- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
服だってバーゲンで安くなるのは当たり前だしね~
家を服に例えるのもどうかって話もあるかもしれんけど
、定価で買うメリットには自分に合うサイズや好きな色
を選べるってのもあるからね。バーゲンまで待ってたら
売り切れのリスクだってあるし、残ってたとしても自分
に合うサイズや好きな色がなかったりする可能性がある
わけだから、マンションだって一緒だと思う。売れなか
ったら値引きする。売れない部屋にはそれなりの理由が
あるわけで、価格がひとつの要因になってることは間違
いないんだから、その価格を市場が求める適正価格まで
落として販売するってのはごく当たり前のことのはず。
でもこの業界では値引きは悪とされちゃう。購入者だって
その辺のところは理解すべきであって、デベは購入者に
その辺のところを理解してもらってコソコソ値引きせずに
正々堂々値引販売すればいいのにって思うんだけどね~
まあスーモでも一度コンビニで手に取ってみてください。
まさにスーパーのセールやバーゲン情報と変わりません。
仰るように正々堂々と正面切って値下げすればよいだけ。
自信が無いから逆に値下げも出来ないのでしょう。
それが傷口を又広げる。逆効果で、負のスパイラルです。
今のご時世、客を小馬鹿にして商売が成功すると思えない。
パークも大量に在庫抱えてるとはいえ、200戸近く売ってるんだから損益分岐点は十分超えてるはずだし値引原資はあるんじゃないのかね。プラウドなんか竣工前に値引販売してなかったっけ?消防署の建設計画が表に出る前に完売したかったのかなぁ?
714さん、そういうことです、爪伸ばし過ぎです。ドル箱呑まれて勝ち分吐き出すのではないかと模様眺めしています。客には選択肢があります。客の声を一切無視して、それを削除するなど思い上がりも甚だしい。それ程の大上段から構えるマンションのレベルでもないから余計に酷い。
パークが値引できないのは地権者への補償額(仕入価格)や広告宣伝費等が高すぎたってのがあるんでしょうか?
地権者の売り出し予定があるのかもね。
下げるに下げれないと。
じゃあ、地権者が削除依頼してるのか?
もしそうならお粗末過ぎるわな。
あれじゃ潜在客も逃げるよ。
マンコミュの効果を侮らない方がよい。
北大阪急行の箕面延伸が現実化しそうだと、
先日の日経が報じていました。
2013年度の着工を目指すそうです。
始発駅でなくなれば、千中の魅力は半減します。
最近のマンション建て替えラッシュも
人気が落ちる前に売ってしまおうということなのでしょうか。
相変わらず削除しています。このスレまでチェックして必死なようです。
そんなことしてる暇だけあるんだね。何か営業努力しないと埋没してますよ。
また一斉削除&擁護スレで必死にスレを埋めているようですが
そんなことして印象操作で在庫がどうにかなるのでしょうか。
逆効果だと思わないのでしょうか。
あの物件のスレッドは完全に異常です。
いくら萱野が始発駅になっても、住む気はしないな…。
726さん、座れない千中のメリットは激減だと感じないですか?萱野がどうこうでなく。サラリーマンさんでしょ。
726さんは、差別主義者ですか??
うわあ、こんなとこまでパーク非難…正直、足を引っ張るレベルじゃないくらい売れてるのに、こんなとこまで来て書き込みするなんてどこの関係者かくらい誰でもわかるし。
結局は、同じ千里中央の売れ行きを落としてることすら気づかないなんて。シ○○って残念な感じ。
どのみち検討者は近隣はMR比較するから非難してもわかるのに…
足を引っ張る必要もないぐらい売れ行きが止まっているの間違いでしょう
それに千中なんかの擁護してる人、このスレに少ないでしょう。
供給過剰で暴落必死の郊外都市。
始発でなくなれば、座れなくなるね。
それはきつい。
というか、
始発駅なのが、千中にしようかと考えた一番の理由だし。
延伸されたら2駅に徒歩で行ける人は便利でしょう。でも、それ以外の箕面住民は、やっぱりバスで駅まで?だったら、延伸はそれほど効果があるとは思えませんね。お金をかけても依然として箕面は不便なまま。一方で千里中央は始発駅のままでいられるかどうか不明。いずれにしても、先が見えない地域に家を買うのはためらいます。
2駅?
1、北船場の元繊維団地ビルにいまや人影有りや無しや。
2、萱野に住宅地はパラパラまばらでどうしよう・・・???
阪急も困惑!
何か必死で延伸して欲しくない人がいるようですが
それで資産価値の下落の波が変わるわけでもなし
在庫が掃けるわけでもなし
北摂は廃れる一方ですので、
延伸どころか、
将来的には、北急は廃線。
変わりに新御に路線バスが走ります。
ソックはものすごい集客ですけどね。新しい駅ができて車じゃない人はかなり便利になると思います。
それと、今でも船場地区にはオシャレなカフェなど有りますが増えそうな予感。
新たな鉄道路線が通れば、その駅周辺は栄えてくる。
狸しか住んでないところでも人が集まる。
阪急神戸線、宝塚線なんて、すべてそれだから。
千中も、北急の始発駅だからこそ、ここまで栄えてきたんでしょ。
北急が箕面に延伸すれば、その駅には、必ず人が集まり、店が並ぶ。
現状が、どうかなんて関係ない。
始発駅なら、なおのこと。
その分、千中は、価値が下がっていく。
値段が下がるのはともかく、座れなくなるのはツライよね。
ハシモトくんがゴーサインを出せば、一気に進むんだろうな。
たしか、少し前向きなことを言ってたような気もするし。
もう少し様子見か。
ほんとに悩むな。
確かに大阪市の名前はない。ただ現府知事は現市長(元府知事)の子飼いだから一緒。
No.253 by 匿名さん 2012-03-24 00:34:29 なかでも、北大阪急行線の延伸に国・府・市・鉄道事業者の共同で基本設計・測量・地盤調査に入るという、この40年来で初めての局面に持ち込めたことは新年度の大きな進展です。
箕面市長 倉田氏ブログより
http://blog.kurata.tv/
http://blog.kurata.tv/article/54348810.html
No.254 by 匿名さん 2012-03-24 00:40:52 No.196 by 建通新聞 2012-03-20 22:58:13
北大阪急行 12年度早々に基本設計に着手2012/2/14 大阪
箕面市は、北大阪急行線延伸事業で、大阪府、阪急電鉄、北大阪急行電鉄と共同し、2012年度から調査や鉄道基本設計に着手する見通しで、12年度早々にも測量や地盤調査に入るもようだ。
建通新聞は、建設業界最大の業界専門紙(発行部数No.1)。
http://www.kentsu.co.jp/
↑ 何度もあちこちで、業界・役所御用達「建通新聞」とやら限定でPRに精出して、
お役目ご苦労様でございます。
御役目?
何のポジションもないよ。
あんたと違ってさ。
北急延長に関しては、まだまだ機は熟していないあたりですね。
箕面市は、市役所が関わって整備をしたヴィソラの中に将来の駅用地
として土地を残しています(カルフール/イオンの前の市営駐車場)が、
なかなか北大阪急行や大阪府を説得できない。特にすぐ近くに山が
迫っていますので、後背の人口が少ないのがネック。宣伝用の動画を
作ったり、測量までやっているようですが。
元箕面市民の私としましては、できればいいなと思っています。
>北摂は廃れる一方ですので、
>延伸どころか、 将来的には、北急は廃線。
これは無い。万博の期間内の利益で建設費を返してしまい、積み立て金
まで作ってしまった線路ですから。しかも直通する御堂筋線は大阪市営
地下鉄のドル箱路線。新幹線にも空港にも高速道路にも近い。
スレの本題にもどるなら、子供がいる家族なら住みやすい所だと思い
ますよ。私は吹田市側の(つまり阪急千里線側)の戸建に住んでいます。
歩道/車道の分離がされているのが良い。 最近は吹田市側までマンション/
府営団地の建て替えラッシュで、供給過剰が心配ですが、若い人も増えて
きました。小学校の児童数も増えています。
まあ千中から流れるのを見越してるんでしょう。諦めなさいな。
千中マンションだらけの上に更に供給ラッシュですが資産価値大丈夫なんでしょうか
北大阪急行ってホントに延伸できるのでしょうか?
循環器病センターの誘致は上手くいかなかったようですね。
久しぶりに小野原に行ったら住宅やお店がすごく増えてました。大阪には珍しく明るいいい住宅地でしたよ。あの辺りは人工増えてますね。個人的には箕面住んでみたいです。
そう。小野原は大阪らしくないね。ちょっと人が多すぎる気もするけど商業の出店も多いし活気はある。
カフェやケーキ屋ならたまに行くだけで良い。
住むのに便利な店がないのがネック
久しぶりに千中に立ち寄ってみたんですけど、マンションと団地の共存なんですね。新築マンション買ったら、数年後に隣の団地がマンションに建て替え … っていうのを、これからも繰り返すの? 街並みとかどうでも良いのかもしれませんが、なんか違和感があります。
関電タワーって、オール電化にするのかな?
バランスって大事じゃないですか?マンションがたくさんあれば人も集まり活気も出るでしょうけど、街の美観としてはいかがなものでしょうか。いい街ではありますが、大阪一とかバブリーな言葉には後が怖いですね。
建て替えれそうな団地は、もうあまり残ってないよ。全部建て替わった。URの賃貸は建て替えれないんじゃない??20年後には再び、「団地」の街になるだろう。
URの賃貸が、建て替えれない理由は?
西町、北町の駅近は、建て替えあるでしょうし、東町の駅遠(15分程度?)も建て替え、ありえるでしょう。
話変わりますが、関電は、計画停電してもオール電化の建設を取りやめる気が無いのでしょうか?
千里中央は計画停電とは無縁でしょう。関西政財界の要人が多数住んでいるし、北摂でその中心だし。計画停電で実施されるのは大阪南部でしょう。少なくとも北摂は計画停電なんかないよ。ここがそれをしたら関西がダメになってしまう。
賃貸の場合、建替えてる間は、住人はどうしてるんだろう?出てって下さいって言うの?建て替わって新しくなったら賃料上げれるの?日本の法律からすると、どちらも無理そうだよね。そこまでして、建て替えるメリットがURにあるんだろうか??補修、補修でお茶を濁すんじゃ?
北町の近隣センターすぐの分譲団地、建て替え決定したそうで知り合いが引越します。西町のUR賃貸団地の建て替えは決まったのでしょうか?