大阪の新築分譲マンション掲示板「W TOWERS 箕面船場ってどうですか?」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-11-13 00:58:43

W TOWERS 箕面船場についての情報を希望しています。

所在地:大阪府箕面市船場東二丁目1街区7-1、船場東三丁目1街区4、5、6、7-2、8-1、
    8-2、8-3 (仮換地)
    大阪府箕面市船場東二丁目6-10、箕面市船場東三丁目1-6、1-9、1-10、2-1、
    6-7、8-2、8-16(従前地)
交通:北大阪急行南北線「箕面船場阪大前」駅徒歩1分(クラッシィタワー箕面船場)
   北大阪急行南北線「箕面船場阪大前」駅徒歩2分(ブリリアタワー箕面船場 SKY & GARDEN)
間取:1LDK~4LDK(クラッシィタワー箕面船場)
   2LDK・3LDK(ブリリアタワー箕面船場 SKY & GARDEN)
面積:35.92㎡~196.33㎡(クラッシィタワー箕面船場)
   57.59㎡~127.36㎡(ブリリアタワー箕面船場 SKY & GARDEN)
売主:住友商事株式会社
売主:阪急阪神不動産株式会社
売主:東京建物株式会社
販売提携(代理):住商建物株式会社
販売提携(代理):阪急阪神不動産株式会社
販売提携(代理):東京建物株式会社

総戸数:728戸(一般分譲713戸・地権者住戸15戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造(免震) 一部鉄骨造 地上31階 地下1階
用途地域:商業地域
土地権利:定期借地権(70年)
分譲後の権利形態:建物専有部分は区分所有権
         建物共用部分は専有面積割合による所有権の共有
         敷地は専有面積割合による定期借地権(地上権)の準共有
竣工予定時期:   2026年10月上旬(予定)
引渡(入居)予定時期:2026年12月下旬(予定)
販売予定時期:2024年11月下旬
敷地面積:7,213.55㎡
建築面積:4,903.67㎡
延床面積:93,114.65㎡

■ クラッシィタワー箕面船場
総戸数:567戸
交通:北大阪急行南北線「箕面船場阪大前」駅徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
合計専有面積:35.92㎡~196.33㎡
 (住戸専有面積35.92㎡~195.35㎡、専有トランクルーム面積0.33㎡~1.10㎡)
バルコニー面積:4.80㎡~31.05㎡
サービスバルコニー面積:2.18㎡~2.94㎡
駐車場:342台(機械式)別途、2台EV充電用平面駐車場
自転車置場:1138台(平面式178台、スライド式960台)※北エリア内平面式4台含む
バイク置場:35台(バイク11台、ミニバイク24台)
施工会社:株式会社竹中工務店大阪本店
設計・管理:株式会社竹中工務店大阪一級建築士事務所
      株式会社竹中工務店大阪監理一級建築士事務所
管理会社:住商建物株式会社

公式URL:https://wtowers-minoh.com/

■ ブリリアタワー箕面船場 SKY & GARDEN
総戸数:161戸(一般分譲146戸・地権者住戸15戸)
交通:北大阪急行南北線「箕面船場阪大前」駅徒歩2分
間取:2LDK・3LDK
合計専有面積:57.59㎡~127.36㎡
 (住戸専有面積57.24㎡~126.57㎡、専有トランクルーム面積0.35㎡~0.91㎡)
バルコニー面積:17.89㎡~41.91㎡
サービスバルコニー面積:1.51㎡~5.48㎡
駐車場:100台(内2台店舗来客用)(機械式)
自転車置場:283台(平面式15台、スライド式146台、2段式107台、子供用15台)、
          サイクルポート28区画
バイク置場:18台(バイク4台、ミニバイク14台)
施工会社:日本国土開発株式会社
設計・管理:株式会社IAO竹田設計
      日本国土開発株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

W TOWERS 箕面船場

御堂筋線直通 新駅「箕面船場阪大前」直結・直上1分 プロジェクト始動

PROLOGUE(プロローグ)

御堂筋線直通・北大阪急行延伸の新駅「箕面船場阪大前」。
その駅前新街区に、異なるVISIONを持つ
2つのシンボルが誕生する。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

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[スレ作成日時]2024-03-29 00:06:43

W TOWERS 箕面船場
W TOWERS 箕面船場
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所在地:大阪府箕面市船場東二丁目6-10、船場東三丁目1-6、1-9、1-10、2-1、6-7、8-2、8-16(従前地)、大阪府箕面市船場東二丁目1街区7-1、船場東三丁目1街区4、5、6、7-2、8-1、8-2、8-3(仮換地)
交通:北大阪急行電鉄 「箕面船場阪大前」駅 徒歩1分 (クラッシィタワー箕面船場)
価格:未定
間取:1LDK~4LDK
専有面積:35.92m2~196.33m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 728戸
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W TOWERS 箕面船場口コミ掲示板・評判

  1. 402 マンション掲示板さん

    >>401 通りがかりさん
    つまんね

  2. 403 評判気になるさん

    >>401 通りがかりさん
    は?

  3. 404 マンション掲示板さん

    コメント失礼します。
    箕面は山があって自然豊かで良いエリアと思ってましたが、新駅とタワマン乱立で残念と感じております。千里ニュータウンのようなゴーストタウン化しないように願いたいです。

  4. 405 eマンションさん

    >>400 評判気になるさん
    公共交通用自動運転バスは、5年以内に導入されていくでしょう。
    モビリティシティーは、トヨタのWoven Cityが軌道に乗ってから、10年以内いやもっと早くには実現していくと思います。
    電車、駅前は便利という概念がなくなり、なぜ人は同じ時間、同じ場所にわざわざ集まって大量輸送される必要があるのか?
    この非合理性に気づくと思います。
    タワマンの上下運動の時間のロスも指摘されるでしょう。
    そういった意味で、箕面市は程よく田舎なのでモビリティスマートシティの可能性を感じてます。


  5. 407 口コミ知りたいさん

    >>404 マンション掲示板さん

    千里ニュータウンがゴーストタウンとはまったく失礼な御仁だ。

  6. 408 匿名さん

    高野台とか見たことある?
    やばいよあの辺り、老人ばかりで空き地も増えてるよ。
    新築建てたり大きなリフォームも自治会にいるご老人に許可してもらう必要があるとか、分筆しないからかも。
    エリアによってはゴーストになる可能性はあると思う。

  7. 409 マンション検討中さん

    >>407 口コミ知りたいさん

    受入られないかも知れないけど、SNS界隈ではセルシーの廃墟ネタは鉄板だけど。

  8. 410 検討板ユーザーさん

    >>407 口コミ知りたいさん
    ゴーストタウン化するのは、ある意味チャンスでもある。
    街は新陳代謝しないとダメ。
    若者らが一から新たなシステムでスマートシティをつくるのに、ちょうどいい規模と市内へとの距離である。そのためにも、現住民の大先輩らのご理解とご協力が必要だ。

  9. 411 マンション掲示板さん

    本当に哀しいスレですね

  10. 412 匿名さん

    ゴーストタウン化と喚いてる人は、購買力がない人でしょ^_^
    貧乏人の僻み^_^

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  12. 413 マンション検討中さん

    >>408 匿名さん
    空き地ではなく解体し公売売却していく予定です。
    佐竹台の積水ハウスの分譲地で45坪1億1900万の
    残1戸も売れて全戸完売となりました
    そこも団地を解体した跡地です。
    無知とは恐ろしい

  13. 414 口コミ知りたいさん

    >>412 匿名さん

    千里中央をゴーストタウンと言って、何でここのマンションの購買力が無い貧乏人になるのか説明してもらえますか?

  14. 415 マンコミュファンさん

    所詮、箕面はベットタウンなんでよ。
    ジオ十三にしました。

  15. 416 マンコミュファンさん

    >>415 マンコミュファンさん

    ジオは住みながら投資出来るのでいいと思いますが、ファミリーが住むにはハードルが高いですね。

  16. 417 評判気になるさん

    >>415 マンコミュファンさん

    お疲れ様です

  17. 418 匿名さん

    >>415 マンコミュファンさん
    結婚見据えてマンション探してるのであんなところ買えませんな

  18. 419 名無しさん

    >>418 匿名さん
    永住するならいいと思いますよ。

  19. 420 マンション掲示板さん

    >>419 名無しさん

    十三?
    永住するなら尚更ダメだろ

  20. 421 マンコミュファンさん

    >>415 マンコミュファンさん
    十三という所を本当にご存知ですか?
    十三は大阪人ならあり得ないと思いますよ
    特にファミリー世帯なら

  21. 422 匿名さん

    ここも十三もファミリー世帯にとってはきついね

  22. 423 マンション検討中さん

    >>421 マンコミュファンさん
    あまり大阪の地域わからないのですが、箕面はベットタウンで北大阪急行、御堂筋はJRと阪急に乗り換えないといけないので、高槻や茨木、吹田がいいと聞きました。彩都よりはマシかなと考えております。

  23. 424 eマンションさん

    >>423 マンション検討中さん
    淀屋橋、本町勤務なら御堂筋ありかも。ただ、箕面はちょいと田舎すぎるかもね。

  24. 425 匿名さん

    >>423 マンション検討中さん

    京都や神戸に行くなら不便ですが、北大阪急行は乗り換えなし(つまり名前こそ違うもののほぼ御堂筋線)で梅田、淀屋橋、本町、難波にいけるので御堂筋線勤務なら全然アリだとは思います。

  25. 426 匿名さん

    >>423 マンション検討中さん

    嘘付くのやめたら?

  26. 427 匿名さん

    十三はチャリ盗んでるやつ多いし住みたくないねw
    駅からの景色も安っぽい飲み屋とパチンコ屋のイメージしかない。
    南海トラフきたら、淀川氾濫しそうだし怖いよね
    30年内に一度沈む可能性があるマンション、俺は買えないな

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  28. 428 評判気になるさん

    >>427 匿名さん
    開発動向
    https://www.kenbiya.com/ar/ns/region/osaka/8403.html

    箕面は、今回がピーク、あとは価値下がるのみ。なぜかわかるかな?!

  29. 429 口コミ知りたいさん

    >>428 評判気になるさん

    投資のためなら十三がいいと思うよ。ファミリーで住むのは無理って話。

  30. 430 マンション検討中さん

    >>428 評判気になるさん

    君が書いた記事?

  31. 431 通りがかりさん

    >>428 評判気になるさん
    開発は進んでも、地元の住民は居座るからね^_^
    民度が、、、
    住みたくないね、あんなところ^_^
    ネット記事ばっかりじゃなくて、自分の足で歩いてみな^_^

  32. 432 買い替え検討中さん

    十三の方がここより民度上じゃない?
    ここって高齢者しかいないよね

  33. 433 通りがかりさん

    >>432 買い替え検討中さん

    闇バイトに狙われそうな層が住んでそうなのは確かにある

  34. 434 通りがかりさん

    十三より十四の方が良いとおもいますよ。

  35. 435 マンション掲示板さん

    あべのもドヤ街でしたが綺麗になってきてますよね
    十三もだんだんとそうなるのでは

  36. 436 匿名さん

    十五も綺麗ですし、十三もだんだんとそうなりますね。

  37. 437 マンコミュファンさん

    >>435 マンション掲示板さん
    あべのも一歩入れば昔のママ。

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  39. 438 評判気になるさん

    箕面に住もうが、十三に住もうが、みんなハッピーならいいんちゃいます。自分がどう思うかですね。それぞれいいところですよ。
    日本人って面白いですね。

  40. 439 マンション掲示板さん

    ここは裏手のブリリアに比べて高い高いと言われてましたが、駅から歩いてみて思った事を書きます。
    Wは裏手のブリリアから見て、安いと感じました。ちなみにタワマンに限って定借、所有権の優劣はあまり無いと考えています。
    裏手のブリリアから駅は雨に濡れる屋根なしでデッキ階のエントランスから改札まで4分、ホームまで5分30秒。公式には駅まで3分としておりますが、これはあの長いエスカレーターを走り降りるというマナー違反、危険行為でようやく達成できるレベル。
    今でも裏手は日陰のイメージですが、Wが建つと、これが一気に高まるように思います。
    実際に歩いて見たらWの良さが見えてくると思いますよ。まあ、Wも建ってみないと正確には分からないですが、想像より裏手は遠くて、暗いです。
    ちなみに私は裏手もWも買わない人です。
    ここの値段が叩かれていたので、実際に歩いて評価してあげて欲しいと思い書き込みました。

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W TOWERS 箕面船場
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