評判気になるさん
    公民館的なイメージをしてますがどうでしょうね
    フォレストインが無くなるので、中に入ってるカフェとかがなくなるのは困る要素なので、せめてゆっくりできるカフェ的なものだけでもあればなおよしって感じしますけどねー

34. 79 評判気になるさん

>>77 評判気になるさん

他のアルファリンクと同じと考えると、カフェや託児所、貸会議室などが入りそうですね

https://www.glp.com/jp/alfalink/nagareyama/

35. 80 マンション検討中さん

昭島駅前にある空き店舗のところはスタバがオープンするみたいですね。

36. 81 マンション検討中さん

>>80 マンション検討中さん
    するとモリタウン内のスタバが移転するってことでしょうか?
    駅前の空き店舗ってどこですか?

37. 82 匿名さん

>>79 評判気になるさん
    カフェは外部利用も可能な店舗がありますが託児所は従業員専用ですよ。
    普通に考えればわかることですけど。

38. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル国立II
    サンクレイドル立川ステーションウィズ
  39. 83 マンション検討中さん

>>81 マンション検討中さん
    閉店したモリパークカフェのところです。
    モリタウンの入り口にスタバがオープンらしいです。

40. 84 匿名さん

>>79 評判気になるさん

個人的には倉庫の屋上に代官山緑地や玉川上水、富士山などの景色を臨めるルーフトップテラスができたら嬉しいです。

41. 85 マンション掲示板さん

>>84 匿名さん
    相模原はそういう施設になっているので可能性はありますね。

42. 86 匿名さん

>>83 マンション検討中さん
    今プロントが入ってるところって理解でよろし?

43. 87 匿名さん

>>86 匿名さん
    ご参考まで。
    https://iine-tachikawa.net/open/111342/

44. 88 通りがかりさん

昭島でー!

45. 89 匿名さん

昭島駅がすぐそばなのと、商業施設も多いので
    すごく便利な立地に位置するマンションだなと思います。
    電車通勤も毎日のことなので、これは便利だなと思う反面
    やっぱり治安は気になりますね。

46. 90 周辺住民さん

>>89 匿名さん
    治安は気になりますよね・・・
    直近の事案は以下に記事がありますよ。
    https://www.sankei.com/article/20240605-RCSOGBAF2RMZTASQR2AHJCUYWY/

とは言いつつ、どこでも犯罪は起きるものです。
    調べたらきりが無いのですが、地元民としては、毎日警戒しないといけないほど治安が悪いとは思えないかな~。
    逆に、人が集まってきて良い意味で開発が進んでると思いますよ。
    栄枯盛衰。廃れるお店は無くなるけど変わって元気なお店や企業が入ってきてる。
    今後に期待ですな。
    イトーヨーカドーは資本分離で、今まで出来なかったことをしてきてるのかも。
    モリタウンのスーパーは、十数台のセルフレジを大量導入して、徳洲会病院前のヨーカドーが閉店した顧客を取りに来ている。
    今日も買い物でいったら繁盛してたよ。
    昔はパー引きなんかしなかったのに最近は値引きも頑張ってるね。

47. 91 匿名さん

ホームページも徐々にリニューアルされてますね
    間取りも一部公開されました
    得意の置き配スペースらしきものは引き続き継続のようです
    基本はモリパークレジデンスと同じ感じになるかもですね
    まぁそれで爆売れしたので変える理由もないって話ですね
    楽しみですー

48. 92 マンション検討中さん

>>91 匿名さん
    名称がモリパークグランになりましたね。

49. [PR] 周辺の物件
    バウス新狭山(206 FREEDOM BASE PROJECT)
    ヴェレーナ玉川学園前
  50. 93 匿名さん

>>92 マンション検討中さん

予想以上に素敵
    これも人気でそうです

https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/akishimac/?med=6&argu...

51. 94 匿名さん

モリパークグランですか。
    素敵なマンション名になりましたね。
    トップページの『東京に疲れたら、この東京に移住しよう』は東京でありながら自然環境に恵まれた昭島をよく現わしていると思いました。

52. 95 匿名さん

これはやばいね・・・Gタイプの一般公開されている間取りを見る限り、南西向きだけど南東向きの角部屋が同じ構成だったらやばい。
    リビングからは南からの温かい日差し、東は昭和記念公園からの花火も見れて各部屋に日差しが入る4LDKだとすると・・・人気沸騰の予感・・・バスルームも広々1618かぁ・・・
    車でのお出かけも良し、駅近、BBQテラスもあって周辺は生活利便施設が山盛り・・・
    特に部屋で焼肉などを嫌がる嫁さんがいる家庭に人気が出そう。
    価格どうなるんじゃろ。

53. 96 評判気になるさん

>>95 匿名さん

立地としては、レジデンスはモリパークど真ん中並木道沿いの俗に言う一等地であることが何よりの強みな一方、グランは少し西側に位置するため、良い悪いという話ではなく、少し周りの雰囲気は変わってきますね。
    しかし、おっしゃる通り引き続き周りに背の高い建物が少ない点は変わらぬゆえの眺望の良さに加え、平置き駐車場や更に駅近の徒歩3分、レトロな雰囲気の南側に生活圏が近くなるなど、絶妙にレジデンスと差別化が図られてる感じです。
    道路沿いですがオフセットが取られてそうですし、強いていうならば横田基地発着の飛行機が通るルートが近そうという点でしょうか。いわゆる音問題ですね。しかしまたも大規模×商業施設&駅近の貴重物件。レジデンスの成功もあいまって総じて魅力的で注目度が高い物件なのは間違いないでしょう。
    だからこその、価格は少し攻めてきそうな予感。。
    何より駅近ですからね。。
    所得層的にも次はより広域検討者がターゲットと思うので、これでまた成功したら世間的昭島人気はホンモノってことかと思います。大いに期待。

54. 97 匿名さん

レジデンスとグラン、それぞれの強み・弱みはどのようになるでしょうか?

55. 98 名無しさん

>>78 評判気になるさん

平均坪単価280~300と予想しますが、みなさんはどうですかね?理由はレジデンスの成功、物価、駅チカ、の3点で判断しました。

56. 99 評判気になるさん

>>97 匿名さん

それぞれ昭島という土地は同じなので都心遠いとか抜きで

レジデンス
    ・強み
    平均坪単価250万のコスパ
    駅近・大型商業施設近
    モリパーク内初マンション
    並木道はじめ歩行者専用通路に面したロケーション
    1階に利便性の高い施設入る予定
    南と東中心の基本ハズレのない配当
    480戸という大規模
    ディスポーザー、吊り引き戸、手洗いカウンターありロータンクトイレ、ハイサッシ、2Mベランダなど基本ケチりがない充実の設備

・弱み
    立体駐車場メイン
    学区は特段近くはない

グラン
    ・強み
    さらに駅近
    レジデンスに数で劣るも充分大規模
    設備もおそらく同等
    平置き駐車場多い
    駅の南側を徒歩圏での生活圏にできる
    プライベートガーデン的な敷地内空間ありそう?

・弱み
    価格が弱みとならないか心配。ゆうて青梅線。
    モリパーク初という看板はない
    西向きの棟がある
    というか実質モリパーク外、隣接
    2面が道路に面してる
    一階部分に商業施設はなし
    飛行機通るルートの真下?

特にグランはまだまだ情報わかりませんので適当な部分はありますが個人的にざっとこんな感じです。
    基本的にレジデンスは大和さん的にもフラッグシップでありランドマーク的ポジションなので、正直弱みはないと言ってもいいかと。結果が何よりの説得材料で。

グランは値上がりする想定のため、クラス感と言いますか、それなりの所得層をターゲットにしてるようなイメージですね。レジデンスが完璧すぎて、単純比較すると弱みは出てきそうな気もしますが、基本は好みなので。
    結論、多摩エリア界隈の分譲マンションの中ではまたまた注目されるのは間違い無いでしょうね。

57. 100 匿名さん

この価格帯のマンションが合計850戸超も増えるとなると、通勤特急おうめ号の停車が実現するかもな。グリーン車だけじゃ都心通勤者を捌ききれないだろう。

58. 101 周辺住民さん

>>99 評判気になるさん
    西向きの棟に関して言えば、西日は環境としてはマイナス面かなり強めですが、このあたりなら山々の尾根を望む眺望もまた格別ですよ。

59. 102 通りがかりさん

>>101 周辺住民さん
    おっしゃる通り、メリデメは人によって変わるので、一概に弱点とは言えませんよね
    東京からすれば、西側は基本富士山ビューですしね

60. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナ玉川学園前
  61. 103 マンコミュファンさん

レジデンスもグランも代官山2丁目ですが、小・中学校の学区が異なる(予定)なので、入居後は住民間連繋はあまりないと思います
    同じ昭島市立学校でも校風はそれぞれ違うでしょうし

62. 104 周辺住民さん

横田基地の騒音について。
    あまり気にしてなかったが、調べてみた。
    個人的な感想だが、1日3-4回の発着があり添付の通りの騒音。
    窓を開けてても慣れているせいか特段気にはならないが、羽田や成田のように毎日十数回離着陸する訳では無い。
    1日1回でも轟音が気になるならやめた方良いかもね。
    轟音が酷いケースは真下を通るケースで、レジデンスもグランも外れているとは言える。

1. 横田基地の騒音について。あまり気にしてな...
  63. 105 周辺住民さん

補足:騒音の基準に関するブログ
    https://mansionlife.jp/article/souon-kiseiho

64. 106 匿名さん

>>104 周辺住民さん
    ここを買う人は誰でも基地騒音は織り込み済みですよ。
    横田基地近傍ですから音がするのは当たり前、というスタンスです。
    それを打ち消すほどの魅力があるからこそ昭島を選んだわけで。

65. 107 マンション掲示板さん

>>106 匿名さん
    米軍基地だから騒音と言えるのであって、航空自衛隊の飛行機も一定のコースを飛び、真下も近隣も住宅です

66. 108 マンション検討中さん

>>106 匿名さん
    織り込み済みというけど、この地帯に住んでるわけではないから真の織り込み済みとは言えない。
    1日だけこのマンション近くのホテルに泊まったことがあるけど、飛行機との距離感はものすごく近いし、このエリアは"ほぼ"轟音です。
    ちなみに私は昭島が好きです。音を除けばこのエリアは魅力的だし開発中のマンションもとても良い物件だと思っています。

67. 109 口コミ知りたいさん

>>106 マンション検討中さん
    都下はわりとどこ行っても基地が近いので戦闘機や大型機の音は日常的でそんなに気にならないと思います。
    南は町田、北は西東京市など住んでいましたが昭島はまだマイルドな方な気がします。

68. 110 周辺住民さん

104だけど、轟音は1回10秒程度。
    言葉足りず、申し訳無かったけど1日24時間のうち、3回30秒の轟音が嫌だったらやめた方が良いというレベルであって、しかも深夜に響く(離発着)なんて事は無い。
    平日の昼間に、窓を開けているとたまに轟音が10秒程度聞こえる程度。
    音よりそれを上回る魅力があると思いますけどね。ただ何も知らずに買わない方が良いと思うので、参考までに体感をお伝えしました。
    人によって体感は全然違うので、音問題は難しいですよね~・・
    一度、昭島に泊まりに来て頂ければより安心かなと思う次第です。

69. 111 匿名さん

>>110 周辺住民さん
    そうですね。知らずに買う方がいるとしたら教えて差し上げるのも親切かと思います。
    それに今はとりあえず平和ですが、地元生まれの方に聞くと古くはベトナム戦争、そして湾岸戦争などの時には出動回数がめちゃくちゃ多くて夜も寝られなかったそうです。
    まあ次にそんな事態になったら昭島がどうの東京がどうのじゃなく日本全体が大変なことになりますから、考えるだけ無駄かもですね。

70. 112 通りがかりさん

レジデンスもだが、配棟が本当にうまいなー大和ハウスさんは。
    数を確保すべく西向き棟も作りつつ、眼下にしっかりレジデンスになかったプライベートガーデンを持ってきて、おそらく富士山ビュー。
    東と南はレジデンスの実績から基本売れるだろうことを織り込み済みと考えれば、また期待できそうな予感。
    やはり周りに高い建物がないモリパークは眺望がどの向きで良く、本当に強いな。

71. 113 契約者さん3

抽選の倍率上がってほしくないのて、飛行機の騒音気になる方は購入控えてください。

72. 114 名無しさん

坪単価いくらくらいですかね~?
    平均350くらいで予想してます笑

73. 115 マンション掲示板さん

>>114 名無しさん

さすがに高すぎかなー
    それくらいの部屋はあるでしょうが、西向きもありますし平均では280-300あたりかなとは思います
    駅徒歩3分の大規模は貴重なので、強気でくるかもですが、、

74. 116 マンション掲示板さん

昭島は立川を生活圏にできる点は大きいです
    よく比較される中央線の日野、豊田よりも北側に位置するため、昭和記念公園、グリースプリングス、ららぽーとといった立川北側の人気スポットにより近い点も地味にポイントが高いです
    日野市はどちらかと言うと八王子を利用するイメージです

75. 117 匿名さん

公式サイト重過ぎない?売る気あるのかな

76. 118 匿名さん

>>116 マンション掲示板さん
    日野市民ですが立川めっちゃ行きますよ?どっちにしても電車で立川まで出るのでグリーンスプリングスも立飛も昭島から行くのとそう変わらないと思いますが。車ユーザーじゃないので車だとまた違うのかな?電車は大差ないです。八王子も立川も近いけど、買い物は立川に出る事が多いかな。

77. 119 マンション検討中さん

>>118 匿名さん

電車じゃなくて自転車or車の話ですね

78. 120 評判気になるさん

>>119 マンション検討中さん
    日野方面から立川北口方面は車も自転車もルートが面倒なのは否めない
    一方、昭島は昭和記念公園沿いの道を進めば立川北口に楽に着くので車でもチャリでもアクセス良好

79. 121 口コミ知りたいさん

>>119 マンション検討中さん
    自転車か車の話という前提は最初はありませんでしたよ。
    八王子を利用するイメージ、という表現が実態とかけ離れていたので注意喚起したまでです。日野市民も立川の方が生活圏です。

80. 122 名無しさん

グーグルマップで見ましたがルートが面倒という話も疑問です。
    20号直進で17号北上で車で16分でしたので。。
    昭島の検討してる人に日野からのルートなど不要な情報かと思いますが、誤ったイメージを発信して、土地勘のない人に情報操作するのはどうかと思って書きました。
    検討者の方はご自分でもグーグルなりで一次情報に当たって見られたほうがいいですよ。

81. 123 評判気になるさん

>>121 口コミ知りたいさん

豊田民は西側ゆえに八王子が多いですね。
    直線距離でも近いですから。
    まぁでも立川もゆうて近いのはその通り。
    一方で立川北側は昭島の方がアクセスがいいのはその通りと思います。そもそも昭和記念公園隣接ですし。

82. 124 通りがかりさん

>>123 評判気になるさん
    だから豊田の人は八王子が多いですね、っていうのが決めつけなの。全然そんなことない。9:1で立川:八王子です、うちは。
    人それぞれなので勝手な決めつけで語らないでください。

83. 125 マンション掲示板さん

八王子勤務でもない限り、立川利用がほとんどでは?
    わが家も9:1で立川行きます。
    豊田民は八王子が多いってことはないです。

84. 126 評判気になるさん

昭和記念公園の半分は昭島市

85. 127 名無しさん

モリパークグランかなり気になってます。
    A街区は多摩エリアでもダントツの売れ行きだったようなので、期待してます。
    青梅線であることが少し気になりましたが、青梅特快もあるし割と立川以西の中央線と、都心までの通勤時間もそこまで大きく変わらなそうですね。

86. 128 匿名さん

米軍基地の騒音ですが、航空祭のようなイベントがあると航空機の往来が頻繁になり煩くなりませんか?
    1日3、4回の発着がある程度ならさほど気になりませんが緊急時やイベント開催時の飛行状況が気になります。

87. 129 匿名さん

>>128 匿名さん

航空祭って友好祭のことですか?
    だとすればそれは年1回なのと、飛行機ではなく、ヘリが基地の近くで飛ぶくらいなので昭島はまったく無音です。
    あと普段も発着音はほとんど少ないですよ。
    よく言われる昭島の音問題は結構ネガキャンと思います。

88. 130 検討板ユーザーさん

>>128 匿名さん
    毎年あるかわかりませんが、戦闘機の航空ショーではさすがにかなり大きな音量でした。
    でも原因がわかるし一時のものなので個人的にはストレスではありませんでした。むしろ隊列を組んで華麗に飛ぶ戦闘機を見れて興奮しました(肉眼ではかなり小さめですが、、)。プレミストでもある程度の高さがあって北側を見通せればよく見えそうですね。
    日常は都心の方が飛行機の騒音が頻繁にあって不快です。

89. 131 匿名さん

音問題とか議論してる場合じゃないぞ。
    新築マンションに住みたい人や買い替え、投資を考えてるなら今しかない。
    今後更に資材の高騰、人件費の高騰、労働時間の問題で健全なマンションが建てにくくなっていく。
    ロシア/ウクライナ戦争は泥沼化して未だに終わりが見えず、世界の貴重な資源が戦争と言う愚かな行為で浪費され続けている。
    20年先、30年先に検討してるならともかく、今すぐ欲しいのに直近で見送ってる方は後悔する事になると思うよ。
    デベロッパーもバカじゃないので、数年後は高騰により売れなくなる新築マンションを今後建てるのは控える傾向になると勝手に思う。都内の一等地は中華や海外の投資家の投資が止まらず、価格は現状維持か更に高騰。となると中古をリフォームして快適にするしかないが、中古価格も高騰が止まらず、賃貸も値上がりしていく。
    「そんなのいつか泡がはじけるだろ」と思ってる方は、過去のはじけてしまった経験を生かさない人が大多数だと舐めてるに過ぎない。
    やっちゃった経験を人類はそれなりに学習していると信じると、思わぬ方向(斜め上の回答)へ進むかもしれないよ。
    少子高齢化の波に歯止めが見えない現状で不動産というカットで見るならば、スカスカになった日本人口が地域で暮らす為には、要所に集まって暮らすしか無くなっていくと考える。
    都内でも空洞化は起き始めている現状で、その要所に昭島がなれるのか?なれないのか?
    考えてみて意見を頂けると面白いかも。

90. 132 匿名さん

>>131 匿名さん
    長い目線で考えれば一理あると思います。とにかく少子高齢化のあおりは長期的にはほぼ間違いなくうけるので(今回の選挙結果も踏まえ政府に改善策も期待できず)、結局どう人を集めるかが最後は重要。
    昭島をどのエリアと比較するかですが、少なくとも23区ではなくまずは多摩エリアでしょう。と考えた場合、いかにプラスの差別化できる要素を街が持っているかが重要ですが、昭島は一言でいえばポテンシャルはあると思います。

・モリパークの存在・・何といってもここです。駅近×大型商業施設は人気がなくなる理由が基本的にないです。
    ・水が安い、うまい・・物価が上がる中で、命に欠かせない水を最悪買わないで良い、そして水道代も都内随イチ安いというのはコスパの面で大きいです

あとはアウトドア好きにとって青梅線は魅力的、とかありますが、個々の趣味になるので除外。一般的に人気とされ、かつ他エリアにないであろう要素は少なくとも上記2点はあります。
    都心からの距離などマイナス面もありますが、特にモリパーク内にできるプレミストは多摩エリアの中で非常に高い希少性があると思います。
    うまく知名度を上げたり、モリタウンもモダンなリニューアル等を続けることで、更に人気の出る可能性は十分あると思っています。

91. 133 匿名さん

駅前で便利そうだと思いますが、いろいろと問題がありそうですか?
    モリパーク、いいですよね。親子で遊びに行けるので、こういった施設があるだけでプラスだと思います。

映画館もあるし、商業施設もあるし、ホームセンターもあるし、飲食店も割と揃っている気がします。

92. 134 匿名さん

>>133 匿名さん
    超絶住みやすいってのが結論と思います。
    例えば、地味ながらカインズやザ・ビッグの駐車場が平置きメインってのも大きいんですよね。
    都心のモールだとだともれなく立駐当たり前&激込みで、これがまぁ地味にストレス。
    おまけに駐車場代も高すぎてゆっくりできない。
    郊外の良さは土地の広さを活かした利便性、人が多すぎないゆえの快適性であり、これは住んでからストレスフリーの良さを実感するところです。
    車ない人関係ないじゃんって話ですが、モリパークはそもそもほぼすべての生活用品が徒歩圏内で住むので、それも盤石です。
    何より副都心レベルの栄え方の立川もチャリ圏内。
    郊外の中ではかなり穴場と思っています。

93. 135 eマンションさん

ショッピングモールは遊びに行くには良いんですが、そこに住みたいかと言われるともう少し静かなところの方がって思うんですよ
    特に週末の人混みは避けたい・・・

モリタウン自体は好きなので悩みますね

94. 136 匿名さん

八王子ICへ行く線路を渡る最寄りが踏切なのは時間かかりそう。地下道でくぐれるようにならないかな

95. 137 マンション掲示板さん

>>135 eマンションさん

マンションができる場所はモリタウンからは道路挟んで絶妙に離れてるので、土日でも全然騒がしくないですよ。
    というより屋内型モールは声が外に漏れにくいので実はそこまで騒がしくありません。モールの外に出た後は基本皆帰りますし。
    騒音を気にされるなら、ターミナル駅直結とか、外に人だかりができるロケーションを避けることをお勧めします。
    なので個人的にはターミナル駅直結タワマン等と違い、静かな点がいいと思ってます。
    どっちかというとグランはラグビー場が真裏なので練習とか試合してたらその声とかは聞こえるかも。

96. 138 eマンションさん

肌感覚ですがモリタウンでストレスになるほど超絶混雑した記憶はないです。というのも、郊外かつネームバリューも絶妙に有名ではないので一見さんはあまりおらずユーザは青梅線界隈や昭島市民がメインと想像します。
    そもそもモリタウン自体が、イオンモールやアリオ未満の絶妙規模なので、そのあたりのモールと比べれば、人だかりも少なすぎず多すぎずの絶妙ラインというイメージです。内装もオシャレすぎず廃れすぎず。広すぎず狭すぎず。テナントまで多すぎず少なすぎず。なんか色々とバランスが絶妙なんですよね、モリタウンって。

97. 139 名無しさん

昭島市民にとってモリパークは一等地です。
    いちょう並木は歩行者専用なので静かですし、雰囲気も抜群。
    あとはやはり立川が近いと言うのが昭島の良さです。
    都心から1時間だと千葉も埼玉も神奈川も選択肢になりますが、今や都内有数のターミナル駅の一つである立川は活気が違います。自然豊かな青梅線でありながら、少し足を伸ばせば都心並に栄えた立川も楽しめる。ある意味で23区内にはない贅沢な日々を送ることができる穴場だと自負してます。

98. 140 口コミ知りたいさん

昭島市の近くの村山のイオンモールの店も充実してる。カインズにあるレンタル電動キックボードで行っても近い。イオンモール近くの文明堂や天乃屋(歌舞伎揚げ)の工場のお菓子も手土産に喜ばれる。

99. 141 名無しさん

週末の朝夕なんかは、昭島駅からモリタウンまで割とゴミゴミしていた印象がありますね。
    やはり住宅地とは街の感じが違うと思います。

それを賑やかで良いと思うか、人混みが嫌だと思うかは好みの問題でしょう。

100. 142 口コミ知りたいさん

>>141 名無しさん

駅からモリタウンはそりゃ人は多いでしょう。
    ほぼ直結ですから。むしろ少ない方が心配です。
    ここは西側に位置しその動線上にはないので、人混みの影響わ受けることはないでしょう。

101. 143 マンコミュファンさん

>>140 口コミ知りたいさん

イオンモールに繋がる多摩大橋通りは交通量が多く大型車の通行も多いので電動キックボードじゃ怖いです。

行くなら車かバスで行きます。

102. 144 マンション検討中さん

>>143 マンコミュファンさん

そっちではなくて諏訪松中通り

103. 145 マンション検討中さん

「大和ハウス プレミストドーム」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/6465ae7a0807d150152975b67d622ec3ae66...

104. 146 マンコミュファンさん

昭島No.1マンションはコロコロ変わるんだな

105. 147 口コミ知りたいさん

>>146 マンコミュファンさん

総合的な価値でいえばやはりモリパークレジデンスが実質No. 1でしょう。駅近もさることながら、モリパークど真ん中、銀杏並木隣接のあの立地はプレミアム。
    都内を探しても同様のロケーションは中々ありませんからね。何より500戸近い規模なので目立ちます。まさしくランドマークです。

とはいえグランも駅徒歩3分かつ200戸超え大規模という好条件に変わりなく、実際コンセプト説明会も既に満員御礼追加開催決定のようで引き続き昭島の注目度は高そうです。
    あとは価格次第。。

[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆(地番)
交通:青梅線 「昭島」駅 徒歩3分
価格:未定
専有面積:57.67m2~90.04m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 277戸
[PR] 周辺の物件
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
スポンサードリンク
バウス新狭山(206 FREEDOM BASE PROJECT)
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
メイツ川越南台
スポンサードリンク
メイツ川越南台

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 186戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~80.65平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6600万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

埼玉県狭山市新狭山二丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.67㎡~100.20㎡

総戸数 206戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.94平米~62.02平米

総戸数 58戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

2998万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3690万円~3990万円

3LDK

59.93平米~70.71平米

総戸数 69戸