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千里中央の北の方にあった100円ショップ跡地にマンションが建つという
噂は本当ですか?
でも、本当に売れているのですかね?どこのマンションも”無いのですか?”と聞いてみるのが鉄則と聞きました。
意外に問題を抱えている物件があるかも知れません。
千里中央も最初の1時間無料サービスとかしてくれたら、もっと行くんやけどな
>>185
駐車場代がペイするぐらいみんなが金を使ってくれるなら実現するでしょう。
でも、そういうの始めるとみんな余計な買い物せずにそそくさと1時間以内に買い物済ませて
帰っていっちゃうんだろなぁ。
で、逆効果。。。
戦中の違法駐車を少なくするには、駐車場料金を下げるとか185が言ったみたいな最初の1時間サービスとか、具体的に考えないと無理。
反駐車違反取り締まりを民間委託できる新制度が6月1日からスタートします。
警察より厳しい取締りが始まるのでは?
違法駐車車両のせいで混んでしまっている感もあるし期待してます。
駐車場代、たしかに高いですね。
私は思い切って徒歩圏のマンション買うことにします。
徒歩圏なら千里中央は最高の街だと思います。
周りには緑も多いし。
千里ニュータウンの老齢化が懸念されていますが、なんだかんだ言って、買い物、
学校、銀行、病院、役所、図書館、カルチャーセンター、通勤、出張(大阪空港
や新大阪)、車移動(御堂筋や中環)、公園などこの地はバランスよくそろって
いると思います。
徒歩圏外だと車は駐車場渋滞と駐車料金負担、自転車は坂道移動の辛さと駐輪場
代負担がでてしまうのでメリットを感じられない。
西町の大和のマンションの説明を聞きに行きました。「こんなマンションは他にない」と言い続けていました。やたら東向きの棟を勧められました。
千里中央に興味があるのですが、ビークコートの方が駅から遠くても良いような感じがしました(営業マンの印象だけですが)。
学校区とか考えると三井の方が良いのかな?
確かに立地的にはいいですけど、いかんせん大和のタワーマンションってのが・・・
三宮の大和のタワーマンションはあんまりいい評判聞きませんので・・・
商業地か否かは私は大きいと思います。ということで私ならビーク派。
商業地域物件の日照確保は厳しいので割り切って購入する必要があると思います。
とくにあそこの東側。
検討するなら、日照確保の可能性のある南の中高層もしくは西の高層物件。
ちょっと北にある物件も南の低層階と東側は日照厳しそうだったし。
ビークは日照は良さそうだけど坂道と暗い暗いのがちょっと残念。
千里中央(郊外)にわざわざ住むのに何故駅近の環境が悪いところに
住むのか不思議ですね。(千里中央近隣に勤める人は除く)
利便性を求めるなら市内のタワー型なんかが余裕で買えるくらいの価格
なのにねぇ。本当の意味での環境の良さは駅近物件では味わえませんよ。
一戸建てと違い、マンションではやはり利便性(徒歩圏であること)は
重要な要素だと思います。物件価値から見ても。
千里中央は利便性と環境を兼ね備えた希少なロケーションですね。
ただ、何に価値を求めるかそれぞれ違うと思いますが、196さんの言う通り
折角の千里中央で商業地を選択するのはどうでしょうか?と私も考えます。
大和のマンション、最初は駅近だし便利がよさげだし、気に入ってたのだが、
時間をかけて、色々考えるとテンション下がってきた。
東も南もオフィスビルだし、やはり、商業地での日照については
妥協しないといけないのでしょうか。
敷地に無理やり詰め込んでる感もぬぐえないのですが・・・
>>198
私は長年千里中央近辺に住んでいますが、大和の物件は立地が良いとは思いません。
知人も皆同じ意見です。ヴィークは高速道路に近いので空気はちょっと汚いと思いますが
立地はかなり良いと思います。東町アーバンも立地は良いですが、不動産会社がいまいち
信用できないですね。
【千里中央での購入を検討しているわけではなく、不快にさせるだけの投稿でしたので
全て削除させて頂きました。管理人】
>>200
少子化を前に・・・少子化は1970年代中旬からはじまってますが?
需要に関係なく・・・そりゃデベ(供給側)の意見だからね?でももうS&Bの時代じゃない。
供給過多・・・需要と供給のバランスがあって、供給過多になった場合、需要の少ない地域
から人が少なくなる。人が少なくなるとそこで商売をしている人も移住して
過疎化が始まる。千里中央を含む北摂は人気エリアなので供給過多による
スラム化はありえない。老人人口のほうを気にしたほうが良い。