大阪の新築分譲マンション掲示板「Brillia豊中南桜塚レジデンス」についてご紹介しています。
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匿名はん [更新日時] 2009-05-11 21:26:00

阪急宝塚線 曽根駅 徒歩9分。
「ブリリア (Brillia)」ブランドでの大規模マンションです。
北摂&人気学区。ただしいわゆる「新価格」物件?
いかがでしょうか。

所在地:大阪府豊中市南桜塚2丁目90(地番)
交通:阪急宝塚本線 「曽根」駅 徒歩9分

※物件名が決まりましたので、タイトルを
「(仮称)豊中南桜塚プロジェクトについて」から
「Brillia豊中南桜塚レジデンス」に変更しました 副管理人



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)豊中南桜塚レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-08 23:37:00

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Brillia(ブリリア)豊中南桜塚レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 921 匿名さん

    千里や南千里と比較して、このマンションの地区の立地ってどうなのでしょう?

  2. 922 匿名さん

    校区は抜群ですが、千里ほど公園、緑は多くありません。
    坂が少ないので、住み易いです。

    南千里、千里中央、桜塚と住みましたが、個人的には桜塚が一番好きです。

  3. 923 購入検討中さん

    家具付きで販売というのは棟内モデルルームのことですか?

  4. 924 775

    本来は家具付きモデルルームの販売と思います。
    ただ、モデルルームじゃなくても、営業交渉したら、家具相当分の値引きか家具そのものがつきと思います。

  5. 925 購入検討中さん

    販売戸数がのびているのってHPでどうやってわかるのですか?

  6. 926 購入検討中さん

    たしかに 家具付きやBrilliaの建物構造等がすごく魅力的ですが、
    幼稚園がすぐ南側にあるのでうるさいのではないでしょうか?

  7. 927 匿名はん

    マンションズの販売戸数を毎日見ていたらだんだん売れているみたいです。

  8. 928 購入検討中さん

    でも大丈夫?と思うくらい売れてないですよね

    校区もよく、設備も整っているのに

    どうして?

  9. 929 購入検討中さん

    場所でいうとプラウド豊中とではどちらがよいのでしょうか?

  10. 930 匿名はん

    売れていないのは
    経済不況
    値段が高い
    売れていないことの疑心
    でしょう

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  12. 931 購入検討中さん

    売れてないことの疑心というのがもっとも気になるところですね

    値段が高いのと経済不況というのは納得ですが

    それでも東灘や芦屋は売れている

    大阪のことはよく知らないのですが、大阪と言えばやはり校区は千里のほうがよい?

    地下鉄というのがちょっとと思ったりもするのですが、そんなこと関係ないのでしょうか?

  13. 932 匿名さん

    929さん、プラウドは駅からすごく遠いので、はるかにブリリアの方がいいと思います。
    プラウドあたりは少しゴミゴミしてますよ。

  14. 933 匿名さん

    ここらでは11中校区が一番人気、次いでここブリリアのある3中校区です。

    11中校区は、バス便かモノレールになるので、交通の便から考えるとこちらの方が我が家的には魅力です。
    お値段も相場価格になっているとは思いますが、如何せん我が家にはまだ少し高くて

    そういった方が多いのでは?
    欲しいけど、相場価格になったきたけど、まだ高くて・・・という方が。

  15. 934 匿名さん

    ここ、思ったより下がらなかったね。
    底値で買いたい人は、潰れそうなデベの物件を叩いて買うしかないですね。

    売れ残っているから、もっと下がると思っていましたが、どうやら潮目が変わってきたようですね、、、
    もう少し下がるかと思ったんですが・・・

  16. 935 購入検討中

    下がらないとわかれば、値下げ待ちの中で本当に欲しい人は購入するわな。

  17. 936 匿名さん

    売れ行きからして、とても潮目が変わったとは思えんのだが。

  18. 937 匿名さん

    4月になって、どのぐらいの値引きで何軒売れたかということを教えてもらわないと
    潮目が変わったとは言えないでしょうね。

    疑心を払拭するには情報を公開するしかないんですけど、売れてないから
    出来ないんでしょう。

  19. 938 購入検討中さん

    このあたりの賃貸料をみるとだいたい15万ぐらい、それから判断するとこの物件はまだ1000万ぐらいは高ような気がします。

    設備はとても良いのですが20万出して借りてくれる方いるのでしょうか?

    1割は引いてくれたとしてもまだまだといったところでしょうか?

  20. 939 匿名さん

    徐々にですが・・・入居数増えていってるような感じですね。

    やはり値下げ交渉のおかげでしょうか!!

    もともとの価格設定が高いだけに・・・1割値引きといってもまだまだ
    即決しにくい価格ですよね~

    徐々に購入者・検討者が増えている現時点で
    4000万代の物件で2割 3割の値下げは可能なものでしょうか??

  21. 940 匿名さん

    1割引で徐々に購入者・検討者が増えてきているんだったら、これ以上値引きはしないでしょう。購入意思がある人は売れ行きの推移を見ていますから、段々と残戸数が減ってきたら決断する人が増えるでしょうね。

  22. 941 匿名さん

    でもあんまり下げて所得の低い層の方々があまり増えるのも好ましくは無いですね。

    適正価格の少し高いくらいが環境面も踏まえて妥当だと思いますよ。

  23. 942 匿名さん

    未来予想図 ~その1 価格改定編~

    以下はフィクションにつき、実在の団体・個人・事件とは一切関係ありません。

    2009年5月 成約63戸(残142戸)。依然として販売苦戦中。

    2010年1月 パッビーバースディ!生誕1周年(竣工後1年経過)。

    2010年1月 成約87戸(残118戸)。

    2010年2月 ついに「新築分譲マンション」という表示が使用不能となる。
    ・不動産公正取引協議会の定めにより「新築」という表示は、建築後1年未満であって、
    居住の用に供されたことがないものにしか使用できないため。

    2010年2月 事業主ら(売主ら)は残戸の各社シェア分全てを「中抜き商事株式会社」へ売却。
    旧事業主らは在庫の118戸を不動産転売業者(ブローカー)の「中抜き商事」へ定価の50%程度で卸したと噂される。この時点では取引価格は不明。

    2010年2月 「中抜き商事」が新たな事業主(売主)となる。
    衝撃的なプライスダウンを武器に「新築」ではなく「中古」扱いのアウトレット物件として再販売開始。
    3LDK 旧定価 3800万円台~ → 25%OFFの新定価 2800万円台~
    4LDK 旧定価 4800万円台~ → 30%OFFの新定価 3300万円台~

    2010年3月 旧事業主らは、各社のシェア分を売却したことによる特別損失を計上。
    その後、旧事業主らのIR資料から「中抜き商事」に対し定価の55%で売却されていたことが判明。

  24. 943 匿名さん

    しかし、真面目な話6階以上住戸どうやって売ってくつもりなのでしょう?
    よくて年2~3件くらいしかあの価格じゃ売れないでしょ。

  25. 944 匿名さん

    追加させてもらう

    4LDK RB付き角部屋 旧定価 7000万円台~ → 40%OFFの新定価 4200万円台~
    4LDK 最上階     旧定価 1000万円台~ → 50%OFFの新定価 5000万円台~

  26. 945 匿名さん

    未来予想図 ~その2 負の世界遺産編~

    以下はフィクションにつき、実在の団体・個人・事件とは一切関係ありません。

    2010年5月 マンション管理組合が「旧価格購入組」と「新価格購入組」に分裂し、内乱勃発。

    2010年6月 指定の小・中学校において「旧価格組」の子女が「新価格組」の子女を愚弄する「イジメ事件」が多発。
    「旧価格組」と「新価格組」の溝は更に深化。マンション管理組合で生じた不和は、やがて惨烈な差別へ発展。
    「かつてのインドにおけるカースト制度の復活」と嘆き悲しむ者も一部に存在したが、確執は治まることはなかった。
    2010年7月 「旧価格組」の一部住民らが、旧事業主らに対し新価格との差額返金を求め提訴。

    2010年12月 旧事業主らの販売開始より3年半を経て、ついに完売(成約205戸)。

    2011年1月 大阪地裁は住民らの請求を棄却。住民ら「敗訴」。マンション管理組合に不穏な空気が漂う。

    2011年2月 「新価格組」の住民らの中に「敗訴」を「ハイソ(High Society)」と誤認し、上流階級の気分となる者が多数出現。

    2011年3月 「旧価格組」と「新価格組」の間に所得や教養レベルに格差があることが判明。
    価値観の相違に起因する、マンション管理組合理事会の紛糾が恒常化。
    理事会は、後に「豊桜の乱」と呼ばれるようになる。

    20××年×月 空想的で実現不可能な天に届かんばかりの法外な高値で販売を計画し崩れてしまった、
    このマンション事業計画はキャッチコピーであった「豊桜の離宮」ではなく「バベルの離宮」と呼ばれるようになる。
    2×××年×月 サブプライム問題やリーマンショックを引き金とした100年に一度といわれた大不況のもと、
    販売不振による価格崩壊の惨禍を今に伝える「記念碑」として、文化庁は、このマンションを「登録有形文化財」に登録。
    2×××年×月 二度と同じような悲劇が起こらないようにとの戒めや願いを込めて、
    ユネスコは、このマンションを「負の世界遺産」に登録。

    こんな事が現実とならないようお祈りします。
    高値販売は「ブリ・リア」改、やっぱり「無理・リア」じゃあ、洒落にもなりませんから…

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  28. 946 匿名さん

    ほんまこの物件どうなるの?
    立地・設備は抜群だけど売れなさすぎでしょ・・・。
    今は購入しないほうがいいんですかね?
    アウトレットになったらそれまでに購入済みの方々には何か保証があるのですか?(例えばいくらか金額返金するとか)

  29. 947 775

    未来予想図にならないようにお金持ちさんは購入して下支えしてください。

  30. 948 匿名さん

    ライフステージの営業マンに現在何割くらいうまっているのか尋ねたところ、「8割くらいです」という返答があった。
    あまりにもひどい商売のやり方ですね。
    この人の態度により怒りというかあほらしくなったので購入検討するのやめました。
    何千万も払おうとしている客に対して失礼すぎます。

  31. 949 匿名さん

    え? それって平気で嘘言ってるってことですよね?
    嘘はよくないよね、嘘は。

    >アウトレットになったらそれまでに購入済みの方々には何か保証があるのですか?
    あるわけないですよ。 マンション価格は売れる価格で変動するものです。

  32. 950 匿名さん

    嘘でなく、既にほとんどの部屋を再販業者と契約済みってことありますか?
    残った2割をもう暫く自力で売るということなのかも。

  33. 951 匿名さん

    再販業者に売却するという事は、デベが採算を度外視して一刻も早く資金化したいという事。ここのデベはそこまで追い詰められていないし、今後もそうはならないよ。物件的には立地、品質もいいんだから「叩き売り」する必要は無いのはデベも判っているからね。余力のあるデベだから、多少時間がかかっても再販せずに1~2割引で売り切る
    んじゃないかな。7000万が5600万になったら確実に商談が増えるでしょうから。

  34. 952 匿名さん

    ということはやはり嘘をついているということか。
    嘘なんて言って逆にイメージ悪くならないだろうか? それともほとんどの人は嘘と分からず、そのまま
    信じるだけ?

  35. 953 匿名はん

    売主が強いから、アウトレット業者に卸すことはまずないでしょう。
    ブリリアブランドは高級です。ブランドにを傷をつけることを自らはしないでしょう。
    あるなら自社での値引きです。
    既契約者にばれないように値引きでしょう。

  36. 954 購入検討中さん

    営業の方にあんまり一生懸命さがないというのも問題ですね。実際上の階はどうなっているのやら、まだ下の方も売れてないみたいだし、今まで見た中で一番売れてないような気がします

    どうして?

    なんとしてでも未来予想図のようにならないよう、営業さんにはもっと頑張って欲しいものです。

    中抜きとやらに売る前に、なんとか値引きしてでも売りきって欲しいですね

    ほんとに50%で売るのなら、30%でもひいて早く売りきった方がいいと思うのですが、いろんな維持費もかかるでしょうし。

    購入した人とのこともあって今の販売会社のままではそうもいかないということなのでしょうか?

  37. 955 匿名さん

    まあ、営業担当者は当たり外れがありますからね。物件のは前向きに検討したいんだけど担当者が合わないと思うのであれば、販売会社に担当の変更を申し入れしたらいいと思いますよ。人によって全然違う場合もありますから。
    もちろん、そういう販売会社は信用出来ないから検討をやめるというのも方法ですが、販売会社との付き合いは一時的、物件との付き合いは半永久的ですからね。

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  39. 956 購入検討中さん

    営業さんはともかく、物件としては何点といったところでしょうか?

  40. 957 匿名さん

    未来予想図その2:補足

    マンション値下げ販売は適法
    http://ameblo.jp/m-douyo-saito/archive1-200801.html

  41. 958 匿名さん

    何点というのは物件の立地、品質、価格等によって決まるので、何を重視するかでしょうね。80・80・80でも、70・80・90でも平均は80点ですから。

  42. 959 匿名さん

    待つが吉!9月30日までに大幅値下げの可能性あり!

    10月瑕疵担保履行法施行
    http://ameblo.jp/m-douyo-saito/entry-10250034898.html

  43. 960 購入検討中さん

    何点か重視するのは、一番は立地、次に品質

  44. 961 匿名さん

    3番目が価格で、4番目が評判。
    売れ残りが多いマンションは要注意!

  45. 962 匿名さん

    立地、品質、価格って順位じゃなくてバランスじゃないでしょうか。いくら立地が良くても、価格が高過ぎれば売れないと思いますけど。

  46. 963 購入検討中さん

    ここが売れない理由は?
    価格が高いから?
    設備をよくして高く値段をつけてけれど、このあたりではその価格で買うような人はいなかったということでしょうか?
    販売会社のよみが間違っていた?

  47. 964 匿名はん

    販売会社は値段をきめないでしょう。東京建物 三菱 名鉄 売主連合が百年に一度の不況が来るとは予想できなく しかも 好景気が継続し続けると思ったのでしょう。庶民感覚を忘れたんだ。きっと

  48. 965 匿名さん

    百年に一度の不況が来なくてもあの地域であの間取りで6千万7千万の部屋を買う人はかなり少なかった
    と思う。

    低階層に関してはほんとうに80%売れてるのかも…

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  50. 966 匿名さん

    なんだかんだ言って、値下げ希望者の多いスレですね。
    2割の値下げは竣工後1年以上か1年半以上経ってからでしょうか。もしかしたら、だらだら値下げせずに生きそうですが・・・なんせ体力がありそうなので

    決断時が難しいですね。

  51. 967 購入検討中さん

    東、西向きの価格の安い物件は売れているような感じですが、南向きはどうでしょうか?見に行くといってもどうしても土日になってしまうので、幼稚園が休みのため、にぎやかさはわかりません。どなたか平日にいかれたかたがいたら教えてください。

    この物件は途中でいろいろあったみたいですが、価格改正や、建築会社のこととか、それでもちゃんと最初の予定通り建てられたのでしょうか?建材のコストダウンや手抜き工事なんてことはなかったのでしょうか?

    詳しいかたがいたら教えてください。

  52. 968 匿名さん

    ここの売れ残り状況と値下げスパイラルを見ていると
    1990年代前半のバブル崩壊の頃を思い出してしまうよな~

  53. 969 匿名さん

    不動産はどんな物件であろうといつかは売れる。=自論(欠陥や余程不便なものでない限り)
    高い買い物だけあって皆時期を牽制するのは当然であろう。
    その中でもまた高い物件であるので皆が見合わせてしまっているのであろう。
    そのような負の連鎖反応が起こってしまってるのだろう。
    ここがものすごい勢いで契約されていたなら皆ある程度無理してでも購入してたのかもしれない。
    そこを狙った営業マンも空回り。
    負の連鎖から更に負の連鎖が起きている。
    しかしなんだかんだ言ってもあとは時期とタイミングだけだろう。

  54. 970 匿名さん

    建築途中に色々ありましたが・・・
    やはりマンションそのものは申し分のない物件ですよね~

    あとは価格の折り合えさえつけば・・・契約数増加するような気がします。

    ということは、決断の時期を逃すと・・・希望物件がすでに契約済なんてことにもなりかねませんね。

    アンテナをはっておかなくては!!!

    ただ唯一 販売会社の営業の方(人によるとは思いますが・・・)には立腹する事が多々あります。

    物件自体は申し分ないのに、本当にもったいない気がしてなりません。

    悪く思いたくはないのですが・・・
    あまりにも販売会社の質が悪く、みなさんも同じような思いを抱かれてるのでしょうか??

    他の物件を見に行った際、他社との質があまりにも違い

    営業が他社であれば!!!と思えてなりません。

    販売会社の方はもっとプロ意識をもって、対応して頂きたいと強く願ってなりません。

  55. by 管理担当

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