横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 中瀬
  8. 東門前駅
  9. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【4】
入居済み住民さん [更新日時] 2010-05-21 22:19:41

住民同士で有意義な情報交換を心がけたいですね♪
共同生活レベルの愚痴や不満は荒れるもとですので、個別に管理会社へ相談しましょう!

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2760/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50076/
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
フォレシアムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-03-14 18:00:16

スポンサードリンク

MJR新川崎
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォレシアム口コミ掲示板・評判

  1. 351 マンション住民さん

    >>341
    >手で持つってのはお母さんも毎回やってるんですか?そうだったら脱帽です。

    これの意味がわかりません。
    父親が持つのは普通のことで、母親が三輪車を持つのは脱帽するほどすごい事だという意味ですか?
    三輪車を持つのってそんなに大変?私が異常な力持ち?
    部屋を出て、ちょっと廊下歩いて、エレベーターに乗って、また廊下をちょっと歩くだけの事ですが。

  2. 352 住民でない人さん

    皆さんに質問させていただきます。

    管理会社の長谷工コミュニティの対応はどうでしょうか?
    管理会社の変更を検討しているのですが
    実際に委託をしているマンション住民の方の意見を
    お聞きしたく書き込みをさせていただきました。

  3. 353 掲示板=マンション内の姿ではない

    >管理会社の長谷工コミュニティの対応はどうでしょうか?
    対応に限界はあると思いますが、普通の申し出にはちゃんと対応されていると思います。
    入居間もない頃は、掲示板は意見の言い合いになってしまうのは何処も同じです。

  4. 354 匿名

    長谷工ですが、特に優れサービスを提供するわけではないので、業務としてこなしているだけですね。
    掲示板で、話題になっているような子供に注意するわけでもありませんし。
    ただ大家さんのように、がんばって管理されすぎても困るので、業務としてこなしているだけで充分かもしれませんね。
    会社がどうかは、あまり、関係なく担当になった人材の人間性がすべてのような気がします。
    担当変えを依頼してみては?
    管理組合はクライアントなわけですし、それくらいはいうべきだと思いますよ

  5. 356 匿名

    長谷工? 定型業務をこなしている。 あたりさわりなし。その中でも一生懸命のひと、頼りにならない人どこの組織も一緒。いやいや業務をしている人は、交替もありかな?

  6. 357 住民さんB

    >>347さん
    もう引くに引けないという感じでしょうか・・・
    言っていることにあきらかに無理がありますよ。


    >>346さんへ
    しっかりした考えを持っているお母さん方もたくさんいらっしゃるとわかっています。
    ‘みんな一緒‘なんて考えていませんし、きちんとしたお母さん方を見かけると
    「このお母さんに育てられてこの子は幸せだなぁ」って思います。
    346さんのお子さんは幸せですね(^-^)

    まわりの人達はちゃんとわかってますから
    この掲示板を見て悲しくなったり、心配したりしないで下さいね。

  7. 358 マンション住民さん

    >347さん

    >このページを見た子育て母さん達に、そんなプレッシャーをかけてどうするの?と思います。
    >三輪車が通るときは大人が気をつけてよけてあげるぐらいのこと言ってあげられないかなぁ。

    仮に、これぐらいでプレッシャーを感じる方がいるようなら、配慮が足りてないと
    思うので、慣れるまで面倒くさいと感じると思いますが、あえて意識して変えて
    いった方がいいと思いますよ。そうする事で、色々理解してくると思いますから。


    長谷コミュは、日経かどっかの雑誌で、上位にランキングされてましたよ^^

  8. 359 住民さんA

    皆さん、自宅で焼肉をするとき、お肉はどこで買いますか?

    スーパーでもいいですけど、たまには美味しいお肉で・・って
    時に使える、お肉屋さんって近くにあるのでしょうか?^^;

  9. 360 住民さんA

    341です

    351さんは336さんですかね。

    これは冗談抜きで336さんの躾のポリシーに感心してます。
    今時の三輪車は7,8キロあるでしょ。なので、週末の旦那さんのイベントなのかなと思いました。

    もうちょっと軽い三輪車にしてもお母さんがきちんとやってらっしゃるならすばらしいと思います。
    気分を害したらごめんなさい。


    引くに引けないというわけでもないのですが、

    子供を乗せたまま押しても良くないという話から
    311>親子で外に出て行くとき三輪車に乗るくらい許容範囲なのでは。。

    の完全否定の流れで、押して歩く、は、子供に押させるのかなと思いました。
    ネガレス読み飛ばし失敗しました。

    勘違いしました。すみません。

  10. 361 マンション住民さん

    勘違いを認めて謝っているから一瞬「いい人じゃない」って思ったけど、
    >ネガレス読み飛ばし失敗しました。
    を見てガッカリしたわ。

    今度は他の人の意見投稿をネガレス扱いですか?
    発言にも細かな配慮が必要だと思うけど。

  11. 362 住民さんA

    >361さん

    360さんも悪気があって、あういう風に書いているわけでは
    無いと思うので、もういいんじゃないですか(苦笑)

    そろそろ違う話題にしませんか?

  12. 363 マンション住民さん

    そうですね。悪い人ではないと信じたい。
    ですが、ネガレスねぇ・・・。やっぱり言葉には注意したほうがいいですよ。

    359さん、大師の肉の松坂屋さんは?

  13. 364 住民cさん

    フォレシアムの皆様おはようございます^^
    今日は空気もひんやりと澄んだ、気持ちの良い晴天ですね!
    皆様は多摩川沿いや大師公園にお花見に行かれましたか?
    うちも楽しみにしていたのですが雑用が重なり残念ながら行けずじまいでした…
    来年はリベンジしたいと思うので、オススメスポットがあれば教えてください!

  14. 365 住民さんA

    そうですね。不特定多数のレスに対しての文ではありませんでしたね。

    失礼しました。

  15. 366 マンション住民さん

    掲示板に楽器や音の注意事項がありますけど
    ピアノをお持ちで(または近隣で)「聞こえてきます」
    ってお宅ありますか?
    昼間でも、気になったりするものでしょうか?
    配慮として、防音設備・工事は必要ですよね?
    あと、近隣への挨拶も
    お持ちの方、またはこういうのが実際迷惑だという方
    教えていただきたいです

  16. 367 マンション住民さん

    何か?住民とは無関係?の書き込みが増えてきた様子ですね。
    何かの力が働いて。。。

  17. 368 マンション住民さん

    考えすぎではないですか?
    お近くのXAXのスレだって同じようですよ。
    無関係ではないと思います。

    ピアノですが、時間帯にもよりけりです。
    他人に不快と思われたら最後です。
    どんなに上手でも耳に入る以上は、周りに気を使うのが常識なので
    挨拶や防音はできるかぎりするのがあたりまえなのではないでしょうか?
    と、思いました。
    というか、我が家でしたらそうします。

  18. 369 マンション住民さん

    って言うか2~3人だけでしょ。
    この話題でしつこくムキになってるのは…

    こんな匿名掲示板で勝手にマナーの定義をして喧嘩されてもねぇ…
    実際はその場の状況で解釈も違うだろうし、一概に決め付ける事は無理。

    あまりにも酷い行為は直接注意すればいいし。
    相手に注意したならそれでもういいでしょ。

    匿名希望さんのマナー講義にはもうウンザリ。。。

  19. 370 マンション住民さん

    369さん 結論ありがとう。拍手パチパチ。そう言うことです。2〜3人?の人達へあまりしつこく、エキサイトすれば削除ですよ。 規約によれば・・・

  20. 371 マンション住民さん

    マンションを選んだ以上、いろんな人が生活していますからね(^_^)
    >>あまりにも酷い行為は直接注意すればいいし。
    >>相手に注意したならそれでもういいでしょ。
    確かに私もこれだけで十分だと思います。
    匿名で主義主張を押し通しても喧嘩になるだけですからね(^_^)

  21. 372 入居済みさん

    >>369
    >>実際はその場の状況で解釈も違うだろうし、一概に決め付ける事は無理。

    同感です。
    先日、敷地内で三輪車の親子とすれ違いました。
    母親は両手に荷物を持ち、幼児は三輪車に乗っていました。
    親子はゆっくりと丁寧に進んでおりました。
    すれ違う時に母親から「こんにちは~」と挨拶され、幼児からも「コンニチワ」と笑顔で挨拶してくれました♪
    私は、その出来事がとても気持ち良い感じがしました。

    >>369
    >>実際はその場の状況で解釈も違うだろうし、一概に決め付ける事は無理。

    そう思った瞬間でした。

  22. 373 入居済みさん

    そうですよね!
    危険な行為さえしなければ子供は微笑ましいですよね。
    自分は入居して1ヶ月が経ちますが、休みも殆どなくマンションには寝に帰るみたいな感じですので日中の出来事は分かりませんが、たまにマンションですれ違う人達も皆さん良さそうな人達ばかりなので安心してます。これからも皆さん喧嘩しないで仲良くいきましょう!

  23. 374 マンション住民さん

    ピアノとか、子供の乗り物とか、、

    きっと、嫌な思いをしている人の気持ちは、
    気にならない人や、迷惑を掛ける側の人には、
    分からないのかも知れません。

    小中学校等のいじめと同じです。
    やっている人や、横で見ている人は
    自分のことと考えないので、
    つらい人を大げさな人に見えます。

    ピアノのことは分かりませんが、
    子供の乗り物は、私も気分の悪い思いをしています。

    だから、必死にルールとか考える人の気持ちも分かります。

    どこまでがやりすぎで、どこまでが普通なのかわかりませんが、
    困っている相手の気持ちを考えることが思いやりなら、
    そういう気持ちの人が多いほうが、マンションは良いマンションに
    なると思います。

    それと、親の躾の悪かった子供は、ほとんどの場合、人に迷惑を
    掛ける中学生になり、高校へ進み、迷惑な大人になります。
    (私は教育者だったので、私は、たくさんのケースを見てきました。)

    そして、迷惑な大人の増えたこのマンションは、嫌なマンションになります。

    自分のマンションの10年後を考えると、子供の躾は少しぐらい
    考えすぎた方が良いかもしれません。

  24. 375 住民さんA

    あ~またでたか。いやだね。

  25. 376 マンション住民さん

    いろんな考えがあっていいのですよ。

  26. 377 住民さんA

    躾は3歳まで

  27. 378 マンション住民さん

    私の友達は、中学校で、家庭内暴力を始めました。

    三歳で決まるのは、躾ではなく、知能指数かも。。

  28. 379 マンション住民さん

    >>374
    子供が出来ない夫婦のひがみにし聞こえませんよ^^;
    そろそろ空気読みましょうよ。。

    ところで、毎朝駅まで歩き煙草をする50代くらいのおっさんいますね。挨拶もしないし、なに考えてんだか。

  29. 380 マンション住民さん

    ま、これ以上続けても意味ないでしょ(笑)
    煽りっぽくなってるし。

  30. 381 マンション住民さん

    >>親の躾の悪かった子供は、ほとんどの場合、
    >>人に迷惑を掛ける中学生になり、高校へ進み、迷惑な大人になります。
    >>(私は教育者だったので、私は、たくさんのケースを見てきました。)
    >>そして、迷惑な大人の増えたこのマンションは、嫌なマンションになります。

    もう、やめましょうよ

  31. 383 住民さんE

    ビークを過ぎた桜はまもなく散りゆく運命なり。
    春を感じに週末は散歩をしましょう。

  32. 384 マンション住民さん

    ゴールデン・ウィークが近づいて来ました
    ホームズにTSUTAYA、大型書店、チェーンドラッグストアあと牛丼店が出店すればパーフェクトなんだけれど。 個人的希望でした。

  33. 385 マンション住民さん

    379様

    掲示板に書かれても解決する問題ではありません。

    直接注意か、
    管理組合などで相談した方が良いと思います。

    前にも個人を特定できるようなコメントがありました。相手はこの掲示板を見るような年頃でもなく、
    親も見ていないと思います。



  34. 386 マンション住民さん

    384さん

    TSUTAYAは京急川崎のさくらや跡に大型店舗ができますね!
    電車に乗らなきゃですが楽しみです^^

  35. 387 マンション住民さん

    >>子供が出来ない夫婦のひがみにし聞こえませんよ^^;
    これはいいすぎですよ

  36. 388 住民さんC

    なんだかすごい事書いてる人いるなあ。

    偉そうに言える立場ではありませんが、若い頃、人を殺める以外の事を一通りしてきました。今はこれでも小さい会社をやっています。
    子供も二人ちいさいのがいますが、こんな親の子でも、すれ違う人にあいさつはしてくれます。少し前、夕方の暗い時間に私がこんにちは、とすれ違う人に言うと同時に子供はこんばんわと。逆に子供にパパ、こんばんはでしょ!と、言われるくらいです。

    親がああだとか、躾がこうだとか、人の事をこんなとこで中傷する以前の方がいらっしゃるようですね。

  37. 389 マンション住民さん

    なんか興ざめしてしまいましたね。。。
    もういい加減、この話題は終わりで。。。

  38. 390 マンション住民さん

    386さん 情報ありがとうございました。 さくらや後ならば駅前ですし便利ですオープンが楽しみです。

  39. 391 マンション住民さん

    たまに!売店横のパンを利用しています。 温かくて美味しいのですが、種類と変化に乏しく飽きてきました。検討ください。 あと売店内の商品も陳列商品やレイアウトに工夫・変化がなく、楽しくない。
    住民の要望も取り入れ対応していただきたいなぁ。

  40. 392 マンション住民さん

    391さん、ここで言っても、検討はしてくれないですよ。
    直接言ったほうが。。。

  41. 393 入居済みさん

    駐輪場の件について
    住民の方々にお願いがあります。

    現在、
    シールを貼られていない(無許可?)の自転車の駐輪が
    目立ちます。

    減価の償却に対して支払いがないと、
    将来の管理費の増加にも繋がる恐れがあります。

    管理会社に密告するような事は、
    (個人的には)したくないので、
    心当たりの方は、自主的に是正くださるよう
    よろしくお願いします。

  42. 394 匿名

    無法地帯にならないように、正直者がバカをみないように、しなければなるません。
    定期的に違法?取り締まりを実施、発見したら二倍から三倍の罰金を!
    まずは掲示板で告知。 本来ならば抜き打ち!

  43. 395 匿名

    392さん それもそうですね。 直接要望してみます。

  44. 396 マンション住民さん

    アルコーブに大人用自転車置いてる人もいますよね。
    駐輪場代をケチってるんでしょうか。

  45. 397 住民さんA

    C棟入居になってから変な人増えたな。
    他の人も見て恥ずかしいからやめてもらいたい

  46. 398 マンション住民さん

    シールってフロントでもらうのでしょうか?
    うちは2台申し込んで、登録番号を書いた用紙も鍵の引き渡しの日に提出しましたが、
    シールはいただいていません。貼らずに置いている状態です。

  47. 399 マンション住民さん

    >>379さん

    あなたの発言はひどいです。
    謝罪してください。

    子供がいないということで悲しい思いをしている人が
    どれだけいるか考えたことがありますか?
    私を含め、人を傷つけていることを自覚してください。

    あなたは子供を持つ親なんですよね?


  48. 400 住民さんB

    379も酷いけど、399も、もういいよ。
    シツコイって。
    荒らしたいの?ってしか受け止められないよ。
    スルーしとこうよ。
    辛いのはわかるけどさぁ・・・。

    >398さん

    フロントに確認してもらって下さい^^;
    シールを貼らないと、悪気が無くても、良い目では
    みられませんよ^^;


  49. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

[PR] 神奈川県の物件

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37m2~80.60m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸