入居済み住民さん
[更新日時] 2010-05-21 22:19:41
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番) |
交通 |
京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
777戸(358戸(I工区)、419戸(II工区)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上9階建1棟・地上10階建1棟(I工区) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年01月30日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東レ建設株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [売主]京急不動産株式会社 [売主]株式会社世界貿易 センタービルディング [売主]京阪電鉄不動産株式会社 [販売代理]東レハウジング販売株式会社 [販売代理]相鉄不動産販売株式会社 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
フォレシアム口コミ掲示板・評判
-
765
匿名
659 662 663さん、
ご返信ありがとうございます!
同じ考えの方がいらっしゃってよかったです。
私もはじめてで、微妙ですが、なんとか慣れていきましょう。
http://www.twitter.com/foreseum
で、普通にネット検索していただけると、でてくると思いますので、お願いいたします。
他にもいらっしゃいましたら、参加いただければと。
私もツイッター初心者ですが、マイページに書き込むため、荒れたりしないことがわかった程度ですが、それだけでも、収穫ですね。
-
766
匿名
-
769
マンション住民さん
鈴木町プロジェクトがまだ「トリニティレジデンス」だったときですが、
マンション内でグループウェアのようなものを利用できると書いてありました。
確かに、マンションのイントラ内でそういうのがあると便利ですよね。
共用施設の予約とか、回覧板の電子化とか。
今後、管理組合でそういった話もできればと思います。
-
770
匿名
それ、賛成です。
イントラでなくても、ネット上でログインして、予約できるようになればいいですね。
仕事してると、フロントの受付中に電話できないときが多々あります。
管理組合の修繕積み立て等、関係しますが、それほど制作費もかかりませんし。仕事上そんなことをしていますが、50万ちょっとでしょうか。
ヤフーや、Googleなんかのサービスを、なんとか利用すれば無料ですね。
-
771
マンション住民さん
賛成っ!
友人のマンションもすべて部屋にある機械から予約してました。
便利そうでした。
-
772
マンション住民さん
-
773
匿名
ゲストルームパーティールーム予約の電子化は本当に実現したいです。最悪、空室確認ぐらいしたいですね
ただ初期費もさることながら運用費、保守費などがまた掛かるので真剣に検討が必要ですね
既存のサービスで利用できるのがあればいいですが…
ハセコーとかやればいいのに(笑)
-
774
入居済みさん
ピクチャーレールについて教えてください。
ピクチャーレールって戸境壁にはつけられないんですか?
ピクチャーレールを取り付けたいと思い、この掲示板のだいぶ前の方に
ユニディが紹介されていたのを読みました。
取り付け費1500円ということで良さそうだなと思ったのですが、
同じくユニディでピクチャーレールを取り付けたというレスが
ラゾーナ川崎レジデンスの掲示板にもあり、
その方は戸境壁にはつけられないと言われたと書かれていました。
戸境壁につけられないとあまり意味がないように思うのですが・・・
ちなみにオプションでの取り付け場所は戸境壁だった気がします。
オプション以外で自分で取り付けた方などいらっしゃったら教えてください。
-
775
マンション住民さん
-
776
マンション住民さん
775、いぢわる言わない。
たぶんですが、壁にはつけられないけど、天井にはいいんでは?
戸境壁の天井ならOKじゃなかったかな?
-
-
777
入居済みさん
たぶんって?
無責任に曖昧な情報を流すのも問題だと思うが。
-
781
匿名
-
782
はな
今日はGW初日ですが、自宅でのんびりしています。
お天気も良くて洗濯物も良く乾いて気持ちいいですねぇ。
入居前はホームズの騒音等が心配だったんですけど、ほとんど聞こえないし。
大師道からも一本入ると車の音もしないし。こんなに静かなんですね~
北側の部屋の窓からは多摩川が見えて、鳥のさえずりが聞こえてきます。
気持ちいい休日・・・のどかです・・・
-
783
マンション住民さん
GW初日、気持ちの良いお天気なので自転車で出かけようと駐輪場に行ってビックリ。
外付けライト(LED)が見事に盗まれていました!
購入して間もなく、まだ一度しか乗っていなかったのに・・・
セキュリティ内だけに、住民の可能性が高いですよね。
疑いたくはありませんが、入居早々残念な出来事が起こってしまいました。
それにしても、駐輪場、隣との間隔が狭いですよね。
トラブルとか起こってないんでしょうか。
-
785
A棟住人
お風呂の掃除の件で教えてください。
お風呂自身ではなく、身体を洗う白のタイルが黒ずんでとれません。
普段掃除をしていない為に、汚れがおちなくなったのだと思います。
バスマジックリンや激落君等、いろいろとためしましたが、だめです。
どなたか、掃除の方法を教えてください。
-
786
マンション住民さん
>>785
前から、けっこうお風呂の床黒ずみ気になります
カビキラーをかけて、ブラシでゴシゴシ
ちょっと時間をおいて流しています
真っ白になるとまではいきませんが、ちょっとはキレイになります
ただ、量も使うし刺激臭が強いので換気は強で、全ての窓を開け放して
手袋等万全になさってくださいね
下階への配慮もあり、お風呂マットを毎日使用しているので
他のお宅よりはキレイかとは思いますが・・・
-
787
住民
皆さんのお風呂場のタイルは白なんですか?我が家はもともと真っ白と言うよりは、白に近い淡いクリーム色+淡いグレーのmixでしたよ。真っ白だと大変ですね。汚れが目立ちますからね。掃除はマメにしていますが、今のところ汚れは目立ちません。
-
788
マンション住民さん
C棟です。お風呂場の件。一年でそんなに黒くなるんですか?
心配です。
-
789
A棟住人
>>786さん ご教授ありがとうございました。
カビキラーですか!!ためしてみます。勤めをしていることもあり(理由にならないですが・・・)、お風呂の掃除はほとんどしておらず気がむいたときに、排水溝の髪の毛をとるくらいでした。やはりこまめに掃除しないとだめですね。
>>787さん
淡いクリーム色+淡いグレーのmixなんですか?うちは真っ白なので汚れがすごく目立ってしまいます。なのに全く掃除しないのでだめですね。掃除はマメにされているそうで見習いたいです!!
-
790
入居済みさん
引っ越す前は、お布団をほした後、たたいておりましたが、こちらでは布団たたきは禁止になるのでしょうか?
今まで、布団たたきの音をあまり聞いたことがありません。
ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。
-
791
マンション住民さん
教えていただきたいのですが、
リビングのエアコンのホースを通した穴の下に、回すと開くようになってる丸いものがありますよね、
あれは開けておくものなのでしょうか。
24時間換気をしている場合はどのような状態にしておけばいいのでしょうか。
-
792
入居済みさん
>791さんへ
24時間換気をする場合、空気をとり入れる口なので、開けておきます。
-
793
791
792さん
教えていただきありがとうございます!
まだ使いこなせていなくて…助かります!
開かずに24時間換気していました…
全然換気になっていなかったんですね…
ふつうの換気(お風呂の後などの)の時は開ける必要はないのでしょうか
しつこくてスミマセン;;
-
794
住民さんA
フトンたたき、確かに最近されている方いないですよね
24時間換気でお隣にほこりが舞ってしまったりが理由ではないでしょうか
また、最近は布団はたたくものではなく「なでてほこりを落とす」ともいいますし
たたけば「ダニ」は奥へひっこんでしまう等、考えかたが変わってきてるのでは
ないでしょうか・・・
たまーに聞こえますが、禁止ではないと思いますが、
隣が頻繁にバンバンしてたらあまりいい気分はしないかも
-
795
マンション住民さん
うちは干したあと、掃除機で吸っています。
以前は、たたいていましたが
今は、794さんの言うように
たたくとダニがひっこんでしまうと
テレビでやってたからです。
-
-
796
住民さんA
総会の案内が来ていますね。
私たちは参加予定ですが、みなさんはどうされるのでしょうか。
体育館に777世帯もあつまるとすごい迫力でしょうね^^
そういえば、騒音の張り紙がされていますが、まったく改善されませんね^^;
こればかりは運ですが、もしかすると自分たちも下の方にとっては騒音被害があるかもしれないのであまり偉そうにクレーム出せないんですよね。。。
-
797
入居済みさん
>794さん、795さん ご回答ありがとうございました。
投稿する前に主人に聞いたところ、布団たたきでたたいてもダニがひっこんでしまい、ほこりをおとす程度でよいと言ってましたが、ちよっと信用していませんでした。
皆さんの回答でよくわかりました。
確かに、頻繁におとなりさんから、布団たたきの音が聞こえてくるのはあまりいいものではないですよね・・・・・
ありがとうございましたm(__)m
-
798
マンション住民さん
話変わりますが、アゼリアと大師のマック、4月30日で閉店しましたよね。
大師駅前店はともかく、アゼリアの方はそんなに閑古鳥鳴いてた印象ないんですが、
なんでですかね。
どちらも後に入るテナントが気になります。
個人的には大師駅前のテナントにはドトールとかベローチェに入ってほしいです。
-
799
住民さんE
マックは、採算ではなく店舗の規模で閉鎖決めているようです。
新型マックに対応できない店舗は閉鎖みたいですよ
ホームズは平気だったんですかね。
-
800
はな
ドトールいいですねぇ♪
マックって売り上げが悪いお店とかではなくて、店舗面積が狭い順に閉店してるらしいですよね。
前にニュース番組(WBS?)でやってました。
-
801
はな
あ・・・失礼しました!
799さんとほとんど同じ内容になってしまいました。
しかも子供っぽい文章ですみません(汗)
-
802
マンション住民さん
お二方、1分違いでのレス、ありがとうございます(笑)。
なるほど、広さで決めてるんですか。勉強になりました。
ドトールは大鳥居とかでさえあるんだから、
この辺にもカフェのひとつくらいあってもいいですよねぇ。
-
803
マンション住民さん
カフェとモスとイレブンが近くにあれば言うことないです。
-
804
住民さんA
総会の案内が来ていますが、長谷工コミュニティへの管理委託費ってこんなもんなんでしょうかね?
相場と詳細がわからないのでなんとも言えないですが、月額1千万近いって、結構な額ですよね。
うまく削減して減額(よりは修繕積立費に振替)できればいいんですが。。。
-
805
住民さんA
閉まっちゃったんですか?
つい最近大師のマック利用したのに・・・
個人的には朝マックが好きで、ホームズ内マックは開いていないので残念
総会、たしかに今回はC棟もいらっしゃるので相当な人数ではないでしょうか
1世帯2人参加されるかたも多いのでは?
騒音、ホント改善されないですよね
あまりひどい場合は組合に相談されたほうが良いです
そういう騒音主は気が付いていない場合が多いですから
そんな我が家の下階もこの時間でもとてもうるさく、すでに管理組合に相談です
-
-
808
近所
パン屋さんはお友達になれたら利用できるのですか?焼きたてパン、うらやましいです
-
810
マンション住民さん
???パン屋さんお友達?
知り合いにマンション内に入れてもらえれば利用は可能かと。
-
811
マンション住民さん
うちは両隣・階上下の方とも、ほとんど生活音が聞こえてきません。
声に至っては聞こえたことすらありません。
ラッキーだったってことなんですね。
-
812
匿名さん
>>805
>1世帯2人参加されるかたも多いのでは?
ご夫婦で出席…というようなケースですよね?
議決権は1なのに2人出席した場合は、採決時に注意が必要ですね。
前のマンションの初回の総会ではチェックが甘く、夫婦で出席し議決権は1なのに
二人とも手を挙げるケースが何組か見受けられました。
後で指摘したところ、次からは「議決票」を議決権を行使する1人に受付で手渡し、
採決時は票を挙げるようになりましたが。
-
813
近所
分かりにくい文章でごめんなさい。フォレシアムの住人さんと友達(知り合い)になれば利用できるのか、住人さんだけ利用可能なのか聞きたかったのです。 答えてくれた方ありがとございました。
-
814
マンション住民さん
騒音について、管理組合に相談したところで解決しないと思うけど。。。
-
815
マンション住民さん
-
816
マンション住民さん
そんなに騒音すごいの?ウォールドアの音はすごいけど。
-
817
匿名
タクシーカキコミです。関係無い方はスルーしてください
23:57に大鳥居着きます!一緒に同乗するかたいませんか?
-
818
匿名
便乗させて下さい
私は今、横浜です。
大師線終電に間に合わない。
川崎駅前からタクシー利用される方いませんか?
関係無いかたm(__)m
スルー願います
-
-
819
匿名
818さん
残念!!川崎来る方いるなら川崎いけばよかった…
大鳥居ついちゃいました(涙)
-
820
匿名
818さん
レスポンス有難うございます。
私はようやく川崎到着。
タクシー待ちです。
歩いて帰っちゃおうか?
葛藤中
祝日は深夜バス無いんですね。
-
821
マンション住民さん
-
822
入居済みさん
-
823
マンション住民ABC
フォレシアムあるある
・冬はエントランスの暖房がすごい効いている
・ビル風がものすごい
・C棟住人は、導線的に意外とパン屋使っていないはず
・パン屋が結構おいしい
・ゴミだし場の照明の仕組みに納得がいかない
・シャワーの位置が微妙
・帰宅時は、だれが自動ドアを開けるか、実は牽制しあっている
・ホームズに北側の入り口がほしいと思っている
・家具は大体ホームズかニトリ
・大師線の発展を声には出さないが確信している
・羽田のハブ空港化のニュースには敏感
・パークホームズグランファーストが正直悔しい
・ホームズのフードコートのタイヤキ屋は手際と愛想がないがなんとなく利用してしまう
・利用方法が分からないが、あえて聞くほどでもない共有施設が山ほどある
・フィルター業者がひっきりなし
・ディスポーザに間違えて投入し、何かを壊してしまったことがある
・エコキュートは意外と湯量が足りずに苦心する
・IHは、鍋によってはお湯がなかなか沸かない
-
824
はな
我が家の場合、半分「あるある」で、半分「なしなし」ですかねぇ。
個人的にはゴミ捨て場の照明の件が一番の「あるある」です!
-
825
マンション住民さん
住民の皆さん、第2回総会の議案集お読みになりましたか?
このまま(管理費≒管理委託費)だと、ごく近い将来に管理
費の値上げを実施しなければ、破綻してしまうような気がし
ますが、皆さんはどのように思われますか?
ましてや、管理会社側から空き駐車場の収入増を目論んだ提
案の採決も有るようですが、まずは、支出(サービス)カット
の議論を管理組合と住民とで優先すべきと思います。
現時点で理事の皆さんを責めるつもりは全くありませんが、
問題提起として、出欠票に添付されていた質問状を提出して、
総会で質問したいと思っています。
以上
-
826
入居済みさん
大鳥居からのタクシー代は、だいたいどのくらいですか?
私も、仕事でよく夜遅くなるため、川崎からタクシーを使います。
>817さんか、ご存じの方宜しくお願いします。
-
827
マンション住民さん
管理委託費、突っ込みどころ満載ですね。
出席してモノ申すつもりです。
-
828
住民さんA
管理委託費は、複数の管理会社で競争入札にすれば安くなるはずです。
-
-
829
匿名
鈴木町のなんか羨ましいどころかお気の毒。電車で通っただけであの臭いじゃん。
南側はすぐ国道だし。
YAMADAと大正堂に近いのはいいけど、ヨーカドーの食品売場よりOKが勝ち。
本当にフォレシアムで良かった。
ただ、目の前にスーパーがあるのに売店はいらないと思う。
OK閉店後の深夜営業にするならありだけど。
-
830
匿名
あと、ディスポーザに物落として壊すマヌケ行為したことないし、
たいやき屋なんて一日も早くつぶれて銀だこが入ればいいと思ってる。
-
831
マンション住民さん
-
832
マンション住民さん
-
833
入居済みさん
-
834
C棟住人
>>823
貴方だけでしょ(笑)
パンは結構買ってますよ。
それにパークホームズに悔しいなんて感情はありません。
たい焼き屋なんて全然使ってない。
ディスポーザもそんな変な使い方をしていないし、IHも便利。
エコキュートも設定が変なのでは?
暖房やコンビニの維持費など総会ではコスト面で意見が出そうな感じですね
-
835
マンション住民さん
>>834
あるあるなんて最大公約数の意見であって人それぞれだし、あ~確かに!って思うのもあると思いました。
ないないも多いですけどね。特に荒しって感じでもないし面白い試みじゃないですか。
-
836
匿名
-
837
syusyu
コンビニ?は要らないな。
駅前にローソンがあるし必要なし。
カフェも?だけど何回か利用した事があるので存続なら存続で良い。
-
838
マンション住民さん
産業道路沿いの「本まぐろ本店」で子供の日お寿司食べ放題行ってきました。
小学生なら大トロ720円1皿で元が取れます。
普段はちょっぴり高めですが、行ってみるにはいい機会カモ!?
ネタはわりといいと思いますよ♪
-
-
839
匿名
大鳥居からは1100円ぐらいでした。駅前にタクシーいなくて歩きながら拾いました。
川崎からだと1700円ぐらいですよね
大鳥居までの電車賃とか考えると、うーん微妙って感じですね。歩くと30分ぐらいかもです。
-
840
匿名
838さま
本まぐろ本店の食べ放題の金額が見えにくかったので教えてください!
大人は?未就学児は?
お願いします。
-
841
838
840さん
大人は食べ放題無かったです。通常の1皿80~720円でした。
未就学児の記載はありませんでしたが、小学生料金を超えることは無いと思います。
-
842
入居済みさん
>839様 ご回答ありがとうございました。
確かに、電車代を考えると同じような感じですね(*^_^*)
息子が一度、深夜川崎から歩いたことがあり、ものすごく怖かったと言ってました。
大鳥居から歩きで30分なら、頑張って歩けそうですね。
-
843
A棟住人
コンビニは一度も使ったことはありません
ただ先日、お友達のお母さん達が来た時に、「コンビニや焼き立てパンが売っていてうらやましい」と皆さん言っておりました。
あの場所から、コンビニやパンの販売がなくなったら、風景的に寂しい感じがしますが・・・・
-
844
はな
GW最終日、今日ものどかですね・・・
マンションの周りを散歩して、帰りにテラスでアイスコーヒー飲んじゃいました。
この時期ホームズ脇の道路は風強いですが、中庭に入るとそんなでもないですよね。
AB棟ともに建物にスリットを設けて風の通り道を計算したって説明ありましたが
その効果でしょうか。ありがたいです!
ちなみに裏の保育園隣の公園はときどき突風が吹いてたので
小さいお子さんだけで遊ばせるときには気をつけてあげて下さいね。
みなさんの書き込みをみて、試しにタイヤキ買ってみました。
はじっこカリカリで尻尾まであんこが詰まってておいしかったです。
あまり甘くないのも良かったです♪
でも140円はちょっと高いかなぁ・・・
銀だこもいいですね~
-
845
840
838さま
ありがとうございます!
今日はこどもの日。大人は関係ないですよね(^o^;
以前一度だけ食べに行ったことがあるのですが、値段が気になって思いっきり食べられなかったので…もっぱらスシローです。
-
846
住民さんA
おもしろいレスがあって笑えました。
ウチも半分あるあるでしたよ!
だからといって、不満は無いのですが・・・
長文、お疲れさまでした!
総会の件、何気なしにペラペラめくっていた自分が恥ずかしくなりました
長い目でみて、改善策は早めに提示しないといけないですね
実際あまり利用されていない共用施設は段階を踏んで廃止ということも
いずれは決断しないといけないのかもしれません
-
847
マンション住民さん
C棟の皆さん、管理費引かれてましたね。分かっていても一度に引かれると口座が寂しくなりました。
GWの後だけに。
-
848
マンション住民さん
24時間換気のせいかわかりませんが、お部屋けっこう乾燥しませんか?
湿気が少ないのは嬉しいのですが、喉を痛めがちになってます…
そういった方いらっしゃいますか?
-
849
住民さんC
今日の夕方、会社帰りにエレベーター(C棟)に乗ったら、エレベーター室内の隅に、犬のおしっこらしき液体がありました。
とても不愉快でした。
それは、うちも犬(中型犬)を飼っておりますが、トイレは当然厳しくしつけており、マンションの他の方に絶対に迷惑をかけないように気をつけているからです。
うちは、いつもタオルを携帯しており、万が一の失敗もあり得ないように心がけています。
犬を飼っている方で、身に覚えのある方がいらっしゃったら、絶対に自分の犬の行動には責任を持ってください。
マンションで飼われている犬たちが可哀そうです。
そして、そのような飼い主に飼われている貴方の犬も可哀そうです。
犬の飼い主は、みんなで、犬たちにも住みやすいマンションになるように、マナー徹底をお互い心がけましょう。
なお、おしっこでなくても、マナー徹底をお互いに気をつけましょうね。
-
850
マンション住民さん
849さん
私も夕方(17時前)見ました。
ペットを飼ったことがないので、なんなのかピンときませんでしたが…
ワンちゃんにとっても本当に悲しいことですね…
-
851
住民さんA
849さん
お気持ちお察しいたします
一人のマナーない飼い主のおかげできちんとマナーを守っていられる方も
そういう目でみられてしまう可能性がありますよね
たぶん・・・ほとんどの方はこの掲示板を見ていないです
でも、ありがとうございます
-
852
住民さんB
グランドアトリウムのトイレにあった忘れ物をフロントに届けてくださった方
ありがとうございました!すっごく捜していたので、本当に本当に助かりました!
どうしても感謝の気持ちをお伝えしたかったのですが、他に方法がなかったので
掲示板をお借りしました。(他の皆様すみません)
ありがとうございました!
-
853
車寄せに悪質な駐車
A棟の住人です。
長谷工の違法駐車にた対する管理のやり方に疑問をいだいたので挙げさせていただきます。
みなさんはどう思われますか?
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
大型連休になると決まってA棟横の車寄せに白い京都ナンバーの車が駐車されています。
(最近は、ママ友の話によると営業時間内はお隣のホームズに駐車しているようです)
何度も何度も同じ車を連休のたびに見ていて腹立たしかったので、
『車寄せとしての本来の使い方ができなくて迷惑されている方もいると思うし、敷地内の違法駐車は取り締まって下さい。』
と、受付の管理会社の方に伝えました。すると、
『このような車が要ることは把握しているが、住人の感情を逆撫ですることになるかもしれないから、注意はしない。でも、監視しているので・・・』
と、年配男性の方から返答されました。
愕然としました。何のために管理組合が置かれているのでしょう?
ルール違反してる人がいるのに、ただ視てるだけ。
私としては、この車はすごく悪質で、短時間の駐車ではなく一日中~一晩中止まってることもあり、
ルールを守って来客用の駐車スペースを有料で借りてとめている人にとってみたら、
非常に腹立しいことだろうと思ったので報告したのに、このような返答で本当に失望しました。
共有スペースを自分の庭の様に考えて、駐車してみたり、犬を歩かせたり・・・ルールを守れない人にも腹がたちますが、
管理会社の積極性にかける姿勢にもとても腹が立ちました。
住人の皆様、どう思われますか?
長文、失礼いたしました。
-
854
B棟の住人
悪質駐車、嫌ですね~。
張り紙を作ってもらってフロントガラスに貼ってもらうのはどうでしょうね?
「駐車禁止。ここは駐車スペースではありません。
居住者から苦情が出ています。速やかに移動をお願い致します。」
のような感じで。それでも駄目なようなら、もしかしたら当マンションの
住人関係者ではない可能性も否定できないので、管理の方にお願いして
警察に通報してもらいますか?
-
855
住民
フロントにいる年配の方でまともな人に出会ったことがありません。
全員がそうではないのでしょうが、お金を貰ってサービスを提供しているという意識がサラサラないですね。
そういう苦情はどこにだせばいいのかな?
-
856
マンション住民
正規の置き場がちゃんとあるのにもかかわらず長きにわたり確信犯的に違反している住民の、どんな感情を思いやってやらなければいけないのでしょうか?
言葉は悪いですが、売店の物を万引きしてる住民を見逃してるのと同じことに思えます。
まともに動かない管理組合に管理費を払いたくないですね。
払わなければそれも「住民感情を逆撫でするから」とすませてくれるでしょうか
-
857
マンション住民さん
1・管理会社の本部に電話し「現場が働かない」と苦情を言う。
2・「フロントでこう言われたけど職務怠慢じゃないか?理事会も同じ方針か?」と理事長に訴える。
どうせ現場で勝手に判断したんじゃないの?
-
858
マンション住民さん
まずは長谷工コミュニティへ。
それでも冴えない対応だったら(たぶんそうなると思いますが)
今度の総会で管理人の変更、委託料の見直し、管理会社変更等、
遠慮なく要求しましょう。
今いる年配の管理人、全員チェンジでいいですよ。
-
859
匿名さん
-
860
マンション住民さん
まず車の所有者が誰なのかが問題ですね。
・フォレシアムの住人?
・フォレシアムの住人の来客?
・フォレシアムとは無縁の周辺の人?
フォレシアムと全く関係の無い人が、単に自由に止められると思って使っているとしたら問題は大きいと思います。
昼はホームズに止めて夜はフォレシアムに止めているという事は、かなり悪質ですね。
既に常習化しているようなので管理人さんの早急な対策が必要だと思いますし、それを行うのが管理人さんの仕事だと思います。
(ボランティアではなく、高い管理費を払っているのですから…)
管理人さんの怠慢が酷いようでしたら名前を聞いて会社に直訴するなり、総会で議題にあげる必要があると思います。
-
861
匿名希望
話の筋道からそれるかもしれませんが、別件で年配の管理人さんの中には
誠意を持って対応してくださった方もいらっしゃいますよ。
ただ残念ながら、疑問が残る対応しかしてもらえなかった方がいるのも事実。
対応にムラがあっては困ります。
駐車の件は見逃すべきではないですね。
来客駐車場は私の住んでいるところからは、便利とは言いがたいですが、
お金を払って停めて規律を守っています。
これが馬鹿らしいと思うことのないようにしていただきたいものです。
-
862
マンション住民さん
もう一年近くやってるってことですよね?
車のナンバーさらしてもよいレベルだと思います。
-
863
同じくA棟です
昼間は働いているんですが、まったく気が付きませんでした
「駐車禁止」のポールの前に堂々と停められるなぁくらいにしか思っていませんでした
それではたしかに車寄せの意味をまったく果たしておりませんよね
郵便局や配達業者は別ですが、それが本当であるならば
もう少し気を付けて見て、我が家も同じく管理組合に話に行きたいと思います
何人かの声も必要です
京都ナンバーですのですぐに割れると思いますよ
あと、管理会社の方についてレスされておりますが
私も、知る限り対応のムラがありすぎでとても不愉快な思いを何回もしました
いつもその人なんです 通じないし、サービスとは程遠い話し方、対応の仕方で・・・
本当なら名前を出したいくらい不愉快な言葉知らずな対応をされ、正直どなたかがおっしゃるように
こんな人に人件費を支払しているのかと思うと腹立たしくて仕方なかったです
それからはその方とは別の方がいるときにお願いするようにしています(笑)
一年たつといろんな問題が出てきますね
どこのマンションも大変そうですが、何もしないよりは小さなことから・・・
ではないですがコツコツ改善していきましょう
-
864
マンション住民さん
まずは紙を車のフロントにでも貼ってほしい。その上で無視するようなら、注意を促したのに無視をしたということで、取締りをするべきだ。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件