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へー、そんなにたくさんの免震装置が使われてるんだ。
じゃあ丈夫なんでしょうね、安心しました。
一度免震装置を目の前で見たくなりました。
アイソレータ交換費用分は修繕積立金に入っていないそうです。
60さん 他
よく勉強してから投稿しましょうね。
勉強不足では尊敬も集めないし、ミスリードするだけですよ。
良い立地に良いマンションが建つとやっかみが多いですね。
うんざり。。。
?やっかみの意味がわかりませんが?
免震のゴムって燃えちゃったら、危ないマンションですね。
どうなんでしょう?
>>63
MRで話を聞いたり、ネットで調べたり、本を読んだりしましたが、メンテ費用、寿命、取替え費用など、納得できる資料にいまだ巡りあえていません。
もし、ご存知であれば教えていただけないでしょうか。
>良い立地に良いマンションが建つとやっかみが多いですね。
>うんざり。。。
そういうつもりはなかったのですが、すみません。
65
嫌がらせして楽しいですか?
>>60
一度読んでみては。
http://sumai.nikkei.co.jp/know/howmuch/index20030114a8000a8.html
>>63
愚痴など書かず、あなたの持ちうる知識でミスリードを修正して欲しい。
競合のガーデンやアカシヤの担当者が書き込んでいるかもね。
話題になるのは、確かに注目度が高い物件だからでしょう。
メゾンシティの販社ライフステージの担当者は最悪だね。
せっかくの物件をあんなのに販売させてたらおわりだね
私もこの間電話で残り住居について聞いたんですけれど
態度大きかったですね。こちらの質問にしてもだから?みたいな。
あ、もう結構です。て感じで切りました。
メゾンの営業は少し調子良かったけど、愛想はすごく良かったし、礼儀も正しかった。
あとで電話もかかってきたが、対応も極めてまともだった。
メゾン、私もいまだ連絡とっています。
担当さんが年明けから変わり、
>態度大きかったですね。こちらの質問にしてもだから?みたいな。
っていうの凄くわかります。
前の担当さんは親切で知識も豊富だったけど、今の担当さんは。。。
会社の中にもいい人悪い人様々ですね〜
電話であれだから会ったら相当腹立つかもねー。
電話の向こうでは足組んでタバコふかしてそうな、、人。
では書きます。
まず、建築知識がなさすぎる。シロウトに毛が生えた程度の私の質問に即答不能。
たとえば階高が何かすらわかってない様子。天井高を説明されても・・
24時間換気口はクーラースリーブじゃありません。日影規制も明確に説明できるようにしてください。日照図の読み方もあなたの説明ではぜんぜん意味わかりません。
不動産の知識もなし。当然宅建もなし。高度地域の意味わかってる?
質問回答を書面で出してっていっても口頭で説明するし。
そして、設計図書や管理規約コピーの持ち帰りができない。”どうするんですか?”って
それみて検討するにきまってるやん。なんで青田買いなのに少ない情報で判断しなきゃならないの?
それもらえるのは”申し込みされた方”とよくわからない。
おまけにアクア仕様だっけ?そんな子供だましのオプションだらけの部屋見たって意味なし。ろくに説明もできないしね。
色の説明なんていらん。みりゃわかる。ホンマ何しに行ったかわからん。
しかし現地案内してくれた竹中の担当の方はいい人でした。やっぱり仕事ああいう風にしないとね。
こんな感じでよろしいですか?別に荒らすつもりはありません。
メゾンシティ自体はいいものだと思ってるんで。
ちなみに担当は販社であるライフステージの人でした。
みなさん担当はこの販社でしたか?
>>78
名刺には書いていないけど多分そう。
その時、営業責任者が説明してくれたせいか問題なかった。というか営業として見習おうと思ったぐらいだった。
新入社員っぽいのが、少し離れてその営業トークを一生懸命聞いていたのに笑ったが。
読売新聞研修所跡地(新千里西町)にできる清水のマンションに注目してます。
アインスくらいのお値段ならいいのに!!