口コミ知りたいさん
[更新日時] 2024-11-07 14:04:14
プレディア横浜高島台についての情報を希望しています。
所在地:神奈川県横浜市神奈川区高島台24番地1他(地番)
交通:東急東横線・横浜高速鉄道みなとみらい線・JR線・京急本線「横浜」駅(きた西口)徒歩12分
横浜市営地下鉄ブルーライン「横浜」駅(出口10)徒歩12分
相鉄本線「横浜」駅(西口)徒歩13分
東急東横線「反町」駅(駅舎)徒歩7分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.78㎡~92.38㎡
売主:JR西日本プロパティーズ株式会社
売主・販売提携(代理):三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:風越建設株式会社
管理会社:JR西日本住宅サービス株式会社
公式URL:https://www.predear.jp/pj/yokohama-takashimadai/
総戸数:98戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造6階建
※建築基準法上は地上5階、地下1階建
用途地域:第二種中高層住居専用地域
地域・地区:準防火地域、15m第三種高度地区
※高齢者、障害者等が利用しやすい建築物の整備に関する条例(横浜市福祉のまちづくり条例)に適合
駐車場:(総戸数に対して)36台(平置5台、機械式30台、身障者用平置1台)
自転車置場:98台(2段垂直昇降ラック式38台、2段下部スライド式60台)
サイクルポート:11台(平置)
バイク置場:4台
シェアサイクル:5台(平置)
完成日または予定日:2025年4月上旬(予定)
引渡可能年月: 2025年5月下旬(予定)
販売予定:2024年6月下旬販売予定
バルコニー面積:10.94㎡~19.51㎡
ルーフバルコニー面積:40.27㎡・70.03㎡
テラス面積:17.64㎡~47.23㎡
室外機置場:2.72㎡~12.21㎡
建ぺい率/容積率:建ぺい率:70%、容積率:150%
敷地面積:4,912.47㎡(売買対象面積)
贈る。
横浜の丘に、やさしい日々を。
ここにあるのは、それぞれの日常を包む“やさしい横浜”。
空と緑に包まれた美しい丘を。
横浜を庭とする暮らしを謳歌しながら、都心と軽やかにつながる喜びを。
帰るたびに、住むほどに誇らしくなる佇まいと、
心からの安らぎを感じる居場所を。
そして、ずっとつづいていく満ち足りた時間を。
今、横浜の未来を生きるあなたへ。
PREDEAR横浜高島台。
横浜駅にほど近い高島台の丘に、
心の彩りに満ちた人生を紡ぐ全98邸のレジデンス。
JR「横浜」駅 徒歩12分の閑静な住居系地域
- 東急東横線「反町」駅 徒歩7分。
- ZEH-M Oriented(ゼッチ・マンション・オリエンテッド)取得予定
- 68.78㎡~92.38㎡ 3LDK・4LDK
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2024-02-27 23:33:10
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市神奈川区高島台24番地1他(地番) |
交通 |
(1)東急東横線「反町」駅徒歩7分 (2)東急東横線・横浜高速鉄道みなとみらい線・JR横須賀線・京急本線「横浜」駅(きた西口)徒歩12分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
98戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC5階地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
JR西日本プロパティーズ 三菱地所レジデンス |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プレディア横浜高島台口コミ掲示板・評判
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222
eマンションさん
>>212 マンコミュファンさん
シティテラスまだ売ってますよね。
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223
マンコミュファンさん
普通に考えて検討者は選択肢が増えず残念に思うところが、逆に勝ち誇ってるのはなんでですかね。本当に検討者?
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224
匿名さん
>>223 マンコミュファンさん
中古なんて言われなくてもいくらでもあるんだから、わざわざ「ここを買わなくてももっといいのがありますよ」なんて言ってもらう必要まったくないじゃないですか。
1.他に良い新築を教えてもらえなかったことは残念。
2.もともと検討対象にもなってない中古を含めたくだらないやりとりにこれ以上付き合わされなくて済むようになることは幸い。→こういうことでしょ。プラスの方がはるかに大きいってことですよ。
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225
匿名さん
マンコミュが荒れると資産価値が高くなる法則がありますので、ここを買う人は安心してください
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226
元周辺住民さん
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227
通りがかりさん
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228
匿名さん
何かおめでたい人たちがいるな
営業がこんな誰が書いてるかもわからん掲示板なんぞ見るわけないでしょう
今までMR見てきた中でマンコミュの話なんぞ一つも出なかったよ。ここで文句言ってる人なんて眼中に無いよ
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229
マンション検討中さん
はっきり言って、ここはもう庶民向けの良くあるマンション一つではないですね。一昔前なら高級の部類に入る物件。デザインにお金をかけ材料、仕様も上級、二重床二重天井で、車止めもある。
安く買えることを期待していた人たちにとっては「ふざけんなよ」という感情なのでは。そういうとまた「あんな立地で何が高級か」という人もいるでしょうが、そういう時代なので諦めましょう。
遠からず、よほどの郊外か悪立地以外@400以下の新築マンションはなくなります。
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230
マンション検討中さん
>>228
普通に見てはいると思いますよ。わざわざ書き込むことはないだろうし、それ以上にマンコミュ見てます!なんてわざわざ言うわけがないと思いますが。
それに文句言ってる人なんていました?立地が微妙なのに値段は立派だね、位の感想くらいだっかたと。
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231
匿名さん
>>230 マンション検討中さん
何とぼけたこと言ってるの?目の前で
>>227 通りがかりさん 営業さんが一生懸命書いてるのが滲み出てるよね
とか言ってるじゃないですか。
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232
マンション比較中さん
この物件には初めて書き込みますが、
営業が書いていると思っていて、それが気に入らないなら、見なきゃいいんでは。
営業だと言っている方はこの物件に批判的に見て購入されないでしょうし、いちい営業、営業と反応するのは無駄では。
購入しない物件に張り付いてる意味あります?
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233
周辺住民さん
それなりの坪単価にしなければデベの利益が出ないとしたら、少しでも付加価値をつけて高く売るか、狭い部屋を多く作って平均単価を上げるかどちらか。
前者はこちら、後者はプラウド元住吉ね。
ここは狭い部屋を求める層には立地が合わなそうだから付加価値に寄せたのでしょう。
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234
マンション検討中さん
供給戸数が減っている中で、会社として売上・利益を確保しないといけないですからね
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235
検討板ユーザーさん
広めの家に住み替え検討、ここの4Lに非常に興味ありますが、みなさん他おすすめありますか?築浅か新築、プレミアムフロア以外90、100平米以上の物件が少ないですよね
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236
マンション掲示板さん
>>235 検討板ユーザーさん
単価上昇の中でコンパクトに住まうコンセプトで間取り設計されてる例が多いですよね。なかなか90平米超えてくる物件はあまり横浜エリアではお目にかかったことがないです。
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237
匿名さん
>>235 検討板ユーザーさん
その点はここが随一じゃないでしょうか。98戸のうち80㎡以上が15戸、他もほぼ70㎡以上、16戸ある68㎡台が最低ラインとか他ではまずないですよ。
そういうニーズの人にとっては直近唯一の選択肢になってしまっていると思います。
ヨコハマフロントの広い中古は2億、3億で別世界ですし。
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238
マンション検討中さん
>>235 検討板ユーザーさん
プラウド横浜新子安が高級仕様で平均面積も広そうですが、さすがにあの立地はどうなんでしょう、、、
ここよりは安いですけど
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239
検討板ユーザーさん
みなさんありがとうございます。プラウドはブランド的にいいですが、新子安の方はやや部屋狭いようです。
今都内に住んでいて横浜についてまた状況わからず、ご意見を参考させていただきます。
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240
匿名さん
都内からの買い替えだと高島台の4LDKも資金的にはあまり心配なさそうですね。昔、ここの社宅に住んでて、アセットマネジメントだぁと追い出されて、戻りたいなと思ったら1億ナンボと提示され即断念しました。社宅だった頃は、通勤先が並木とか本牧とか不便な場所だからクルマ必須でしたが、オフィス街に勤める方が多いのでしょうから、一家に1台というわけでもなさそうです。
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241
F
昔住まれたとのことですが、生活するには不便はありませんか?
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242
マンション掲示板さん
>>241 Fさん
昨今の高騰した家賃、不動産価格と比較したら殆ど諸経費くらいのレベル感で住んでたので、支払ってる金額に見合ってるかといった評価をしたことがありませんが、横浜駅徒歩圏内ながら落ち着いたエリアだと思います。
クルマ通勤だったので平日朝晩歩いて駅を往復することはなかったです。クルマに慣れていたぶん、歩いて通勤するのはかったるいと感じますが、慣れですかね。
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243
デベにお勤めさん
予定価格の詳細価格はもう出たかご存じでしょうか?以前マンションギャラリーに訪問した時は前半(0~399万円)・中盤(400~699万円)・後半(700~999万円)といったアバウトな予定価格でした。100万円単位くらい詳しい予定価格を知りたいのですが...
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244
F
242: マンション掲示板さん
ご回答をありがとうございます。
皆様が書いてあったように、やはり坂が一番の難点ですね。。。
悩ましいです。
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245
マンション検討中さん
>>243 デベにお勤めさん
正式価格は6月下旬でしたよね。現状まだアバウト状態のままですが、300万程度の幅であれば決定的な判断変更の要素にはならないような気もしますのでどうでしょう。
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246
匿名さん
あまりレス伸びませんね...
販売担当が強引に事前審査煽るくらいですし、人気なくて苦戦しているのかもしれませんね。
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247
匿名さん
>>246 匿名さん
これ見ている販売さんいたら社内で注意喚起お願いします~
今後の対応次第では売主にクレーム入れます~
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248
通りがかりさん
2馬力DINKSや単身者であれば、この中途半端に駅から遠い物件は選びにくいはずだし、ファミリー層をボリュームゾーンに考えたのでしょうが、間取りにゆとりがある分値段も高め、あと2千万円安ければ検討俎上に上がったという層からそっぽ向かれてるんじゃないですかね。
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249
通りがかりさん
価格調整入るか販売時期延びるかもしれませんね。
ところで、敷地南側のJR西日本プロパティーズが所有の土地(今はゼネコンの事務所になっているところ)は何が建つか決まったんですかね?
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250
周辺住民さん
>>244 Fさん
東横線反町駅づかいなら坂はそんなに気にならない
横浜駅づかいは距離的に毎日は厳しい・・でもバスが通る道沿いを行けば坂はそんなに気にならない(ネックは歩道橋になるけどエレベーターあり)
かなと思います。
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251
買い替え検討中さん
>>246 匿名さん
事前審査を受けるかどうかで冷やかじゃないのかの本気度を測ってるんでしょう。
ちなみに私は現金買いなのでそれ以上のことは言われませんでした。
>>248 通りがかりさん
徒歩7分を「中途半端に駅から遠い」というのが普通の感覚なんですか?素朴な疑問です。
>>249 通りがかりさん
南側の土地はすでにマンションが建つ予定で、確定ではないですけどボリューム感のイメージ図見せてくれますよ。ここの棟の一つのような感じです。
念のためですが関係者じゃないですからね。単なる検討者です(笑)
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252
F
250: 周辺住民さん
バス通りを歩いてみました。
最低15分はかかりますね。
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253
通りがかりさん
反町は駅として利用価値が微妙、各停しか停まらないし横浜駅での乗り換えを考えたら横浜駅まで歩くのと所要時間としてはそんなに変わらない。という観点から「中途半端」だと申し上げました。
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254
マンション検討中さん
>>251
248さんの意図とは別に駅から7分は微妙に駅から遠いって感覚だと思いますよ。不動産の査定でも5分までが評点でプラス、6分以上だと加点なしなので。
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255
名無しさん
1億と聞くと腰が引けますよね…
全体的に、ここにしては高いという声が多いですが(私もそう思いますが)一方で価格に見合うと感じた新築って最近どこかありましたか?素朴な疑問です。
足元インフレ基調にあって、金利差縮小で多少は調整されても潜在成長率は低く長期的に大幅な円安は見込めず。労働力不足もあります。長期金利も上昇している中で買い時が難しい…
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256
周辺住民さん
反町から東横線で渋谷かみなとみらい方面へ通勤なら悪くないと思いますよ。
横浜駅でJR乗り換えを考えると、横浜駅まで歩いても変わらない、でも遠い、のループに陥りますが。
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257
周辺住民さん
あと、JRつかう方ならこの後でてくる東神奈川のプラウドの検討もあり?
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258
通りがかりさん
勤務地が品川なので横浜から東海道線利用、となると反町は微妙なんですよね。野村プラウドの新子安の物件、間取りや共用部は良さそうです。ただ場所が微妙なのと、あとは価格次第じゃないですかね。
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259
購入経験者さん
>>257 周辺住民さん
東神奈川のプラウドは駅前なのでかなり高くなるでしょう。@500~?
以前駅前に住んでいたことがあるのですが、東京に通うにあたっては定期を横浜から買い一旦戻ってから東海道線に乗ってました。京浜東北を東京駅迄乗り通すのは結構辛いです。横浜方面への勤務ならいいでしょうね。
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260
周辺住民さん
結局のところ、何かを妥協しないといけないんですよね・・
私は反町3~4丁目なので、東神奈川まで歩いてJRで神田駅まで通っていますよ。
帰りは結構座れるのであまり苦にはならないです。
また、東横線、副都心線経由で都心のどこでもだいたい1回乗り換えで行けるので利便性は高いです。
品川、新橋、東京駅近辺の勤務の人は確かに微妙ですね。戸塚とかのほうがかえって便利かも。横浜っぽくはないですが。
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261
通りがかりさん
>>251 買い替え検討中さん
南側ということは、この物件より、ほんの少し駅近で高台にできるのですね?
いつ頃か分かりますか?
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262
匿名さん
>>251 買い替え検討中さん
南側に建つマンションは分譲ですか?賃貸ですか?
おそらくここと同等の階数でしょうがダイヤハイツがあるので北向きかな?いずれにしても日照が危うくなりそうですね。
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263
買い替え検討中さん
>>261 通りがかりさん
駅近っていうのは横浜へという意味ですか?反町からは遠くなりますけど。
場所的にはここのエントランスからは8m上、プラウドからは8m下の地盤です。
販売時期は決まっていないとのことでしたがおそらくここを売り切ってからでしょうから早くても秋以降、来年?
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264
eマンションさん
>>263 買い替え検討中さん
横浜駅の事です。
教えていただきありがとうございます!
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265
マンション検討中さん
南棟の西側は建設予定の物件で遮光されるから価格に反映させる、みたいなこと説明ありましたよね。
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266
前向き検討中
>>263 買い替え検討中さん
販売って言われましたか?私はおそらく賃貸との説明を受けました。
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267
前向き検討中
私もこちらの物件にかなり興味を持っています。駅からの距離や坂は現実味ないからか、横浜の魅力が勝り妥協しています。この掲示板で反町も温もりありそうな街と分かり、好感度アップです。ですが、この価格でこの眺望か、と(結局は立地ですね)。希望するところは抽選になりそうだったので、ダメでもここにこだわるかどうか、間取り図などとにらめっこしてます。
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268
マンション検討中さん
マンクラの話題に全くあがらないですが人気のほどはいかに??気になる物件なのでブログや有益な口コミが欲しいです。
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269
マンション検討中さん
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270
マンション検討中さん
坂登って眺望ゼロな時点で検討外ですね。
ブローテ横浜高島台みたいなのが分譲で出たら買ってた。
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271
前向き検討中
>>269 マンション検討中さん
Lは人気がある、と聞きました。
4LDKも抽選にはならなくても1期でなくなりそうな感じでした。
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