千葉の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ蘇我ザ・スカイってどうですか?」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-09-16 14:58:43

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイについての情報を希望しています。

所在地:千葉県千葉市中央区宮崎一丁目18番1の一部他(地番)
交通:JR京葉線・外房線・内房線「蘇我」駅徒歩11分
   京成千原線「千葉寺」駅徒歩8分
   「水道局前」バス停まで徒歩2分、小湊鐡道バス利用16分、
   「千葉駅」バス停からJR総武線総武線快速「千葉」駅まで徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.75㎡~85.46㎡
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計・管理:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

公式URL:https://www.hoo-sumai.com/duohills/soga/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155100

総戸数:住戸263戸(他に管理事務室1戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上9階建
用途地域:第一種中高層住居専用地域
駐車場:敷地内駐車場224台(平置62台(身障者用1台を含む)、機械式162台)
    敷地外駐車場40台(平置)
    ※敷地外駐車場は引渡までに賃貸人と当社で契約を行うもので、
     引き渡し後に契約名義を賃借人個人へ承継いたします。
    (当該駐車場が将来にわたって確保されることを保証するものではありません。)
自転車置場:526台(平置き106台、2段ラック式420台)
バイク置場:24台

竣工予定時期:2026年2月下旬予定
入居予定時期:2026年3月下旬予定
販売スケジュール:2024年7月中旬予定

バルコニー面積:5.1~11.5㎡
敷地面積:16,332.51㎡
建築面積:4,472.43㎡
延床面積:21,847.77㎡(容積対象床面積 19,639.09㎡)

空と暮らす。
HILL TOP TERRACE

この丘に立った時、
私たちは爽快な別世界に圧倒されました。
南に大きく開けた丘の上の最前席※1にゆとりある敷地。
ひかり舞う空はどこまでも高く、
爽やかな風がそよぐ。
街を一望する眺望の素晴らしさ。
これほど心地よさに満ちる地がほかにあるだろうか。
空と太陽がある限りこの満足は続く。
この丘に家族と住めたなら。
刻々と美しく変化する空に永遠の幸せを重ね、
プロジェクトはスタートしました。

3LDK 3,900万円台~(予定※100万円台)
敷地約1.6万m2 全263邸のビッグプロジェクト誕生

- 空が広がる丘上の最前席※1
- 30周年の集大成 お客様の声から生まれた独自のプラン採用
 Fitキッチン Re:Room Arauラック Soraリビ
- JR京葉線始発駅「東京」駅直通44分(41分)
- 2駅4路線利用可能「蘇我」駅 徒歩11分 「千葉寺」駅 徒歩8分
- 駐車場設置率100% ※敷地外含む
- ディスポーザ全戸標準

第一期予告
販売価格: 3900万円台~6400万円台(予定)
最多価格帯:4500万円台(予定)(5戸)

※1:「最前席」とは高台の境界に建つ当プロジェクトの配棟計画を表現したものです。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2024-04-03 00:19:04

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ  [第一期二次]
所在地:千葉県千葉市中央区宮崎一丁目18番58(地番)
交通:京葉線 「蘇我」駅 徒歩11分
価格:3,998万円~6,698万円
間取:2LDK~4LDK
専有面積:62.97m2~85.46m2
販売戸数/総戸数: 15戸 / 263戸
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デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ口コミ掲示板・評判

  1. 20 マンション検討中さん

    この物件に恨みでもあるのか知らんけど、ここは普通でしょ。横浜 崖の上 で検索したらとんでもない物件沢山出てくるよ。千葉市中央区ならここよりもヒルズアクレイムの方が圧巻でしょ。

  2. 21 匿名さん

    崖の上の物件で注意すべきは擁壁。補修費用が長期修繕計画にカウントされなかったりするので要確認。

  3. 22 匿名さん

    >19

    杭は支持層で上からの力を支えるけど、横の力は土砂の摩擦力でささえる。崩れたら支えられないってことも。その点でも擁壁は重要。

  4. 23 評判気になるさん

    >>21 匿名さん
    そもそも問題になってる?海側は30度ない…

  5. 24 匿名さん

    裏は同じデベでシニアマンションだね。連携とかないのかな。

  6. 25 匿名さん

    近所に住んでいます。
    あの場所は土砂災害が心配だったので、きちんとした対策をしてマンションが建つのは良いと思います。
    ただ、そういう場所なんだよーってことは、購入するうえで、しっかりと確認・許容することが必要だと思います。

  7. 26 匿名さん

    >25

    条例で10m以上の建築物を建てるとき、近隣説明の義務があるはずだけど。なぜそこで確認しなかったの。

  8. 27 名無しさん

    >>26 匿名さん

    徒歩5分程度てすが、そのようなお知らせは全くきておりません。

  9. 28 匿名さん

    まあ徒歩5分って標示でも400m、普通だと500-600mくらいだろうから、呼ばれそうな気もするのは分かるけど、呼ばれなくてそれはそれは残念でしたね

    近隣住民にすら該当しない
    https://www.city.chiba.jp/toshi/kenchiku/shido/chuukousou.html

  10. 29 匿名さん

    >>28 匿名さん

    はい。
    残念です。

    近隣住民にすら該当しないんですね。
    勉強になります。

  11. 30 マンション検討中さん

    半径500mの面積から考えると、千葉市中央区の人口密度から、3700人くらいの説明会があったのですか?

  12. 31 匿名さん

    徒歩5分くらいだと、工事の直接の影響はないけど、電波障害とかはあり得るかな。以前、5分くらいの工事の説明会の案内来たことがあった。その辺はデベの判断なのかな。

  13. 32 匿名さん

    駅に近いと治安などもきになるので、これくらいの距離がちょうど良さそうかなと思います。
    スーパーがいくつかあって買い物も便利そうですよね。
    みなさんのいろんな情報も飛び交っているので、もう少しこの地域のことを知る必要はあるのかな。

  14. 33 匿名さん

    学校が近いので子育て環境を優先として検討するには良い立地ですが
    子供の人数がかなり増えていきそうなのは心配点かもしれません。
    子供があふれても学校を増やすということはないですものね。

  15. 34 マンション検討中さん

    そろそろモデルルームオープンするんですかね?

  16. 35 匿名さん

    >34

    モデルルーム、先行案内参加者から順に案内なんてこともあるからウォッチだけしていると乗り遅れたりする。

  17. 36 匿名さん

    >>35 匿名さん
    興味あればとりあえずエントリーはしておけってことですね。ありがとうございます。

  18. 37 匿名さん

    >36

    それがエントリーはしたけど、過去に他の物件で出た先行案内で大した内容なかったという経験からスルーしたら、先行案内参加者だけを対象に一期販売して、2期になってからモデルルームの連絡してくるなんてことしたところあった。ここがどういうやり方するかはわからないけど。

  19. 38 マンション検討中さん

    モデルルーム案内のメールきましたね!

  20. 39 マンション検討中さん

    モデルルームの案内って先行案内でエントリーした人全員に来るんでしょうか?こちらはまだそういった案内は来てないです・・・

  21. 40 名無しさん

    >>39 マンション検討中さん

    エントリーした人全員じゃなく、この前のウェビナーに参加してアンケートした人からですよ~。メールもハガキもモデルルームの案内来ました。

  22. 41 マンション検討中さん

    オハナ急ピッチで施工進んでますね。まるで、デュオMR内覧民を横取りするのが目的のよう。(笑) 立地だけはオハナが勝ってますからね。

  23. 42 マンション比較中さん

    こちらのマンション、眺望が良さそうで私も気になっています。県外から来たのでイマイチわからないのですが、蘇我という場所の資産価値が今後どうなるのかを一番気にしています。

  24. 43 評判気になるさん

    >>42 マンション比較中さん
    値上がりというまではしなくとも、ローンの残債を割る心配はない、というくらいですかね?
    私も眺望日当たりが良さそうで気になってます。
    オハナより駅遠だし5000万以下の部屋が多いと信じたいですが。

  25. 44 匿名さん

    京葉線が9月にダイヤを再改正するけど、通勤快速復活せずで資産的には大打撃でしょ。

  26. 45 匿名さん

    京葉線が不便になる事で沿線のマンションの資産性が落ちてしまうんですね。
    分譲はわかりませんが賃貸は避けられるかも?
    9月のダイヤ改正の内容を見ましたが、快速の本数は増えたもののダイヤ改正前に比べると本数は減っているんですよね。

  27. 46 通りがかりさん

    デュオヒルズもオハナも建ったら、ベルク前の主要道路が今以上に大渋滞するのがわかりきっているから嫌だ。
    駅からデュオヒルズに上がって行く交差点だって混むし、オハナの駐車場出入り口がとんでん側じゃなくて郵便局側だなんて最悪だ。

  28. 47 匿名さん

    ゼッチとか低炭素住宅等は何が該当するか情報はありますか?間取りに床暖房の表記がないのが気になっていまして。

  29. 48 マンション検討中さん

    >45

    分譲と賃貸どっちが影響あるかな。賃貸なら不便だと思ったら引っ越せばいいけど、分譲で購入してしまうとそう簡単なことではなくなるから慎重になると思うけど。

  30. 49 匿名さん

    現地を見てきましたが高台のいい場所ですね。

    ただ途中の坂に歩道がないのと、メインエントランスの場合は坂上の敷地入口からさらに長い階段を登ることになりそうでベビーカーや高齢者には酷な動線です。

    駅徒歩11分なので都内通勤の方には厳しいかも。
    私のように基本リモートで外出は車という人間には駐車場も9割あるので魅力が大きいですが。

    1. 現地を見てきましたが高台のいい場所ですね...
  31. 50 匿名さん

    道路からエントランスまでのスロープ、ぐねぐねと長さが半端ない。
    ベビーカー押して上がれる気がしないわw
    まして車椅子や杖ユーザーなら完全に詰む。

  32. 51 マンコミュファンさん

    >>42 マンション比較中さん

    正直、ここもオハナも現在の蘇我の相場からはかけ離れてますから、資産価値には期待しないほうがいいですよ。
    千葉は郊外に出ると一気に資産価値が落ちますし、蘇我は郊外の位置付けなので。周辺中古の相場を少し見てみた方が良いかもしれません。
    千葉駅エリアか、もう少し東京寄りの物件の方が堅いとは思います。

  33. 52 eマンションさん

    >>51 マンコミュファンさん

    津田沼のサンクレイドルⅢはどのような評価でしょうか。
    こちらよりも少し予算を上げなければならないのですが、70平米5000万~で、3 LDKで70平米満たない部屋は4000万円代後半からありますし。
    津田沼駅ですが、人気のない北口ですが。。

  34. 53 口コミ知りたいさん

    >>52 eマンションさん
    津田沼は駅から遠くても高いですからね。
    ここ高いと言ってる人では買えないでしょう。

  35. 54 eマンションさん

    こちらで5000万出すのであれば
    津田沼北口を検討した方が良いのかと思った次第です。
    子ども1人なら66平米の4800万を狙うべきかな、と思ってしまいました。

  36. 55 通りがかりさん

    津田沼は小学校もキレイだし、
    快速止まるし、
    角上魚類もあるし、
    路面店のピーターパンもあるし、
    蘇我より子育てしやすいと思います。

  37. 56 マンション検討中さん

    県外民なのですが個人的には千葉駅は近代的というか栄えている?気がして、近隣である蘇我も悪くないと思いました。どちらも1度くらいしか行った事がないので、あくまで好みになってしまいますが。蘇我の良さをお聞きしたいです。

  38. 57 名無しさん

    >>56 マンション検討中さん

    総武線快速、京葉線始発、内房線、外房線、京成線
    が通っていることですかね。
    蘇我インターもあるので、交通の便は比較的良い気がします。

  39. 58 匿名さん

    >50

    ヒルトップを謳っているけど、戸建てに対するメンションのメリットってバリアフリー。それが無いとなるとこのロケーションでは厳しいでしょ。誰でも年を取るわけだから、終の棲家のつもりだといずれ詰む。

  40. 59 匿名さん

    CGでは隠してるけど高低差あるから擁壁あるよね。擁壁って長期修繕計画に盛り込まれてなかったりするから要注意。磯子ではがけが崩れてなんてのがあったし。

    高さを強調するなら擁壁出せばいいのに、出さないってそういうことなのかも。

  41. 60 マンション検討中さん

    >>59 匿名さん
    公式ページにある白旗地区復旧治山工事のことじゃないですよね?それ以外だとどこを懸念されているんでしょうか?

  42. 61 通りがかりさん

    蘇我は上にも下にも行くのに丁度よいですよ。
    ディズニーに行くにも、館山の海に行くにも、
    アクアライン使えば横浜中華街なんてすぐです。
    ロッキンだって徒歩で参戦出来ます。
    でもここ数年でマンション建ち過ぎなのと、
    イベント開催で人が集まり過ぎて、
    生活しずらいですね。

  43. 62 匿名さん

    しずらい ×
    しづらい 〇

  44. 63 56のマンション検討中です

    蘇我について、教えてくださりありがとうございます!
    車持ちでないと少し不便なイメージでしょうか?

  45. 64 匿名さん

    >>63 56のマンション検討中ですさん
    今どこにお住まいか分かりませんが東京だとしたら確実に不便に感じるでしょうね。
    東京から車無しだと千葉駅または千葉中央駅辺りでないと耐えられないかも知れません。

  46. 65 購入経験者さん

    >>63 56のマンション検討中ですさん
    近隣に夫婦二人で住んでいますが2年前に車を手放してからはシェアカー+電動自転車+いざとなったらタクシーで日常生活は問題ないです。逆に車があると高速も近いですから遠出する方にはメリットですね。

  47. 66 匿名さん

    プラン見ましたが、ソラリビ、リルーム、フィットキッチン全ていいですねー。
    最近千葉近辺の新築を見始めた身ですが、いずれも見たことなくテンション上がりました!

  48. 67 匿名さん

    >>66 匿名さん
    魅力的ですよね!
    戸数がかなり限られているのでその機能付きの部屋を狙うなら初動が早い方がいい気がします!

  49. 68 マンション掲示板さん

    >>47 匿名さん
    床暖房はないらしいです!

  50. 69 口コミ知りたいさん

    >>63 56のマンション検討中ですさん
    車がないと不便なのは間違いないです。駅距離が少しあるのに加えて高低差もありますし、蘇我駅の路線(京葉線、外房線、内房線)はどれも弱いので。徒歩圏内の商業施設も限定的です。駐車場設置率の高さからも、完全に車持ち前提のマンションと考えた方が良いと思います。上の方も仰っていますが、千葉で車を持たないなら、正直少し予算が伸びるなら千葉駅付近などの方が良い気はします。

    あと、車とは話がずれますが、蘇我は工業地帯が近く粉塵が飛んできやすいので、ベランダや窓などがすぐ黒くなったりします。慣れますが、一応注意として。

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ  [第一期二次]
所在地:千葉県千葉市中央区宮崎一丁目18番58(地番)
交通:京葉線 「蘇我」駅 徒歩11分
価格:3,998万円~6,698万円
間取:2LDK~4LDK
専有面積:62.97m2~85.46m2
販売戸数/総戸数: 15戸 / 263戸
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