大阪の新築分譲マンション掲示板「W TOWERS 箕面船場ってどうですか?」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-11-25 22:00:18

W TOWERS 箕面船場についての情報を希望しています。

所在地:大阪府箕面市船場東二丁目1街区7-1、船場東三丁目1街区4、5、6、7-2、8-1、
    8-2、8-3 (仮換地)
    大阪府箕面市船場東二丁目6-10、箕面市船場東三丁目1-6、1-9、1-10、2-1、
    6-7、8-2、8-16(従前地)
交通:北大阪急行南北線「箕面船場阪大前」駅徒歩1分(クラッシィタワー箕面船場)
   北大阪急行南北線「箕面船場阪大前」駅徒歩2分(ブリリアタワー箕面船場 SKY & GARDEN)
間取:1LDK~4LDK(クラッシィタワー箕面船場)
   2LDK・3LDK(ブリリアタワー箕面船場 SKY & GARDEN)
面積:35.92㎡~196.33㎡(クラッシィタワー箕面船場)
   57.59㎡~127.36㎡(ブリリアタワー箕面船場 SKY & GARDEN)
売主:住友商事株式会社
売主:阪急阪神不動産株式会社
売主:東京建物株式会社
販売提携(代理):住商建物株式会社
販売提携(代理):阪急阪神不動産株式会社
販売提携(代理):東京建物株式会社

総戸数:728戸(一般分譲713戸・地権者住戸15戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造(免震) 一部鉄骨造 地上31階 地下1階
用途地域:商業地域
土地権利:定期借地権(70年)
分譲後の権利形態:建物専有部分は区分所有権
         建物共用部分は専有面積割合による所有権の共有
         敷地は専有面積割合による定期借地権(地上権)の準共有
竣工予定時期:   2026年10月上旬(予定)
引渡(入居)予定時期:2026年12月下旬(予定)
販売予定時期:2024年11月下旬
敷地面積:7,213.55㎡
建築面積:4,903.67㎡
延床面積:93,114.65㎡

■ クラッシィタワー箕面船場
総戸数:567戸
交通:北大阪急行南北線「箕面船場阪大前」駅徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
合計専有面積:35.92㎡~196.33㎡
 (住戸専有面積35.92㎡~195.35㎡、専有トランクルーム面積0.33㎡~1.10㎡)
バルコニー面積:4.80㎡~31.05㎡
サービスバルコニー面積:2.18㎡~2.94㎡
駐車場:342台(機械式)別途、2台EV充電用平面駐車場
自転車置場:1138台(平面式178台、スライド式960台)※北エリア内平面式4台含む
バイク置場:35台(バイク11台、ミニバイク24台)
施工会社:株式会社竹中工務店大阪本店
設計・管理:株式会社竹中工務店大阪一級建築士事務所
      株式会社竹中工務店大阪監理一級建築士事務所
管理会社:住商建物株式会社

公式URL:https://wtowers-minoh.com/

■ ブリリアタワー箕面船場 SKY & GARDEN
総戸数:161戸(一般分譲146戸・地権者住戸15戸)
交通:北大阪急行南北線「箕面船場阪大前」駅徒歩2分
間取:2LDK・3LDK
合計専有面積:57.59㎡~127.36㎡
 (住戸専有面積57.24㎡~126.57㎡、専有トランクルーム面積0.35㎡~0.91㎡)
バルコニー面積:17.89㎡~41.91㎡
サービスバルコニー面積:1.51㎡~5.48㎡
駐車場:100台(内2台店舗来客用)(機械式)
自転車置場:283台(平面式15台、スライド式146台、2段式107台、子供用15台)、
          サイクルポート28区画
バイク置場:18台(バイク4台、ミニバイク14台)
施工会社:日本国土開発株式会社
設計・管理:株式会社IAO竹田設計
      日本国土開発株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

W TOWERS 箕面船場

御堂筋線直通 新駅「箕面船場阪大前」直結・直上1分 プロジェクト始動

PROLOGUE(プロローグ)

御堂筋線直通・北大阪急行延伸の新駅「箕面船場阪大前」。
その駅前新街区に、異なるVISIONを持つ
2つのシンボルが誕生する。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

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[スレ作成日時]2024-03-29 00:06:43

W TOWERS 箕面船場
W TOWERS 箕面船場
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公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:大阪府箕面市船場東二丁目6-10、船場東三丁目1-6、1-9、1-10、2-1、6-7、8-2、8-16(従前地)、大阪府箕面市船場東二丁目1街区7-1、船場東三丁目1街区4、5、6、7-2、8-1、8-2、8-3(仮換地)
交通:北大阪急行電鉄 「箕面船場阪大前」駅 徒歩1分 (クラッシィタワー箕面船場)
価格:未定
間取:1LDK~4LDK
専有面積:35.92m2~196.33m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 728戸
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W TOWERS 箕面船場口コミ掲示板・評判

  1. 351 口コミ知りたいさん

    >>350 マンコミュファンさん
    定借にしておかないと廃墟マンションは出てくるので
    駅前の定借は箕面市はそういう事も見据えてるんだと
    思う。箕面駅前の築古マンションでマンションの建替の
    難しさを教訓にしたんだと思う。

  2. 352 口コミ知りたいさん

    ここは4LDKがあるのでそこはトップオブヒルと差別化が出来ると思います。4LDKの需要がどこまであるか分かりませんが。

  3. 353 匿名さん

    トップオブヒル、定借、人口減りや建てすぎでどちらも将来大変そう、船場だし

  4. 354 口コミ知りたいさん

    価格がね。リアルにトップオブヒルの7掛けなら爆速で売れたはず。

  5. 355 検討板ユーザーさん

    >>354 口コミ知りたいさん

    地価の高いところなら7掛けもあるが、ここは9掛けでも納得出来ると思う。千里中央は85掛けぐらいだったと思う。

  6. 356 匿名さん

    戸建とマンションはどっちがという話しではないけど、市内の良い場所ならマンション一択になるけど、この辺りで1億超の予算なら戸建も選択肢に入りますよね。

  7. 357 評判気になるさん

    どれだけ見に行ってる人いるか存じ上げないけどランニング月50,000超えてたよ。3Ldk
    2lの狭めの部屋で40,000越え。

    所有権ブリリアってどのくらい??
    9掛けはひどいね

  8. 358 口コミ知りたいさん

    直結ゆうても終点ちゃうしなぁ...
    今は朝の通勤座れても
    5年後10年後も大丈夫なんですかね

    30年後は一周回って座れる気するけど

  9. 359 eマンションさん

    >>358 口コミ知りたいさん
    この先は老人ばっかだよ
    マンションなんて余るよ 死ぬ人のほうが多いんだから
    人手不足になるほど働いてる人も減るよ だから通勤電車も座れるのではないかな

  10. 360 口コミ知りたいさん

    >>347 マンション検討中さん

    そうかな?

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  12. 361 名無しさん

    まぁ、売れゆき厳しいやろな...

    定借やから"竣工してからのんびり売ります"も
    やりづらいし

    竣工後の上がり目は2032年の小学校開校くらい

    どうするんやろな...

    建築資材と人工費が上がりに上がってて、簡単に値下げもできないやろうし

    不動産好きとして行く末を見守らせていただきます。

  13. 362 通りがかりさん

    >>357 評判気になるさん

    70平米で3万弱です。記憶が正しければ。

  14. 363 通りがかりさん

    最近の定借物件はここに限らずどこもランニングコスト高いですよね。

    ジオタワー大阪十三、シエリアタワー中之島、メトライズタワー上本町とかも同じくらいだったと記憶しています。

  15. 364 eマンションさん

    >>358 口コミ知りたいさん

    じゃあ買わなかったらいいやん。
    愚痴のはけ口かここは。

  16. 365 マンコミュファンさん

    >>362 通りがかりさん
    それは記憶違いだと思います。5万は絶対してました

  17. 366 匿名さん

    >>357 評判気になるさん
    ランニングコストは、70㎡、3LDKで46,000円くらいでした。

  18. 367 坪単価比較中さん

    シエ中 673円/㎡(420円/㎡+定借253円/㎡)
    ジオ十 660円/㎡(410円/㎡+定借250円/㎡)
    梅田ガーデン 727円/㎡(547円/㎡+定借180円/㎡)

    こんな感じだったかな
    後は5年ごとに修繕がUPした分追加で

  19. 368 坪単価比較中さん

    Brillia Tower 箕面船場は公式物件概要見る限り平米単価385/㎡

    70平米なら27,000円かな

  20. 369 マンション掲示板さん

    >>368 坪単価比較中さん

    クラッシィタワー70平米台のランニングコストは
    管理費20990円、修繕積立金9090円に加算して、
    解体準備金7100円、月額地代8500円がかかりますので、月額15600円の差額です。

    TOP OF THE HILLと比較した場合ですが、
    クラッシィタワーは定借のため長期修繕計画は70年試算しているとのことですので、5年目以降の修繕積立金額に差が出てくると思います。


  21. 370 マンション掲示板さん

    ブリリアタワーはほぼ完売状態で来春まで売り止めされてるのでもはや比較できないですよね。

    WTOWERSの販売予定価格も決まってきたようですので、来月末の登録申込開始まで悩みどころです。


  22. 371 口コミ知りたいさん

    >>367 坪単価比較中さん
    メトライズ追加

    メト上本町 624円/㎡(397円/㎡+定借227円/㎡)

  23. 372 名無しさん

    >>370 マンション掲示板さん
    完売近いは嘘でプレミアムも余ってるらしいやん

  24. 373 通りがかりさん

    >>372 名無しさん
    またさらに数百万値上げをして売り出す予定でしょうか。

  25. 374 名無しさん

    >>373 通りがかりさん
    船場には見合わん金額やから冷ややかなんやと思うけど、それで値上げしたらおもろいやん。
    購入者が価値上がったって勘違いするほどバンバン値上げしたらええのとちゃうかな。

  26. 375 匿名さん

    定借も所有権も、70年後はどっちみち資産価値ないからなー
    ペアローン組んで数年住んで売り抜けようかな

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    ザ・ライオンズ西九条
  28. 376 坪単価比較中さん

    抜けた先がある内は抜けるでいいと思うよ

  29. 377 マンコミュファンさん

    >>375 匿名さん
    定借はあかん。
    所有のタワマンはもっとあかん。

  30. 378 マンション掲示板さん

    皆さんがおっしゃる通り、タワマンの場合、所有権があまり意味をなさないことを理解した方が良いですよね。
    ここも頑張って欲しいですね。

  31. 379 通りがかりさん

    おっ、ボチボチ始まったのかな?
    関係者による意味不明なポジキャン

    価格がほぼ同じなら定借よりも所有の方がいいに決まってるやろw

    販売時期は多少違えどすぐ横に大差ないグロスで所有が販売されてたのが致命的

    大半の人間の納得って比較から生まれるんよ

    ここだけみたら納得できたはずが、すぐ横の物件の当時の販売価格知ってしまったらすごく損してる気分になる

    別に何も損してないのに損した気持ちになるのが人間
    そういう不合理なもんなんよ購買意欲なんてもんは

  32. 380 通りがかりさん

    >>379 通りがかりさん
    >価格がほぼ同じなら定借よりも所有の方がいいに決まってるやろ

    リセール前提ならそのとおり。50年以上所有なら変わらない。
    解体できる定借の方がよいかもしれない。

  33. 381 通りがかりさん

    ここ全然話題になってなくて大丈夫か心配なので

    ここが盛り上がると得がある皆様で
    所有並みの価格で購入する定借物件の正当化を引き続き頑張って下さい。

    陰ながら応援しておきます。

  34. 382 口コミ知りたいさん

    陰ながらって、めちゃめちゃ気になってるやん 笑

  35. 383 マンション掲示板さん

    デベ側とすれば、裏手の所有権より、更に駅近で、ランドマークとなるよ!しかも、まだコスト上がってる中、お値段同等に抑えました!って言いたいんだろう。まぁ、おかしくはないわな。

  36. 384 マンション掲示板さん

    >>383 マンション掲示板さん
    地代と所有の固定資産税、あまり変わらなさそうですね。
    解体積立費は、所有でも本来いるものですので
    固定費はあまり差がないと認識してますが、間違いあればご指摘ください。

  37. 385 通りがかりさん

    >>384 マンション掲示板さん
    ここの、地代は月いくらですか??

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  39. 386 検討板ユーザーさん

    >>377 マンコミュファンさん
    あかん理由も述べてもらえますか?
    あなたが低収入で賃貸から抜け出せないだけではなく?

  40. 387 匿名さん

    >>386 検討板ユーザーさん
    リセールするなら定借はあかん!
    タワマンは築30年以降の修繕費高騰、解体不合意などから出口無しのため所有はあかん!

  41. 388 口コミ知りたいさん

    >>387 匿名さん
    30年以上住む前提ならそうですね。

  42. 389 名無しさん

    >>388 口コミ知りたいさん
    結局、タワマンは30年以内に売り逃げされて、修繕見送り、建替解体できずゴーストタウン化するんでしょうね。神戸市のようにタワマン規制や定借タワマンのような規制が出るかもしれませんね。

  43. 390 通りがかりさん

    タワマンに限らずマンションは建替不可能です
    大阪市内中心地に築45年の中古マンションを
    所有していますがあちこち不具合が出て来て
    いますね。建替審議も昨今の建築費の高騰で
    解体の瓦礫撤去費用も高騰し1戸あたりの
    負担額が築浅中古マンションが買える金額に
    まで膨れ上がり工期は5年。5年間の仮住費用+
    マンション建替費用。面倒な諸手続。
    マンションの建替は無理だと思わないと

  44. 391 検討板ユーザーさん

    >>390 通りがかりさん
    容積緩和がない限り厳しそうですね。何百世帯もあるタワマンは絶望的ですね。
    そういった意味でも定借の過小評価が見直されるかもしれませんね。知らんけど、、

  45. 393 マンコミュファンさん

    >>392 通りがかりさん

    その時の経済状況、家庭状況、不動産価格で万が一処分出来ない時も考えろって話。

  46. 394 検討板ユーザーさん

    確かに、誰も経済が、自分の家庭がどうなるかわからない中、そるが人生の醍醐味ですが、、
    定借を持っておくことはリスクかもですね。悩ましいですなー

  47. 396 匿名さん

    不動産は立地です。
    駅近買っとけば間違いない。
    心配なのは駅遠物件。

  48. 398 匿名さん

    >>397 マンション検討中さん

    怪しくないよ。
    駅近物件は最後の最後まで人気ですから。
    箕面って、そんなに人口減らないでしょ。

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  50. 399 マンション検討中さん

    >>398 匿名さん
    東京以外は人口必ず減るでしょ、、大阪市内でさえ怪しいのに箕面はさすがに増えないと思うよ。

    箕面とか山たくさんあるし、自動運転化されたら、駐車場タワーたくさんつくったらいいのに。
    意外と早い将来、駅前人気とかなくなると思うよ。
    わざわざ駅に行く必要がなく、自宅から目的地へ直接いける時代がくるでしょ。

  51. 400 評判気になるさん

    >>399 マンション検討中さん

    何年先にそうなると想定してるの?それを書かないと説得力無い。

  52. 402 マンション掲示板さん

    >>401 通りがかりさん
    つまんね

  53. 403 評判気になるさん

    >>401 通りがかりさん
    は?

  54. 404 マンション掲示板さん

    コメント失礼します。
    箕面は山があって自然豊かで良いエリアと思ってましたが、新駅とタワマン乱立で残念と感じております。千里ニュータウンのようなゴーストタウン化しないように願いたいです。

  55. 405 eマンションさん

    >>400 評判気になるさん
    公共交通用自動運転バスは、5年以内に導入されていくでしょう。
    モビリティシティーは、トヨタのWoven Cityが軌道に乗ってから、10年以内いやもっと早くには実現していくと思います。
    電車、駅前は便利という概念がなくなり、なぜ人は同じ時間、同じ場所にわざわざ集まって大量輸送される必要があるのか?
    この非合理性に気づくと思います。
    タワマンの上下運動の時間のロスも指摘されるでしょう。
    そういった意味で、箕面市は程よく田舎なのでモビリティスマートシティの可能性を感じてます。


  56. 407 口コミ知りたいさん

    >>404 マンション掲示板さん

    千里ニュータウンがゴーストタウンとはまったく失礼な御仁だ。

  57. 408 匿名さん

    高野台とか見たことある?
    やばいよあの辺り、老人ばかりで空き地も増えてるよ。
    新築建てたり大きなリフォームも自治会にいるご老人に許可してもらう必要があるとか、分筆しないからかも。
    エリアによってはゴーストになる可能性はあると思う。

  58. 409 マンション検討中さん

    >>407 口コミ知りたいさん

    受入られないかも知れないけど、SNS界隈ではセルシーの廃墟ネタは鉄板だけど。

  59. 410 検討板ユーザーさん

    >>407 口コミ知りたいさん
    ゴーストタウン化するのは、ある意味チャンスでもある。
    街は新陳代謝しないとダメ。
    若者らが一から新たなシステムでスマートシティをつくるのに、ちょうどいい規模と市内へとの距離である。そのためにも、現住民の大先輩らのご理解とご協力が必要だ。

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  61. 411 マンション掲示板さん

    本当に哀しいスレですね

  62. 412 匿名さん

    ゴーストタウン化と喚いてる人は、購買力がない人でしょ^_^
    貧乏人の僻み^_^

  63. 413 マンション検討中さん

    >>408 匿名さん
    空き地ではなく解体し公売売却していく予定です。
    佐竹台の積水ハウスの分譲地で45坪1億1900万の
    残1戸も売れて全戸完売となりました
    そこも団地を解体した跡地です。
    無知とは恐ろしい

  64. 414 口コミ知りたいさん

    >>412 匿名さん

    千里中央をゴーストタウンと言って、何でここのマンションの購買力が無い貧乏人になるのか説明してもらえますか?

  65. 415 マンコミュファンさん

    所詮、箕面はベットタウンなんでよ。
    ジオ十三にしました。

  66. 416 マンコミュファンさん

    >>415 マンコミュファンさん

    ジオは住みながら投資出来るのでいいと思いますが、ファミリーが住むにはハードルが高いですね。

  67. 417 評判気になるさん

    >>415 マンコミュファンさん

    お疲れ様です

  68. 418 匿名さん

    >>415 マンコミュファンさん
    結婚見据えてマンション探してるのであんなところ買えませんな

  69. 419 名無しさん

    >>418 匿名さん
    永住するならいいと思いますよ。

  70. 420 マンション掲示板さん

    >>419 名無しさん

    十三?
    永住するなら尚更ダメだろ

  71. 421 マンコミュファンさん

    >>415 マンコミュファンさん
    十三という所を本当にご存知ですか?
    十三は大阪人ならあり得ないと思いますよ
    特にファミリー世帯なら

  72. 422 匿名さん

    ここも十三もファミリー世帯にとってはきついね

  73. 423 マンション検討中さん

    >>421 マンコミュファンさん
    あまり大阪の地域わからないのですが、箕面はベットタウンで北大阪急行、御堂筋はJRと阪急に乗り換えないといけないので、高槻や茨木、吹田がいいと聞きました。彩都よりはマシかなと考えております。

  74. 424 eマンションさん

    >>423 マンション検討中さん
    淀屋橋、本町勤務なら御堂筋ありかも。ただ、箕面はちょいと田舎すぎるかもね。

  75. 425 匿名さん

    >>423 マンション検討中さん

    京都や神戸に行くなら不便ですが、北大阪急行は乗り換えなし(つまり名前こそ違うもののほぼ御堂筋線)で梅田、淀屋橋、本町、難波にいけるので御堂筋線勤務なら全然アリだとは思います。

  76. 426 匿名さん

    >>423 マンション検討中さん

    嘘付くのやめたら?

  77. 427 匿名さん

    十三はチャリ盗んでるやつ多いし住みたくないねw
    駅からの景色も安っぽい飲み屋とパチンコ屋のイメージしかない。
    南海トラフきたら、淀川氾濫しそうだし怖いよね
    30年内に一度沈む可能性があるマンション、俺は買えないな

  78. 428 評判気になるさん

    >>427 匿名さん
    開発動向
    https://www.kenbiya.com/ar/ns/region/osaka/8403.html

    箕面は、今回がピーク、あとは価値下がるのみ。なぜかわかるかな?!

  79. 429 口コミ知りたいさん

    >>428 評判気になるさん

    投資のためなら十三がいいと思うよ。ファミリーで住むのは無理って話。

  80. 430 マンション検討中さん

    >>428 評判気になるさん

    君が書いた記事?

  81. 431 通りがかりさん

    >>428 評判気になるさん
    開発は進んでも、地元の住民は居座るからね^_^
    民度が、、、
    住みたくないね、あんなところ^_^
    ネット記事ばっかりじゃなくて、自分の足で歩いてみな^_^

  82. 432 買い替え検討中さん

    十三の方がここより民度上じゃない?
    ここって高齢者しかいないよね

  83. 433 通りがかりさん

    >>432 買い替え検討中さん

    闇バイトに狙われそうな層が住んでそうなのは確かにある

  84. 434 通りがかりさん

    十三より十四の方が良いとおもいますよ。

  85. 435 マンション掲示板さん

    あべのもドヤ街でしたが綺麗になってきてますよね
    十三もだんだんとそうなるのでは

  86. 436 匿名さん

    十五も綺麗ですし、十三もだんだんとそうなりますね。

  87. 437 マンコミュファンさん

    >>435 マンション掲示板さん
    あべのも一歩入れば昔のママ。

  88. 438 評判気になるさん

    箕面に住もうが、十三に住もうが、みんなハッピーならいいんちゃいます。自分がどう思うかですね。それぞれいいところですよ。
    日本人って面白いですね。

  89. 439 マンション掲示板さん

    ここは裏手のブリリアに比べて高い高いと言われてましたが、駅から歩いてみて思った事を書きます。
    Wは裏手のブリリアから見て、安いと感じました。ちなみにタワマンに限って定借、所有権の優劣はあまり無いと考えています。
    裏手のブリリアから駅は雨に濡れる屋根なしでデッキ階のエントランスから改札まで4分、ホームまで5分30秒。公式には駅まで3分としておりますが、これはあの長いエスカレーターを走り降りるというマナー違反、危険行為でようやく達成できるレベル。
    今でも裏手は日陰のイメージですが、Wが建つと、これが一気に高まるように思います。
    実際に歩いて見たらWの良さが見えてくると思いますよ。まあ、Wも建ってみないと正確には分からないですが、想像より裏手は遠くて、暗いです。
    ちなみに私は裏手もWも買わない人です。
    ここの値段が叩かれていたので、実際に歩いて評価してあげて欲しいと思い書き込みました。

  90. 440 名無しさん

    >>439 マンション掲示板さん
    トップオブヒルは1階から行けば雨に濡れずに行けるルートありです。
    エントランスからホームまで5:30を長いと感じる人には遠い物件かと。
    暗さは西側は感じるでしょうね。東と南は関係無さそうですが。
    wの方が近い、明るいというのはそうだと思いますね。

  91. 441 匿名さん

    当たり前ですが、タワマンでも定借より所有ですよ。中古定借は買い手がつきにくい。

    裏なのがいいんですよ。新御堂筋の音が聞こえず、道路幅が広く、行き先の融通もきく。

  92. 442 検討板ユーザーさん

    >>441 匿名さん
    そうなんですよね。なんかマンション下に商業施設や千中パルが無いと駄目みたいな人がいる。
    JR吹田や京阪門真みたいになるの目に見えてるのに。

  93. 443 買い替え検討中さん

    立地も仕様も人もブリリアよりこっちの方がいいと思うけど、、、
    こっちの方が若い人多く住むって聞いたぞ

  94. 444 口コミ知りたいさん

    >>439 マンション掲示板さん
    公式の駅まで3分はホームまでの時間ではありませんよ

    わかってるとは思うけど

  95. 445 マンコミュファンさん

    >>444 口コミ知りたいさん

    長いエスカレーターは改札から3Fのことでしょ。勘違いして指摘までするのは君だけ。

  96. 446 匿名さん

    >>439 マンション掲示板さん
    つまりブリリアはハズレ物件というわけですね
    こちらの方が良いと

  97. 447 マンション検討中さん

    御堂筋直上というだけでとても希少。
    クラッシーと比べるのはあまりにも可哀想
    ブリリアはブリリアでいいマンションだよ。

  98. 448 eマンションさん

    駐車場はどうなんでしょうか?
    あちらのタワーはろくに調べもせずに買われた人達が駐車場無くて慌ててる書き込みもあって笑えますが、こちらはどんな感じでしょう?
    近隣で探すのは困難かと。

  99. 449 通りがかりさん

    >>448 eマンションさん

    購入検討している人がなぜ調べないんですか?

  100. 450 eマンションさん

    >>449 通りがかりさん
    なのでどんな感じですか?

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