入居済み住民さん
[更新日時] 2010-05-21 22:19:41
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番) |
交通 |
京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
777戸(358戸(I工区)、419戸(II工区)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上9階建1棟・地上10階建1棟(I工区) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年01月30日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東レ建設株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [売主]京急不動産株式会社 [売主]株式会社世界貿易 センタービルディング [売主]京阪電鉄不動産株式会社 [販売代理]東レハウジング販売株式会社 [販売代理]相鉄不動産販売株式会社 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
フォレシアム口コミ掲示板・評判
-
818
匿名
便乗させて下さい
私は今、横浜です。
大師線終電に間に合わない。
川崎駅前からタクシー利用される方いませんか?
関係無いかたm(__)m
スルー願います
-
819
匿名
818さん
残念!!川崎来る方いるなら川崎いけばよかった…
大鳥居ついちゃいました(涙)
-
820
匿名
818さん
レスポンス有難うございます。
私はようやく川崎到着。
タクシー待ちです。
歩いて帰っちゃおうか?
葛藤中
祝日は深夜バス無いんですね。
-
821
マンション住民さん
-
822
入居済みさん
-
823
マンション住民ABC
フォレシアムあるある
・冬はエントランスの暖房がすごい効いている
・ビル風がものすごい
・C棟住人は、導線的に意外とパン屋使っていないはず
・パン屋が結構おいしい
・ゴミだし場の照明の仕組みに納得がいかない
・シャワーの位置が微妙
・帰宅時は、だれが自動ドアを開けるか、実は牽制しあっている
・ホームズに北側の入り口がほしいと思っている
・家具は大体ホームズかニトリ
・大師線の発展を声には出さないが確信している
・羽田のハブ空港化のニュースには敏感
・パークホームズグランファーストが正直悔しい
・ホームズのフードコートのタイヤキ屋は手際と愛想がないがなんとなく利用してしまう
・利用方法が分からないが、あえて聞くほどでもない共有施設が山ほどある
・フィルター業者がひっきりなし
・ディスポーザに間違えて投入し、何かを壊してしまったことがある
・エコキュートは意外と湯量が足りずに苦心する
・IHは、鍋によってはお湯がなかなか沸かない
-
824
はな
我が家の場合、半分「あるある」で、半分「なしなし」ですかねぇ。
個人的にはゴミ捨て場の照明の件が一番の「あるある」です!
-
825
マンション住民さん
住民の皆さん、第2回総会の議案集お読みになりましたか?
このまま(管理費≒管理委託費)だと、ごく近い将来に管理
費の値上げを実施しなければ、破綻してしまうような気がし
ますが、皆さんはどのように思われますか?
ましてや、管理会社側から空き駐車場の収入増を目論んだ提
案の採決も有るようですが、まずは、支出(サービス)カット
の議論を管理組合と住民とで優先すべきと思います。
現時点で理事の皆さんを責めるつもりは全くありませんが、
問題提起として、出欠票に添付されていた質問状を提出して、
総会で質問したいと思っています。
以上
-
826
入居済みさん
大鳥居からのタクシー代は、だいたいどのくらいですか?
私も、仕事でよく夜遅くなるため、川崎からタクシーを使います。
>817さんか、ご存じの方宜しくお願いします。
-
827
マンション住民さん
管理委託費、突っ込みどころ満載ですね。
出席してモノ申すつもりです。
-
-
828
住民さんA
管理委託費は、複数の管理会社で競争入札にすれば安くなるはずです。
-
829
匿名
鈴木町のなんか羨ましいどころかお気の毒。電車で通っただけであの臭いじゃん。
南側はすぐ国道だし。
YAMADAと大正堂に近いのはいいけど、ヨーカドーの食品売場よりOKが勝ち。
本当にフォレシアムで良かった。
ただ、目の前にスーパーがあるのに売店はいらないと思う。
OK閉店後の深夜営業にするならありだけど。
-
830
匿名
あと、ディスポーザに物落として壊すマヌケ行為したことないし、
たいやき屋なんて一日も早くつぶれて銀だこが入ればいいと思ってる。
-
831
マンション住民さん
-
832
マンション住民さん
-
833
入居済みさん
-
834
C棟住人
>>823
貴方だけでしょ(笑)
パンは結構買ってますよ。
それにパークホームズに悔しいなんて感情はありません。
たい焼き屋なんて全然使ってない。
ディスポーザもそんな変な使い方をしていないし、IHも便利。
エコキュートも設定が変なのでは?
暖房やコンビニの維持費など総会ではコスト面で意見が出そうな感じですね
-
835
マンション住民さん
>>834
あるあるなんて最大公約数の意見であって人それぞれだし、あ~確かに!って思うのもあると思いました。
ないないも多いですけどね。特に荒しって感じでもないし面白い試みじゃないですか。
-
836
匿名
-
837
syusyu
コンビニ?は要らないな。
駅前にローソンがあるし必要なし。
カフェも?だけど何回か利用した事があるので存続なら存続で良い。
-
838
マンション住民さん
産業道路沿いの「本まぐろ本店」で子供の日お寿司食べ放題行ってきました。
小学生なら大トロ720円1皿で元が取れます。
普段はちょっぴり高めですが、行ってみるにはいい機会カモ!?
ネタはわりといいと思いますよ♪
-
-
839
匿名
大鳥居からは1100円ぐらいでした。駅前にタクシーいなくて歩きながら拾いました。
川崎からだと1700円ぐらいですよね
大鳥居までの電車賃とか考えると、うーん微妙って感じですね。歩くと30分ぐらいかもです。
-
840
匿名
838さま
本まぐろ本店の食べ放題の金額が見えにくかったので教えてください!
大人は?未就学児は?
お願いします。
-
841
838
840さん
大人は食べ放題無かったです。通常の1皿80~720円でした。
未就学児の記載はありませんでしたが、小学生料金を超えることは無いと思います。
-
842
入居済みさん
>839様 ご回答ありがとうございました。
確かに、電車代を考えると同じような感じですね(*^_^*)
息子が一度、深夜川崎から歩いたことがあり、ものすごく怖かったと言ってました。
大鳥居から歩きで30分なら、頑張って歩けそうですね。
-
-
843
A棟住人
コンビニは一度も使ったことはありません
ただ先日、お友達のお母さん達が来た時に、「コンビニや焼き立てパンが売っていてうらやましい」と皆さん言っておりました。
あの場所から、コンビニやパンの販売がなくなったら、風景的に寂しい感じがしますが・・・・
-
844
はな
GW最終日、今日ものどかですね・・・
マンションの周りを散歩して、帰りにテラスでアイスコーヒー飲んじゃいました。
この時期ホームズ脇の道路は風強いですが、中庭に入るとそんなでもないですよね。
AB棟ともに建物にスリットを設けて風の通り道を計算したって説明ありましたが
その効果でしょうか。ありがたいです!
ちなみに裏の保育園隣の公園はときどき突風が吹いてたので
小さいお子さんだけで遊ばせるときには気をつけてあげて下さいね。
みなさんの書き込みをみて、試しにタイヤキ買ってみました。
はじっこカリカリで尻尾まであんこが詰まってておいしかったです。
あまり甘くないのも良かったです♪
でも140円はちょっと高いかなぁ・・・
銀だこもいいですね~
-
845
840
838さま
ありがとうございます!
今日はこどもの日。大人は関係ないですよね(^o^;
以前一度だけ食べに行ったことがあるのですが、値段が気になって思いっきり食べられなかったので…もっぱらスシローです。
-
846
住民さんA
おもしろいレスがあって笑えました。
ウチも半分あるあるでしたよ!
だからといって、不満は無いのですが・・・
長文、お疲れさまでした!
総会の件、何気なしにペラペラめくっていた自分が恥ずかしくなりました
長い目でみて、改善策は早めに提示しないといけないですね
実際あまり利用されていない共用施設は段階を踏んで廃止ということも
いずれは決断しないといけないのかもしれません
-
847
マンション住民さん
C棟の皆さん、管理費引かれてましたね。分かっていても一度に引かれると口座が寂しくなりました。
GWの後だけに。
-
848
マンション住民さん
24時間換気のせいかわかりませんが、お部屋けっこう乾燥しませんか?
湿気が少ないのは嬉しいのですが、喉を痛めがちになってます…
そういった方いらっしゃいますか?
-
849
住民さんC
今日の夕方、会社帰りにエレベーター(C棟)に乗ったら、エレベーター室内の隅に、犬のおしっこらしき液体がありました。
とても不愉快でした。
それは、うちも犬(中型犬)を飼っておりますが、トイレは当然厳しくしつけており、マンションの他の方に絶対に迷惑をかけないように気をつけているからです。
うちは、いつもタオルを携帯しており、万が一の失敗もあり得ないように心がけています。
犬を飼っている方で、身に覚えのある方がいらっしゃったら、絶対に自分の犬の行動には責任を持ってください。
マンションで飼われている犬たちが可哀そうです。
そして、そのような飼い主に飼われている貴方の犬も可哀そうです。
犬の飼い主は、みんなで、犬たちにも住みやすいマンションになるように、マナー徹底をお互い心がけましょう。
なお、おしっこでなくても、マナー徹底をお互いに気をつけましょうね。
-
850
マンション住民さん
849さん
私も夕方(17時前)見ました。
ペットを飼ったことがないので、なんなのかピンときませんでしたが…
ワンちゃんにとっても本当に悲しいことですね…
-
851
住民さんA
849さん
お気持ちお察しいたします
一人のマナーない飼い主のおかげできちんとマナーを守っていられる方も
そういう目でみられてしまう可能性がありますよね
たぶん・・・ほとんどの方はこの掲示板を見ていないです
でも、ありがとうございます
-
852
住民さんB
グランドアトリウムのトイレにあった忘れ物をフロントに届けてくださった方
ありがとうございました!すっごく捜していたので、本当に本当に助かりました!
どうしても感謝の気持ちをお伝えしたかったのですが、他に方法がなかったので
掲示板をお借りしました。(他の皆様すみません)
ありがとうございました!
-
-
853
車寄せに悪質な駐車
A棟の住人です。
長谷工の違法駐車にた対する管理のやり方に疑問をいだいたので挙げさせていただきます。
みなさんはどう思われますか?
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
大型連休になると決まってA棟横の車寄せに白い京都ナンバーの車が駐車されています。
(最近は、ママ友の話によると営業時間内はお隣のホームズに駐車しているようです)
何度も何度も同じ車を連休のたびに見ていて腹立たしかったので、
『車寄せとしての本来の使い方ができなくて迷惑されている方もいると思うし、敷地内の違法駐車は取り締まって下さい。』
と、受付の管理会社の方に伝えました。すると、
『このような車が要ることは把握しているが、住人の感情を逆撫ですることになるかもしれないから、注意はしない。でも、監視しているので・・・』
と、年配男性の方から返答されました。
愕然としました。何のために管理組合が置かれているのでしょう?
ルール違反してる人がいるのに、ただ視てるだけ。
私としては、この車はすごく悪質で、短時間の駐車ではなく一日中~一晩中止まってることもあり、
ルールを守って来客用の駐車スペースを有料で借りてとめている人にとってみたら、
非常に腹立しいことだろうと思ったので報告したのに、このような返答で本当に失望しました。
共有スペースを自分の庭の様に考えて、駐車してみたり、犬を歩かせたり・・・ルールを守れない人にも腹がたちますが、
管理会社の積極性にかける姿勢にもとても腹が立ちました。
住人の皆様、どう思われますか?
長文、失礼いたしました。
-
854
B棟の住人
悪質駐車、嫌ですね~。
張り紙を作ってもらってフロントガラスに貼ってもらうのはどうでしょうね?
「駐車禁止。ここは駐車スペースではありません。
居住者から苦情が出ています。速やかに移動をお願い致します。」
のような感じで。それでも駄目なようなら、もしかしたら当マンションの
住人関係者ではない可能性も否定できないので、管理の方にお願いして
警察に通報してもらいますか?
-
855
住民
フロントにいる年配の方でまともな人に出会ったことがありません。
全員がそうではないのでしょうが、お金を貰ってサービスを提供しているという意識がサラサラないですね。
そういう苦情はどこにだせばいいのかな?
-
856
マンション住民
正規の置き場がちゃんとあるのにもかかわらず長きにわたり確信犯的に違反している住民の、どんな感情を思いやってやらなければいけないのでしょうか?
言葉は悪いですが、売店の物を万引きしてる住民を見逃してるのと同じことに思えます。
まともに動かない管理組合に管理費を払いたくないですね。
払わなければそれも「住民感情を逆撫でするから」とすませてくれるでしょうか
-
857
マンション住民さん
1・管理会社の本部に電話し「現場が働かない」と苦情を言う。
2・「フロントでこう言われたけど職務怠慢じゃないか?理事会も同じ方針か?」と理事長に訴える。
どうせ現場で勝手に判断したんじゃないの?
-
858
マンション住民さん
まずは長谷工コミュニティへ。
それでも冴えない対応だったら(たぶんそうなると思いますが)
今度の総会で管理人の変更、委託料の見直し、管理会社変更等、
遠慮なく要求しましょう。
今いる年配の管理人、全員チェンジでいいですよ。
-
859
匿名さん
-
860
マンション住民さん
まず車の所有者が誰なのかが問題ですね。
・フォレシアムの住人?
・フォレシアムの住人の来客?
・フォレシアムとは無縁の周辺の人?
フォレシアムと全く関係の無い人が、単に自由に止められると思って使っているとしたら問題は大きいと思います。
昼はホームズに止めて夜はフォレシアムに止めているという事は、かなり悪質ですね。
既に常習化しているようなので管理人さんの早急な対策が必要だと思いますし、それを行うのが管理人さんの仕事だと思います。
(ボランティアではなく、高い管理費を払っているのですから…)
管理人さんの怠慢が酷いようでしたら名前を聞いて会社に直訴するなり、総会で議題にあげる必要があると思います。
-
861
匿名希望
話の筋道からそれるかもしれませんが、別件で年配の管理人さんの中には
誠意を持って対応してくださった方もいらっしゃいますよ。
ただ残念ながら、疑問が残る対応しかしてもらえなかった方がいるのも事実。
対応にムラがあっては困ります。
駐車の件は見逃すべきではないですね。
来客駐車場は私の住んでいるところからは、便利とは言いがたいですが、
お金を払って停めて規律を守っています。
これが馬鹿らしいと思うことのないようにしていただきたいものです。
-
862
マンション住民さん
もう一年近くやってるってことですよね?
車のナンバーさらしてもよいレベルだと思います。
-
-
863
同じくA棟です
昼間は働いているんですが、まったく気が付きませんでした
「駐車禁止」のポールの前に堂々と停められるなぁくらいにしか思っていませんでした
それではたしかに車寄せの意味をまったく果たしておりませんよね
郵便局や配達業者は別ですが、それが本当であるならば
もう少し気を付けて見て、我が家も同じく管理組合に話に行きたいと思います
何人かの声も必要です
京都ナンバーですのですぐに割れると思いますよ
あと、管理会社の方についてレスされておりますが
私も、知る限り対応のムラがありすぎでとても不愉快な思いを何回もしました
いつもその人なんです 通じないし、サービスとは程遠い話し方、対応の仕方で・・・
本当なら名前を出したいくらい不愉快な言葉知らずな対応をされ、正直どなたかがおっしゃるように
こんな人に人件費を支払しているのかと思うと腹立たしくて仕方なかったです
それからはその方とは別の方がいるときにお願いするようにしています(笑)
一年たつといろんな問題が出てきますね
どこのマンションも大変そうですが、何もしないよりは小さなことから・・・
ではないですがコツコツ改善していきましょう
-
864
マンション住民さん
まずは紙を車のフロントにでも貼ってほしい。その上で無視するようなら、注意を促したのに無視をしたということで、取締りをするべきだ。
-
865
入居済みさん
“違法”駐車であれば警察の範疇。普通に110番でOK。匿名でも通報できるよ。
-
866
マンション住民さん
うちだけじゃなかったんだ、管理人に不愉快な思いしているの。
-
867
マンション住民さん
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件