口コミ知りたいさん
[更新日時] 2024-11-15 10:44:08
W TOWERS 箕面船場についての情報を希望しています。
所在地:大阪府箕面市船場東二丁目1街区7-1、船場東三丁目1街区4、5、6、7-2、8-1、
8-2、8-3 (仮換地)
大阪府箕面市船場東二丁目6-10、箕面市船場東三丁目1-6、1-9、1-10、2-1、
6-7、8-2、8-16(従前地)
交通:北大阪急行南北線「箕面船場阪大前」駅徒歩1分(クラッシィタワー箕面船場)
北大阪急行南北線「箕面船場阪大前」駅徒歩2分(ブリリアタワー箕面船場 SKY & GARDEN)
間取:1LDK~4LDK(クラッシィタワー箕面船場)
2LDK・3LDK(ブリリアタワー箕面船場 SKY & GARDEN)
面積:35.92㎡~196.33㎡(クラッシィタワー箕面船場)
57.59㎡~127.36㎡(ブリリアタワー箕面船場 SKY & GARDEN)
売主:住友商事株式会社
売主:阪急阪神不動産株式会社
売主:東京建物株式会社
販売提携(代理):住商建物株式会社
販売提携(代理):阪急阪神不動産株式会社
販売提携(代理):東京建物株式会社
総戸数:728戸(一般分譲713戸・地権者住戸15戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造(免震) 一部鉄骨造 地上31階 地下1階
用途地域:商業地域
土地権利:定期借地権(70年)
分譲後の権利形態:建物専有部分は区分所有権
建物共用部分は専有面積割合による所有権の共有
敷地は専有面積割合による定期借地権(地上権)の準共有
竣工予定時期: 2026年10月上旬(予定)
引渡(入居)予定時期:2026年12月下旬(予定)
販売予定時期:2024年11月下旬
敷地面積:7,213.55㎡
建築面積:4,903.67㎡
延床面積:93,114.65㎡
■ クラッシィタワー箕面船場
総戸数:567戸
交通:北大阪急行南北線「箕面船場阪大前」駅徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
合計専有面積:35.92㎡~196.33㎡
(住戸専有面積35.92㎡~195.35㎡、専有トランクルーム面積0.33㎡~1.10㎡)
バルコニー面積:4.80㎡~31.05㎡
サービスバルコニー面積:2.18㎡~2.94㎡
駐車場:342台(機械式)別途、2台EV充電用平面駐車場
自転車置場:1138台(平面式178台、スライド式960台)※北エリア内平面式4台含む
バイク置場:35台(バイク11台、ミニバイク24台)
施工会社:株式会社竹中工務店大阪本店
設計・管理:株式会社竹中工務店大阪一級建築士事務所
株式会社竹中工務店大阪監理一級建築士事務所
管理会社:住商建物株式会社
公式URL:https://wtowers-minoh.com/
■ ブリリアタワー箕面船場 SKY & GARDEN
総戸数:161戸(一般分譲146戸・地権者住戸15戸)
交通:北大阪急行南北線「箕面船場阪大前」駅徒歩2分
間取:2LDK・3LDK
合計専有面積:57.59㎡~127.36㎡
(住戸専有面積57.24㎡~126.57㎡、専有トランクルーム面積0.35㎡~0.91㎡)
バルコニー面積:17.89㎡~41.91㎡
サービスバルコニー面積:1.51㎡~5.48㎡
駐車場:100台(内2台店舗来客用)(機械式)
自転車置場:283台(平面式15台、スライド式146台、2段式107台、子供用15台)、
サイクルポート28区画
バイク置場:18台(バイク4台、ミニバイク14台)
施工会社:日本国土開発株式会社
設計・管理:株式会社IAO竹田設計
日本国土開発株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
W TOWERS 箕面船場
御堂筋線直通 新駅「箕面船場阪大前」直結・直上1分 プロジェクト始動
PROLOGUE(プロローグ)
御堂筋線直通・北大阪急行延伸の新駅「箕面船場阪大前」。
その駅前新街区に、異なるVISIONを持つ
2つのシンボルが誕生する。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
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【大阪】待望の新駅直結&総戸数728戸の大規模タワマン誕生! W TOWERS 箕面船場ってどう?! 【すごろく】
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[スレ作成日時]2024-03-29 00:06:43
W TOWERS 箕面船場
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:大阪府箕面市船場東二丁目6-10、船場東三丁目1-6、1-9、1-10、2-1、6-7、8-2、8-16(従前地)、大阪府箕面市船場東二丁目1街区7-1、船場東三丁目1街区4、5、6、7-2、8-1、8-2、8-3(仮換地)
-
交通:北大阪急行電鉄 「箕面船場阪大前」駅 徒歩1分 (クラッシィタワー箕面船場)
- 価格:未定
- 間取:1LDK~4LDK
- 専有面積:35.92m2~196.33m2
-
販売戸数/総戸数:
未定 / 728戸
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物件概要 |
所在地 |
大阪府箕面市船場東2丁目6-10、大阪府箕面市船場東3丁目1-6、1-9、1-10、2-1、6-7、8-2、8-16(従前地番) |
交通 |
北大阪急行南北線「箕面船場阪大前」駅徒歩1分(クラッシィタワー) 北大阪急行南北線「箕面船場阪大前」駅徒歩2分(ブリリアタワー)
|
間取り |
1LDK〜4LDK |
専有面積 |
35.92m2〜195.35m2 |
価格 |
未定 |
管理費(月額) |
金額未定 |
修繕積立金(月額) |
金額未定 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
728戸 |
販売戸数 |
未定 |
完成時期 |
2026年10月上旬予定 |
入居時期 |
2026年12月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC31階地下1階建一部鉄骨(免震) 敷地の権利形態:借地権の準共有 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
W TOWERS 箕面船場口コミ掲示板・評判
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365
マンコミュファンさん
>>362 通りがかりさん
それは記憶違いだと思います。5万は絶対してました
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366
匿名さん
>>357 評判気になるさん
ランニングコストは、70㎡、3LDKで46,000円くらいでした。
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367
坪単価比較中さん
シエ中 673円/㎡(420円/㎡+定借253円/㎡)
ジオ十 660円/㎡(410円/㎡+定借250円/㎡)
梅田ガーデン 727円/㎡(547円/㎡+定借180円/㎡)
こんな感じだったかな
後は5年ごとに修繕がUPした分追加で
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368
坪単価比較中さん
Brillia Tower 箕面船場は公式物件概要見る限り平米単価385/㎡
70平米なら27,000円かな
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369
マンション掲示板さん
>>368 坪単価比較中さん
クラッシィタワー70平米台のランニングコストは
管理費20990円、修繕積立金9090円に加算して、
解体準備金7100円、月額地代8500円がかかりますので、月額15600円の差額です。
TOP OF THE HILLと比較した場合ですが、
クラッシィタワーは定借のため長期修繕計画は70年試算しているとのことですので、5年目以降の修繕積立金額に差が出てくると思います。
-
370
マンション掲示板さん
ブリリアタワーはほぼ完売状態で来春まで売り止めされてるのでもはや比較できないですよね。
WTOWERSの販売予定価格も決まってきたようですので、来月末の登録申込開始まで悩みどころです。
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371
口コミ知りたいさん
>>367 坪単価比較中さん
メトライズ追加
メト上本町 624円/㎡(397円/㎡+定借227円/㎡)
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372
名無しさん
>>370 マンション掲示板さん
完売近いは嘘でプレミアムも余ってるらしいやん
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373
通りがかりさん
>>372 名無しさん
またさらに数百万値上げをして売り出す予定でしょうか。
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374
名無しさん
>>373 通りがかりさん
船場には見合わん金額やから冷ややかなんやと思うけど、それで値上げしたらおもろいやん。
購入者が価値上がったって勘違いするほどバンバン値上げしたらええのとちゃうかな。
-
-
375
匿名さん
定借も所有権も、70年後はどっちみち資産価値ないからなー
ペアローン組んで数年住んで売り抜けようかな
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376
坪単価比較中さん
-
377
マンコミュファンさん
-
378
マンション掲示板さん
皆さんがおっしゃる通り、タワマンの場合、所有権があまり意味をなさないことを理解した方が良いですよね。
ここも頑張って欲しいですね。
-
379
通りがかりさん
おっ、ボチボチ始まったのかな?
関係者による意味不明なポジキャン
価格がほぼ同じなら定借よりも所有の方がいいに決まってるやろw
販売時期は多少違えどすぐ横に大差ないグロスで所有が販売されてたのが致命的
大半の人間の納得って比較から生まれるんよ
ここだけみたら納得できたはずが、すぐ横の物件の当時の販売価格知ってしまったらすごく損してる気分になる
別に何も損してないのに損した気持ちになるのが人間
そういう不合理なもんなんよ購買意欲なんてもんは
-
380
通りがかりさん
>>379 通りがかりさん
>価格がほぼ同じなら定借よりも所有の方がいいに決まってるやろ
リセール前提ならそのとおり。50年以上所有なら変わらない。
解体できる定借の方がよいかもしれない。
-
381
通りがかりさん
ここ全然話題になってなくて大丈夫か心配なので
ここが盛り上がると得がある皆様で
所有並みの価格で購入する定借物件の正当化を引き続き頑張って下さい。
陰ながら応援しておきます。
-
382
口コミ知りたいさん
-
383
マンション掲示板さん
デベ側とすれば、裏手の所有権より、更に駅近で、ランドマークとなるよ!しかも、まだコスト上がってる中、お値段同等に抑えました!って言いたいんだろう。まぁ、おかしくはないわな。
-
384
マンション掲示板さん
>>383 マンション掲示板さん
地代と所有の固定資産税、あまり変わらなさそうですね。
解体積立費は、所有でも本来いるものですので
固定費はあまり差がないと認識してますが、間違いあればご指摘ください。
-
385
通りがかりさん
>>384 マンション掲示板さん
ここの、地代は月いくらですか??
-
386
検討板ユーザーさん
>>377 マンコミュファンさん
あかん理由も述べてもらえますか?
あなたが低収入で賃貸から抜け出せないだけではなく?
-
387
匿名さん
>>386 検討板ユーザーさん
リセールするなら定借はあかん!
タワマンは築30年以降の修繕費高騰、解体不合意などから出口無しのため所有はあかん!
-
388
口コミ知りたいさん
>>387 匿名さん
30年以上住む前提ならそうですね。
-
389
名無しさん
>>388 口コミ知りたいさん
結局、タワマンは30年以内に売り逃げされて、修繕見送り、建替解体できずゴーストタウン化するんでしょうね。神戸市のようにタワマン規制や定借タワマンのような規制が出るかもしれませんね。
-
-
390
通りがかりさん
タワマンに限らずマンションは建替不可能です
大阪市内中心地に築45年の中古マンションを
所有していますがあちこち不具合が出て来て
いますね。建替審議も昨今の建築費の高騰で
解体の瓦礫撤去費用も高騰し1戸あたりの
負担額が築浅中古マンションが買える金額に
まで膨れ上がり工期は5年。5年間の仮住費用+
マンション建替費用。面倒な諸手続。
マンションの建替は無理だと思わないと
-
391
検討板ユーザーさん
>>390 通りがかりさん
容積緩和がない限り厳しそうですね。何百世帯もあるタワマンは絶望的ですね。
そういった意味でも定借の過小評価が見直されるかもしれませんね。知らんけど、、
-
393
マンコミュファンさん
>>392 通りがかりさん
その時の経済状況、家庭状況、不動産価格で万が一処分出来ない時も考えろって話。
-
394
検討板ユーザーさん
確かに、誰も経済が、自分の家庭がどうなるかわからない中、そるが人生の醍醐味ですが、、
定借を持っておくことはリスクかもですね。悩ましいですなー
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396
匿名さん
不動産は立地です。
駅近買っとけば間違いない。
心配なのは駅遠物件。
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398
匿名さん
>>397 マンション検討中さん
怪しくないよ。
駅近物件は最後の最後まで人気ですから。
箕面って、そんなに人口減らないでしょ。
-
399
マンション検討中さん
>>398 匿名さん
東京以外は人口必ず減るでしょ、、大阪市内でさえ怪しいのに箕面はさすがに増えないと思うよ。
箕面とか山たくさんあるし、自動運転化されたら、駐車場タワーたくさんつくったらいいのに。
意外と早い将来、駅前人気とかなくなると思うよ。
わざわざ駅に行く必要がなく、自宅から目的地へ直接いける時代がくるでしょ。
-
400
評判気になるさん
>>399 マンション検討中さん
何年先にそうなると想定してるの?それを書かないと説得力無い。
-
402
マンション掲示板さん
-
403
評判気になるさん
-
-
404
マンション掲示板さん
コメント失礼します。
箕面は山があって自然豊かで良いエリアと思ってましたが、新駅とタワマン乱立で残念と感じております。千里ニュータウンのようなゴーストタウン化しないように願いたいです。
-
405
eマンションさん
>>400 評判気になるさん
公共交通用自動運転バスは、5年以内に導入されていくでしょう。
モビリティシティーは、トヨタのWoven Cityが軌道に乗ってから、10年以内いやもっと早くには実現していくと思います。
電車、駅前は便利という概念がなくなり、なぜ人は同じ時間、同じ場所にわざわざ集まって大量輸送される必要があるのか?
この非合理性に気づくと思います。
タワマンの上下運動の時間のロスも指摘されるでしょう。
そういった意味で、箕面市は程よく田舎なのでモビリティスマートシティの可能性を感じてます。
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407
口コミ知りたいさん
>>404 マンション掲示板さん
千里ニュータウンがゴーストタウンとはまったく失礼な御仁だ。
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408
匿名さん
高野台とか見たことある?
やばいよあの辺り、老人ばかりで空き地も増えてるよ。
新築建てたり大きなリフォームも自治会にいるご老人に許可してもらう必要があるとか、分筆しないからかも。
エリアによってはゴーストになる可能性はあると思う。
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409
マンション検討中さん
>>407 口コミ知りたいさん
受入られないかも知れないけど、SNS界隈ではセルシーの廃墟ネタは鉄板だけど。
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410
検討板ユーザーさん
>>407 口コミ知りたいさん
ゴーストタウン化するのは、ある意味チャンスでもある。
街は新陳代謝しないとダメ。
若者らが一から新たなシステムでスマートシティをつくるのに、ちょうどいい規模と市内へとの距離である。そのためにも、現住民の大先輩らのご理解とご協力が必要だ。
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411
マンション掲示板さん
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412
匿名さん
ゴーストタウン化と喚いてる人は、購買力がない人でしょ^_^
貧乏人の僻み^_^
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413
マンション検討中さん
>>408 匿名さん
空き地ではなく解体し公売売却していく予定です。
佐竹台の積水ハウスの分譲地で45坪1億1900万の
残1戸も売れて全戸完売となりました
そこも団地を解体した跡地です。
無知とは恐ろしい
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414
口コミ知りたいさん
>>412 匿名さん
千里中央をゴーストタウンと言って、何でここのマンションの購買力が無い貧乏人になるのか説明してもらえますか?
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W TOWERS 箕面船場
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売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:大阪府箕面市船場東二丁目6-10、船場東三丁目1-6、1-9、1-10、2-1、6-7、8-2、8-16(従前地)、大阪府箕面市船場東二丁目1街区7-1、船場東三丁目1街区4、5、6、7-2、8-1、8-2、8-3(仮換地)
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交通:北大阪急行電鉄 「箕面船場阪大前」駅 徒歩1分 (クラッシィタワー箕面船場)
- 価格:未定
- 間取:1LDK~4LDK
- 専有面積:35.92m2~196.33m2
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販売戸数/総戸数:
未定 / 728戸
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