注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART24」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-03-29 02:02:25

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート被害対策弁護団通信
http://saitamachuuou.gr.jp/osirasetop.html
(「事務所からのお知らせ」の右側の各リンクから)

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART23
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/67964/
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口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/株式会社アーバンエステート

[スレ作成日時]2010-03-14 23:51:58

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埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART24

  1. 651 元従業員 2010/03/27 13:15:33

    622のバ框お前のアパートよりいいだろ。 へへ

    くだらんとこでチャチいれんな、カス

  2. 652 2010/03/27 13:23:25

    俺様はアパート住まいではないが、プレハブ並の家ならアパートのがマシだろww

    しかも、金だけ払って家建ってないんだしwww

  3. 653 匿名さん 2010/03/27 13:23:28

    一生涯の家賃を払い続けるのは、施主か、社員か 
    裁判しだいだから、両者必死だろうねえ

  4. 654 2010/03/27 13:25:05

    >>651
    憐れな施主様が元従業員ハンネで書き込みか〜、余程元従業員が書き込みしてる事実を作りたいんだな

  5. 655 2010/03/27 13:26:26

    >>653
    俺的には施主様が払い続けた方が面白い

  6. 656 匿名さん 2010/03/27 13:29:44

    施主側は、お金回収しなければニッチもサッチもいかない状況だから、攻撃に必死、
    社員側も、会社の代わりに、お金払う気なんて、サラサラないから、防戦に必死
    両者が必死な状況を眺めてる第3者も、多いいだろうねえー

  7. 657 匿名さん 2010/03/27 13:37:32

    訴えた施主も訴えられた社員も必死だよ。会社にとられた金をめぐって、大騒ぎ

  8. 658 匿名 2010/03/27 13:46:08

    この輩!

  9. 659 匿名さん 2010/03/27 13:46:29

    現状を分析すると、
    施主側は、これといった決定打不足。あせりか、それを補うためかどうか知らんが、
    悪だ、詐欺だ、無職だと、呪文のごとく繰り返しとなえている。

    それに対し社員側は、施主の出方が見えないこともあり、沈黙状態。

  10. 660 匿名さん 2010/03/27 13:50:26

    施主が、悪だ、詐欺だ、無職だと、呪文のごとく繰り返しとなえている間は、
    社員は安心なんじゃないかな?まだ、証拠となるべき事、なにもつかんでないやって。

  11. 661 匿名 2010/03/27 13:53:19

    >>600
    建築材料の木材の含水率は非常に重要です。
    乾燥不足の柱は割れ、裂け、歪みを起こすとされています。
    また、乾燥材は非乾燥材に比べて非常に強いとされています。
    ちゃんとご自分でググってから書き込みして下さい。

  12. 662 匿名はん 2010/03/27 13:54:18


    また、ばかまちがはじけてる。おやじのくせに。

    おまえみたいなとらうまあるねっとかすほどあわれもんはいない。

    ましてはひせいきろうどうしゃあぱーとくらしだろ。

    まいにちいちにちじゅうぱそこんむかうびようきなてめえのつらみてみな

    きしょだよねつとちんかすば框。

  13. 663 匿名さん 2010/03/27 13:56:54


    あーまた来たよ。 変なの。

  14. 664 匿名さん 2010/03/27 13:57:11

    No.635 by 匿名 2010-03-27 21:18:28
    答えろ、悪徳元社員

    No.647 by 匿名 2010-03-27 22:00:44
    たいそう立派な会社を選んだ、元社員。
    逃げずに答えろ
     
    答えもなく、逃げられてんだなあー

  15. 665 2010/03/27 13:59:56

    >>662
    おやじのくせにって、お前こそ金だけ払って家も建ってないくせにww

  16. 666 匿名さん 2010/03/27 14:17:36

    おやじのくせにって、おやじの、何が悪いんだ。
                   おやじ代表より

  17. 667 匿名さん 2010/03/27 14:18:43

    チョィワルおやじは、悪いのかあー?

  18. 668 匿名さん 2010/03/27 14:21:12

    アパート暮らしのどこが悪い! 差別主義者か?

  19. 669 匿名さん 2010/03/27 14:30:41


    ばかまちよ。

    私はお前のようなきXがXカスちんが嫌いと言うことだ、理解した? かす。

    なにかにつけ施主家立たないと悪口。そのことかすがいうのがきXがX。

    カスに関係ないと思うぞ。無職、50すぎの親父が。あほう框なぞ言っちゃて。

    おまえじたいはだれからもなにも望まれんカス。

    もうバイバイだよ ~

  20. 670 匿名さん 2010/03/27 14:32:21



    ↑ 同感。

  21. 671 匿名さん 2010/03/27 14:37:23

    社員は悪くないよね。一生すむ家を提供するため頑張ってたんだから。
    お金も先に払ってもらうのは、別に不思議ではない。

    牛丼の松屋だって、先にお金払って、食べるでしょ。別に不思議じゃない。
    後払いが良かったら吉野家にいけばいい。
    それはお客の選択の自由。
    ちなみに松屋は味噌汁付きってのが、うれしいから先払いでもOK.
    アーバンもオプション券付いてたでしょ。

  22. 672 2010/03/27 14:39:56

    >>669
    俺は非常識な施主が嫌い。
    あかねちんは好き♪

  23. 673 2010/03/27 14:42:03

    >>671
    先払いしてマズイから金返せとも言えないしな〜

  24. 674 匿名さん 2010/03/27 14:47:00

    先払いの松屋で、まずかったら店員さん提訴できる?
    やっぱ、牛丼は後払いの、吉野家が安心か?

  25. 675 2010/03/27 14:48:03

    >>669
    人にバイバイ言うならテメぇが来なきゃいいだろ?

    お前こそ何しに来てんだ?
    元社員書き込み工作か?

  26. 676 2010/03/27 14:52:06

    公衆電話で10円入れ通話時間計り、残金請求できる?

    利にかなってるが、そういうシステム承知で利用してるんだが....

  27. 677 匿名さん 2010/03/27 14:52:41

    建物は大丈夫とか言ってるけど、
    基礎完了後、長期に工事止まった物件の話だが。
    ホールダウンやアンカーの付け根からサビがでまくってるらしいよ。ステンレスなのに。
    たぶん、通常すぐ上棟するから、現実ありえない、ホールダウンやアンカーが出たままの
    屋外基礎長期放置したため隙間に雨水浸入したからじゃ。
    基礎中身の鉄筋が爆裂破壊してるからじゃないの?
    fcが適当なヤバイ基礎打ったんじゃないの?
    でなきゃちゃんとホールダウンアンカーは付着力で浸入しないだろう。てかサビでないだろう。
    fcが低質なコンクリートなら5年でクラック入りだすかもね。中性化も早いだろう。施主注意な。

  28. 678 2010/03/27 14:54:58

    >>677
    大丈夫の根拠は無いよね♪

  29. 679 匿名さん 2010/03/27 15:05:53

    世の中、先払い、後払いあるかとおもうけど。
    自動販売機で後払いだったら、お客はお金入れないだろう。
    絶対入れないだろう。ボタン押してトンズラ。

    やはり世の中は先払いなんだよ。

    日本にはとても良い文化。
    「無人野菜場」があったが、もうありえない商売。

  30. 680 匿名さん 2010/03/27 15:29:29

    牛丼を注文したらドンブリの中が空っぽで文句を言ったら、もう食べたんじゃないですか?
    って言われたらどーすんだよ

  31. 681 匿名 2010/03/27 15:30:08

    >>660
    貴様は、何も現実を解っていないようだな!


  32. 682 匿名さん 2010/03/27 15:43:03

    根拠のない大丈夫が、だいすき~

  33. 683 匿名さん 2010/03/27 15:45:40

    注文住宅が、全部後払いだったら、施主は、なんだかんだクレームつけて、
    負けさせようとして、払わない輩も出てくるだろうな。

  34. 684 匿名さん 2010/03/27 15:48:13

    今のご時世、施主が建築中に倒産、解雇なんてなったら、目もあてられない。ローンもパー。
    あぶなそうな施主は避けたいね。

  35. 685 匿名さん 2010/03/27 15:52:00

    属性は大事だねえ~。変な顧客契約して、クレ-マーだったなんてなったら、契約しなきゃ良かったと思う。
    最近、多いいんだよねー クレームつければ、まけるだろって、最初からクレームありきって客がさあー。

  36. 686 匿名さん 2010/03/27 15:54:54

    No.680 後払い吉野家なら、空っぽのどんぶり店員が持ってこないだろ。空のどんぶり、出す前に気づくだろ

  37. 687 匿名さん 2010/03/27 15:58:35

    いやわからんよ。某ハンバーガ屋Mで、チーズバーガー頼んで、テイクアウトして、家で食べようとしたら、
    あらビックリ、

    チーズがはいってなかった。(笑)ただのハンバーガーじゃん。

  38. 688 裸の大将 2010/03/27 16:56:10

    ボボボクはおにぎりが好きだ!!

  39. 689 匿名さん 2010/03/27 22:43:56

    その内こいつら国に救済とか求めそう
    つーかもう求めてると思うけど

    こういうのは自己責任だから
    自己破産ってのはそういうもの

    数千万も出すのに経営状態も良く調べずに金出す方がアレだと思う。

    こういうお金の使い方わからない奴らのせいで自分達の血税が使われないことを切に祈るわ

  40. 690 匿名 2010/03/28 00:52:30

    粉飾決算されたら分からんよ。
    アーバン被害者だけに税金投入したら未払い業者が怒る。アーバン関係者だけ助けたら他社の倒産被害者が怒る。皆助けたら国が滅ぶ。

  41. 691 匿名さん 2010/03/28 02:31:30

    先払い食券制の飲食店は、リスクあるよね。牛丼屋とかそば屋。
    効率化とは言え、商品を想像させお金を先受け取とるわけだから。
    消費者側から言えば、どんなものが出てくるか分からんし。
    商品に問題があっても先にはらちゃったし。

  42. 692 購入検討中さん 2010/03/28 02:43:13

    おなかが空いた一家は、おいしそうな低価格なそば屋をみつけました。
    店の前では、音楽が流れてて楽しそう。ちゃーらん、ちゃーらん、チャーランチャランラン♪
    今日は、オプションの日。タマゴ無料デー。
    これは、入るしかない。
    早速、おいしそうなサンプルから、食べたい物を探して、店内へ。
    あれ、自動販売食券で先払いか。
    自動販売機にお金を入れ。自動販売機からお礼言われました。

    あれ?お店の人が居ない。
    あれれ?誰も居ない。待っても待っても、店の人は居ない。

    一家は途方にくれていると、この店は先ほど倒産したとの事。

    これは、訴えるしかない!! 自動販売機を!!

  43. 693 匿名さん 2010/03/28 02:55:43

    その蕎麦屋で損した一家を税金で補償してあげよう。

  44. 694 匿名さん 2010/03/28 02:58:25

    自動販売機(社員)は悪くないだろぉ。

  45. 695 匿名さん 2010/03/28 03:02:44

    社員は悪いわけ無いじゃん。

  46. 696 匿名さん 2010/03/28 03:12:51

    自販機提訴しなきゃ、気がすまない。だって悪質自販機なんだから。

  47. 697 匿名さん 2010/03/28 03:14:06

    悪は悪。自販機は自販機。

  48. 698 匿名さん 2010/03/28 03:18:26

    自販機を悪者にしなきゃ、ダメなんよー。お金の回収のメドないんだからさあー。
    自販機壊してでも、お金回収したいんだよー

  49. 699 匿名さん 2010/03/28 03:19:16

    自販機壊して、お金回収。以上。

  50. 700 匿名さん 2010/03/28 03:22:10

    わるものなんだから、自販機こわしていいんだよー。だって悪質自販機なんだ。倒産したのにお金返さないんだから
    悪質だろ。だから、破壊してでも、お金回収するんだー。

  51. 701 匿名さん 2010/03/28 03:26:37

    提訴された自販機は、黙っちゃいました。チャンチャン

  52. 702 匿名さん 2010/03/28 03:27:41

    結局、社員さんは勝ち組だと思う。色んな業者から、お礼とかもらってたんだろうから。

  53. 703 匿名さん 2010/03/28 03:28:04

    提訴した客は、自販機提訴の根拠をさがしています。

  54. 704 匿名さん 2010/03/28 03:30:27

    そりゃ、建築・契約者リストは、宝の山。目ざとい社員は、むらがるだろう。ドサクサ紛れの荒稼ぎ。

  55. 705 匿名さん 2010/03/28 03:33:22

    施主は、社員をボランティア団体の職員か、何かとかんちがいしてたんじゃないの?
    社員は、営利目的で、はたらいてんだぜ。倒産して給与のメドもたってなかった状況で、ボランィアするかね。

  56. 706 匿名さん 2010/03/28 03:36:06

    施主は倒産直後、打つべき手がわからなかったけど、
    社員は打つべき手を知っていた。とりあえず、金かせぐ手っ取り早い方法をってな感じだろ。

  57. 707 匿名さん 2010/03/28 03:36:50

    元社員とか他のところに就職してるじゃん。
    その会社の、毎月給料から被害者の皆に返済してもらえばいいんじゃない?
    それが一番、丸く収まると思う。税金とかつかえないだろうから。
    元社員全員が毎月返済していけば、なんとか救済できるんじゃない?
    元社員さんがんばってそんな運動しましょうよ。
    皆が気持ちよくこの問題に手をとりあって解決していきましょう。

  58. 708 匿名さん 2010/03/28 03:40:24

    自分の事は、なんとかしなきゃーっていう社員と、
    の自分事は、だれかが何とかしてくれるっていう施主との、
    考え方の違いなんじゃなーい。

  59. 709 匿名さん 2010/03/28 03:42:51

    No.707 なんで経営陣の代わりに社員が、返済しなきゃなんないのー。金持ってたのは、奴らだぜ。

  60. 710 匿名さん 2010/03/28 03:45:24

    No.707 社員が返済して 一番、丸く収まる?

  61. 711 匿名さん 2010/03/28 03:49:13

    社員は経営陣の不祥事(粉飾決算・放漫経営)で、経営陣の代わりに弁済する気など、サラサラないよ。
    あれば、訴えられた社員は、とっくに和解に応じてるだろうよ。

  62. 712 購入検討中さん 2010/03/28 03:50:26

    悪徳自動販売機の中には、お金がぎっしり詰まってるのは明白です。

  63. 713 匿名さん 2010/03/28 03:52:46

    凄く単純に考えて業者に支払いしてないんだから、お金あるに決まってるジャン。
    なぜ皆、そこに気が付かない?

  64. 714 匿名さん 2010/03/28 03:52:59

    会社の倒産に、従業員は、そこまで責任もてませーん。

  65. 715 匿名さん 2010/03/28 03:53:51

    従業員にも給与支払いしてませーん。

  66. 716 匿名さん 2010/03/28 03:55:34

    倒産1-2ヶ月前に異常に退職していったでしょう。
    皆、知ってたからなんじゃないの?

  67. 717 匿名さん 2010/03/28 03:57:24

    経営陣の不祥事(粉飾決算・放漫経営)で倒産だろ。営業不振で倒産したわけじゃないだろう。
    500件も契約客いたんだからさあー。

  68. 718 匿名さん 2010/03/28 03:58:58

    最後に給料もらってなくても、もらってた時は、一般的給料の2-3倍もらってたからね。
    給料もらってない言われてもね・・・・。

  69. 719 匿名さん 2010/03/28 04:00:04

    確かに営業不振で倒産じゃないわな。バンバンCM流して、バンバン契約して、
    500件もの施主が、とりのこされちゃったんだからさあー

  70. 720 匿名さん 2010/03/28 04:02:23

    サラリーマン、給料もらわないでどうするの?給料は高ければ高いほど、GOODです。

  71. 721 匿名さん 2010/03/28 04:03:03

    倒産理由のひとつに、手厚い社員報酬というのがあるけど、その点が施主の怒り買うよね。

  72. 722 匿名さん 2010/03/28 04:03:50

    結局、高額報酬もらってた社員さんうらやましぃーっす。

  73. 723 匿名さん 2010/03/28 04:05:33

    高額報酬で仕事して、何が悪いのか?

  74. 724 匿名さん 2010/03/28 04:07:19

    なにしろ、契約できない社員にも、高額な給与はらってたからなあー。

  75. 725 匿名さん 2010/03/28 04:08:37

    アーバンは、みーんな高給取りの社員。だけど、高給にあった能力ないんだよねえー

  76. 726 匿名さん 2010/03/28 04:11:50

    アーバンは、非営利目的団体とでも、思ってるん?

  77. 727 匿名さん 2010/03/28 04:13:10

    いつから、手厚い社員報酬が、倒産理由になったんだ。

  78. 728 匿名さん 2010/03/28 04:14:49

    手厚い役員報酬も、倒産理由にしちょくれー。社員の報酬とケタが違うぞー。

  79. 729 匿名さん 2010/03/28 04:15:49

    2000万円捨てちゃうくらいの金銭感覚は、すごいよな。

  80. 730 匿名さん 2010/03/28 04:18:12

    2000万円、間違って捨てちゃったけど、何がまずいの?って裁判所で答えちゃう会長。

  81. 731 匿名さん 2010/03/28 04:21:44

    どんぶり勘定だが、
    500件も契約残して、居なくなったのがミソ。
    平均2000万×500=100億円分の仕事を飛ばしても倒産したのは。
    100億円あっても作りきらないと判断したんでしょう。
    単純に今お金が無いのなら、100億の借金があったわけで。
    それですっからかん。つまり100億の借金を作るのに5年かかったわけだから。
    一年20億借金。つまり。500件やる場合、見積もりが100億じゃなくて
    120億だったら良かったわけだ。2割ほど見積もりがおかしかったわけ。
    他社との競合で2割安かったとの情報もある。

    こんな単純な計算できないから倒産しちゃうんだな。

    俺だったら、アーバン流で2割増の建物バンバン建てて、巨万の富を得る。

  82. 732 購入検討中さん 2010/03/28 04:28:18

    うわさの東京マガジンで手厚い社員給料とか言ってたよ。

  83. 733 匿名さん 2010/03/28 05:26:57

    給料が高いと、何か問題あるの?

  84. 734 匿名さん 2010/03/28 05:27:53

    施主の給与より高いから、すねてんじゃね?

  85. 735 匿名さん 2010/03/28 05:30:03

    アーバン選んだんだから、施主の給与は、たかがしれてるじゃん。
    それに引き換え、社員は高給取りだったって事に、
    施主は、反感なんじゃないの? なんだかねー

  86. 736 しゃいーん 2010/03/28 05:33:33

    No.731 確かに、2割り増しくらいなら、まだバンバン仕事取れるな。
    営業不振で倒産したわけじゃないんだからさあ。

  87. 737 しゃいーん 2010/03/28 05:35:34

    現場の営業所の感覚からいったら、こんだけ、がんばって仕事して契約してんのに、
    なぜいきなり倒産?って感じた社員もいたと、思うよ。

  88. 738 匿名さん 2010/03/28 05:39:26

    顧客残500件も残して、営業不振なんて事はないだろう。
    埼玉の地方工務店レベルの規模の会社じゃ、上出来なんじゃない。
    契約数だけはさ。

  89. 739 匿名さん 2010/03/28 05:42:00

    契約させたけど、着工できなかったのか、
    着工できないけど、契約させたのかが、ポイントなんじゃね。
    もちろん施主は、後者を主張だろ。

  90. 740 匿名さん 2010/03/28 05:45:44

    いくら広告・TVCM流しても、
    いくらいい建物そうに見えても、
    いくら社員が誠実そうに見えても、
    いくら見積もりが安そうに見えても、

    経営者がダメじゃ、どうしようもないって事だろ。

  91. 741 匿名さん 2010/03/28 05:50:12

    広告TVCMやらない
    建物よくない
    社員は不誠実
    見積もり高い

    だけど経営者はいい人。

    こんな感じならいいのか?

  92. 742 匿名さん 2010/03/28 05:54:10

    施主の理想は、社員の給与は安くて、ボランティア精神にとんでいて、建物もよくできていて、値段も格安。
    倒産しても、社員が会社にかわって弁済してくれる。
    こんなところかな。

  93. 743 匿名 2010/03/28 06:52:59

    初期には安くていい家を手に入れた人達がいるところがいまの被害者がひがんでる原因でしょう。

  94. 744 匿名 2010/03/28 07:00:30

    以前に良い家が出来ちゃったところが被害者劣等感がさらに増すね。良い家をみせたお宅訪問さきの家にも責任ありそうだな。その家が出来るために倒産したんだからね。

  95. 745 匿名 2010/03/28 07:05:40

    完成した家の施主責任の範囲も検討が必要だと思います。その家を完成させるために、後から契約した先払いで完成させたんだからね。

  96. 746 匿名 2010/03/28 07:09:57

    お宅訪問の謝礼の受けとりは社員営業と同罪の可能性があるね。

  97. 747 匿名 2010/03/28 07:13:56

    これは間接的な無限連鎖講に近いものがある。

  98. 748 匿名さん 2010/03/28 07:20:34

    完成した家に住んでるお客にも、責任あるのか? めちゃくちゃだな

  99. 749 匿名さん 2010/03/28 07:22:58

    完成して住んでるお客の家、建てるために、
    建たなかった施主が入金したお金が、使われたって解釈でいいのか?

  100. 750 匿名さん 2010/03/28 07:26:16

    営業のうまいお宅拝見先は、社員から人気あったからねえ。
    お宅拝見料がなくなって、収入へっただろうなあー

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

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