口コミ知りたいさん
[更新日時] 2024-11-30 08:27:47
プレミストタワー千里丘についての情報を希望しています。
所在地:大阪府摂津市千里丘1丁目703番(地番)
交通:JR東海道本線(京都線)「千里丘」駅徒歩2分
間取:2LDK.3LDK
面積:54.77m2~124.97m2
売主:大和ハウス工業株式会社
売主:JR西日本不動産開発株式会社
売主:株式会社フージャースコーポレーション
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定
公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/osaka/senrioka335/
総戸数:335戸 (一般分譲対象外住戸11戸含む、別途管理室1戸、1~3階商業店舗)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上36階地下1階建
用途地域:商業地域
駐車場:180台 機械式駐車場176台、平面駐車場4台(内、来客用1台、福祉対応1台含む)
駐輪場:503台 平面式15台、ラック式488台
バイク置き場:21台
バルコニー面積:9.63m2~30.09m2
敷地面積:6,182.52m2
工事完了予定年月:2027年3月予定
引渡可能年月: 2027年3月予定
販売開始予定時期:2025年3月上旬予定
プレミストタワー千里丘
住×商 複合再開発エリア
「ブライトステラ摂津千里丘」内に誕生。
BRIGHT STELLA
それは、千里丘に輝く新たな星、未来の象徴。
生まれ変わる駅前の顔となるその輝きは、
千里丘に洗練と賑わいを生み出し、未来と人と暮らしを結び照らす起点となる。
ブライトステラ、この偉大なる星と共に、新章が、眩く開幕する。
- JR「大阪」駅 直通16分
- 住×商 複合再開発
- JR「千里丘」駅 徒歩2分
- ペデストリアンデッキ 駅直結
- エリア最高層※1 タワーレジデンス
※1:摂津市に建設された新築分譲マンションで最高層(地上36階、2024年4月時点 MRC調べ)
現地(Google Map)
https://maps.app.goo.gl/VVxy5vXiRS7jChpd7
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2024-04-24 07:26:35
プレミストタワー千里丘
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公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:大阪府摂津市千里丘一丁目703番(地番)
-
交通:東海道本線(JR西日本) 千里丘駅 徒歩2分
- 価格:未定
- 間取:2LDK、3LDK
- 専有面積:56.15m2~126.57m2
-
販売戸数/総戸数:
未定 / 335戸
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物件概要 |
所在地 |
大阪府摂津市千里丘1丁目703番(地番) |
交通 |
JR東海道本線(京都線)「千里丘」駅徒歩2分
|
間取り |
2LDK・3LDK |
専有面積 |
56.15m2〜126.57m2、 (戸別宅配ボックス面積0.5m2〜2.17m2含む。一部トランクルーム面積0.9m2含む。) |
価格 |
未定 |
管理費(月額) |
金額未定 |
修繕積立金(月額) |
金額未定 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
335戸 |
販売戸数 |
未定 |
完成時期 |
2027年6月予定 |
入居時期 |
2027年8月予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC36階地下1階建一部鉄骨 敷地の権利形態:所有権の共有 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
大和ハウス工業 JR西日本不動産開発 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プレミストタワー千里丘口コミ掲示板・評判
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1948
検討板ユーザーさん
日経の記事では郊外マンションのリセールが悪い理由として
1.郊外なのに都心の価格上昇にひっぱられ過ぎた
2.住宅ローンの金利上昇
とあるのでここが成功するかは価格と金利次第ですね。
市内にひっぱられない摂津らしい値付けをしないとそっぽ向かれますよ。
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1949
通りがかりさん
>>1945 マンコミュファンさん
仰る通りで、そこに千里丘がどうとか門真がどうとか、街の印象や雰囲気はそこまで大きく影響しないのかもしれませんね。
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1950
通りがかりさん
>>1948 検討板ユーザーさん
事業主はそんなに焦って売らないと思いますよ。摂津らしさを表現したいのではなく、駅前タワーらしい値付けをしてくると思います。
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1951
職人さん
>>1940 eマンションさん
いや、お前マジでもっと勉強した方が良いよ..(笑)
まず投資目的だとローン控除とか受けられないから(笑)
そして投資目的のローンなんて金利はクソ高くてキャッシュで買える奴はまずローンなんて借りない(笑)
ちょっと頑張って覚えた知識を背伸びして並べたってバレバレだぞ?(笑)
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1952
買い替え検討中さん
このマンション駅近だけど
逆にそれが災いしてJRが走る騒音が一日中続いてエグそう
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1953
マンコミュファンさん
>>1951 職人さん
海外投資家はキャッシュ多いですが、国内の投資目的の方はローン使うのが主流ですよ。キャッシュで不動産買う馬鹿いません。節税目的のご老人くらいじゃないですかね。不動産投資された事ないと思うので、よかったらまた勉強してみてください。
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1954
職人さん
微妙な駅に新しいマンション建てて売る時って再開発もセットでアピールして
「この辺は発展しますよー」っていう営業文句とともに売り出すのが昔からある訳だけど、
その再開発が失敗した時とか、思うように発展しなかった時っていうのが悲惨なんだよね
資産価値が購入価格の半分以下とかにも平気でなるし
これから人口減っていくのに摂津市みたいな特段ブランド力の無い郊外のタワマンの購入ははっきり言ってリスク大きいとしか
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1955
販売関係者さん
>>1943 マンション掲示板さん
マジレスすると投資目的の人はそもそもこんなリスクしかない摂津のマンションを買いません
投資家の人はこれから値上がりする事が約束されている大阪市内のマンションを買います
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1956
販売関係者さん
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1957
評判気になるさん
勤務地や個々のライフスタイルに合うようなら選べば良いだけだと思うんだけど。ここまで書き込みが盛んなのは、やっぱり注目度が高いからって解釈した。
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1958
マンション検討中さん
千里丘駅は普通しか止まらず、1・4番ホームが通過列車専用になっているくらいなので、新快速や快速が通り過ぎる音が1日中聞こえる駅なんですよね。
この騒音に耐えられるかどうかも購入の判断基準になりそうです。
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1959
買い替え検討中さん
>>1958 マンション検討中さん
ありがとうございます。
地元民じゃないのでこういう情報は非常に助かります。
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1960
マンコミュファンさん
ここに書き込んだり、ボタンを押す人って、平日日中も時間があるリタイアした老人か営業さんが多いみたいですね。
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1961
マンコミュファンさん
>>1956 販売関係者さん
あまり不動産ローン詳しくなさそうだったので。
投資未経験だと思うので、また勉強してみてください。
論点がすり替わりましたがマジレスありがとうございます。大阪市内のマンションのほうが投資用で適しているのは私もそう思います。
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1962
マンコミュファンさん
実需で市内の環境は避けたいが、売却時に残債割れしない程度の資産性とある程度の利便性は求めたい方には良いマンションだと思います。
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1963
マンション掲示板さん
すべては価格次第 坪350が適正
発売を予定されてる380-400だと金利上昇も相待って転ける可能性高い
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1964
通りがかりさん
千里丘の適正価格で言ったら200万後半~だろ。
そこに新築プレミア価格として大和がどんだけ上乗せしてくるかだけの話
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1965
ご近所さん
このタワマン完成したらアンダーパス繋がってる千里丘交差点の渋滞オワコン化しそうだなw
千里丘南交差点まで渋滞繋がってる時結構あるし笑
山田方面の道も両側人が歩いてたらすれ違い難儀するような道路状況で土日に車移動するの大変そう。
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1966
匿名さん
>>1961 マンコミュファンさん
いや、不動産ローンは税控除ねえっすよ笑
勉強するのはおたくっす笑
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1967
購入経験者さん
>>1961 マンコミュファンさん
あの…税控除が出来るのは住宅ローンだし…
そもそも投資用途で住宅ローン使えませんけど…
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1968
eマンションさん
>>1958 マンション検討中さん
やはり低層階は電車の音がネックですよね
停車車両、通過車両ともに1時間に各10本程度、体感だと常時電車の音が聞こえてるレベルだと思います
加えて貨物も通りますし、複層ガラスで遮音性高いとしても音に敏感な人にはちょっと厳しいかな
そういう人を選ぶという意味でもリセールには限界があるかも
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1969
評判気になるさん
なるほど、ここに来てメリットと思われてた駅近が実はデメリットだったという事か。
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1970
通りがかりさん
-
1971
検討板ユーザーさん
>>1968 eマンションさん
複層ガラスには遮音性はほとんどありません。
また、日中でも電車は停車16本、通過も16本、合計32本。おまけに貨物は深夜も通る。
さらに、産業道路の音も拾うはず。
相当な覚悟が必要。
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1973
通りがかりさん
レス眺めてて思ったこと
1. 富裕層が大阪市内を差し置いて住居用にここ買うってのは甚だ疑問
2. 投資用キャピタルゲインが期待できないなら一括キャッシュで買う可能性は低そう
3. 投資用インカムゲイン狙いでローンを組んで購入するなら当然ローン返済額以上の家賃収入を期待するはずだが、ここを家賃30万?以上で借りてくれる人がいるとは思えない
4. 投資用に利用できるくらいの安価な価格設定になるといいね
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1974
口コミ知りたいさん
>>1971 検討板ユーザーさん
だとしたらJR沿線の駅近マンションには何処にも住めませんな。新御堂沿いもあかんね。大阪市内もダメなところ多いね。
吹田駅前の古いタワマンが、駅直結ではないけど線路にここより近くて騒音的には近い条件?窓の仕様とか古いので騒音あるとしたら耐えられないレベルなのかな?
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1976
評判気になるさん
>>1974 口コミ知りたいさん
大阪市内はそもそも快速や新快速がビュンビュン通り過ぎていくような駅に直結してるタワマンが殆ど無い訳だが
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1977
評判気になるさん
まあ正直騒音に関してはマンションが完成して住んでからじゃないねえと分からんな
こういう所もちょっとしたギャンブル要素だろう、完成してない状態で買う訳だからな
もし騒音が酷かったら資産価値に大きく影響出るポイントじゃねえの?
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1978
マンション検討中さん
>>1976 評判気になるさん
ここより騒音の条件が悪そうなメロード吹田で騒音の話も無いし、煽るほどの話では無いと思いますよ。
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1979
評判気になるさん
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1980
評判気になるさん
例えば阪急のジオタワー十三だと
線路側低層は性能高めのT4とかだったよ
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1981
マンション検討中さん
メロード吹田が建築された20年以上前と比べたら性能は格段にアップしてるからね。
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1982
マンション検討中さん
騒音への感受性は個人差があるから気にしない人は気にしないと思う
それに、しばらく住んでたら慣れるし
ただ、売る時は「その日見に来た人」にうるさいと感じられたら買ってもらえないから、その分はリセールに影響するでしょうね
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1983
坪単価比較中さん
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1984
坪単価比較中さん
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1985
名無しさん
JRは快速、新幹線だけでなく、特急列車や貨物列車も結構走ってますね。特に貨物列車はうるさいです。
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1986
口コミ知りたいさん
電車の騒音はとりあえず自分で駅前に行って聞いてみるしかないなー
千里丘駅周辺って元々静かな方だからよりいっそう騒音が目立つ気がする
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1987
職人さん
↓メロード吹田がどうなのかなって思って某レビューサイト見てみたらガッツリ騒音ヤバイって書いてあって残念
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1992
管理担当
[NO.1972~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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1993
マンコミュファンさん
確かにすごい線路の本数ですね。
音は高層階にも響くといいますし
ここを新快速や貨物が通過するのは結構な騒音かもしれません。
サッシ性能がよければ窓を閉めれば気にならないでしょう。
開放感求めて窓開けたい人は厳しいかもしれません。
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1994
職人さん
>>1993 マンコミュファンさん
私はこれを見て騒音もだけど眺望が気になった
この線路の多さはちょっとガッカリですね
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1995
口コミ知りたいさん
>>1993 マンコミュファンさん
私はこれ見てミスドの建屋が再開発対象外であることを知り少し残念に思った。
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1996
匿名さん
>>1994 職人さん
眺望って、あなた、ずっと下を見て暮らすつもりなん(笑)
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1997
eマンションさん
しかし煽り口調の人間が絶えないスレだな
眺望の楽しみ方とか求めるものは人それぞれなんだからいちいち絡まなくて良い
プレミストタワー千里丘
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売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:大阪府摂津市千里丘一丁目703番(地番)
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交通:東海道本線(JR西日本) 千里丘駅 徒歩2分
- 価格:未定
- 間取:2LDK、3LDK
- 専有面積:56.15m2~126.57m2
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販売戸数/総戸数:
未定 / 335戸
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