契約済みさん
[更新日時] 2009-05-09 18:52:00
ザ・千里タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
物件データ:
所在地:大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1号他(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分
価格:6770万円・7050万円
間取:3LDK
面積:88.16平米・92.2平米
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2008-11-20 13:06:00
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物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市新千里東町1丁目2番36(地番) |
交通 |
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
132戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:17階建・塔屋1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年03月中旬 入居可能時期:2011年03月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友商事株式会社 関西ブロック [売主・販売代理]阪急不動産株式会社 [売主]オリックス不動産株式会社 [販売代理]住商建物株式会社 大阪支社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・千里レジデンス口コミ掲示板・評判
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961
匿名さん
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962
通りすがり
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963
匿名さん
整形美人でもなんら問題はない。
DVは我慢出来ないな。
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967
匿名さん
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968
↑↑↑
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969
匿名さん
>>965
人間に例える神経を疑うが、都合により婚約を解消する場合、倍返しだわな。
本件の場合、不都合は売り主側による者だから、購入者に手付け金を倍返しするのが当たり前。
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970
匿名さん
何が当たり前だよ?知ったかが勝手に妄想してんなよな。
今回の状況で手付けが倍返しになるわけないだろ!
売主は補修すれば大丈夫だって言ってるわけで住めなくなったわけじゃないんだからな
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971
匿名さん
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972
特命
大丈夫とか住めるって何で言い切るの?
まあたしかに倍返しの時期ではないでしょうが
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973
サラリーマンさん
>>965
こいつはまともな神経を持っているのか?
あまりにも不謹慎な書き込みだな。
俺なら訴えるよ。
障害者の人たちに謝れ!!!!!!!!!!!!!!
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974
匿名さん
買い主が自己都合でキャンセルする場合は手付け没収(0割) の反対に、
売り主が自己都合でキャンセルする場合は手付け倍返し(2割)
当たり前の道理だ。
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975
ご近所さん
↑ デベにとって一番痛い所を突かれたみたいやな。
契約者の皆様、だまされないように。
売主都合による解約であることは明白です。
ですので手付け(一時金)は倍返し。
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976
匿名さん
>>971
手付け倍返しは売主都合で売主から解約を申し出る場合だよ。
施工にミスがあったとしても補修して契約行為は続行されるんだから今回の件は当てはまらねーよ。
日本語の読解力が足りてないんじゃないか?
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977
匿名さん
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978
匿名さん
できるわけねーじゃん。
売主から解約の申し出をしてるわけじゃねーんだから。
誰か売主から「今回は当社にミスがあって契約行為を続行できませんので解約していただけませんでしょうか?」って言われたやついるのかよ?
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979
元祖匿名はん
何か、非常に口汚い論調で、エンド向けの掲示板で、
問題物件に関して、十分な実態説明も無いこの時期に、
業者側擁護のコメントを抜け抜けとする感性、品格。
如何なる立場といえど、許されざるべきでないと思う。
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980
匿名さん
業者擁護?
私は正しい知識を間違った知識をもってる方に教えてあげてるんですよ。
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981
元祖匿名はん
世の中的にはポジショントークと取られるのが妥当かと思います。
リーガルに杓子定規な対応が、今回のようなケースにおいて
必ずしも当てはまるものとお思いでしたら少々実務が足らないかと。
あくまで相対の話ですから。
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982
匿名さん
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983
匿名さん
今回の事が業界や消費者にどれだけ影響を与えるかわかっているのかな?
デベやゼネコンは何とか穏便にしたいだろうが、
一般論を持ち出して、デベを援護する理由がわからん
こんな事を許していたら、怖くて完成前に契約出来ないね。
新築マンションの購入形態を揺るがす事だよ。
わかるかな?
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984
元祖匿名はん
端的に言えば、買主が、契約履行に至る物件でないことを理由に、仮に手付け倍返しを
申し出ても、申し出自体は自由であると思います。一般に交渉とはそういうものです。
教科書的な結論を特殊なケースで書くのはポジションと取られても致し方ないですね。
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985
匿名さん
>>981
よっぽど立派な実務経験者なんでしょうね。
じゃあ実際に売主に言ってみればいかがですか?「実務経験が豊富な方が倍返しになると言ってましたけど間違いないですよね?」と…
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986
匿名さん
倍返しは契約者とデベの話しだから、
契約者さんがんばれとしか言えないが、
事故の状況や対策、安全性等は公表して欲しいしよ
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987
通行人
今日タワーの真下通ったけど、問題部分の上、下層階までのベランダにネットが掛けてあったよ。
ジャッキアップの際、上下層階の柱や壁、破片が飛び散るのを防止する為の物かな?
ほんま、ちゃんと説明してほしいわ。
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988
匿名さん
だからそれは売主が文書と口頭で説明するって言ってるでしょ?
個別対応もするって言ってるんだから責任は果たしてるでしょ。
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989
匿名さん
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990
匿名さん
気になるのですが、988さんは竹中工務店か阪急等の関係者ですか?
それならその立場で書き込みしていただけると嬉しいです
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991
元祖匿名はん
そうですね。おっしゃるように何でも言うだけ言ってみたら良いかと思いますよ。
当方も倍返しになるとは発言していませんが、あなたのように倍返しにならないと
無責任に決め付けたりはしません。ここで、それをする意義も感じられませんし。
それがあなたの言う「教えてあげてる」なら、余計なお世話も甚だしいですな。
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992
匿名さん
誰も歩いている人つかまえて説明しろって言ってないが。
大丈夫か?
小学生並の発言だな。
詳細な説明や公表は、広報通して、マスメディアやホームページですればよい。
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993
匿名さん
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994
匿名さん
991さん。
倍返しなんて言われたら困る関係者なんですよ。
契約者がさらに騒ぐと嫌なんじゃない?
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995
元祖匿名はん
ここの掲示板のやり取りを見る限り、契約者におかれては、
まず信義則に欠ける事を理由に、売契上の文言にとらわれず
交渉していくことが正解かと。
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996
匿名さん
このサイトには無責任な人間と揚げ足とる人間しかいないのか?
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997
匿名さん
とりあえず1000まで行けばスレッドは終了です。
もう何も書き込めなくなりますから、契約者の方は安心してください。
あらしの方は残念でした〜
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998
匿名さん
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999
匿名さん
1000を越えても書き込み出来るし、
きっとPart3が出来る
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1000
匿名さん
買いたい人は黙って買って辞めたい人は手付金返してもらって辞めて下さい。
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1001
元祖匿名はん
その姿勢対応が、次の問題物件、次の悲劇を生みます。
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1002
匿名さん
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1003
匿名さん
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1004
元祖匿名はん
その程度のシゴト意識なら建てるのやめたらいいんじゃないですか。
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1005
1000
私がいなくなれば誰も無責任に期待を持たせる輩を排除することが出来なくなりますよ。
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1006
匿名さん
1002さん
あなたの考えしていたら消費者にそっぽ向かれる
世の中の流れをよくみよう
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1007
匿名さん
1000へ
貴方は何者?
そこまで言うなら立場言えば?
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1008
匿名さん
消費者に感謝はされどそっぽを向かれた経験はございません。あしからず。
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1009
匿名さん
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1010
匿名はん
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