契約済みさん
[更新日時] 2009-05-09 18:52:00
ザ・千里タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
物件データ:
所在地:大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1号他(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分
価格:6770万円・7050万円
間取:3LDK
面積:88.16平米・92.2平米
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2008-11-20 13:06:00
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物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市新千里東町1丁目2番36(地番) |
交通 |
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
132戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:17階建・塔屋1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年03月中旬 入居可能時期:2011年03月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友商事株式会社 関西ブロック [売主・販売代理]阪急不動産株式会社 [売主]オリックス不動産株式会社 [販売代理]住商建物株式会社 大阪支社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・千里レジデンス口コミ掲示板・評判
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921
917です
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922
匿名さん
まだ騒いでるんだ!この板。煽り屋さん、元気ですね飽きませんか?
キャンセルする人がそんなに出ると思えないんですがね・・・・
もともと千里中央は、60mを超える超高層マンションなんか建ててはいけない
場所だったんだけど、再開発コンペで特区・特例のような形で実現した経緯が
あるので、今後、数十年は千里中央に60mオーバーのタワーが建つ心配は無い。
つまり、65mぐらいになる20階より上層であれば、目の前に邪魔者が建つこと
は、ほとんど考えられないことである。
これだけの希少性・ハイグレードな装備があるマンションなど大阪のどこに
あるというのだろうか!!
やっぱりキャンセルしても次に選ぶ物件など無いと思うんですが????
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923
周辺住民さん
事故のことが新聞に出てから心配になりこの掲示板を見るようになりました。
事故発生当時は不在でしたので事故の大きさはわかりませんが、近くに住むものとして
大丈夫といわれても今後不安は残ります。購入者の方に説明されるのは当然でしょうが、周辺住民に対しても説明の義務はあるのではないかなと思います。事故の経緯及び、当時の写真、どういう検査がなされて問題ないと判断されたのか、公開してほしいものです。住民としても専門的にわかる人を立てて納得したいです。たいした事故でないと自信があるのでしょうから、住民も安心させてほしいのです。更に購入された方で希望の方には 事故現場を見せるくらいはしてもいいのではと考えます。周辺住民も意見をまとめて動かないといけませんね。
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924
いつか買いたいさん
KITAHAMAもタワー大阪も周りにもっとでかいのが出来てしまう可能性があることを
考えれば、本当にこのタワーの特殊性が際立っていますね。
危険なマンションが、このご時勢許されるはず無いので、竣工すれば全く問題ない。
国交省も姉歯以来ずいぶん厳しくなっているのだ。
不安なご近所様は、豊中市に言いつけてみれば・・・(あ、やっぱりエセ近隣ですか)
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925
周辺住民さん
建て直せと言われて大損害を被るのは、施工者側なので、
その施工者側の説明を鵜呑みにするものいかがなものかと思います。
柱1本が機能不全状態で、本当に安全なのか
豊中市は、構造解析を第三者に検証させるとか、
学識経験者による委員会を立ち上げて、早急に検証を進めるぐらいのことは
した方がいいのかもです。
少なくとも今の段階で、どのような損傷状態だったのか、
立ち入り検査すべきでしょう。
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926
匿名さん
>>924 KITAHAMAもタワー大阪も周りにもっとでかいのが出来てしまう可能性があることを
考えれば、本当にこのタワーの特殊性が際立っていますね。
確かにこのような事故を起こした高層マンションはほかにない。
きわめて特殊なタワーマンションです。
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927
不動産購入勉強中さん
皆さん曲がった部分だけ話題にしているけど
建物の反対側は伸びてコンクリは破断しているのでは?
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928
契約済みさん
住まいに詳しい人さんへ。
変位1.7mmについては、第3の速達報告書で次のような記載になっています。
構造解析の結果では、今回の損傷で想定される柱の変位量は、1〜2mmです。また今回損傷した柱の周辺を調査したところ、部分的に幅0.05mm程度の微細なひび割れがありました。(図1)但し、これらの微細なひび割れは、構造的に問題となるものではありません。
図1ではこの柱に接続された上下21,20、18階の柱左右の梁で8箇所のひび割れ箇所が図示されています。
上記で、1.7mmは実際の計測ではなく、コンピュータ上で問題の柱の鉛直荷重を0と仮定してシミュレートした変位量と思いますが。。。
ひび割れについても、影響が構造体に残っているようで非常に気になります。
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930
検討中さん
他物件のタワーを検討している者です。
他デベに今回の事をどう思うかと聞きました。
紳士な人なので言葉を選んでいましたが、
一番気になるのはネットでの騒ぎがすごいので、これからが心配なのではと言われていました。
あまり無責任な煽りはよくないのではと感じます
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931
匿名はん
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932
ご近所さん
だから、一番無責任なのは、こんな事故起こしておいて
補修するから安全ですなんて言ってる人たちだよ。
豊中市だってこれから注視して問題ありそうなら指導して
いきますって言ってるんだよ。
つまり、安全かどうかわからないって意味だよ。
ほんと、近隣に何かあったら大惨事だよ。
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934
住まいに詳しい人
他のデベに聞いても消費者の立場に立った意見など聞けるはずないでしょう。
不動産業界は業績悪化がひどいから、業界にマイナスな情報は消そうとするだろうからね。
消費者に納得の行く情報開示をしなければ、ネットの書き込みを風評という資格は無いだろう。
情報開示を渋ったら憶測が広まるのは理の当然だから。
煽りは別として、物件に対する懸念や不安の書き込みが後を絶えないのは、今の情報では消費者を説得できていないことの表れだ。
消費者を安心させようという努力もせずにネットのせいにするなんて、やっぱりこの業界は遅れている。パナソニックが何十億円もかけて欠陥商品の回収を呼びかけているのとは天地の差がある。
結局この業界は姉歯事件の頃と何も変わってないってことだな。
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935
検討中さん
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936
匿名さん
932
何も調べないでネットの書き込みだけを信じて被害者面してるアンタが一番無責任だ
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937
ご近所さん
あのバンソウコウみたいなシートと新聞記事の軽いタッチの安全宣言
あまりの温度差に愕然とした。
購入者も近隣住民も千里中央駅で通勤する人たちも、
千中パルや阪急百貨店・大丸ピーコックで買い物する
老若男女、みんな大惨事になったら生命を保証されない
被害者・・・
ことの重大さに当事者と監督官庁はあの新聞記事だけで済ませるのだろうか?
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938
divertment
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939
ご近所さん
938さん
会の立ち上げ当然でしょうね。頑張ってください。
近隣住民の会の立ち上げ・・・と言っても情報開示ないし
当面、千中界隈には近寄らないってことかな・・・
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941
契約済みさん
契約者ですが、文書と口頭による説明だけでは納得しないことにしています。
豊中市役所および施主に提出した、事故直後の現場写真集の提示を求めることにしております。
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942
匿名さん
文書と口頭での説明で納得できなければどーぞ解約して下さいな
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943
匿名さん
簡単に解約出来る状況なら悩んだり、色々言わない。
人にはそれぞれ思いや事情がある。
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944
匿名さん
マンションの購入を野菜や果物のように、不良品でしたので返金します、で納得しろとか片付けるというのは論外。
仮に解約しても、このマンションを選択し、購入するには多大なエネルギーとコストをかけているのであって、契約解除ですべて問題がなくなるわけではない。
その意味で、>>943 に激しく同意。
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945
匿名さん
だからってこんなところでウダウダあーだこーだ、何々が気に入らんて言っててもしゃーないやん
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946
匿名さん
ここのマンションを購入するにあたって今住んでるマンションをすでに売却した人もいるのでは。
施行側の説明に納得いかないなら手付金返すし解約できるんだから問題ないでしょう?という態度は問題ですね。そうでなく、問題ないんだったら、こちらが納得できる情報公開が筋ではないでしょうか?解約したくても 解約して今のマンションに住もうとしたら 今度は売却したマンションの買主に対して違約金も発生しますよね。
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947
匿名さん
人は色々悩みぐたぐた言うものです。
あなたのように割り切り出来る人は少ない。
掲示板なんだから、愚痴ぐらいいいだろう。
それくらいデベの対応が中途半端なんだろう
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948
匿名さん
941さんに同意します。本当に問題ないなら こちらの求める情報開示ができるはずです。施行側の都合で事故を起こしておいて、説明も一方通行なのはおかしいですよね。施行側の都合の説明だけして 納得いかないなら解約を。。というのは勝手過ぎるのではないでしょうか
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949
匿名さん
947さんの言うとおり。デベの中途半端な対応が事態をさらに複雑にしています。全く問題ないなら解約に応じる必要はないし、文書と口頭のみの説明だけでなく、こちらの求める情報公開も自信をもってできるだろうし、それが義務ではないでしょうか?
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950
匿名さん
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951
匿名さん
今出せる情報を出して口頭で説明して納得できなければ白紙解約できるわけだから十分対処はしてると思いますけどね
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952
匿名さん
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953
匿名さん
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954
匿名さん
<今出せる情報>を問題にしてるんじゃないの?そうじゃなくて<こちらが求める情報>を提供してってことでしょ。 事故に関して安全性の自信あるなら。 その上で解約かどうか判断したいって気持ちはわかるけどな。 それではじめて同等って感じだよね
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955
匿名さん
同等って言うか、そういう対応が事故を起こした側の十分な対処なんじゃないかな
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956
匿名さん
必死で短文で反論してる人いるけど何なの?
キチンと考えようよ。
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957
匿名さん
本当の契約者さんはここにいないことが分からないのかな。
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958
通りすがり
ほんと、あんた何者?まあデべか、解約しないと決め込んだやつだな
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959
匿名さん
義務ではないが、会社として存在しているわけだから、
社会的責任はあるよ。
もちろん、そんな事を知らないと言う事も出来る。
ただし、ゼネコンやデベは人の命や財産に関わる商売をしているわけだから、
その観点から言っても説明責任は他業種より重い。
その対応に契約者、周辺住民はもちろん、外野の人も対応が中途半端で、
説明していないと言っているならば、
なんらかの公の場で説明すべき。
今回の件は施工ミスだが、マンション建築の信頼性を失う可能性もあるわけだ。
事故が起きなくて入居後に事故になっていたらどうする?
現場の当日の管理、チェック、事故当日の状況や対応、事故後の対処等、
本来ならば公にし、
疑問を生まないようにすべき。
これは業界のためにもしてもらいたいし、
今後、マンションを検討する人達にも安心を与える。
この不況だからこそ、真剣に今回の事故の重さ、与えた影響を考えてもらいたいです。
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960
匿名
まあ、綺麗だと思って結婚した女が、実は整形美人だったり、つき合っている時は優しかった女が、結婚後DV妻と豹変する事もあるんだから、世の中なかなか完璧なものはない。
そう思って、契約を続行します。
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961
匿名さん
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962
通りすがり
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963
匿名さん
整形美人でもなんら問題はない。
DVは我慢出来ないな。
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967
匿名さん
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968
↑↑↑
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969
匿名さん
>>965
人間に例える神経を疑うが、都合により婚約を解消する場合、倍返しだわな。
本件の場合、不都合は売り主側による者だから、購入者に手付け金を倍返しするのが当たり前。
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970
匿名さん
何が当たり前だよ?知ったかが勝手に妄想してんなよな。
今回の状況で手付けが倍返しになるわけないだろ!
売主は補修すれば大丈夫だって言ってるわけで住めなくなったわけじゃないんだからな
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