契約済みさん
[更新日時] 2009-05-09 18:52:00
ザ・千里タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
物件データ:
所在地:大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1号他(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分
価格:6770万円・7050万円
間取:3LDK
面積:88.16平米・92.2平米
こちらは過去スレです。
ザ・千里レジデンスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-11-20 13:06:00
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物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市新千里東町1丁目2番36(地番) |
交通 |
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
132戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:17階建・塔屋1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年03月中旬 入居可能時期:2011年03月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友商事株式会社 関西ブロック [売主・販売代理]阪急不動産株式会社 [売主]オリックス不動産株式会社 [販売代理]住商建物株式会社 大阪支社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・千里レジデンス口コミ掲示板・評判
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921
917です
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922
匿名さん
まだ騒いでるんだ!この板。煽り屋さん、元気ですね飽きませんか?
キャンセルする人がそんなに出ると思えないんですがね・・・・
もともと千里中央は、60mを超える超高層マンションなんか建ててはいけない
場所だったんだけど、再開発コンペで特区・特例のような形で実現した経緯が
あるので、今後、数十年は千里中央に60mオーバーのタワーが建つ心配は無い。
つまり、65mぐらいになる20階より上層であれば、目の前に邪魔者が建つこと
は、ほとんど考えられないことである。
これだけの希少性・ハイグレードな装備があるマンションなど大阪のどこに
あるというのだろうか!!
やっぱりキャンセルしても次に選ぶ物件など無いと思うんですが????
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923
周辺住民さん
事故のことが新聞に出てから心配になりこの掲示板を見るようになりました。
事故発生当時は不在でしたので事故の大きさはわかりませんが、近くに住むものとして
大丈夫といわれても今後不安は残ります。購入者の方に説明されるのは当然でしょうが、周辺住民に対しても説明の義務はあるのではないかなと思います。事故の経緯及び、当時の写真、どういう検査がなされて問題ないと判断されたのか、公開してほしいものです。住民としても専門的にわかる人を立てて納得したいです。たいした事故でないと自信があるのでしょうから、住民も安心させてほしいのです。更に購入された方で希望の方には 事故現場を見せるくらいはしてもいいのではと考えます。周辺住民も意見をまとめて動かないといけませんね。
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924
いつか買いたいさん
KITAHAMAもタワー大阪も周りにもっとでかいのが出来てしまう可能性があることを
考えれば、本当にこのタワーの特殊性が際立っていますね。
危険なマンションが、このご時勢許されるはず無いので、竣工すれば全く問題ない。
国交省も姉歯以来ずいぶん厳しくなっているのだ。
不安なご近所様は、豊中市に言いつけてみれば・・・(あ、やっぱりエセ近隣ですか)
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925
周辺住民さん
建て直せと言われて大損害を被るのは、施工者側なので、
その施工者側の説明を鵜呑みにするものいかがなものかと思います。
柱1本が機能不全状態で、本当に安全なのか
豊中市は、構造解析を第三者に検証させるとか、
学識経験者による委員会を立ち上げて、早急に検証を進めるぐらいのことは
した方がいいのかもです。
少なくとも今の段階で、どのような損傷状態だったのか、
立ち入り検査すべきでしょう。
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926
匿名さん
>>924 KITAHAMAもタワー大阪も周りにもっとでかいのが出来てしまう可能性があることを
考えれば、本当にこのタワーの特殊性が際立っていますね。
確かにこのような事故を起こした高層マンションはほかにない。
きわめて特殊なタワーマンションです。
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927
不動産購入勉強中さん
皆さん曲がった部分だけ話題にしているけど
建物の反対側は伸びてコンクリは破断しているのでは?
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928
契約済みさん
住まいに詳しい人さんへ。
変位1.7mmについては、第3の速達報告書で次のような記載になっています。
構造解析の結果では、今回の損傷で想定される柱の変位量は、1〜2mmです。また今回損傷した柱の周辺を調査したところ、部分的に幅0.05mm程度の微細なひび割れがありました。(図1)但し、これらの微細なひび割れは、構造的に問題となるものではありません。
図1ではこの柱に接続された上下21,20、18階の柱左右の梁で8箇所のひび割れ箇所が図示されています。
上記で、1.7mmは実際の計測ではなく、コンピュータ上で問題の柱の鉛直荷重を0と仮定してシミュレートした変位量と思いますが。。。
ひび割れについても、影響が構造体に残っているようで非常に気になります。
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930
検討中さん
他物件のタワーを検討している者です。
他デベに今回の事をどう思うかと聞きました。
紳士な人なので言葉を選んでいましたが、
一番気になるのはネットでの騒ぎがすごいので、これからが心配なのではと言われていました。
あまり無責任な煽りはよくないのではと感じます
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