大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミストタワー千里丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-11-24 06:55:51

プレミストタワー千里丘についての情報を希望しています。

所在地:大阪府摂津市千里丘1丁目703番(地番)
交通:JR東海道本線(京都線)「千里丘」駅徒歩2分
間取:2LDK.3LDK
面積:54.77m2~124.97m2
売主:大和ハウス工業株式会社
売主:JR西日本不動産開発株式会社
売主:株式会社フージャースコーポレーション
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/osaka/senrioka335/

総戸数:335戸 (一般分譲対象外住戸11戸含む、別途管理室1戸、1~3階商業店舗)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上36階地下1階建
用途地域:商業地域
駐車場:180台 機械式駐車場176台、平面駐車場4台(内、来客用1台、福祉対応1台含む)
駐輪場:503台 平面式15台、ラック式488台
バイク置き場:21台
バルコニー面積:9.63m2~30.09m2
敷地面積:6,182.52m2

工事完了予定年月:2027年3月予定
引渡可能年月:  2027年3月予定
販売開始予定時期:2025年3月上旬予定

プレミストタワー千里丘
住×商 複合再開発エリア
「ブライトステラ摂津千里丘」内に誕生。

BRIGHT STELLA

それは、千里丘に輝く新たな星、未来の象徴。
生まれ変わる駅前の顔となるその輝きは、
千里丘に洗練と賑わいを生み出し、未来と人と暮らしを結び照らす起点となる。
ブライトステラ、この偉大なる星と共に、新章が、眩く開幕する。

- JR「大阪」駅 直通16分
- 住×商 複合再開発
- JR「千里丘」駅 徒歩2分
- ペデストリアンデッキ 駅直結
- エリア最高層※1 タワーレジデンス

※1:摂津市に建設された新築分譲マンションで最高層(地上36階、2024年4月時点 MRC調べ)

現地(Google Map)
https://maps.app.goo.gl/VVxy5vXiRS7jChpd7

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2024-04-24 07:26:35

プレミストタワー千里丘
プレミストタワー千里丘
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売主/販売代理の方はこちら
所在地:大阪府摂津市千里丘一丁目703番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 千里丘駅 徒歩2分
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
専有面積:56.15m2~126.57m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 335戸
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プレミストタワー千里丘口コミ掲示板・評判

  1. 381 マンション検討中さん

    早くから計画が決まってるからな。広告出すのが遅いと言うより完成が遅い。

  2. 382 マンション検討中さん

    早くから計画が決まってるからな。広告出すの早いと言うより完成が遅い。

  3. 383 マンション検討中さん

    流石に完成予定から逆算して営業予定を組んでいるだろ
    営業開始が早いほど人件費や広告費が嵩むし、必要以上に早くする理由が分からない

  4. 384 マンコミュファンさん

    まぁ人件費はそんなにかけて無さそうだが

  5. 385 口コミ知りたいさん

    MRどこにできるのかなー

  6. 386 マンション検討中さん

    ここいいですね、広めの部屋があればいいですね。予算オーバーだったら吹田に拘ってブリリアタワーか、同じ摂津内のの阪急もJRも行けるパークタワーかシティか、吹田でも岸辺健都にしようかと思ってます。価格次第で楽しみです。

  7. 387 マンション検討中さん

    公式HPに7/16臨時休業のお知らせが出てたが、お知らせするほど働いているのか?
    人件費かけて無さそうに見えて実は水面下で働いている?

    ここ価格次第で悪くないマンションになると思うが、
    完成が先すぎて同時期完成のマンション情報ほとんどでてないし
    目先のマンションと比べようにもここの情報少なすぎて比較できない

    広告出すならせめて間取りやMR予定時期くらい公開しとけと思う

  8. 388 マンション検討中さん

    ここはブリリアタワー箕面船場と同価格か高くなると思う、、
    箕面船場の方は建材費が上がる前に契約してたからなんとか坪300程度で収まったと聞いた。ここは摂津アドレスにはなるけれど大規模開発タワーだし商業も来るし今から建てて坪300以下は無いと思う。人件費も建材費も値上がりし過ぎている。

  9. 389 口コミ知りたいさん

    ブリリア箕面以上ってそれ市内並み
    その価格帯だときわめて割高に感じるだろうし、ここの詳細なんて待たずに建材費が上がる前のマンションでとっとと検討進めるのが吉 ってことだよな
    そりゃ公式も苦戦を見越して早くから営業活動するわな

  10. 390 マンション掲示板さん

    近所をドライブすることがありましたが
    踏切、アンダーパスから府道14号線辺りの渋滞が酷いですね。

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  12. 391 マンション検討中さん

    JRの線路くぐって摂津市の南側に行く場合ですよね。阪急の高架化が計画されてますのでそれまではちょっと我慢ですね。まあこのマンションに住まれる方々はJRの南側に行く用事はあんまり無いかもしれませんが。何をするにしてもJRより北側(吹田市側)の方が選択肢多いので。

  13. 392 周辺住民さん

    阪急の高架化は2033年4月~34年3月完了予定
    入居後少なくとも6-7年は我慢

    駅前渋滞は歩行者の道路横断待ち起因も大きいと思うが、そっちの解消見込みって立ってる?

  14. 393 マンション掲示板さん

    個人的にはJRより南側に行くことないから阪急までの渋滞はあまり気になりませんが。交差点より吹田市側のことなら道幅拡張で右折レーンできて改善されるかと。

  15. 394 周辺住民さん

    なるほど
    阪急側は右折レーンがあっても渋滞おこしているので、吹田市の道路を拡張しても解消には至らない気がしてなりませんが、少なからず改善に向かうのは良いことですね

  16. 395 マンション掲示板さん
  17. 396 周辺住民さん

    >>395 マンション掲示板さん
    交通量は自動車+自動二輪車よりも歩行者+自転車の方が多いんだな

    歩車分離信号にすると大阪-京都線の渋滞が加速してできないだろうし、
    渋滞解消には横断歩道無くして代わりに歩道橋作るなりした方が手っ取り早そう
    2F直結歩道橋にすれば動線も非効率にならない!と思ったが駅側の角地駐車場予定か。残念

  18. 397 マンション掲示板さん

    商業施設併設されるとなると
    周辺の渋滞も酷くなる一方だな
    マンションの入庫、出庫待ちもやばそう

  19. 398 通りがかりさん

    千里丘の利点は抜け道になるルートが多く有ること。地元の道を知っている人は言うほど渋滞で苦労してません。住んでない人には分からないかもしれませんが。例えば千里丘駅前の道に出れば岸辺方面に行くなら線路沿いの全く混まない道で行けますし、産業道路より北側の吹田市側の道で抜けられる道もあります。

  20. 399 ご近所さん

    >>398 通りがかりさん
    多くの抜け道ルートってどこのこと?
    神経すり減る非常に狭い道ならいくつか知ってるけど、そこ走るの危険だから道幅拡張工事して少しでもそっちに行かないようにしてるんじゃないの?
    >>395の事業効果に「周辺生活道路への通過交通の流入を抑制」ってあるし

  21. 400 マンション検討中さん

    吹田、梅田方面に行くなら千里丘駅から線路沿いの新しい道で健都を抜けて吹田駅近くまで行けますよ。ニプロ本社の前を通る道です。全然狭くない快適な道ですよ。

  22. 401 ご近所さん

    それ抜け道なん?幹線道路じゃね?
    直近レスが北西方面南東方面の混雑の話をしているように見えたので、それ回避のための抜け道と受け取ったのだが

  23. 402 マンション検討中さん

    混まない便利な道であることは確かです。意外と知られてない道なのでまったく混んでないです。

  24. 403 マンション検討中さん

    千里丘駅より北側に住んでる人がどうしてもJRの南側に行かないといけないのはどんな場合?千里丘駅直結のビルに市役所の出張所があるのでわざわざ摂津市役所まで行く機会も滅多に無いし。あんまり想像できないんですよね。摂津市茨木市の南側で働いてて車通勤する人とか?

  25. 404 マンション検討中さん

    JR線路の南側に行くルートは千里丘駅の高架下をくぐるルートだけじゃなくて岸辺でも吹田でもいいってことでは?

  26. 405 マンション掲示板さん

    地元民がご新規さんに寄り添わず
    地元の当たり前の話をするから荒れる
    自重してね

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  28. 406 検討板ユーザーさん

    イズミヤ千里丘あたりからコストコ門真行くとき千里丘下潜って中環に抜けたけど行きも帰り道中、地獄の渋滞だった。

  29. 407 マンコミュファンさん

    土日にコストコ門真なんて行ったら地獄やな。門真なんてもっと渋滞酷いしコストコ自体が激込みで地獄。

  30. 408 マンコミュファンさん

    コストコは尼崎のほうがスムーズに行けると思う。

  31. 409 口コミ知りたいさん

    千里丘高架下の渋滞に巻き込まれてる人はJRより南側に住んでる人かと。南のほうからエキスポシティや万博公園なんかに来た人が帰る時の渋滞じゃないか?ここに住む人は南側には用事は無いと思うし、それほど影響無いかと。

  32. 410 匿名さん

    摂津市の保育園は南側がメインだったりするぞ

  33. 411 ご近所さん

    車通勤未就学児家庭は特に注意が必要だね
    南側の保育園にしか内定しなかった人が通勤前後に送迎しようとしたらなかなかに大変
    吹田市の保育園には入れないし渋滞解消見込み(阪急の高架化)は入居後6-7年後で手遅れ

  34. 412 マンション掲示板さん

    保育園はJRより北側にもそれなりにあるけどね。南側だとしても自転車や徒歩でも良くないか?わざわざ保育園に車使うか?

  35. 413 検討板ユーザーさん

    保育園は自転車か歩きで送迎される方が割と多いように思います。

  36. 414 名無しさん

    https://www.city.settsu.osaka.jp/material/files/group/2/R6map0308.pdf

    摂津市JR北側には園2つしかないのにそれを「それなりにある」と表現するのは誤解を産むぞ
    摂津市32ある園の内の2つだし、2つ内の1つのKENTOは周辺の保育園の少なさもあり摂津市内でもトップの入園倍率を誇ってるので、南側の園に通うことになる可能性普通にある

    車通勤の前後に送り迎えするなら車使うのが一般的だと思うけど

  37. 415 マンション掲示板さん

    車通勤する人が選ぶマンションじゃなくない?
    単純に小さいときから預けられる施設という意味ではもっと選択肢あるぞ。細かくは言わんが。

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  39. 416 検討板ユーザーさん

    地元民はシャシャリ出てくるな
    この掲示板の治安が乱れる

  40. 417 eマンションさん

    共働き片方が車通勤もう片方が電車通勤
    うちはそんな感じだけど、このマンション候補に入れてるよ

  41. 418 eマンションさん

    周辺の渋滞がひどいことを素直に認めず
    南側に車で行くことはほとんどないなら大丈夫とかどんな理屈だよ。

    生活スタイルも交通手段も人それぞれ。
    周辺が渋滞していることに変わりない。

  42. 419 マンコミュファンさん

    道路の選択肢が複数あり抜け道的なルートがあるにも関わらず、一部道路の渋滞だけにフォーカスしてネガキャンする人の方が違和感。私はJRより南側に用事はあまり無いので気になりませんが、気になる人はそれを考慮すれば良いだけのこと。

  43. 420 評判気になるさん

    JR線路の南北に関わらず自転車で数分圏内の保育園や幼稚園に車で送迎する人が少ないのが実態でしょうね。そもそも幼稚園や保育園には車を駐車するスペースが無かったりしますし、近隣にも迷惑なので。

  44. 421 eマンションさん

    この辺りは道路の選択肢が多いって利点もあるし、メイン道路の渋滞に対しては既に具体的な対策が複数動き出しているなか、そこまで渋滞にこだわってわざわざここで書き込む人って何目的なんだろ?

  45. 422 匿名さん

    >>419
    >>道路の選択肢が複数あり抜け道的なルートがあるにも関わらず、
    具体的にどういった抜け道があるのかを示していない時点で新規に不親切
    多くのルートと言いつつ400があげたのも地図アプリで真っ先に出てくる幹線道1つだし、そもそも抜け道とは違う

    >>一部道路の渋滞だけにフォーカスしてネガキャンする人の方が違和感
    ブーメラン刺さってますよ
    一部の渋滞のない道路だけにフォーカスしているところ

    >>気になる人はそれを考慮すれば良いだけのこと。
    そうだよ。生活スタイルも交通手段も使う道も人それぞれ。
    該当者が考慮すれば良いだけなのに渋滞影響無しごり押し派が不必要に噛みついている

    >>421
    良くなる見込みはあるけど混雑解消には至らないって見方があるのと
    入居時点では工事完了していないから車使う人は注意してね、ってとこじゃね?

  46. 423 口コミ知りたいさん

    ここには千里丘民が多く集まってる。
    それだけ住み替えを検討している人が多い。
    その場合、今ある住まいを出来るだけ高くで売る必要がある。
    千里丘のネガ要素は一掃しておかないと売却に響いてくる。

  47. 424 マンション検討中さん

    >>423 口コミ知りたいさん
    もちろんそれもあるけど住み替えを考えていない場合もあるよ。

    地元民にとっては
    ここが人気になれば周辺の不動産価値も押し上げられるため、なんとしてもここが人気になってもらわないと困る。
    そのためにマイナス要素の火消しがすごい。

    どちらにせよ自宅の価値を上げたいだけだから地元民の意見を信じると痛い目を見る。

    新規検討者は気をつけてくださいね。

  48. 425 検討板ユーザーさん

    驚きの低次元な妄想やな

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  50. 426 マンコミュファンさん

    他の道路で言うと産業道路から1本北に入ったフレッシュバザールがある道路もあるよ。
    いちいち荒らしの相手はしてられないけど、私は千里丘住んでて車も使うけど不便は感じない。
    ここで書き込みされてる肯定派の人も土地勘があるから上手く渋滞避けて生活できてるんだと思うよ。
    ネガキャンしてる人は土地勘もないなりすまし。

  51. 427 通りがかりさん

    千里丘交差点の向こうの狭い道路の道幅拡張、歩道追加、車線追加、阪急の高架化は既に対策として動き始めてるんよね?

  52. 428 名無しさん

    道路拡張や渋滞対策は複数着工済みで改善方向。あとは駅ビルにスタバとか入ったら嬉しい。

  53. 429 通りがかりさん

    >>426 マンコミュファンさん
    ここがどんな板かきちんと理解してる?
    マンション検討板だよ
    自覚無さそうだから敢えて書くけど、事実に基づく千里丘のマイナスポイントを意味不明な論理で否定し、ネガキャンだアンチだのレッテルを貼り、騒ぎ、検討者の目線に立っていない人は荒らしだぞ

  54. 430 検討板ユーザーさん

    表面的な事実の一部だけを全てかのように悪意を持って書き込むのは荒らしとみなされて仕方ないと思うで。

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