横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 中瀬
  8. 東門前駅
  9. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【4】
入居済み住民さん [更新日時] 2010-05-21 22:19:41

住民同士で有意義な情報交換を心がけたいですね♪
共同生活レベルの愚痴や不満は荒れるもとですので、個別に管理会社へ相談しましょう!

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2760/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50076/
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
フォレシアムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-03-14 18:00:16

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォレシアム口コミ掲示板・評判

  1. 551 マンション住民さん

    自分の棟の入り口からしか出入りしちゃいけないんだと思ってました(笑)
    お庭も見たいし、今度AB棟の方に行ってみようと思います^^

  2. 552 マンション住民さん

    548さん

    ご丁寧にありがとうございます。
    初めて知りました。
    というか、あまりそちら側にはいかないので(A棟住人です)
    でも、遠くてもきちんとした場所があるなら安心しました。
    自転車置き場を2台借りており1台しか実際置いていないので、長時間なら
    そこに置こうと思っていたくらいです。。。
    ありがとうございます。

    でも、そういう情報もきちんと知らせて欲しいですよね。

    気が付かないで、知らずに規約を守っていないだけで
    知ればちゃんと守る人もいると思うので。

  3. 553 B棟住民です。

    >548さん
    >「ホームズ横の通り(C棟エントランス脇)を真っ直ぐ行った所の駐車場入口手前に来客用自転車置場がありますので、そちらを利用してもらって下さい。」と言われました。 自転車置場はここだけなので、A棟B棟に遊びに来た方もここを利用して貰うとの事でした。
    >550さん
    >B棟に住んでいます。 宅配ボックスに荷物がある時、C棟の入口から入っても知らせてくれました。 帰宅時は結構C棟を使いますが、自動扉が開いていてもカードキーは使うようにしています。

    生活に役に立つ情報あ有難うございました。雨が降ると本当にグランドエントランスは便利。

  4. 557 マンション住民さん

    >>B棟に住んでいます。
    >>宅配ボックスに荷物がある時、C棟の入口から入っても知らせてくれました。

    そうなんですか?
    それは便利ですね。
    私はA棟ですが駅まで行く時は、晴れた日は気持ち良い中庭を通行し、雨の日は少しでも濡れないように駅に近いC棟側から出入りしております。

  5. 558 住民さんC

    c棟エントランスはc棟住民のためのものなのだし、
    駅から近い・立派 だからこそc棟がAB棟より高めに設定されているのだから、
    他の棟の人が便利に使って汚さないでいただきたいですね。
    夜の帰宅時とか、雨も降ってないのにズラズラとc棟エントランスから入ってって、正直邪魔です。

  6. 561 匿名

    ホント、いい加減にして下さいよ〜C棟だけのエントランスじゃないんだよA
    B棟も使っていいの、知らないのかな〜?

    【一部テキストを削除しました。管理人】


  7. 563 住民

    AB棟とC棟の価格、変わらない部屋も沢山あるの、あなた知らないでしょ?C棟だから、価格高いと思ってたら大間違いだよ。
    立派って、景観同じじゃん!何勘違いしちゃってんの?ABC棟でフォレシアムなんだけど〜。C棟だけ特別みたいに思っていたら大間違いだよ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  8. 564 マンション住民さん

    皆さん落ち着きましょう。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  9. 569 入居済みさん

    お風呂場のエプロン、はずして掃除された方、いらっしゃいますか?
    入居後コーティングして以来、まだ掃除してなくて、、、しかも開けると、なかなかはまらない。。。
    それゆえ、未だに掃除してないまま放置。。。ちょっと怖いです。
    掃除された方、結構汚れてましたか?
    2、3ヶ月に一度掃除したらいいみたいなこと書かれていたのでそろそろしたいです。

  10. 570 A棟住民です。

    569さんへ

    お風呂場のエプロンはこまめに外して掃除した方が
    よいです。湯垢が溜まりやすいです。
    風呂桶の下も掃除したいのですが、手が届き憎いです。
    本当は清掃用に風呂桶の断熱材が外れる仕様なのですが、
    トイレへの排水管が巻き付けられていて外れません。
    長谷工さんにも1年点検時に問い合わせたのですが、
    構造上どうしてもそのように施工する必要があり、
    全部屋同じ様です。

    我が家では配水管用の針金の先にたわし付いた様なもの
    を利用してます。跡はスプレータイプの洗剤を使って奥まで
    届かせています。

  11. 572 入居済みさん

    570さん、ありがとうございます。
    コーティングしたから、ある程度大丈夫だと思ってました。。。
    開けるのが怖いですが、、、さっそくお掃除してみます。

  12. 575 匿名

    558の言い分も一理あると思うけど…

  13. 576 住民

    575さんも、勘違いしてますよね。既に住んでいる者ですが、C棟が出来た時に、そちらにもエントランスが出来ますのでご利用頂けますよって、業者に言われ、それも、当時、購入のポイントになったから買ったんです。C棟だけのものではありませんので、お間違いにならぬようお願いします。

  14. 577 匿名

    c棟エントランスの修繕費用はc棟住民のみが負担するんでしょ?
    そこを心配してるんです。

  15. 578 マンション住民さん

    >>577
    それは事実ですか?

  16. 579 匿名

    >578
    多分そうではと思いますが、はっきりわからないので、ご存じの方教えてください。
    そうでないなら無問題なのですが。

  17. 580 匿名

    何か? ABC棟で縄張り争いみたいで!おかしいですね。 みんなのフォレシアムでいいのでは、破壊や迷惑行為をのぞけば自由で。。高額なマンションを購入した仲間?なのですから。。

  18. 581 匿名

    マンション内での、不明や疑問、課題はフロントに確認。全体の案件は理事会!総会になるのでは・・
    理事会はABC棟合同でしょうから!

  19. 582 マンション住民さん

    580さんに一票!
    心が狭いというかおかしいです。同じ敷地内にあるマンションで、お互いのエントランスを
    通るなって発想になる自体、信じられません。エントランスもその他の施設と同じく
    共用部ですよね。

    それと話は変わりますが、今朝フォレシアムガーデンに犬の糞が放置されていました。
    タバコのポイ捨てと同じくらいびっくりです。

  20. 583 マンション住民さん

    C棟に住んでます。当然、エントランスは共用の物だと認識してます。
    なので、釣られないでください。
    ABC力を合わせて、良いマンションにしていきましょう。

  21. 584 匿名

    >>577さんの内容はまさか事実ではないと思いますが、確かな情報を知りたくなりました。
    誰かご存知の方がいたらお願いします。
    もしそれが本当ならおかしな話です、みんなで使用するエントランスをC棟住民だけで負担するなどとは。
    ちなみに私はA棟ですが、エントランス等共有設備の修繕は各棟も負担するべきと考えています。

  22. 585 入居済みさん

    ベランダが汚れています。
    真っ黒です。

    水洗いをしたい気分です。(禁止なのは承知です)
    一斉清掃日みたいなものがあればいいのですが・・・。

    皆様のお宅ではどのように清掃されていますか?

  23. 586 住民A

    >>548です。

    >>552さん
    >>553さん

    お役に立てたみたいで何よりです^^

    情報が無いから、教えてもらわないとわからないですよね(>_<)
    私も2台駐輪場を借りてますが1台空いているのでそこに…と思っていました。
    でも良く考えたらフォレシアムの駐輪シールが貼ってないから取り締まられちゃうかもですね^^;

    宅配BOXの件ですが、毎回カードキーを使っているのに
    荷物があると知らせてくれるって全然知りませんでした(>_<)
    いつも帰宅してモニターの表示を見てからまた取りに行ってました(-_-;)
    今度からは注意して表示を見るようにします。
    情報有難うございましたm(_ _)m

  24. 587 マンション住民さん

    >>569さん
    >>570さん

    私も569さんと同じくエプロンを外した中の清掃、気になっていました。

    エプロンを外したんですが、発泡スチロール(断熱材?)の周りに配管(??)があって
    下手に外したら戻せなそうで困っています;
    発泡スチロールは外さずにその周りや下だけを掃除されているんでしょうか??
    我が家はコーティングをしていないのでカビやヌメリが心配です。
    宜しければ教えて下さいm(_ _)m

  25. 588 マンション住民さん

    585さん、うちもベランダ、えらいことになってます。
    毎月、掃除しても良い日があればいいのですが。

    今は掃くのみです。

  26. 589 C棟住人

    C棟住人です。
    フォレシアムの住人同士、各棟の出入口は自由に使って当然です。
    こんな発言が出るなんて同じC棟住人として恥ずかしい。
    AB棟の皆さん、申し訳ない。

  27. 590 匿名

    >>577
    私もAですがC棟エントランスなどの共有設備は棟関係なく負担してるはずです。
    そこは大丈夫でしょう。
    AもBも使うのですから当然かと。

  28. 591 マンション住民さん

    589さんが謝ることは無いですよ。
    すべては無神経な発言をした方のせいです。

  29. 593 匿名

    C棟の住民です。

    最近気付いたのですがリビングのクロス部分に一ミリくらいの穴が何ヵ所か空いています(T-T)

    我が家には子供がいるのでイタズラで開けてしまったものかと思ったのですが色々調べていくうちに“キクイムシ”の仕業の気がしてきました…。考え過ぎでしょうか?

    同じようなお宅はいらっしゃいますか?

  30. 594 はな

    おかしな書き込みが増えてますねぇ・・・
    本当の住人かどうかも疑わしいですが、言い争いをさせて面白がっているのかなぁ・・・
    掲示板て情報交換の場としては役立つけれど、意見交換を始めると荒れてしまいますよね。

    宅配BOX は他の棟のエントランスから入ってもお知らせしてくれるんですね。
    疑問に思っていた事が解消されました。情報ありがとうございます♪



  31. 595 マンション住民さん

    かばうわけではありませんが、C棟エントランスなどの共有設備は棟関係なく負担してるということを
    ご存じなかったのでしょうね。
    「負担」ということが大きく圧し掛かってきて、ついつい感情的な物言いをしてしまったのでしょう。
    「わからない・知らないこと」が多すぎると、こういう諍いが起こってしまうのでしょう。。。
    いずれにしても、皆が嫌な思いをするので、言い方には気をつけていただきたいですね。

    >>593
    うちも空いています! うちは木の部分に開けられています。
    明らかに、工事業者が空けたものだと思われます。
    確認会の時はまったく気付きませんでした。。
    見える位置でもないので気にはしませんが。。

  32. 596 入居済みさん

    C棟のものです。
    我が家もあっという間にベランダがまっ黒になってしました。
    そして、今のところ、箒で掃くことしかしていません。
    確かに、規約には、べランダを洗うのは禁止と書いてあったのですが、
    それは洗剤を使って洗うのはNGということだと思っていました。
    洗剤を使わず、水を流してゴシゴシするのもNGなんですかね?
    せっかく広いベランダだから、お庭のようにきれいに使いたいのですが。

  33. 597 匿名

    補修費は高層になるとものすごく高くなるそうです。特に10階を超えるとその費用はすごいそうです。C棟の補修はC棟の住民で行うのですよね。A/B棟の住民がC棟の補修費を分担するのは理不尽ですよね。

  34. 599 マンション住民さん

    ベランダに大量のお水を流すの禁止だったはず。

    洗うためにジャージャー水を流すと
    流した水と一緒にゴミや土など流れて詰まりやすくなるのか、
    ベランダの防水加工されていないとか
    何かしらの理由があると思うので、洗剤とか以前の話だと認識してます。

    ちなみに我が家は、箒で掃いてから、いらなくなったタオルやTシャツを切ったもので
    水拭きしてます。 (拭いたらそのままゴミに出してます)

  35. 600 匿名

    A棟住民です。C棟のみなさん、そんなことないですよ、ABC全部でフォレシアムです。修繕積み立ては簡単に言えば保険みたいなものです、集めたお金でフォレシアムを直すのです。
    【一部テキストを削除しました。管理人】

  36. by 管理担当

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37m2~80.60m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸