入居済み住民さん
[更新日時] 2010-05-21 22:19:41
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番) |
交通 |
京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
777戸(358戸(I工区)、419戸(II工区)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上9階建1棟・地上10階建1棟(I工区) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年01月30日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東レ建設株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [売主]京急不動産株式会社 [売主]株式会社世界貿易 センタービルディング [売主]京阪電鉄不動産株式会社 [販売代理]東レハウジング販売株式会社 [販売代理]相鉄不動産販売株式会社 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
フォレシアム口コミ掲示板・評判
-
854
B棟の住人
悪質駐車、嫌ですね~。
張り紙を作ってもらってフロントガラスに貼ってもらうのはどうでしょうね?
「駐車禁止。ここは駐車スペースではありません。
居住者から苦情が出ています。速やかに移動をお願い致します。」
のような感じで。それでも駄目なようなら、もしかしたら当マンションの
住人関係者ではない可能性も否定できないので、管理の方にお願いして
警察に通報してもらいますか?
-
855
住民
フロントにいる年配の方でまともな人に出会ったことがありません。
全員がそうではないのでしょうが、お金を貰ってサービスを提供しているという意識がサラサラないですね。
そういう苦情はどこにだせばいいのかな?
-
856
マンション住民
正規の置き場がちゃんとあるのにもかかわらず長きにわたり確信犯的に違反している住民の、どんな感情を思いやってやらなければいけないのでしょうか?
言葉は悪いですが、売店の物を万引きしてる住民を見逃してるのと同じことに思えます。
まともに動かない管理組合に管理費を払いたくないですね。
払わなければそれも「住民感情を逆撫でするから」とすませてくれるでしょうか
-
857
マンション住民さん
1・管理会社の本部に電話し「現場が働かない」と苦情を言う。
2・「フロントでこう言われたけど職務怠慢じゃないか?理事会も同じ方針か?」と理事長に訴える。
どうせ現場で勝手に判断したんじゃないの?
-
858
マンション住民さん
まずは長谷工コミュニティへ。
それでも冴えない対応だったら(たぶんそうなると思いますが)
今度の総会で管理人の変更、委託料の見直し、管理会社変更等、
遠慮なく要求しましょう。
今いる年配の管理人、全員チェンジでいいですよ。
-
859
匿名さん
-
860
マンション住民さん
まず車の所有者が誰なのかが問題ですね。
・フォレシアムの住人?
・フォレシアムの住人の来客?
・フォレシアムとは無縁の周辺の人?
フォレシアムと全く関係の無い人が、単に自由に止められると思って使っているとしたら問題は大きいと思います。
昼はホームズに止めて夜はフォレシアムに止めているという事は、かなり悪質ですね。
既に常習化しているようなので管理人さんの早急な対策が必要だと思いますし、それを行うのが管理人さんの仕事だと思います。
(ボランティアではなく、高い管理費を払っているのですから…)
管理人さんの怠慢が酷いようでしたら名前を聞いて会社に直訴するなり、総会で議題にあげる必要があると思います。
-
861
匿名希望
話の筋道からそれるかもしれませんが、別件で年配の管理人さんの中には
誠意を持って対応してくださった方もいらっしゃいますよ。
ただ残念ながら、疑問が残る対応しかしてもらえなかった方がいるのも事実。
対応にムラがあっては困ります。
駐車の件は見逃すべきではないですね。
来客駐車場は私の住んでいるところからは、便利とは言いがたいですが、
お金を払って停めて規律を守っています。
これが馬鹿らしいと思うことのないようにしていただきたいものです。
-
862
マンション住民さん
もう一年近くやってるってことですよね?
車のナンバーさらしてもよいレベルだと思います。
-
863
同じくA棟です
昼間は働いているんですが、まったく気が付きませんでした
「駐車禁止」のポールの前に堂々と停められるなぁくらいにしか思っていませんでした
それではたしかに車寄せの意味をまったく果たしておりませんよね
郵便局や配達業者は別ですが、それが本当であるならば
もう少し気を付けて見て、我が家も同じく管理組合に話に行きたいと思います
何人かの声も必要です
京都ナンバーですのですぐに割れると思いますよ
あと、管理会社の方についてレスされておりますが
私も、知る限り対応のムラがありすぎでとても不愉快な思いを何回もしました
いつもその人なんです 通じないし、サービスとは程遠い話し方、対応の仕方で・・・
本当なら名前を出したいくらい不愉快な言葉知らずな対応をされ、正直どなたかがおっしゃるように
こんな人に人件費を支払しているのかと思うと腹立たしくて仕方なかったです
それからはその方とは別の方がいるときにお願いするようにしています(笑)
一年たつといろんな問題が出てきますね
どこのマンションも大変そうですが、何もしないよりは小さなことから・・・
ではないですがコツコツ改善していきましょう
-
-
864
マンション住民さん
まずは紙を車のフロントにでも貼ってほしい。その上で無視するようなら、注意を促したのに無視をしたということで、取締りをするべきだ。
-
865
入居済みさん
“違法”駐車であれば警察の範疇。普通に110番でOK。匿名でも通報できるよ。
-
866
マンション住民さん
うちだけじゃなかったんだ、管理人に不愉快な思いしているの。
-
867
マンション住民さん
-
868
マンション住民さん
>867さん
わかります・・。
受付の方もお仕事だってのは理解してますが、
うちでは、エントランスを通る事を『関所を通過』って言ってます(笑)
-
869
タクシー部1号
今日は川崎までの終電すら逃し、蒲田からタクりました。
金額は2420円でした。参考まで。
-
870
匿名
年輩の管理人はハセコーの天下り的な感じだと思う。
時給いくらぐらいなのか気になるな。理事会もしくは組合いの人ならわかるかな?
どうせならフォレシアムを愛する住人に管理人やってもらいたいな
マンション内でパートできるとなるとニーズもあると思う
あと違法駐車の件、たしか敷地内の違法駐車は12以上止めないと警察は罰則できなかった気がする。(誰かこのあたり詳しい人いませんかね?)
まずは良心に訴えかけるような貼紙がいいんじゃないかな?
-
871
マンション住民さん
マンション内でのパートはいろいろ問題がでそうなので、全く別の人がやる方がいいとは思うが、今の管理人には不満。
代えてもらうにしろ、多くの住民の意思となんらかの理由、証拠が必要。
投書箱があればいいのに。日付と内容が書けるもの。
-
872
C棟住民さん
867さん 868さん
いつもエントランスや駐車場にいる警備のかたは感じが良いですよね。
-
873
B棟の住人
フォレシアムのホームページ久々にチェックしましたが
C棟もいよいよ残り1戸なんですかね??
もっと長引いてしまうのかと思いましたが
空きが沢山あるより管理費等を考えると本当に良かったですね!
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件