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358さん
あまり北摂のことを知らないようですね。もうすこし勉強されてから投稿しましょう。
>>363
自分も乗り換えは必然だとおもう。
>雲雀丘花屋敷は良いところだと聞きますが、
この違いの事言ってんじゃね?
http://blog-imgs-42.fc2.com/e/k/i/ekiblogwill/F0001000315.jpg
http://www.exblog.jp/blog_logo.asp?slt=1&imgsrc=200611/04/27/c0041...
この画像はさておき、雲雀丘花屋敷は良いところだと思うけどね。
調査済みだと思うけど、最適かどうかは別として、乗り換えなしでという条件だけなら、川西池田には京都行とか高槻行の電車が走っているので、乗り換えなしで新大阪にいけますよね。特に、荷物をたくさんもってたりしたら、川西池田から座っていける、これらの普通に乗車して、少々早くつくからといって、伊丹や尼崎や大阪駅で乗り換えないよね。なお、伊丹空港は、しばらく前に川西能勢口と直接結んでいたリムジンがなくなったので、公共交通機関では乗り換えなしではいけなくなったが、雲雀丘花屋敷からなら自家用車で行って、空港の駐車場にいれている人が多いように思う。
千里中央とは、大阪全体の少子高齢化の代名詞として今後注目が集まる駅と聞きました。
高齢化が進むなりの人口はちゃんといるんですね。
河内長野より賑やかそうでうらやましい。
そりゃそうだ。
こんな古臭い昭和の香りがする田舎にわざわざ高い金を出してまで住もうとする若者はいなくなるだろうな。
千里中央は住んだらわかるけど、本当に人間味のない冷たい街です。
私は生まれてからずっと吹田、豊中辺りにすんでますが、千里中央(新千里町)は若者が少ないと言うより、若者には手の届きにくい物件なんです!また高齢化が進んでいる(千里NT)のは高い地域と団地が混在しているためだと思います。
その辺りを外せば若者は多いです!少子化の今、小学校が生徒が増え過ぎて、教室を増やすことまで起きています(吹田、豊中の小学校)!
また千里中央は新大阪、伊丹の両方を使用する人には間違いなく一番の場所です。
ただ、そういう利用をしない方(片方だけとか)なら魅力は価格に対して釣り合わない人の方が多いと私は思います。
他にたくさん良い場所(価格、立地)はあると思います。
また、今千里中央付近はマンションがたくさん立っていますが、たぶん売れ残りが増えて結局安くなると思います。
今の価格だと、前項で述べた理由にあてはまらない人はまず購入しないと思います。
あとはマンション購入においては絶対になにかを妥協(価格、立地、地域、設備、他など)しなくてはいけないと思います。全てを完璧にするにはやはり一軒家しかないと思います。(ちなみに私はマンションです。)
私はこういう考えです。ご意見ください。
わしも369に同感
老後を考えバリアフリー、耐震や免震、駅徒歩圏内の立地を最優先にした場合、マンションしか考えられませんでした。この条件を満たす戸建ては、とんでもない価格になりますので。加えて、マンションは近所付き合いも楽ですし。
プラスαで便利さを求めて、千里中央という選択になりました。
老後を考えると病院が心配にならんかえ?新しくできた千里中央病院の評判はどうかいのう?
>368
千里中央は大阪らしくない距離感が人と人の間にあるよね。
東京とかわんない感じ。
コテコテの関西人には向かないというか物足りない街だと思う。
でも、うまい住み分けができてていいんと思う。
千里中央のマンションスレッドは、購入出来ない人に荒らされる。
そのとおりですよ。千里中央には魅力を感じているし、予算7000万なんだけど、条件をみたすいいマンションがなくて購入できないんです。
千里タワー:惜しい。欲しかった。大丈夫だと思っているけど、気にしだすと買えない。
プライム :駐車場がよくないし、あまりにもバス通りに近い&学校も近い、外観はあれでもOK。
パーク :地下駐車場素敵。ディスポーザーがあれば、おそらく購入した。
予算が7000万もあれば、あれも購入できるしこれも購入できるし、あわてることなし、という感じですね。それなら、1500万は車に使って、1000万は家具に使って、予算を4500万にして、購入可能な物件を少なくしたら、どこかに決定できるのではないでしょうか?
7000万円あったら千里タワーでしょ。
構造的な問題なら他の物件の方がよっぽど危ないと思いますよ。
バレてないから直してもいない。
なんやかんや言われてますが実際千里タワーいいっすよね!
宝くじで一億以上当たったら即金で買います
私もタワーを第一選択にしていた。
でもね座屈だからね。
ベンツでもレクサスでもシャーシを補修した自動車は事故車。
少し落ちるがクラウンの新車の方をがよいという考えもある。。
それに何もないとしても、何故わざわざ瑕疵物件にと人から言われるのも嫌。
>379
駅近、タワーは魅力です。
宝くじとか思わぬ遺産とかあぶく銭があるなら買う価値ありですね。
でも、働いて稼いだ金で買うとここに人生を賭けて住まなければならない。
それにはリスクが高すぎる。
あの事故で、セカンドハウスとして考える方の物件となりました。
不謹慎だけど大きな地震があった後、損壊なかったら考え直すかも?
始発の千里中央から北大阪急行~御堂筋線で勤務先に向かえたり、出張で新幹線、飛行機(伊丹ならモノレール、関空ならバス)に行き帰しやすかったりも良いけど、散歩やサイクリングも楽しいのもいいです。
千里中央はニュータウンだけあって歩道と車道の分離がきちんとできていて、バリアフリーも進んでいるのが凄くいいです。
徒歩の時は歩きやすいし、ベビーカーも押しやすい。自転車も走りやすい、そして車を運転する側としても安心。
公園が多く子供と毎週ちがった公園巡りが出来るのも楽しい。
そんな道を歩いて、ヤマダ電機に最新家電を見に行けたり、図書館も寄れるものいい。
帰りに食材やら生活雑貨を気軽に買って帰れるのもいい。
平日から休日までいつも充実しています。安くはなかったけど大満足です。
当時のマンションスレはこのスレ同様に嫌らしい書き込みが少なからずあって心配したりもしたけど、今読むと笑い話です。
まぁ荒らしているのは住むことが出来ないから嘆いている人ですよ(^O^)
千里中央は評価するが、ここ数年はマンション建てすぎだと思う。いまだと、パークは買ってもいいかなと思う。でも、もしかしたら、プライムのように売れ残りが多く、大幅値引きが期待できると考えると、すぐには手をだせないのが現実。1年まてば、1千万も下がるなら、よほど引っ越す理由がない限りほとんどの人は待つよ。
だろうね。
新築マンションの供給過剰で中古市場は値崩れ相場だから、買い替えの人も大変。
供給過剰、わかっちゃいるが、パークハウスを購入しちゃった。
大量に売れ残りますかね?
適度に売れ残ると思われる。
わかっちゃいるが買ってしまう…
わかっちゃいるが美人には貢いでしまう。
パークは価格がまあまあ低い設定になっているので、まず最初に完売に近いラインにいく物件ではないでしょうか。
プライム等も価格を下げて対応し、価格さえパークと同じレベルであれば、プライムも完売するのではないでしょうか?物件の好みは、ひとそれぞれですからね。
パークハウスは、半地下の一階部は、大量に売れ残ると思う。
パークの半地下は南棟の事ですよね?既に半数は売れてますよ
価格的に買いやすいのでは?
大半の人が、385さんのように考えているんじゃないかな。マンションといえども分譲なら永住の可能性が大な訳で… 転勤族なら通常は賃貸にするし、わざわざ大阪に永住するとは思えない。
これほどマンションが建っているのにもかかわらず、豊中や吹田の人口に変化がないのは、やっぱり売れていないのではないのかな。あれだけマンションが建てば普通は人口がかなり増えるはず。投機対象になっているとしか思えないような気がするな。
専有面積が80㎡以上の物件で駅近マンションは庶民には無理でしょう。それを僻みと見るかどうかその人次第ですが、大阪の都心からかなり離れたこの場所でこの価格はやっぱりやばいかも。千里中央はまだいいとしても、南千里とかでは大幅な暴落が予想される。
そうですね。わざわざ、南千里や、桃山台に買わなくても。立地からすれば、千里中央でしょう。
万博エキスポ後地の活用しだいで、千里中央は復活すると思う。
最低10年は必要。
しかも可能性のレベル。
それまでに少子高齢化が進めば、本来成功するものも成功しなくなる。
タイミング、スピードは重要なんだが・・・。
この点は中国がうらやましい。
千里、北摂はもう衰退期に入っている。
嫌な現実だが、確実に衰退している。
中国の少子高齢化の深刻さは日本の比じゃないことご存じないの?
経済の勢いは確かに日本より上回っていますけどね。
伊丹空港の活用案について、昨日、知事がたかじんに話してた。
良いと思う。
財源がない。。。
たかじんねぇ・・・うまく行くかどうかはたかじん次第だね。
たかじん頼みの大阪
千里・北摂は衰退期ですか。
この少子高齢化の時代に伸びている地域ってどこですか?
千里・北摂がダメなら、もうどこもダメってことでしょ。
御名答。
大阪は不動産崩壊中だから、賃貸でも分譲でも、戸建でも、収益物件でも買い焦らなくてもOKです。
その場の営業に踊らされる方は、踊りに踊って一時の快楽にふけってもOKです。
解っちゃいるが、買いたい病はとまらない。
一度ぐらいマンション買って、後悔してみるのも人生だ。
人生は短い。我慢してるだけでは、勿体ない。と思いたい。マンション買っちゃったもので。
買って後悔してわすわ。集団生活って嫌なこと多い。
上、左右の騒音とかね。
あと下からの苦情。
ちゃんとせぇへん奴が腹立つ
悪貨は良貨を駆逐する。覚えておきな。
悪貨は良貨を駆逐するって、マンションだと、どういう状態なんしょうか?
先生、よくわかりませんので、具体的にお願いします。
エキスポランド、伊丹、北大阪急行の延長しだいでは復活するかも。
まぁあと10年はかかるかな!(笑)
10年の間に後戻りできない状態に衰退しているでしょう。
元大阪(今名古屋)ですが、千里中央は復活すると思います!あそこがダメなら大阪は全滅でしょう。今1番将来に化けそうなのはあの辺りでは。色々調べましたが根拠は412の言う通りに3つの要素+ニュータウンの入れ換えで若い人が増えていること。
橋下さんがんばれ!
↑なんもわかってないな!(笑)
新聞読めば?(笑)
環球時報でもいいか?
↑アホそうやからちょうどいいんちゃう☆
ネット版環球時報を見ると、日本を扱った記事が見当たらない。
名古屋と言えば昨年だったか、地価が軒並み下がってる中、地下鉄延伸の土地は上がったとニュースになっていましたね。延伸を見込んでか、お店増えてますし、楽しみな場所かも。
まぁ見てて御覧なさいな。水面下で色々と話が動いてる様ですよ。
20年間見てきて延伸しなかった・・・この期待を何度も裏切られたのを・・・今回は絶対大丈夫というだな?
ごちゃごちゃいっている間に十分メリットがあるぐらい住めるので、千里中央にします。
20年先の議論を待ってから購入決められるほど、人の寿命はありませんので。
その議論を待ってからメリット上がるなら買おうという人は、今ここでなくてもいい人なんでしょう。
でも高い・・・。
そんなあなたには日本のチンケな新聞よりも人民日報を読んで視野を広げるといい。
インプレスト減り始めた様子
もしや延伸話進んでたりするのかな
きちんとした情報持ってる人いませんか?
12月31日に出た伊丹副首都計画が関連してるかも。
伊丹が廃止されれば北大阪急行伸ばすと橋下さんいうたので。
あと伊丹~千里中央もモノレールで一本ですし。関連してるのかもです。
橋下が言うたんか。
あの若造に再開発の難しさを教えたるわ。
延伸も副首都もありえないんじゃね?
子供手当どころか、年金の財源確保もままならない政府がどうやってそれらの費用工面すんの?
延伸30年ローン&赤字運営以外に路線の維持管理費、副首都の建設費&維持管理費など、ものすごい費用になると思うんだけど湧いて出てくるもんなのかね?
そんな我田引水的な金の使い方してたら、年金破綻どころか国家破綻コースまっしぐらじゃね?
一人の地権者>知事
そりゃ所有権を持っているからな。
好きにはさせん。
残念ながら、日本の法律では、地検者が強い。
茨木在住ですが、道路幅拡張に一軒だけ従わず、何人も事故に合っていた。なかには、死亡された方もいた。(最近、やっと道路幅拡張された)
個人を大切にするのは理解できるが、余り個人主義なのもどうかと。
万が一だが、伊丹副首都計画が進んだら、回りのラブホは潰すのかなあ?
結構、お気に入りのラブホがあるのだが、、、
同感。
ラブホ守るためにオリャー最後の一人になっても踏ん張るぜ。
90歳頑固オババ(地権者)>(越えられない壁)>箸下知事
>>422
2010年2月 橋下君「市長くん、キミの公約無理やろ?キミやばいな~もう後ないで?でも伊丹の廃港決めれば延伸後押ししたる。ワシにまかしときぃーや!」
2010年3月 箕面君「よっしゃやったで!伊丹廃港議決や!きっちり決めたで!」
2010年3月 橋下君「あほかいな、そんなん冗談やがな。」「しゃれのわからん奴やな」
以後、放置プレイ
>まぁ見てて御覧なさいな。水面下で色々と話が動いてる様ですよ。
ゴメンな、君そのハナシ水没しとるんとちゃう?
40歳エッヘン・オッサン(地権者)>(越えられない壁)>箸下知事
すごいやん!
へそのゴミ以下やと思ってた!(笑)
よかったな☆437、438。
延伸無くなっても千里中央は全くもって困らないのでは。
それにしても可哀想な発想の人がいるな。明るい話題についていけない社会から見放された人・・・頑張って。努力次第で這い上がれますから。生活保護に頼らない所からはじめてください。
てか、延伸されたほうが困るんじゃないの?千里中央、なんのとりえもなくなるし。
おぅおぅおぅ~
つっかかってくんじゃねーか。
【地権者一人の主張で箸下の計画をぶっ潰せるんだぜ】
始発が取り柄だから。
>>441 >>442 >>444
箕面市HPにある北大阪急行線延伸整備計画深度化調査報告書でも、ピーク時半数千里中央
止まりでないと実現性なさそう。
よって、千里中央始発は残るからそんなこだわらなくてもいいんじゃね?
>>441
これホントに明るい話題なんか?
報告書にある新駅利用者52千人/日(新箕面40+船場12)なんて自分信じられん。
どっかでも書かれていたけど、北大阪急行の駅利用者は千里中央86千人、桃山台38千人
、緑地公園33千人でしかない。しかも、北急利用者は年々減ってる。
なのに報告書には52千人/日の数値の根拠、新駅利用者減少と千里中央駅利用者減の見込
み数字が見当たらない。
そして新駅周辺は商業施設、マンション、オフィスビルの新用地が見当たらない。
実際、新駅が出来上がってたくさんの人が集まるという話は報告書も見当たらない。
あるのは交通量やCO2削減ぐらい。
高齢化が進み人口減少が見込まれる今、北摂の人口は減少傾向にあり、大阪市内が増加して
いる模様。
更に高齢化が進むにつれ通勤利用者は大きく減少するはずだが、新駅利用者は52千人/日
はどう読んでいるのか?
いずれにしても、後になって「利用者数見誤りました」は赦されない話だから、今指摘しな
いとだめなんじゃね?
本当に延伸が明るい話題と言うならしかるべき根拠を聞かせて安心させて欲しい。
>>441さん説明まっとる。
延伸されると、はっきりしているのは、大阪市内へ直接いける駅がふたつ増えるということです。
2駅に先にいっただけで、もしも2千万も安くて同じ広さのマンションが手にいるなら。
千里中央のマンション価格は、かなり下がるでしょう。
北急延伸に2千万安?
話がもしも杉w
で、結局千里中央が安くなって欲しいの?
買えるといいね。
買えるといいねといわれても、今、住んでいるところよりもいいマンションが千里中央にありませんがな。
↑もしも乙
大阪の不動産価格について結論から言ってあげよう。
-下がる-
てか日本中全て下がるよ
20年前と比べるとメチャ下がった。
いつか上がると思いハヤ20年。。。
髪は白くなり、顔の皺は増え、前立腺も肥大した。
できれば、まちたいが、子供が小学校入学するので、千里中央のマンションを購入。
待てる人が、うらやましい。
ただ、既に、千里中央駅周りのマンションもかなり買いやすい価格となった。坪200万円程度。
千里中央はこれから南千里並に供給過剰になる。
千里中央で、オススメマンションはどこかな?
あえて言うならで、構わない。
なんだかんだいわれてるけど千里タワーですね。
パークハウスのスレでも出てるが、シティハウス千里中央(仮称)だろ。
深谷第三の建て替えね。
ただ、当初の計画とは建物プラン等が変更になったみたいだね。不景気のせいかな。
住友得意のダイレクトビューが無くなったり、共用部分がしょぼくなったりしてるみたいだ。
そんなことして、仕様を下げて安く売るより、坪250万~で良いから、ハイグレードにしてもらいたいたいんだが…
深谷第三って、シティハウスなんだ。住友トは聞いてたけど、上のグレードのマンションと思ってた。
ガーデンヒルズが横にあるから、関西初のグランドヒルズとか。
グランドヒルズとなれば、千里タワーより格上だと思っていたのに、残念。
千里タワーってあの事故の?