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服だってバーゲンで安くなるのは当たり前だしね~
家を服に例えるのもどうかって話もあるかもしれんけど
、定価で買うメリットには自分に合うサイズや好きな色
を選べるってのもあるからね。バーゲンまで待ってたら
売り切れのリスクだってあるし、残ってたとしても自分
に合うサイズや好きな色がなかったりする可能性がある
わけだから、マンションだって一緒だと思う。売れなか
ったら値引きする。売れない部屋にはそれなりの理由が
あるわけで、価格がひとつの要因になってることは間違
いないんだから、その価格を市場が求める適正価格まで
落として販売するってのはごく当たり前のことのはず。
でもこの業界では値引きは悪とされちゃう。購入者だって
その辺のところは理解すべきであって、デベは購入者に
その辺のところを理解してもらってコソコソ値引きせずに
正々堂々値引販売すればいいのにって思うんだけどね~
まあスーモでも一度コンビニで手に取ってみてください。
まさにスーパーのセールやバーゲン情報と変わりません。
仰るように正々堂々と正面切って値下げすればよいだけ。
自信が無いから逆に値下げも出来ないのでしょう。
それが傷口を又広げる。逆効果で、負のスパイラルです。
今のご時世、客を小馬鹿にして商売が成功すると思えない。
パークも大量に在庫抱えてるとはいえ、200戸近く売ってるんだから損益分岐点は十分超えてるはずだし値引原資はあるんじゃないのかね。プラウドなんか竣工前に値引販売してなかったっけ?消防署の建設計画が表に出る前に完売したかったのかなぁ?
714さん、そういうことです、爪伸ばし過ぎです。ドル箱呑まれて勝ち分吐き出すのではないかと模様眺めしています。客には選択肢があります。客の声を一切無視して、それを削除するなど思い上がりも甚だしい。それ程の大上段から構えるマンションのレベルでもないから余計に酷い。
パークが値引できないのは地権者への補償額(仕入価格)や広告宣伝費等が高すぎたってのがあるんでしょうか?
地権者の売り出し予定があるのかもね。
下げるに下げれないと。
じゃあ、地権者が削除依頼してるのか?
もしそうならお粗末過ぎるわな。
あれじゃ潜在客も逃げるよ。
マンコミュの効果を侮らない方がよい。
北大阪急行の箕面延伸が現実化しそうだと、
先日の日経が報じていました。
2013年度の着工を目指すそうです。
始発駅でなくなれば、千中の魅力は半減します。
最近のマンション建て替えラッシュも
人気が落ちる前に売ってしまおうということなのでしょうか。
相変わらず削除しています。このスレまでチェックして必死なようです。
そんなことしてる暇だけあるんだね。何か営業努力しないと埋没してますよ。
また一斉削除&擁護スレで必死にスレを埋めているようですが
そんなことして印象操作で在庫がどうにかなるのでしょうか。
逆効果だと思わないのでしょうか。
あの物件のスレッドは完全に異常です。
いくら萱野が始発駅になっても、住む気はしないな…。
726さん、座れない千中のメリットは激減だと感じないですか?萱野がどうこうでなく。サラリーマンさんでしょ。
726さんは、差別主義者ですか??
うわあ、こんなとこまでパーク非難…正直、足を引っ張るレベルじゃないくらい売れてるのに、こんなとこまで来て書き込みするなんてどこの関係者かくらい誰でもわかるし。
結局は、同じ千里中央の売れ行きを落としてることすら気づかないなんて。シ○○って残念な感じ。
どのみち検討者は近隣はMR比較するから非難してもわかるのに…
足を引っ張る必要もないぐらい売れ行きが止まっているの間違いでしょう
それに千中なんかの擁護してる人、このスレに少ないでしょう。
供給過剰で暴落必死の郊外都市。
始発でなくなれば、座れなくなるね。
それはきつい。
というか、
始発駅なのが、千中にしようかと考えた一番の理由だし。
延伸されたら2駅に徒歩で行ける人は便利でしょう。でも、それ以外の箕面住民は、やっぱりバスで駅まで?だったら、延伸はそれほど効果があるとは思えませんね。お金をかけても依然として箕面は不便なまま。一方で千里中央は始発駅のままでいられるかどうか不明。いずれにしても、先が見えない地域に家を買うのはためらいます。
2駅?
1、北船場の元繊維団地ビルにいまや人影有りや無しや。
2、萱野に住宅地はパラパラまばらでどうしよう・・・???
阪急も困惑!
何か必死で延伸して欲しくない人がいるようですが
それで資産価値の下落の波が変わるわけでもなし
在庫が掃けるわけでもなし
北摂は廃れる一方ですので、
延伸どころか、
将来的には、北急は廃線。
変わりに新御に路線バスが走ります。
ソックはものすごい集客ですけどね。新しい駅ができて車じゃない人はかなり便利になると思います。
それと、今でも船場地区にはオシャレなカフェなど有りますが増えそうな予感。
新たな鉄道路線が通れば、その駅周辺は栄えてくる。
狸しか住んでないところでも人が集まる。
阪急神戸線、宝塚線なんて、すべてそれだから。
千中も、北急の始発駅だからこそ、ここまで栄えてきたんでしょ。
北急が箕面に延伸すれば、その駅には、必ず人が集まり、店が並ぶ。
現状が、どうかなんて関係ない。
始発駅なら、なおのこと。
その分、千中は、価値が下がっていく。
値段が下がるのはともかく、座れなくなるのはツライよね。
ハシモトくんがゴーサインを出せば、一気に進むんだろうな。
たしか、少し前向きなことを言ってたような気もするし。
もう少し様子見か。
ほんとに悩むな。
確かに大阪市の名前はない。ただ現府知事は現市長(元府知事)の子飼いだから一緒。
No.253 by 匿名さん 2012-03-24 00:34:29 なかでも、北大阪急行線の延伸に国・府・市・鉄道事業者の共同で基本設計・測量・地盤調査に入るという、この40年来で初めての局面に持ち込めたことは新年度の大きな進展です。
箕面市長 倉田氏ブログより
http://blog.kurata.tv/
http://blog.kurata.tv/article/54348810.html
No.254 by 匿名さん 2012-03-24 00:40:52 No.196 by 建通新聞 2012-03-20 22:58:13
北大阪急行 12年度早々に基本設計に着手2012/2/14 大阪
箕面市は、北大阪急行線延伸事業で、大阪府、阪急電鉄、北大阪急行電鉄と共同し、2012年度から調査や鉄道基本設計に着手する見通しで、12年度早々にも測量や地盤調査に入るもようだ。
建通新聞は、建設業界最大の業界専門紙(発行部数No.1)。
http://www.kentsu.co.jp/
↑ 何度もあちこちで、業界・役所御用達「建通新聞」とやら限定でPRに精出して、
お役目ご苦労様でございます。
御役目?
何のポジションもないよ。
あんたと違ってさ。
北急延長に関しては、まだまだ機は熟していないあたりですね。
箕面市は、市役所が関わって整備をしたヴィソラの中に将来の駅用地
として土地を残しています(カルフール/イオンの前の市営駐車場)が、
なかなか北大阪急行や大阪府を説得できない。特にすぐ近くに山が
迫っていますので、後背の人口が少ないのがネック。宣伝用の動画を
作ったり、測量までやっているようですが。
元箕面市民の私としましては、できればいいなと思っています。
>北摂は廃れる一方ですので、
>延伸どころか、 将来的には、北急は廃線。
これは無い。万博の期間内の利益で建設費を返してしまい、積み立て金
まで作ってしまった線路ですから。しかも直通する御堂筋線は大阪市営
地下鉄のドル箱路線。新幹線にも空港にも高速道路にも近い。
スレの本題にもどるなら、子供がいる家族なら住みやすい所だと思い
ますよ。私は吹田市側の(つまり阪急千里線側)の戸建に住んでいます。
歩道/車道の分離がされているのが良い。 最近は吹田市側までマンション/
府営団地の建て替えラッシュで、供給過剰が心配ですが、若い人も増えて
きました。小学校の児童数も増えています。
まあ千中から流れるのを見越してるんでしょう。諦めなさいな。
千中マンションだらけの上に更に供給ラッシュですが資産価値大丈夫なんでしょうか
北大阪急行ってホントに延伸できるのでしょうか?
循環器病センターの誘致は上手くいかなかったようですね。
久しぶりに小野原に行ったら住宅やお店がすごく増えてました。大阪には珍しく明るいいい住宅地でしたよ。あの辺りは人工増えてますね。個人的には箕面住んでみたいです。
そう。小野原は大阪らしくないね。ちょっと人が多すぎる気もするけど商業の出店も多いし活気はある。
カフェやケーキ屋ならたまに行くだけで良い。
住むのに便利な店がないのがネック
久しぶりに千中に立ち寄ってみたんですけど、マンションと団地の共存なんですね。新築マンション買ったら、数年後に隣の団地がマンションに建て替え … っていうのを、これからも繰り返すの? 街並みとかどうでも良いのかもしれませんが、なんか違和感があります。
関電タワーって、オール電化にするのかな?
バランスって大事じゃないですか?マンションがたくさんあれば人も集まり活気も出るでしょうけど、街の美観としてはいかがなものでしょうか。いい街ではありますが、大阪一とかバブリーな言葉には後が怖いですね。
建て替えれそうな団地は、もうあまり残ってないよ。全部建て替わった。URの賃貸は建て替えれないんじゃない??20年後には再び、「団地」の街になるだろう。
URの賃貸が、建て替えれない理由は?
西町、北町の駅近は、建て替えあるでしょうし、東町の駅遠(15分程度?)も建て替え、ありえるでしょう。
話変わりますが、関電は、計画停電してもオール電化の建設を取りやめる気が無いのでしょうか?
千里中央は計画停電とは無縁でしょう。関西政財界の要人が多数住んでいるし、北摂でその中心だし。計画停電で実施されるのは大阪南部でしょう。少なくとも北摂は計画停電なんかないよ。ここがそれをしたら関西がダメになってしまう。
賃貸の場合、建替えてる間は、住人はどうしてるんだろう?出てって下さいって言うの?建て替わって新しくなったら賃料上げれるの?日本の法律からすると、どちらも無理そうだよね。そこまでして、建て替えるメリットがURにあるんだろうか??補修、補修でお茶を濁すんじゃ?
北町の近隣センターすぐの分譲団地、建て替え決定したそうで知り合いが引越します。西町のUR賃貸団地の建て替えは決まったのでしょうか?
北町も、以前に建替え決議まで行きそうだったのにポシャったよね。ついに、建て替えるのか。
でも、駅から遠すぎるから、人気あんまり出ないと思う。15分くらいかかる?
1回ポシャったとこと同じところなの?
ポシャったとこは、ヒジリ幼稚園の東側で、駅近じゃなかったっけ?
駅力が落ちた千里中央では、オフィスや商業施設は、やっていけない。
セルシー、阪急、大丸は、マンションになると予想します。
パルは土地形状がマンションには向かないので、ずっとあのままと思います。
大丸が建て替えて高層化となったら、千里レジデンスの住人は悲惨だね。
セルシー・阪急・大丸がマンションになったら、千中の駅力ガタ落ちやね。
他のマンションの価値もガタ落ち。
なのに、デベはそこにマンション建てる?
セルシー、阪急、大丸は、マンションになると予想なんですね。
セルシーがリニューアルって無いですかね。
千里中央はまさに阪急の街。大丸なんか潰れるほうがいいに決まってます。
梅田の阪急百貨店凄いね。新築なのに風格がある。
千里中央は潰すのかなあ?
北町近隣の横はジオです。
阪急売上げ好調の様ですよ。梅田まで20分弱だから、どちらも利用しています。
個人的には大丸も便利で好きです。
恵比寿ガーデンプレイスみたいに、うまれかわらないかな~。
千里中央ガーデンプレイス みたいな。
今の千里中央で十分ですよ、ピーコックも店として成績は良いのでは、読売文化センターの店舗も再開発されますから今以上良くなりますよ、根も葉もない話してもね、ガーデンプレイス仕事で時々行きますが今となっては大したことないですよ。
千里中央でマンション暮らし。
売り手市場で、売り易い場所と考え購入したが、最近はマンション建設ラッシュ。
漠然と不安を感じる。
駅近(徒歩5~6分)であれば貸すのも売るのも心配有りません。
ピーコックとしては千里中央店が全国で一番、売り場面積が広いんだって。
お子さんの年齢によっては、市内が良いかもですね~
市内は利便性が一番ですが、そのほか色々特徴ありますからね~
市内でも選ばないと活断層や地震の影響が心配ではないでしょうか?
千里中央から大阪市内へ移住する人の気持ちわかる。確かに見た目はとってもきれいだけど、全てが張りぼてで人工的過ぎるんだよね。高度成長時代の頃のトイレットペーパー騒動があったころのほうが活気があって千里中央の良さがあったなぁ。生活感もあって。今の千里中央って、そういうものが否定されて、恐ろしいほどのマンションラッシュで、安っぽささえ感じてしまう。もう少しゆっくりとした開発をしてほしかったな。
それでも千里中央が、好きです。
私も千里中央好きですね。住み心地良いです。桃山台にも住んでましたが、住まれている方々はこちらの方が上品な感じがします。
784さん
余裕があれば、コストパフォーマンスとか、資産価値とか突き詰めずに購入しますよね。国産車と同等以下の性能の輸入車でも売れています。購入するかどうかは価値観と懐具合の問題です。価格は需要と供給のバランスでプロが決めますから、無理があり過ぎる、ということもないと思います。割高に感じるのは価値観が合わないということ。価値観に合う立地で物件探しに労力を注がれた方が良いですよ。時間は大切ですから。
やはり全国的に見ても便利な場所。新幹線、空港、梅田、淀屋橋、本町、難波へのアクセス乗り換え無しで、高速インターも近い。各地への高速バスや関空へのリムジンまで有ります。
関西を出ない人は魅力を感じないかもしれないが、出張や旅行好きにはとても便利です。
以前、千里中央に住んでいました。駅から7分。
私(おっさん)は、出張に便利だし、緑も多いし、公園も多いし、好きでした。
ごちゃごちゃした街並みもないし。
ちょっと電車が混むのと、新御堂でトラブルがあると市内から接待後のタクシーが
動かないという問題はありましたが。
しかし、家内が、人工的すぎて無味乾燥で詰まらないと不満を申し、千里は嫌いだと。
やむなく、東灘に転居しました。
買い物や文化は、やはり大きく違います。
スーパーは沢山あり、路面店も沢山あり。
散歩に出て、素敵お店がひっそりと出来ているとか。
美味しい食事が出来るところも多様。
ちょっと美術館に…も簡単です。
大阪にも神戸にもすぐだし。
美しい街並みとちょっとごちゃごちゃした街並みが混ざっているところもありますが。
家内は満足しています。
万一の時の電車や道路も複数あるし。
千里は素晴らしいところだと思いますが、何を求めるかで評価は変わりますね。
昔上新田に住んでましたが、変質者が出るのと子供が咳をするので北千里に引っ越しました。便はまあまあでしたが環境はどうなんでしょうか?
やっぱり千里中央でもそんな人が出るんですね!ちょっと考えてしまいますね。
北千里も千中も排ガスレベルは変わらんやろ。窒素酸化物のレベルも同じくらい。
上新田の中環沿いに住んでたんちゃう?それやったら変わるかも。
色々なところで千里中央が桃源郷みたいな書き込みがなされているので、一度現地を確認しましたが、期待が大きかったせいか失望しました。確かに飛行機を利用する人にとっては利便性が高いですね。ただ、関西という土地柄、新幹線利用で事足りるほうが圧倒的に高いので、何がなんでも千里中央ってこだわる必要もないのかもしれません。環境も主要幹線がたくさん通っていることで、それほどいいとも言えないですしね。逆に車の利便性は高いですね。
結局、自分の求めているものを買うべきですね。ただこの掲示板ではないけど、リセールの話がよく出てくるので資産価値の話はよく出てくるのですよ。
千里中央は割りと好きだけど、バブルみたいな状況で物件価格が高すぎる
市内へのアクセスは渋滞新御堂と各駅停車の御堂筋線しかない 市内で働くものにとって便利とは思えんが。飲食店もチェーン店しかないし
御堂筋線沿いは賃貸では単身者向きで圧倒的に江坂が一番人気で、ファミリーでは緑地公園~千里中央が人気が有りますから分譲も同じ傾向です、好き嫌い各人違って当たり前ですがいずれにしても賃貸と比例します。
大阪コミュニティサイトは千里方面の書き込みが多いですね。
そっち方面の方がよく書いてるのかなぁ…
荒れてるし…
彩都なんかも多いでしょうか。
私も千里中央のマンションを探しています。千里中央は全体的にコンパクトにそろっていて便利だと思います。
今後新築分譲予定の物件はありますか?
駅近は現在販売中のパークホームズ千里中央の、隣の上新田区画整理用地に近鉄が(2~3年後)、千里地域では、東町の中学校グランドの東側(府営住宅跡地に)、JRが計画しています、現在供給過多の為何時になるか、早くて2~3年後でしょう、西町の社宅跡は、見通したってはいないのでは。現在販売中は、駅近の住友不動産建替物件シティハウス、積水ハウス建替物件グランドメゾン千里中央東丘、近鉄不動産(その他)の西町のエアヒルズ千里中央、三井不動産が駅近の上新田で、パークホームズ千里中央です、価格が安いバス便であるが、近鉄不動産のローレルコート青山台なども有ります、千里中央は、今後駅近の物件(千里地区)供給は、極端に少なく成ります、業界の者では有りませんので(千里の住民)この程度の情報です。
800様
詳しい情報ありがとうございました。参考にさせていただきます。
モノレールへのアクセスのしやすさをまず優先して考えた場合、どこがいいでしょうか。
とはいえ、ある程度他の要素も考慮しつつ考えたいと思っています。
東町のジオメゾンが中古で80平米ないのに5000万超えて出てました。
東町の駅10分以内マンションってやはりいろんな意味ですごい。
パークハウスがお買い得に感じます。
シティハウスの営業が東町は中古になってもさがりませんと強気でしたが・・・
パークハウスもさっそく中古が出てましたね。
千里中央も手ごろなマンション増えたね。
ただ、駅近物件は、今後も高いとみた。レジデンス、タワー、プライム、パークハウス、ジオメゾン、ガーデンヒルズは、価値下がることないと予想します。
シティハウス、パークホームズはどうでしょうね?
千里中央の多数のマンション、このスレでギロチンしたら?
タワーって折れたやつ?値下がりしてないんだ(笑)
千中、ここ10年で激変。柄の悪い人が増えた。今までいなかった***のような人種が土足で乗り込んで来て、滅茶苦茶にしている。もういいい加減、マンション開発やめてほしいわ。人口流入が歳出に見合ってないわけだし、治安悪くなって社会的コストは逆に上がるだろ。
歩道へのバイク駐車酷いね。
千里中央交番は飾りか?