物件概要 |
所在地 |
埼玉県所沢市大字北秋津(所沢市北秋津・上安松土地区画整理事業の一部 23街区)(仮換地番号) |
交通 |
西武池袋線・西武新宿線「所沢」駅徒歩10分(パークエントランスより)
|
間取り |
2LDK〜4LDK |
専有面積 |
56.22m2〜101.42m2 |
価格 |
未定 |
管理費(月額) |
金額未定 |
修繕積立金(月額) |
金額未定 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
303戸 |
販売戸数 |
未定 |
完成時期 |
2025年11月上旬予定 |
入居時期 |
2026年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC8階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウドシティ所沢口コミ掲示板・評判
-
380
マンション検討中さん
>>374 マンション比較中さん
250何て最寄り飯能駅の新築相場
-
381
マンション検討中さん
>>367 マンション検討中さん
7,000万円いくのでは。
ブリリアタワーとかグラシスタワーあたりがそのくらいで売りに出てるので。。
-
382
eマンションさん
東口で供給数も多く高値チャレンジで売り切るのは厳しいと見てますがどうですかね。
敷地的にはもっと大規模なマンションに出来たはずですが組合の意向とかあったのでしょうか?
特にないのであればデベ側もこれ以上は捌けないという判断なのかなと思います。
シーズンの売れ行きも影響あると思いますがどうなんでしょう。
-
383
検討板ユーザーさん
>>382 eマンションさん
坪330とか無いと思います。
郊外で駅から10分以上離れている板マンはどこも苦戦している。中古も売れてませんね。
-
384
匿名さん
>>382 eマンションさん
>敷地的にはもっと大規模なマンションに出来たはず
それはない。
敷地面積 11460.21㎡
建築延床面積 28913.12㎡
容積は目一杯使っている模様。
-
385
マンコミュファンさん
>>384 匿名さん
言葉足らずでした。
戸建て部分もマンションにして、もっと大規模に出来たよねという話をしたかったです。
-
386
匿名さん
>>385 マンコミュファンさん
プラウドシーズンの事だったら用途地域が違うからマンションなんか建てられないぞ。
-
387
匿名さん
>>386 匿名さん
なるほど言葉足らずではなく知識が足りなかったようですな
-
388
検討板ユーザーさん
>>386 匿名さん
知識足らずでした。
ただ、シーズン部分の用途地域はこの開発計画でそう決まっただけですよ。
元々は農地・山林が大半の地域です。
市からNG出たのか、そもそも交渉してないのかは分かりません。
-
389
マンション検討中さん
-
-
390
買い替え検討中さん
>>389 マンション検討中さん
そりゃ足腰不自由な方だと駅徒歩5分でもバス無いと厳しいのかもだが、駅徒歩10分でバス便なしがネックって、健常者だと何言ってんのって感じだな。
-
391
マンション検討中さん
>>388 検討板ユーザーさん
このあたりの用途地域の設定は所沢市の再開発計画で決まってましたよ。その上でプラウドシティが建てられるのはあそこしかなかった感じでした。
-
392
マンション検討中さん
>>390 買い替え検討中さん
無理やり駅に近い方に出口を作って徒歩10分。南向きは13分かかるんじゃないかな。
バス便が欲しい人もいると思うけど。
-
393
マンション検討中さん
・バス便ないと生活できないような高齢者が買うようなマンションではない
・仮にバス便ないと生活できないような高齢者が買ったとして、ソコラがあるのでほぼ問題ない。
-
394
匿名さん
>>392 マンション検討中さん
タクシー呼べば良いだけじゃん
-
395
坪単価比較中さん
>>392 マンション検討中さん
駅近がよければデッキ直結のクラッシィの中古か、中古が嫌ならまだ売り出されてない未入居の部屋も残ってるので住友不動産に相談したら?エミテラス開業で価格吹っ掛けられるとは思うけど。
-
396
通りがかりさん
>>395 坪単価比較中さん
余計なお世話だよ。高齢者にも失礼。
-
397
通りがかりさん
>>394 匿名さん
東京都だとバスにすぐ乗れる感覚なので
東京から移住者からしたら不便
車に適してる道でないし
-
398
マンション検討中さん
>>397 通りがかりさん
不便だと思うならわざわざ移住して来なきゃいいんじゃね?
-
399
マンション検討中さん
>>392 マンション検討中さん
北側パークエントランスと南側プラザエントランスの間の100m足らずの距離に3分かかるようだとそりゃ普通駅徒歩10分の道のりも20分とか掛かるだろな。他の方も書いてるけどそういう人は予算あげて駅直結物件買っとくのが正解。
-
400
マンション検討中さん
都内からの移住だとバスがないのは気になるかもね。都下で生活してる人からしたら、所沢駅まで徒歩圏内というのは嬉しい点。
やっぱり7000万円代なのかな。
-
401
マンション検討中さん
>>398 マンション検討中さん
東京都の客層をターゲットしないと完売無清しくないですが
営業マンさん大丈夫かな
-
402
マンション検討中さん
駅まで距離より、駅までの中間点に何もないのがね
猛暑日とか歩くと途中で休めないな
-
403
匿名さん
>>402 マンション検討中さん
信号渡ってからの道にコンビニ欲しいですよね。
-
404
通りがかりさん
上下安松の区画整理が終わればバス路線の話も出てくるんじゃないかな
人口増えて道路も整備されるし
ところバスで良いから秋津駅北口(新秋津)-所沢駅東口間に走らせて欲しいね
-
-
405
マンション検討中さん
>>402 マンション検討中さん
結局駅徒歩10分の途中で休憩しないといけないような方がバス便求めてるのね...
-
406
マンション検討中さん
-
407
マンション検討中さん
西口のトコロバス(コミュニティバス)一日3~4本数これはあてにならない
隣の東村山だと一時間こと2本が基本
東京都と埼玉の差かな
やっぱりシャトルバスが必要?
-
408
マンション検討中さん
新秋津駅も所沢駅も簡易に利用できるよが
販売戦略のポイントになるけどバス便がね
当初ソコラの名前も所沢北秋津ソコラでプラウドシティ名前もプラウドシティ所沢北秋津はずだったな
-
409
匿名さん
>>408 マンション検討中さん
妄想がすごいですが、どっちもそんな中途半端に媚びた名前付けたら開発者側の不安が溢れ過ぎでしょ。
-
410
マンション掲示板さん
>>409 匿名さん
所沢北秋津ソコラ(仮名)は妄想ではないですが
-
-
411
評判気になるさん
管理組合でシャトルバスの案出てきたら私は反対するよ。
利用者負担のみで管理費変わらないなら考えるけど。
そうなるとタクシーの方が便利な気がするし。
-
412
坪単価比較中さん
>>410 マンション掲示板さん
だからその通り最終的に正式名称になることのない「仮称」の設定だったな
-
413
匿名さん
バスを繰り返し持ち出してる人って約1名ですね。
スレッドの1ケタの時からずっとバスを言い続けてる。
こだわり方がちょっと普通とは違う印象を受けます。
-
414
マンション検討中さん
なぜこの条件でここまでバスを執拗に持ち出すのか本当に理解できない。
-
-
415
マンション検討中さん
徒歩10分以上かかるが、バスも利用できる物件
雨の日、夜遅くなど、選んで乗れます。小さなお子さんの手を引いて歩くくらいなら、バスに乗ったほうがいいと考える人もいます。徒歩圏でもありバスも使えるなら、資産価値的に不利とはいえません。
さらに都内の湾岸エリアなどでマンション専用のシャトルバスが出ている物件もあります。これは逆に資産価値としてはプラスに働くでしょう。
-
417
匿名さん
>>416 マンション検討中さん
ここの規模でシャトルバス希望する人の数を考えればデベが想定してないのは妥当。もし考え変えてシャトルバス導入したら、固定費負担増に嫌気されてマイナス要素になるよね。
以前他の人も書いてたけど、「資産価値にプラスに働く」と言うなら、最低でも想定利用者数と費用と想定負担額を出して語らないと単なるアレな人で終わりだよ。
-
418
匿名さん
ちなみにここの販売窓口にシャトルバス運用について聞いたらハッキリ答えてくれるよ。
-
419
マンション検討中さん
公式HPでも「歩けよ!」ってハッキリ書いてますしね
-
-
420
マンション検討中さん
世帯年収低いんだから、歩きなさいよ。
この程度のマンションしか買えないんだから。
-
421
匿名さん
>>416 マンション検討中さん
駅徒歩10分でマンション専用シャトルバス出してる都内湾岸物件の実例あげてもらってよいですか?
-
422
名無しさん
-
423
匿名さん
>>422 名無しさん
あぁ...、総戸数1450戸の。ちなみにあそこの今の相場ご存じですか?
-
424
マンション検討中さん
販売側の自由だからシャトルバスを検討するかしないかは売れ行きに影響なのでお任せだけど
都内と違ってちょっとした時にバス利用できないよね。コミュニティバスができたとしても圧倒的に
本数も少ないし、東京都の販売マンションと戦えるか
-
425
通りがかりさん
>>424 マンション検討中さん
直近はグレースガーデン小平小川東と競合?
-
-
426
マンション検討中さん
バスバス言っている人は、別になくても良いのに、ないことがこの物件の致命的な欠点、ということにして他の人の購買意欲を下げたいだけと思われる。
よってかなり熱心な購入希望者で、無視するのが1番。
-
427
マンション検討中さん
-
428
マンション比較中さん
>>427 マンション検討中さん
出ないに100ペリカ
-
429
匿名さん
駐車場は156台分という事で設置率は約50%と駅距離なりに現実的なようですね。一方で公式サイトで「充実の共用施設」とありながら現状ではラウンジ程度しか情報が無いようです。フィットネスルーム等は近隣や駅近くにスポーツクラブもあるので要らないですが、ゲストルームはあるのでしょうかね?
プラウドシティ所沢
-
所在地:埼玉県所沢市北秋津(所沢市北秋津・上安松土地区画整理事業の一部 23街区)(地番)
-
交通:西武池袋線 所沢駅 徒歩10分
- 価格:未定
- 間取:2LDK~4LDK
- 専有面積:56.22m2~101.42m2
-
販売戸数/総戸数:
未定 / 303戸
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件