物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市泉区ゆめが丘33-1(地番) |
交通 |
(1)相鉄いずみ野線「ゆめが丘」駅徒歩1分 (2)横浜市営地下鉄ブルーライン「下飯田」駅徒歩5分
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間取り |
2LDK〜4LDK |
専有面積 |
55.8m2〜81.62m2 |
価格 |
5100万円台〜7900万円台 |
管理費(月額) |
1万7280円〜2万5280円/月 |
修繕積立金(月額) |
7710円〜1万1270円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
335戸 |
販売戸数 |
9戸 |
完成時期 |
2026年1月予定 |
入居時期 |
2026年3月予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC10階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
相鉄不動産 エヌ・ティ・ティ都市開発 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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グレーシアウエリス横浜ゆめが丘口コミ掲示板・評判
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341
名無しさん
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342
通りがかりさん
南町田グランベリーパーク行ってきたけど閉店が結構あった。ソラトスが出来るのはいいけど維持できるほど集客できるのかな。
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343
通りがかりさん
>>341 名無しさん
中和田南小なら1キロ未満なのに、その倍以上の距離にある小学校を指定するのはおかしいと思う。しかも、子どもにとって本当のリスクは下校時。登校は全学年同一の時間帯だが、下校時は学年ごとにバラける。通学問題が解決されない限り、うちはここを選ばないつもり。
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344
マンション掲示板さん
>>343 通りがかりさん
学区割したら、どうしたって最寄りでない学校になることは、普通にあると思うけど。おかしいと言うだけの特殊なことなんですかね。特例的に近くの学校も選択できるようにした例を知ってるけど、当然
皆、本来の学区でない近い学校を選ぶから、教室が足りずに臨時校舎を建てた。学区割を変えるって、そんなに簡単なことじゃないんだよね。
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345
匿名さん
>>344 マンション掲示板さん
近年は9月に入っても今日ぐらいの暑さの日があるから、お子さんを歩かせようと思っている人は、試しに自分が今日あたり歩いてみるのもいいかも。
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346
名無しさん
>>345 匿名さん
確かに猛暑のなか子供を毎日40~50分歩かせるって虐待レベルですね。
せめて通学路が日陰ならいいけど…
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347
マンション検討中さん
下飯田町からゆめが丘という新町名になるみたいですね。まだ分かりませんが色々見直される事を願うばかりです。
ですが正直通学問題を気にされるご家庭は他を検討するのが一番だと思います。
うちも気にはしておりますが送り迎えは可能な限りしていくつもりです。
それを踏まえてマンションを検討しております。
区が学区問題を100%解決してくれるとは思っておりません。
このマンションは高校や大学となると駅近なので通学もしやすくなりますが、一番未熟な小学6年間のハードルが高いですよね。
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348
匿名さん
業者に、マンション内に「中和田ゆめが丘分校教室(1、2年生のみ)」を準備させれば、解決するんじゃないの?
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349
匿名さん
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350
周辺住民さん
>>342 通りがかりさん
この種のショッピングモールは、色々な場所に行くのが楽しみなんだよな~
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351
匿名さん
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352
マンコミュファンさん
>>348 匿名さん
そんなことできるわけがない。ゆめが丘を売る気なら、小学校の問題をデベがなんとかしないとね。
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353
マンション検討中さん
土地区画整理事業の主体であり、売主である相鉄は、子育てファミリーをターゲットにして、ミライに向けたまちづくりをし、沿線の価値向上を図ることで、企業価値を向上させる必要があるわけですよね。そのための区画整理事業です。
子どもがいないと、ひき継ぐ世代がおらず、永続的に維持できる街にならないですよね。
なので、小学校問題は、相鉄が責任を持って解決すべきですね。その視点もないような事業者だとすると、このまちづくり自体が大失敗となる可能性が高く、事業者としての視野、ポテンシャルの低さに、とても永住する勇気がおきません。
学区のことだから一事業者にはどうしようもない、という問題ではありません。行政へのあらゆる方法での働きかけ、居住者児童用無料シャトルバスの運行など、対応策はいくつかあるかとは思います。もし、本当に何も手段がないとすれば、それこそ、力も知恵も無い事業者と認識せざるをえないので、自身の子どもの有無に関わらず、購入は遠慮したいです。
ただ、そんな相鉄なので、沿線価値が低く、これまでは、横浜駅のアクセスの良さや自然環境の良さの割には、住宅価格に割安感があり、それはそれで穴場ではあったんですけどね。
相鉄は、イマイチ沿線の価値が向上しない原因を都心に直通してないからだと思って、直通線に躍起になっていましたが、まちづくりの視点への意識の低さに原因があるのでは?と最近強く感じています。緑園都市でさえも、相鉄が大事にしているようには思えません。住民の方々が意識が高いから、価値が維持されているだけですね。相当の価格で購入された方々がプライドを持って住まわれていることと、資産価値維持への見識持ち合わせるだけのクレバーさがあることで成り立っているように思います。
ゆめヶ丘を選ぶ方は、他より割安感があることを理由に購入される方も多そうですし、緑園都市のように街を維持するパワーがあるのかは難しいところがありそうですね。
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354
口コミ知りたいさん
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355
通りがかりさん
全てどうにかしてくれると思ってたら痛い目見ると思うので、各家庭でどの様に対策できるのか、現状を小学校や役所に問い合わせたり出来ることを考える。
正直そんなに考えてくれると思ってない。
小学校が近いのが第一条件だったら諦める。
そうでなかったら前向きに考える。
ここに住みたい人は小学校が遠くても住みたいと思う人だっている。何が各家庭の優先順位か。それに尽きると思う。
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356
通りがかりさん
こんな割高物件買う人いるんだ
相鉄が安い土地を買い占めてマンション建ててソラトスの回収したいだけのマンションにしか思えないけど
名付けて相鉄の自己おマンション
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357
マンコミュファンさん
立地、価格、ルームプランのいずれを見ても、小学生以下の子どもがいる、あるいはそうなる可能性があるファミリー層を外して販売するとなると大変そう。
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358
匿名さん
推定300~400戸はありそうな新築賃貸マンションを検討中の人の一部は、割高でも「資産」になる分譲へ流れるかも。
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359
マンコミュファンさん
子育てしやすい街を標榜する以上、デベが小学校問題に積極的に関わらないと。300戸を超えるこの手のマンションなら、普通は数十人の小学生がいそう。中和田南小にプレハブ校舎を建てるとか、スクールバスの運行とかの可能性はないのかな?
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360
通りがかりさん
デベと行政で積極的にどうにかしないといけない問題なのは分かるけど、ここで一般人が書き込んでてもどうにもならない。最悪どうにもならなかった状況で購入するしないを考えた方がいい。
解決するもしないも憶測。
口コミ評価は見てるし質問もたくさん上がってる中何もしてないとは思えないけど。既に手を尽くした結果今はどうする事もできないのかもしれないし。
グレーシアウエリス横浜ゆめが丘 [第2期]
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所在地:神奈川県横浜市泉区ゆめが丘33-1(地番)
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交通:相模鉄道いずみ野線 「ゆめが丘」駅 徒歩1分
- 価格:5,100万円台予定~7,900万円台予定
- 間取:2LDK~4LDK
- 専有面積:55.80m2~81.62m2
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販売戸数/総戸数:
9戸 / 335戸
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