口コミ知りたいさん
[更新日時] 2024-12-18 14:50:23
W TOWERS 箕面船場についての情報を希望しています。
所在地:大阪府箕面市船場東二丁目1街区7-1、船場東三丁目1街区4、5、6、7-2、8-1、
8-2、8-3 (仮換地)
大阪府箕面市船場東二丁目6-10、箕面市船場東三丁目1-6、1-9、1-10、2-1、
6-7、8-2、8-16(従前地)
交通:北大阪急行南北線「箕面船場阪大前」駅徒歩1分(クラッシィタワー箕面船場)
北大阪急行南北線「箕面船場阪大前」駅徒歩2分(ブリリアタワー箕面船場 SKY & GARDEN)
間取:1LDK~4LDK(クラッシィタワー箕面船場)
2LDK・3LDK(ブリリアタワー箕面船場 SKY & GARDEN)
面積:35.92㎡~196.33㎡(クラッシィタワー箕面船場)
57.59㎡~127.36㎡(ブリリアタワー箕面船場 SKY & GARDEN)
売主:住友商事株式会社
売主:阪急阪神不動産株式会社
売主:東京建物株式会社
販売提携(代理):住商建物株式会社
販売提携(代理):阪急阪神不動産株式会社
販売提携(代理):東京建物株式会社
総戸数:728戸(一般分譲713戸・地権者住戸15戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造(免震) 一部鉄骨造 地上31階 地下1階
用途地域:商業地域
土地権利:定期借地権(70年)
分譲後の権利形態:建物専有部分は区分所有権
建物共用部分は専有面積割合による所有権の共有
敷地は専有面積割合による定期借地権(地上権)の準共有
竣工予定時期: 2026年10月上旬(予定)
引渡(入居)予定時期:2026年12月下旬(予定)
販売予定時期:2024年11月下旬
敷地面積:7,213.55㎡
建築面積:4,903.67㎡
延床面積:93,114.65㎡
■ クラッシィタワー箕面船場
総戸数:567戸
交通:北大阪急行南北線「箕面船場阪大前」駅徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
合計専有面積:35.92㎡~196.33㎡
(住戸専有面積35.92㎡~195.35㎡、専有トランクルーム面積0.33㎡~1.10㎡)
バルコニー面積:4.80㎡~31.05㎡
サービスバルコニー面積:2.18㎡~2.94㎡
駐車場:342台(機械式)別途、2台EV充電用平面駐車場
自転車置場:1138台(平面式178台、スライド式960台)※北エリア内平面式4台含む
バイク置場:35台(バイク11台、ミニバイク24台)
施工会社:株式会社竹中工務店大阪本店
設計・管理:株式会社竹中工務店大阪一級建築士事務所
株式会社竹中工務店大阪監理一級建築士事務所
管理会社:住商建物株式会社
公式URL:https://wtowers-minoh.com/
■ ブリリアタワー箕面船場 SKY & GARDEN
総戸数:161戸(一般分譲146戸・地権者住戸15戸)
交通:北大阪急行南北線「箕面船場阪大前」駅徒歩2分
間取:2LDK・3LDK
合計専有面積:57.59㎡~127.36㎡
(住戸専有面積57.24㎡~126.57㎡、専有トランクルーム面積0.35㎡~0.91㎡)
バルコニー面積:17.89㎡~41.91㎡
サービスバルコニー面積:1.51㎡~5.48㎡
駐車場:100台(内2台店舗来客用)(機械式)
自転車置場:283台(平面式15台、スライド式146台、2段式107台、子供用15台)、
サイクルポート28区画
バイク置場:18台(バイク4台、ミニバイク14台)
施工会社:日本国土開発株式会社
設計・管理:株式会社IAO竹田設計
日本国土開発株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
W TOWERS 箕面船場
御堂筋線直通 新駅「箕面船場阪大前」直結・直上1分 プロジェクト始動
PROLOGUE(プロローグ)
御堂筋線直通・北大阪急行延伸の新駅「箕面船場阪大前」。
その駅前新街区に、異なるVISIONを持つ
2つのシンボルが誕生する。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
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[スレ作成日時]2024-03-29 00:06:43
W TOWERS 箕面船場
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公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:大阪府箕面市船場東二丁目6-10、船場東三丁目1-6、1-9、1-10、2-1、6-7、8-2、8-16(従前地)、大阪府箕面市船場東二丁目1街区7-1、船場東三丁目1街区4、5、6、7-2、8-1、8-2、8-3(仮換地)
-
交通:北大阪急行電鉄 「箕面船場阪大前」駅 徒歩1分 (クラッシィタワー箕面船場)
- 価格:3,360万円~3億8,500万円
- 間取:1LDK~4LDK
- 専有面積:35.92m2~196.33m2
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販売戸数/総戸数:
138戸 / 728戸
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物件概要 |
所在地 |
大阪府箕面市船場東2丁目6-10、大阪府箕面市船場東3丁目1-6、1-9、1-10、2-1、6-7、8-2、8-16(従前地番) |
交通 |
北大阪急行南北線「箕面船場阪大前」駅徒歩1分(クラッシィタワー) 北大阪急行南北線「箕面船場阪大前」駅徒歩2分(ブリリアタワー)
|
間取り |
1LDK〜4LDK(1LDK〜4LDK+U) |
専有面積 |
35.92m2〜195.35m2 |
価格 |
3360万円〜3億8500万円 |
管理費(月額) |
1万520円〜5万7550円/月 |
修繕積立金(月額) |
4640円〜2万5320円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
728戸 |
販売戸数 |
138戸 |
完成時期 |
2026年10月上旬予定 |
入居時期 |
2026年12月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC31階地下1階建一部鉄骨(免震) 敷地の権利形態:借地権の準共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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W TOWERS 箕面船場口コミ掲示板・評判
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261
マンション検討中さん
すごく初歩的な質問なのですが、
箕面萱野駅前にはマンション建設予定は無いのですか?
どうせ郊外に買うなら始発駅に買いたいのですが。
箕面が今後盛り上がった場合
朝の御堂筋線
始発駅でないと座れなくならないか心配です。
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262
匿名さん
>>261 マンション検討中さん
今のところは箕面市の規制に引っかかるので建たないと言われています。
将来どうなるかは分かりませんが。
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263
マンコミュファンさん
>>261 マンション検討中さん
盛り上がりません。
千里中央に全部持っていかれる可能性はある。
キューズモールが廃れ、閉店、規制変更があればマンションが建つ将来はあるかも知れない。
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264
マンション掲示板さん
>>261 マンション検討中さん
朝7時台で最近船場駅でほぼ満席になってます。これからブリリアとここができればすでに座れないと思います。
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265
口コミ知りたいさん
>>260 マンコミュファンさん さん
あなたみたいな常識のない人間と同じマンションに住みたくないだけです。
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266
マンション検討中
郊外立地で通勤で座れないのはかなりキツイので、大人しく大阪都心6区から中古も候補に含めて探そうと思います。
皆様貴重なご意見大変参考になりました。
ありがとうございました。
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267
通りがかりさん
何となく千里中央からの折り返し乗車が多い様な気がする。
箕面船場からの定期持ってたら不正じゃ無いし何とも言えないけど。
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268
匿名さん
タワマン3棟分の人数が船場駅に入るのか、、?という疑問が、、
大阪大学の学生も同時に利用するだろうし
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269
名無しさん
折り返し乗車
会社は最短経路以外は当然負担しないため自費ですよね
6ヶ月定期を買っても月々6000円くらいの負担でしょうか。共働きならその倍。
20-30年住むとなればせっかくの低金利でも謎の固定費ですよね...
郊外なのでマイカーはほぼ必須かと思いますし、自動車のランニングコストも加え出すと、それだけの諸費用が毎月かかるのなら郊外生活の恩恵って何なのかなと思います。
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270
eマンションさん
-
-
271
マンション掲示板さん
郊外物件のネガキャンをしてるんでしょう。
職場が近いとか
実家が同じ地域にあって実家からの支援が得られやすいとか
あと単純に市内の好物件に比べてかなり安い
人によってはメリットいっぱいあると思います。
人口減少で、昭和と違って今は完全に都心回帰のトレンドですけど、それも今後どうなるかは誰にも分かりませんし大阪府でスローライフやるなら箕面市は非常に良いと思います。
-
272
通りがかりさん
>>269 名無しさん
ここを買う人っていわゆるサラリーマンが多いのかな?通勤費って職場規定の裁量だからそこで負担とか言う人そもそもここは対象外では?
定期も殆どがIC定期で、買うって表現しているところを見ると、この人ずっと室内にこもってるニートじゃないかな?
郊外でなくても殆ど車所有してるでしょ。ランニングコストって言われても生活必需品だと思いますが??
-
273
マンコミュファンさん
>>265 口コミ知りたいさん
そうか?俺は君が隣でも変人でも全く気にならん。
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274
マンション検討中さん
皆さんはどれぐらいの大きさの部屋を検討してるんでしょうか?
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275
マンション掲示板さん
ここ販売近くになってるのにかなり過疎ってますね、大丈夫なのかな
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276
検討板ユーザーさん
郊外だからこそ定借でもアリですよね。
50年後には総人口8000万人くらい。
将来の不動産価値見込めませんからね。
割安でタワー暮らしして並行して老後資産形成するの理にかなってると思います。
-
277
通りがかりさん
>>274 マンション検討中さん
うちは70平米台の3LDKを検討していますが、
向きと間取りでまだ悩んでいるので、21日に再度伺った時に決めようと思っています。
-
278
マンション検討中さん
シンプル疑問やけど、700世帯越えかつ阪大生や周辺住民が来たら駅もそうやけど、商業施設が足りなさすぎるって。。
しかも定借でこの値段かあ。駅直結とはいえブリリアは雨に濡れる。クラッシーも一瞬ではあるが雨に濡れる。
ブリリアはタワーパーキングでおそらく管理費も高い。
正直魅力がなさすぎる。。
-
279
マンション掲示板さん
>>277 通りがかりさん
向きについてはこのマンションだとどの向きが人気なんでしょうね?
南向きがいいと思ってたんですが近くのマンションが見えてしまうので悩み中です
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280
eマンションさん
>>278 マンション検討中さん
商業施設の足りなさはそうですよね
それを補うための駅直結ですが、もう少し駅自体に活気が欲しいです
少し割高感は否めないと思います
-
281
eマンションさん
>>278 マンション検討中さん
逆に商業施設が少くて駅前だから検討してます。将来吹田駅や門真駅みたいな商業施設の老朽化によるゴースタウンみたいなのを危惧するし、一駅両となりに大型の商業施設があるから事足りる。
車であればエキスポやイオン茨木も近いし徒歩圏内では食品スーパーやドラッグがあれば充分です。
商業施設の前に若者が騒いだり溜まり場になる方がいやです。
-
282
検討板ユーザーさん
>>281 eマンションさん
大学前というのをお忘れですか。
近くのコンビニで夜、すでに留学生が缶ビール片手に飲んで騒いでいる時があり、駅近くでスケボー走らせてるやつも見かけてますのでそれなら他を検討された方が良いです。
-
283
名無しさん
>>282 検討板ユーザーさん
現地の昼も夜も見てますよ。商業施設が足らないって言う人は、これ以上騒がれたりするのを許容出来るのかと思います。
御堂筋線直結で大きな商業施設も無いところも選択肢の一つと言ってるだけです。それ以上に通勤とか金額とかその他の住環境を総合的に判断する予定です。
-
284
口コミ知りたいさん
>>283 名無しさん
ずっと倉庫とパチンコの風景でいいの?
-
285
通りがかりさん
倉庫パチンコは無視した方がいいですよ。
ブリリアタワーでも散々荒らしてた人でしょ。
-
-
286
検討板ユーザーさん
>>285 通りがかりさん
了解です。ありがとうございます。
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288
匿名さん
>>282 検討板ユーザーさん
むしろ活気があっていいと思います。
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292
eマンションさん
>>279 マンション掲示板さん
私は南東向きを検討してます。
今週末から要望書がでてくるので、人気住戸もある程度わかってくるかも知れません。
-
294
管理担当
[No.287~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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295
口コミ知りたいさん
291じゃないが、エスコンが新たに船場東の倉庫壊してマンションを建てるし、これからもデベの用地取得は進むでしょ
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297
eマンションさん
このマンションの前駅の3階から周りを見渡して倉庫パチンコって印象持つ人いないと思う。
-
298
eマンションさん
>>295 口コミ知りたいさん
船場東で、積水ハウスが10階建てのマンションを建築していますが、分譲マンションなのでしょうか?ご存じの方いらっしゃいますか?
-
299
評判気になるさん
>>298 eマンションさん
分譲ではなく賃貸マンションだと思います。
-
300
評判気になるさん
>>299 評判気になるさん
ありがとうございます。積水ハウスなのでグランドメゾン!?と思いました笑 分譲だとさすがにアナウンスありますよね。
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301
評判気になるさん
船場はどんどん若い人が溢れる街になりそうです。萱野に家を買った私からすると、羨ましい。こちらはとてものどかですよ。
-
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302
匿名さん
>>301 評判気になるさん
モデルルームに伺った時は若いファミリーの方が多い印象でした。住環境がよくて御堂筋線に直結している物件って他にはあまりないのでどの年代の方にも住みやすいのかなと思います。
タワーマンションが建つ頃には周辺環境も変わっていくでしょうね。
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303
名無しさん
>>302 匿名さん
子持ちのファミリーには向いてません
公立ならの話しですが小学校が遠すぎて悲惨です
マンションが建つ頃に新しい小学校はできませんので、引越したときぐらいから子作りなら問題ないかもです
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304
購入者
>>303 名無しさん
モデルルームに伺った時は皆様私立をお考えですとご回答頂きました。私立検討組が多いのかと思います。
-
305
名無しさん
>>304 購入者さん
それだと解決策になってなさそうなんですが私立なら通学時間減らせます?例えばどこでしょう
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306
匿名さん
>>305 名無しさん さん
このマンション検討してて近隣の私立小学校の通学方法とか調べない人がいるとでも思ってますか?
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307
eマンションさん
>>305 名無しさん さん
通学時間で比べると校区の公立小学校の方が短いです
私立に通わす時点で通学時間が長くても仕方がないという親御さんが多いということでしょう
もしくは時間はかかるが、送迎バスで歩かなくていいから体力的な負担は少ないとか
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308
名無しさん
>>307 eマンションさん
船場に送迎バスが来る私立の小学校はどこですか?
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309
匿名さん
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310
管理担当
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
W TOWERS 箕面船場
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公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:大阪府箕面市船場東二丁目6-10、船場東三丁目1-6、1-9、1-10、2-1、6-7、8-2、8-16(従前地)、大阪府箕面市船場東二丁目1街区7-1、船場東三丁目1街区4、5、6、7-2、8-1、8-2、8-3(仮換地)
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交通:北大阪急行電鉄 「箕面船場阪大前」駅 徒歩1分 (クラッシィタワー箕面船場)
- 価格:3,360万円~3億8,500万円
- 間取:1LDK~4LDK
- 専有面積:35.92m2~196.33m2
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販売戸数/総戸数:
138戸 / 728戸
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