口コミ知りたいさん
[更新日時] 2024-11-09 01:52:51
W TOWERS 箕面船場についての情報を希望しています。
所在地:大阪府箕面市船場東二丁目1街区7-1、船場東三丁目1街区4、5、6、7-2、8-1、
8-2、8-3 (仮換地)
大阪府箕面市船場東二丁目6-10、箕面市船場東三丁目1-6、1-9、1-10、2-1、
6-7、8-2、8-16(従前地)
交通:北大阪急行南北線「箕面船場阪大前」駅徒歩1分(クラッシィタワー箕面船場)
北大阪急行南北線「箕面船場阪大前」駅徒歩2分(ブリリアタワー箕面船場 SKY & GARDEN)
間取:1LDK~4LDK(クラッシィタワー箕面船場)
2LDK・3LDK(ブリリアタワー箕面船場 SKY & GARDEN)
面積:35.92㎡~196.33㎡(クラッシィタワー箕面船場)
57.59㎡~127.36㎡(ブリリアタワー箕面船場 SKY & GARDEN)
売主:住友商事株式会社
売主:阪急阪神不動産株式会社
売主:東京建物株式会社
販売提携(代理):住商建物株式会社
販売提携(代理):阪急阪神不動産株式会社
販売提携(代理):東京建物株式会社
総戸数:728戸(一般分譲713戸・地権者住戸15戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造(免震) 一部鉄骨造 地上31階 地下1階
用途地域:商業地域
土地権利:定期借地権(70年)
分譲後の権利形態:建物専有部分は区分所有権
建物共用部分は専有面積割合による所有権の共有
敷地は専有面積割合による定期借地権(地上権)の準共有
竣工予定時期: 2026年10月上旬(予定)
引渡(入居)予定時期:2026年12月下旬(予定)
販売予定時期:2024年11月下旬
敷地面積:7,213.55㎡
建築面積:4,903.67㎡
延床面積:93,114.65㎡
■ クラッシィタワー箕面船場
総戸数:567戸
交通:北大阪急行南北線「箕面船場阪大前」駅徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
合計専有面積:35.92㎡~196.33㎡
(住戸専有面積35.92㎡~195.35㎡、専有トランクルーム面積0.33㎡~1.10㎡)
バルコニー面積:4.80㎡~31.05㎡
サービスバルコニー面積:2.18㎡~2.94㎡
駐車場:342台(機械式)別途、2台EV充電用平面駐車場
自転車置場:1138台(平面式178台、スライド式960台)※北エリア内平面式4台含む
バイク置場:35台(バイク11台、ミニバイク24台)
施工会社:株式会社竹中工務店大阪本店
設計・管理:株式会社竹中工務店大阪一級建築士事務所
株式会社竹中工務店大阪監理一級建築士事務所
管理会社:住商建物株式会社
公式URL:https://wtowers-minoh.com/
■ ブリリアタワー箕面船場 SKY & GARDEN
総戸数:161戸(一般分譲146戸・地権者住戸15戸)
交通:北大阪急行南北線「箕面船場阪大前」駅徒歩2分
間取:2LDK・3LDK
合計専有面積:57.59㎡~127.36㎡
(住戸専有面積57.24㎡~126.57㎡、専有トランクルーム面積0.35㎡~0.91㎡)
バルコニー面積:17.89㎡~41.91㎡
サービスバルコニー面積:1.51㎡~5.48㎡
駐車場:100台(内2台店舗来客用)(機械式)
自転車置場:283台(平面式15台、スライド式146台、2段式107台、子供用15台)、
サイクルポート28区画
バイク置場:18台(バイク4台、ミニバイク14台)
施工会社:日本国土開発株式会社
設計・管理:株式会社IAO竹田設計
日本国土開発株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
W TOWERS 箕面船場
御堂筋線直通 新駅「箕面船場阪大前」直結・直上1分 プロジェクト始動
PROLOGUE(プロローグ)
御堂筋線直通・北大阪急行延伸の新駅「箕面船場阪大前」。
その駅前新街区に、異なるVISIONを持つ
2つのシンボルが誕生する。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
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【大阪】待望の新駅直結&総戸数728戸の大規模タワマン誕生! W TOWERS 箕面船場ってどう?! 【すごろく】
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[スレ作成日時]2024-03-29 00:06:43
W TOWERS 箕面船場
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公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:大阪府箕面市船場東二丁目6-10、船場東三丁目1-6、1-9、1-10、2-1、6-7、8-2、8-16(従前地)、大阪府箕面市船場東二丁目1街区7-1、船場東三丁目1街区4、5、6、7-2、8-1、8-2、8-3(仮換地)
-
交通:北大阪急行電鉄 「箕面船場阪大前」駅 徒歩1分 (クラッシィタワー箕面船場)
- 価格:未定
- 間取:1LDK~4LDK
- 専有面積:35.92m2~196.33m2
-
販売戸数/総戸数:
未定 / 728戸
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物件概要 |
所在地 |
大阪府箕面市船場東2丁目6-10、大阪府箕面市船場東3丁目1-6、1-9、1-10、2-1、6-7、8-2、8-16(従前地番) |
交通 |
北大阪急行南北線「箕面船場阪大前」駅徒歩1分(クラッシィタワー) 北大阪急行南北線「箕面船場阪大前」駅徒歩2分(ブリリアタワー)
|
間取り |
1LDK〜4LDK |
専有面積 |
35.92m2〜195.35m2 |
価格 |
未定 |
管理費(月額) |
金額未定 |
修繕積立金(月額) |
金額未定 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
728戸 |
販売戸数 |
未定 |
完成時期 |
2026年10月上旬予定 |
入居時期 |
2026年12月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC31階地下1階建一部鉄骨(免震) 敷地の権利形態:借地権の準共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
W TOWERS 箕面船場口コミ掲示板・評判
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303
名無しさん
>>302 匿名さん
子持ちのファミリーには向いてません
公立ならの話しですが小学校が遠すぎて悲惨です
マンションが建つ頃に新しい小学校はできませんので、引越したときぐらいから子作りなら問題ないかもです
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304
購入者
>>303 名無しさん
モデルルームに伺った時は皆様私立をお考えですとご回答頂きました。私立検討組が多いのかと思います。
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305
名無しさん
>>304 購入者さん
それだと解決策になってなさそうなんですが私立なら通学時間減らせます?例えばどこでしょう
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306
匿名さん
>>305 名無しさん さん
このマンション検討してて近隣の私立小学校の通学方法とか調べない人がいるとでも思ってますか?
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307
eマンションさん
>>305 名無しさん さん
通学時間で比べると校区の公立小学校の方が短いです
私立に通わす時点で通学時間が長くても仕方がないという親御さんが多いということでしょう
もしくは時間はかかるが、送迎バスで歩かなくていいから体力的な負担は少ないとか
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308
名無しさん
>>307 eマンションさん
船場に送迎バスが来る私立の小学校はどこですか?
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309
匿名さん
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310
管理担当
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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311
名無しさん
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312
eマンションさん
>>311 名無しさん
普通車15500 40台
ミドル20500 35台
EV22000 5台
ハイルーフ23000 20台
これらブリリア
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313
検討板ユーザーさん
>>311 名無しさん
クラッシー
普通車1550 106台
ミドル1800 140台
EV1800 18台
ハイルーフ2050 72台
平面2050 6台
全幅は全て2050
ブリリア
普通車1550 40台
ミドル1960 35台
EV1960 5台
ハイルーフ2050 20台
全幅は全て2050
ブリリアの方がミドルの車高取れてますね
-
314
口コミ知りたいさん
-
315
名無しさん
こちらの物件
デベからしたらタイミング最悪でしたね
トップオブザヒルはなんとか売り抜けれそうですけど、こっちはこれから全戸売るのめちゃくちゃ大変だと思いますわ。
デベはどうするんですかね。
27日の衆院選まで様子見て石破政権が元気に続行するところまで見届けると今以上に見通し悪くなるので今月中にある程度営業かけてこっそり値引きして販売進めるのかな?
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316
購入者
>>315 名無しさん
石破さんが「個人的には当面利上げはしない」と発言したのでまた変わってくるかもしれませんが、マンションバブルの終わりが見えたように思います。東京の一等地マンションの抽選地獄が終わったみたいなので。
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317
匿名さん
>>315 名無しさん
トップオブザヒルもまだまだあるらしいよ
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318
通りがかりさん
ここ
他のタワマンと比べてほとんどレスすらつかないですね...
好き嫌いの議論なく無関心で放置された状態...
大丈夫なのでしょうか...
特に北摂スレにお決まりの粘着アンチすら観察されないのは相当不安です...
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319
匿名さん
これだけ大規模なマンション物件。
注目されないことはないかと思うのですが。。
直接問い合わせする人が多いと思うので、スレの進み方はあまり関係ないようには思います。
まだまだこれからなのではないでしょうか。
-
320
マンション検討中さん
同じ時期のマンションとしては千里丘あたりがありますが、内容は置いといてそちらのスレは伸びてますね
確かにこの過疎具合は不安になりますね
-
321
買い替え検討中さん
スレが過疎ってる為、生成AIの回答でも載せておきます(内容には責任持ちません)
【質問】
箕面船場阪大駅前のタワーマンションの不動産価値は、今後どのように推移するでしょうか
【回答】
箕面船場阪大前駅周辺のタワーマンションの不動産価値は、今後も上昇傾向が続くと予想されています。特に「Brillia Tower 箕面船場 TOP OF THE HILL」や「W TOWERS 箕面船場」などの新築タワーマンションは、駅直結の利便性や周辺の再開発による影響で高い人気を誇っています12。
具体的には、箕面船場阪大前駅の地価は前年比で約7.51%上昇しており3、今後もこの傾向が続くと見られます。また、周辺の商業施設や公共施設の充実も、不動産価値の維持・向上に寄与する要素となっています2。
さらに、北大阪急行線の延伸や新駅の開業により、大阪市内へのアクセスが向上している点も大きな魅力です2。
他に気になる点や詳細について知りたいことがあれば、お知らせください!
以上
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322
評判気になるさん
結局予定価格はどうなったのでしょうか。
今週末にはもう少し詳細がわかるらしいです。。
-
323
通りがかりさん
あまりの過疎具合にちょっとびっくりしています。千里丘、十三のスレではここの名前があがって盛り上がっていますがこのスレではそういった事が起こりません。
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324
名無しさん
スレを参考にする人もいないし、わざわざ批判を投稿する人は買わないからあまり参考にならないでしょ。盛り上がるとか民度低い集団か転売ヤーだからね。
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325
検討板ユーザーさん
>>212 マンコミュファンさん
これを高いと思うなら貧困層では?
-
326
マンション検討中さん
他のスレと違って、、
金持ちケンカせずなのでしょうか。
事前案内会は北摂に住む富裕層がたくさん来られてましたよね。駐車場に並んでいた車が凄かったです。
-
327
口コミ知りたいさん
>>322 評判気になるさん
角部屋との価格差があまりなかったので、
中部屋の予定価格が少し下がったらうれしいのですが..
-
-
328
マンション検討中さん
>>325 検討板ユーザーさん
恥ずかしいこと書く前に貧困層の意味をしっかりと学べ
-
329
評判気になるさん
>>325 検討板ユーザーさん
貧困層は年収いくら以下?
-
330
マンション検討中さん
シンプルこの物件に全然魅力がないのは事実
御堂筋で大阪まで20分オーバー
駅直結とはいえクラッシーは一瞬雨に濡れる
ブリリアは論外
併設の商業施設に行くには一旦外に出なければならない
定借物件、向きも唯一耐えるのが東向きでそこの坪単価は400前後
阪大生の一部治安が悪いのが屯している
低層階は御堂筋でうるさい。
正直割高すぎて、お金持ってる持ってない関係なく
持ってない人は予算オーバーやし
持ってる人もリセール悪すぎて議論の余地なしだからこんなに過疎ってるのだと。。
正直ここ買う人の意味がわからない。
キューズモールもいったけど、客層と治安の悪さに驚いた。もっと箕面やからおばあちゃんおじいちゃんで治安がいいのかと勝手に思ってた。
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331
マンション掲示板さん
>>330 マンション検討中さん
クラッシィタワーは駅改札から新設エスカレーター
で1階エントランスに上がれば庇もあります。
強風でなければ雨には濡れないのでははないでしょうか。
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332
通りがかりさん
なんせこの立地でこの予定価格で定借という事がきつい。
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333
検討板ユーザーさん
所有権のブリリア購入者ですが
この2つのタワーももっと盛り上がってくれないと資産価値が伸びません
頑張って盛り上げていきましょう!
環境よし
学区よし
治安よし
地盤よし
御堂筋線直結よし
新御堂筋よし
ショッピングモールよし
いいところしかありません
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334
口コミ知りたいさん
>>333 検討板ユーザーさん
真横に所有権が変わりない価格で売られてたから余計に購買意欲下がるんよな(笑)
所有ブリリアの7掛けくらいじゃないとそそられない...
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335
口コミ知りたいさん
>>334 口コミ知りたいさん
ぶっちゃけここなんよね。所有権のブリリアの7掛けだったらもっと注目度が高かった。
せめて値段に傾斜をつけて欲しい。
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336
マンコミュファンさん
ブリリアも定借も同じようなもの、所詮は船場。
10年ぐらい経った頃には千里中央が復活してそうなんで、ここの不動産は不人気になりそう。
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337
口コミ知りたいさん
>>336 マンコミュファンさん
箕面スレにはホンマすぐに千里虫男がわいてくるな(笑)
でもまぁこのスレは過疎具合が凄いから虫がわいてくれる方がええわ。
枯れ木も山の賑わい。
-
-
338
匿名さん
>>333 検討板ユーザーさん
駅直結でもないブリリアなんかといっしょにしないで
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339
マンコミュファンさん
>>336 マンコミュファンさん
10年後まで静かにして
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340
口コミ知りたいさん
>>338 匿名さん
船場駅直結借地と船場駅徒歩3分所有
どちらが北摂マンション購入希望者に刺さるかWタワーの売れ行きが楽しみですね。
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341
通りがかりさん
意味不明な選民意識の高い老害は放置しましょうよ。構うのも馬鹿らしい。
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342
名無しさん
-
343
評判気になるさん
>>331 マンション掲示板さん
新設エスカレーターも一回エントランスの間おそらく5歩分くらいは屋根ありません
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344
マンコミュファンさん
W TOWERS箕面船場がテレビ放映されるようです。
MBS毎日放送4ch
「ビズらいよん」11日(金)10:24~
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345
匿名さん
そう言えばブリリアもTVで放映されてたのに人気出ませんね
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346
マンション検討中さん
タワマンは建替は不可能ですから定借でも
いいのかとは思っています。
タワマンの1戸あたりの土地の持分は極小です
所有権なら解体し更地で売る時にに修繕積立金を
使い果たしていれば手出しで何も残らないという
事態が発生しそうです。
築45年過ぎたあたりからあちこち高額な修繕が
必要となってくるのを考えると定借でもいいのかと。
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347
マンション検討中さん
ここの地代と解体準備金はかなり高いので所有権の方がランニングコストも抑えれますよね。ただ、この物件が所有権ならもっと高くなっていると思います
-
-
348
評判気になるさん
たしかに御堂筋線直通で駅直結1分は希少性ありますね。悩ましいです。
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349
マンコミュファンさん
トップオブザヒルの方が駅徒歩7分とかなら
定借でも直結の魅力も際立つと思うんですけどね
トップオブザヒルの方も徒歩3分
そしたら所有の方と比べて目に見えて割安感ないと定借であること納得して買えない人がほとんどでしょ。
お金が余って仕方ない人たちに買ってもらえたらいいんじゃないかなと思います。
あと定借はやりようによっては経費算入も可能だから自営業者向けかな。
所有ブリリアの販売価格知ってる人でここ納得して買える人は相当物分かりいい方だと思いますわ。
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350
マンコミュファンさん
地権者のsnsみますと70年定借になったのは箕面市が強く主張したからみたいだね。
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351
口コミ知りたいさん
>>350 マンコミュファンさん
定借にしておかないと廃墟マンションは出てくるので
駅前の定借は箕面市はそういう事も見据えてるんだと
思う。箕面駅前の築古マンションでマンションの建替の
難しさを教訓にしたんだと思う。
-
352
口コミ知りたいさん
ここは4LDKがあるのでそこはトップオブヒルと差別化が出来ると思います。4LDKの需要がどこまであるか分かりませんが。
W TOWERS 箕面船場
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:大阪府箕面市船場東二丁目6-10、船場東三丁目1-6、1-9、1-10、2-1、6-7、8-2、8-16(従前地)、大阪府箕面市船場東二丁目1街区7-1、船場東三丁目1街区4、5、6、7-2、8-1、8-2、8-3(仮換地)
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交通:北大阪急行電鉄 「箕面船場阪大前」駅 徒歩1分 (クラッシィタワー箕面船場)
- 価格:未定
- 間取:1LDK~4LDK
- 専有面積:35.92m2~196.33m2
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販売戸数/総戸数:
未定 / 728戸
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