大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス
近所をよく知る人 [更新日時] 2009-09-08 22:12:46

家の向いにタワーマンション出来るそうです。
気になります。
北区池田町に住んで約30年の32歳。
約築30年になる実家を出ようと考えている最中に下記物件の基礎工事が始まりました。
向いの物件、良ければ買いか。。買えるのか。。
検討材料の情報を頂けますでしょうか。
 ※立地情報は大丈夫です。

---------------------------

(仮称)シティタワー天満

大阪府大阪市北区樋之口町1-40-1,2 

地下鉄谷町線堺筋線「天神橋筋六丁目」駅下車徒歩6分
JR大阪環状線「天満」駅下車徒歩9分

平成20年7月下旬販売開始予定 地上45階建 総戸数650戸 住友不動産 大林組

こちらは過去スレです。
シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-12-21 21:43:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス口コミ掲示板・評判

1. 501 匿名はん

要望書出してしまいました…!
    こことレジデンス梅田とで迷われていらっしゃる方が多いと思いますが、私もその二物件での検討でした。
    決め手羅列。
    ・間取りが理想的
    ・接する道路が明るい
    ・地域のランドマーク(存在感・インパクト)
    ・カフェコーナー
    ・見た目がカッコイイ

以上がレジデンスにはなくて天満にはあったので決めました。
    何かの参考になれば…

2. 502 匿名さん

確かに見た目はかっこいいですね。

3. 503 匿名さん

検討している者ではないですが、もし知人がタワーマンションを買ったら、凄い!って思うけど
    マンション名に「梅田」って付いてるのと「天満」では印象が全然違う・・。

「梅田」(実際は中津や中崎町や福島でも)って名前のタワーマンションなら、凄い!カッコいい!億ション??「天満」なら・・なんで天満?タワーマンションでも安かったんやろうなって・・。

天満は住みやすい所で、マンションも豪華なのかもしれないけれど、「タワーマンション」に感じる筈の「憧れ」や、「ステータス」は感じないなあ。

凄い!ってなった分、名前を聞いて、なあんだ〜って思ってしまいます。

気を悪くされたら御免なさい。でも第三者の率直な感想です。

4. 504 匿名さん

書き足しておきますが、天満は、イメージが「下町」なので「憧れ」や「ステータス」は感じないというだけであって、良く行くお好み焼き屋さんとかがあって、庶民的で大好きな町です。
    人からのそんな評価など、求めない人にとっては住み安い町だと思います。

5. 505 ビギナー

天満って私的にはいいイメージあります。最近美味しいラーメン屋さんも多いし。梅田からは多少離れてますけど、まあ無理すれば歩ける距離だし。

いい物件で真剣に検討します!

6. 506 匿名はん

天満が良いイメージとは。今までよっぽど酷いところで暮らしてきたのですね。
    天満駅の周辺を歩いたら子供をこんなところに住ませたくないと思いました。男一匹独身ならよいでしょうが。

7. 507 物件比較中さん

無理して歩けるって言うのはどうかと思います
    一般的に考えても歩く人はいないので(笑)
    ステータスや地域のランドマークと言うのは正直ないと思っています。
    単純に生活の場としての評価と建物自体の評価で十分かと思いますけどね

8. 508 近所をよく知る人

天満は繁華街なのでそのど真ん中で子育てはどうかとは思いますが、近辺にはファミリー世帯も
    多いですし、私は非常に住みやすいいい街と思いますよ。街をぶらっとしてもお店いっぱいで
    便利だし、なんとはなしに楽しいよ。結論としては浪花を代表するような街ですね。

9. 509 物件比較中さん

アワーズの板で、阪急共栄ストア(旧名)が今年3月で閉店、
    跡地には50階建てのマンションが建つとの書き込みがありますが本当ですか?

10. 510 匿名さん

人の価値観ってそれぞれですね。
    ステータスはないって思うタワーマンションを、高いお金を出して買うんだ。

前に、ここのトピで梅田のマンションを、ここより仕様が劣るから×って
    書き込みがあったけど、私なら多少仕様が劣っても、梅田を買う。
    (そりゃあ、めちゃくちゃ劣ったら嫌だけどね。)

せっかくタワーマンションを買うなら、自慢したいし、羨ましがられたいもの。
    「天満」では自慢できないし、羨ましがられないから×。
    天満は好きだけど、「天満」の「タワーマンション」は考えられない。
    な〜んだ天満?って思われるの嫌だもの。見栄っ張りなんでしょうね。

でもタワーマンションを買う人って、多少なりとも見栄を張りたい人達なんだって
    思ってました。ここを見るとそうじゃないみたいで、世の中の人、全部自分と同じ
    考えだって思ってたら、あかんなあ。

11. 511 匿名さん

いや、タワー買うなら見栄は必要でしょう

12. 512 匿名さん

でも、結局予算の問題で、
    場所→タワーマンション→高層階が見栄の優先順位の人もいれば、
    タワーマンション→高層階→場所の人も。

見栄の張れる場所。でもタワーマンションの低層階ってどうなんでしょう。
    住んでみて分かりますがタワーマンションのエレベータで自分より上の階の
    ボタン押す人に対して結構コンプレックスがある人多いですよ。
    これは本当に実際住んで見ないと分かりませんので見栄っ張りの方は
    見栄だけで中途半端な所を買うとストレスになる事もありますよ。

13. 513 購入検討中さん

中崎町は羨ましがられるけど、天満は?
    ってよく理解できませんね。

たとえ物件名に梅田とついていても、中崎町やん!って逆に突っ込み入りますよ!

北区のランドマークあるいは大阪のランドマークとは言えませんが、
    天満のランドマークではありますね。何の意味もないと思いますけど・・・。

花火見えるし、周りに高い建物は帝国ぐらいだし、
    梅田よりよっぽどめだちます

14. 514 匿名さん

天満でランドマークだって事に意味はないように思いますけどね

15. 515 匿名はん

あっちは中崎町駅直上「かつ」阪急梅田駅7分だよ。こっちのタワー天満は最寄り駅どこ?しかも徒歩何分かかる?比較する自体ナンセンス。

16. 516 匿名さん

大阪市内の南の方にずっと住んでいますが、「中崎町」ってあんまり知らなかったです。
    私の周りの人も何処?どんな所?って感じであんまり知らない。

「天満」は大阪に住んでいる人ならたいてい知っていますが・・。
    「下町」のイメージが強烈です。単に私の周りだけの話かな?

ただ、マンション名に「梅田」って付いていて、梅田まで徒歩10分位で行ける
    タワーマンションって聞くと単純に憧れますね。

もちろんタワーマンションに住むなら、上層階がいいです。
    低層階や自慢できないタワーマンションを買うより、郊外の普通のファミリーマンションの
    最上階がいい。見栄っ張りですから(笑)
    タワマン買うのに見栄は必要なら、ここを買う人とは見栄の張り方が違うのかも。

17. 517 匿名さん

中崎町のマンションの住所って「万歳町」ですね。
    ちょっと。。。

18. 518 匿名さん

住所名を批判するのは教養のなさを露呈。

19. 519 匿名さん

なんで?「万歳町」って良くないの?まあカッコいい響きではないけど(笑)
    住所まで気にして見てなかったな。批判されるような住所名なの?

マンション名の「天満」より住所の「万歳町」が気になるのなら
    やっぱり価値観が違うなあ。

20. 520 購入検討中さん

アワーズの板で、阪急共栄ストア(旧名)が今年3月で閉店

跡地には50階建てのマンションが建つ

が本当ならちょっと困ります。

天六の駅を利用し、仕事帰りに阪急共栄ストア(旧名)で買い物と

考えていたのですが、なくなってしまうとJR天満を利用し帰りにぷらら?

天満駅周辺からマンションまでの夜道はまだ歩いたことがないので、ちょっと

気になります・・・

けど、将来的に天六の駅周辺がキレイになることはいいことですね。

21. 521 匿名さん

「万歳町」がよくないというよりも中崎町が在日コリアが多い街って事。
    あっ、これいい意味ね。俺中崎町住んでるから。
    中崎町の駅近くに元・朝銀近畿信組本店(現・ミレ信用組合本社)があったり、
    在日本大韓民国民団大阪支部があったりして。民団の裏で火事があった3.4年前
    大変だったなぁ。

だから、単純に梅田って言葉だけでは実態が分からないって事。天満もしかり。
    マンション名の梅田がいいとか天満がだめだとかは本質ではないと思う。

22. 522 購入検討中さん

>521さん
    いい意味ってどの辺がだろう??
    単純に梅田って言葉だけでは実態が分からないって事が言いたいなら誤解を生むような表現が多すぎる。
    とにかく天満には来ないでください。お願いします、いや、ほんと、マジで。

23. 523 購入検討中さん

しかし、よく「・・・と比較するのなんてナンセンス」であるといった書き込みを
    目にしますが、本当にマンションを買う気がある人の発言でしょうか?

このような掲示板はどの物件が良いのか広く比較検討するためのものであろうと、
    僕は思っていますので、嘘偽りを除き(シティタワー天満から高層階からは東京タワーが見えます!など)、全く意味のないことなど無いように思います。

むしろ「意味がない」なんて書き込み自体に最も意味がない!

24. 524 匿名さん

私も523さんと同じ意見です。
    あまりにも断言的な書き方や一方的な書き方もあり(掲示板なのでしょうがないでしょうが)
    もっと建設的な意見が欲しいです。

25. 525 購入検討中さん

そういう時はスルーが一番ですよ。
    余計に喜んじゃうよ。

26. 526 匿名さん

521さん おかしな言い回しはするなよ!いやらしいよ!

27. 527 購入検討中さん

>520

阪急ファミリーストアがなくなっても
    一応少し北にサボイがありますよ。
    24時まで開いてるし買い物はできないことないです。
    少し高めですけどね。

28. 528 周辺住民さん

周辺住民といっても天満橋に住んでいる者ですが、
    シティータワー天満さんは大川沿いというところがポイント高いですね。
    それとマンション前の緑地が広いところと‥‥
    淀川沿いには魅力は感じないですが、大川沿いは魅力ですね。
    夜とかライトアップした船が通ったりしてキレイですよ。

天神祭の時ってどこかを予約しないと花火は見えないですが、
    ここからはしっかり見えそうでうらやましいです。
    (毎年はりきって出かけますが、地上からは花火まともに見えた事ないです)

後、我がマンションの奥様たちは、天満の公設市場が新鮮で良いと言って
    休日お買い物に行きますが、シティータワー天満さんのお近くではないですか?

29. 529 購入検討中さん

ここ数週間のレスを読んでると中崎町とのマンションとの対比が多いですね。それもわざわざここのスレに向こうの方がいいような書き方をされて。全く意図が分かりませんが515さんの書き込みが
    ここを検討なされている方の気を悪くしたのは事実のようですね。そのような書き込みには525さんのようにスルーするのがいいんでしょうが、度が過ぎると何か穿ってしまいますね。

もっと有益な情報交換しましょう。

528さん
    天満市場は近いと思います。菅北小学校の横を通るとすぐですよね。
    ぷららてんま裏の福鮨さんは人気ありますよ。また同じぷららてんま裏にある
    イタリアンのディーバもいいですね。

30. 530 物件比較中さん

レジデンスタワーが悪くて、シティタワーが良いという意見ばかり
    聞きたいわけではなく、ナンセンスと言い切ることに問題があると思うのです。

シティタワーの立地に関しては皆さんご指摘のように、
    ①天六まで10分弱
    ②裏手の平屋群
    ③横のラブホ
    ④高速が真横を走っている
    ⑤学区が良くない

色々問題はあるわけですが、
    ①大川沿いに立つ希少性
    ②恐らくしばらくはこのようなそれなりの仕様の大規模タワーは立たない
    ③高層階でも比較的安く設定されている
    ④天神祭りの日には南東及び南面からは花火が見える
    ⑤住友という安心感

一部無理やり感もあるわけですが、良し悪しあるわけで、
    どこに重きを置くかということだと思います。
    市内タワマンのそれこそkitahamaからレジデンスまで多くの物件と比較する事は
    タワマン購入希望者にとって意味のある事だと思います。

31. 531 物件比較中さん

ここでは天満をいいように書かなければナンセンスと言われ、
    他と比較すると比較対象じゃないと叩かれる
    はっきり言って、まともな情報交換や意見交換が出来ない。
    何のための掲示板か疑問に思います。
    天満に思いを入れるのはいいですが、それの思いを強制するするかのような押さえ込みは
    健全な掲示板としての発展をゆがめると思います

32. 532 申込予定さん

>520さん

天六周辺に住んでいます。

天満駅からのアプローチですが、
    裏通り的な感じで、決して表通りや大通りのように
    明るくて雰囲気が良いという印象はありません。
    その点は私も若干気にはなってます。

ただ、裏通りと言っても商店街やお店がある通りであるのと、
    ぷらら天満がどっかり居座ってて使い勝手のよい道が少ないというのもあって、
    夜遅い時間でも結構人通りがあるので、
    危ないなという印象はそれほど感じません。

33. 533 マンコミュファンさん

CT天満がステータス的にどうかとか言われてますが
    CT天満は時代を反映してか
    今までタワーに憧れてたけど価格が高すぎて手を出せなかった人にとって
    やっと現実になってきたっていう物件だと思います。
    今まではデベのステータス重視で高すぎたような気もしますしね。

だから私はkitahama等高級指向のマンションを検討されてれてる方が
    比較対象にされているのは不思議な感じです。
    タワーではありますが、新しいジャンルのマンションとして捉えてもいいかもしれませんね。

あと、あらゆる面から、私のように天満界隈に住みたいと思ってる人も多いらしいですよ。
    私はなかなか広大な土地が確保できない天満のこの物件に非常に興味を持っています。

34. 534 匿名さん

ここを検討している人で北浜と比較する人は、北浜の低層階との検討でしょう。北浜はピンキリだから7・8割は金持ちなんかじゃなく普通の人ですよ。

35. 535 周辺住民さん

地元住人です。

私も528さんに同意です。

中・高層階から眺める川沿いの眺望は想像するに非常にいいものだと
    思います。同じような立地の物件にセントプレイスシティもありますが、
    何よりもシティタワーの高さから見る眺望には勝てないんじゃないかな
    あと思います。この川沿いの眺望を望めるのは、ここの特徴ですよね。
    都会のマンションでは見れない眺望だと思いますし。桜の季節はホント
    いい眺望でしょうね。買える方はうらやましいです。

また、敷地面積が広いのも魅力ですね。他のほとんどの超高層物件の
    建物を除いた敷地面積は狭いですが、ここズバば抜けてますね。まあ、
    都心に比べて土地安の面もあるでしょうが。。ここはエントランスを
    出ても、直ぐに道路には面さないので、何だか安心感もあるように思い
    ました。自然の面積が多いのはいいですよね。

前にある大きな道路を心配されている方も居る思いますが、朝・夕の
    交通量は確かに少ないとは言えないですが、夜はそれほどでもなく、
    割と閑散としています。歩道橋もあり、明るく見晴らしがいいので、
    それほど心配するほどでもないです。高速の入り口もすぐ横ですし、
    遠出する場合には結構便利です。川沿い側の高速道路についても意外と
    距離はあって、あんまり気にならないと思います。住まれる階によって、
    高速道路の高さと同じになった場合は気になるかもしれません。

また、ラブホテルが横にありますが、建物自体はいやらしい感じではなく、
    結構、街に溶け込んでる感じです。私は近くの住民ですが、それほど気に
    ならないです(あくまでも個人的感想です)。

付近にはコンビニ(ローソン)、本屋(夜24時まで営業)、100円ショップ、
    サイゼリヤ、ファミレス、ラーメン屋、たこ焼き屋なんかも近くにあります。
    川を越えれば、スーパーなんかも意外と近くにあります。

まあ、デメリットを上げるとすれば、532さんの言うように、天満駅
    からマンションに帰る場合は、商店街裏の道を通ることになると思いますが、
    結構暗いので、慣れるまでは怖いかもしれません。決して危険だということ
    はないですが。また、皆さんがおっしゃるようにマンションの裏側(川沿い)
    は暗いです。ですが、普通の民家なのでご安心を。

住み慣れている我々からすると、トータルしていい物件だと思いますね。
    外観もかっこいい!この辺の高層の建物は、橋の向こうの桜宮リバーシティ・
    ウォーター タワープラザくらいなもんで、相当目立つ建物になるんじゃない
    でしょうか。JR環状線からも見えますよ。私自信はいつかここに住めたらと
    思っています。

36. 536 ビギナーさん

どなたかも言ってられますが、こちらは従来のタワマンとはまったく趣が異なります。
    これまでのタワマンには手が届かないがタワマンにぜひとも住みたいという方には適して
    いるかもしれません。でも、敢えて高額な修繕費等を毎月負担し、高くて使い勝手の
    良くない駐車場のコストを支払うことなく、タワマンでない高層階に住んだ方がいい
    点も多いのではと思ってしまうのですが。個人の趣味の問題でしょうね。

37. 537 匿名さん

今、中層マンションの最上階に住んでいますが、
    眺望も使い勝手、コストもいいです。
    下手な低層階を選ぶんだったら、タワマンだけを検討せず、
    比較対象を広げられるのも
    参考になっていいのかもしれないですよ

38. 538 匿名はん

私はタワーマンションの低層階派です。
    決め手は内廊下です。
    外廊下だと当然部屋のそとがまさに「外」ですので、建物としての一体感を感じません。
    また、「外」であるが故に、声のボリュームも大きくなり、砂・埃も入り、汚れ安いし、配慮も届かなくなるように思います。
    内廊下だからこそ建物に一体感が生まれ、内部共用施設も活きてくると思いますし、内と外の境界が明確であるが故にテラス→公園(空地)の存在感も高まるのだと思います。

とまぁタワーマンションの低層階では、必ずしもタワーマンションに住む意味がないわけではなく、タワーのどこに価値を置いてるのかが明確になっている方であれば、逆に低層であるが故の利便性・安全性・価格等、メリットも活きてくると思います。

39. 539 購入検討中さん

ここ最近の高層マンションは内廊下じゃないのですか?
    28階以上で外廊下は怖いですね。

40. 540 匿名さん

ここを検討されている方は結局、一番比較対象としているのは、中崎町のタワーって事ですか?

41. 541 匿名さん

様々でしょう

42. 542 匿名さん

そうそう。

43. 543 購入検討中さん

ダイレクトスカイビューはもとはエアコンをつけっ放しで生活できるセレブな生活を送ることができる人のためのマンションに設置されていたものを、高額マンションが売れなくなると一般の人にも買うことができるような間取りや値段のマンションにも取り入れ、それが実生活が始まると暑くて寒くて大変なことになるような。見栄えと実生活は異なるので迷います。管理費などまだ未定と言われましたが、広い庭園の管理・水やり・清掃も含めて考えると結構高くなるのでしょうか。また庭園はマンションの住人専用ではなくだれでも利用できるはずなのでごみや変な人が来ないか心配です。福島にもガーデン付きのマンションありますが、だれでも庭園に入ってこれることが住人の不満になっているようで、知らない人が汚していったものも住人の管理費で清掃ってことになるんですよね。

44. 544 購入検討中さん

>543

管理費と修繕積立金は出てますよ。
    提携銀行ローン金利の表が挟んである下敷き(?)を裏返すと挟んであります。
    随分前から出ていますが、決まってないって言われたってことは変更ありってことですかね?

ガーデンは普通の公園のように考えるしかないですよね。
    大きな道路を隔ててるし、まわりの人もあまり入ってこないような気はしますけど。

45. 545 匿名さん

以前の書き込みに11年目?に積立金が凄く上がるような様なことがありましたが。

46. 546 物件比較中さん

是非皆さんの意見をお聞かせください。

こちらの物件是非を購入したいと考えておりますが、
    永住するとまでは考えておりません。
    しかし、将来的に転売となると、確実に損するでしょうし、
    賃貸に出すにしても、この中途半端な立地でどうなる事やらわかりません。

じゃあ買うな!と一蹴されそうですが、
    できれば、ポジティブなご意見があれば教えてください!

47. 547 匿名はん

546さん

いいじゃあないっすか!気に入ったなら、購入すれば!今だったら希望の間取りや階数、カラーセレクトも出来るよ!

48. 548 申込予定さん

数年は不景気が続きそうですし、マンション販売も劇的に改善するとは思えないので、
    2〜3年ほど待って、
    売れ残りを値引きしてもらって買うか、
    中古で出回ったのを安く買えばいいのではないでしょうか?

このマンションは戸数も多いし、中古で出回る数も多いでしょうね。

49. 549 匿名はん

買いたいと思える物件と出会った時が買いどきだと思います。なかなかそういう物件って出ないですよ。

50. 550 ビギナー

549さんに賛成です。買いたいものとタイミングは人それぞれですもんね。
    気にいったなら早め行動でしょうかね。

51. 551 購入検討中さん

西側の大きな通りがとても気になります。
    交通量も多そうだし、部屋の中も砂埃だらけになりそうだし。

でも、高いところが苦手なので、高層階には行きたくないです。
    金銭的に西側が安価で魅力的だと思ったのですが…。

何階くらいで検討すればいいでしょうか?
    大通り沿いにすんでらっしゃる方、教えてください。

52. 552 匿名はん

551さん
    音は上の方が響くので窓をあけなければ5階位でも静かかもしれないですね。
    ただ西側は向かいに15階だてのマンションがあるので、それ以上じゃないと梅田はのぞめないですけどね。

53. 553 サラリーマンさん

>>546
    損っていうのは買った値段より安くなるから?
    中古になって値段が下がるのは当たり前でしょう。
    まさか値上がりするとか思ってる?めでたいですね。

>>551
    大通りでも交通量は少ないんじゃないですか?
    同じ谷町筋でも谷4辺りは半端ないですからね。
    それに比べれば全然マシですよ。
    と近所の人が言ってました。

54. 556 ビギナー

私は営業さんの話を聞いた後、自分で再確認しました。

結果、東側については生活上の導線ではないのでまあ問題視せず。

南側は、もちろんいやですが市内につきやむなし、と割り切りました。

買い物が便利なこと、外観がカッコイイことが上回ると思ってます。

55. 563 物件比較中さん

546です

553さん
    値上がりなんてするわけなくて、
    バブルであればいざ知らず、そうでない時には
    マンションと言うのは、中古になると一気に値段が下がる事は常識ですよね?

値下がりする事がわかっていて、それでいてうまく振舞えないかと迷っているわけです。

まぁ荒らしの方特有の発言ですので、
    スルーしないといけないんでしょうが、
    私は真剣に購入を考えていますので、
    引き続き様々なご意見をお聞かせください!

56. 564 匿名さん

563さん 
    何を求めているのでしょうか?
    ほしいと思った物件であれば、それ以上考える必要があるのでしょうか
    確かに、立地的には資産価値を望むのは危険ですし、
    賃貸も厳し場所だと思います。
    住むことを前提と考えるならば自分の納得感だけですよ
    それ以上、何を言ってほしいのかよくわかりません
    素晴らしいですよ。買った方がいいですよ。とでも言ってほしいのでしょうか?
    将来まで安心がほしいなら、他のタワマンも検討すべきです

562さん
    このような身勝手な人はこの人だけです。
    不快な書き込みがあった事を検討者として謝罪します。

554さん
    もう少し、書き方を考えてください
    非難されもしかたないです

57. 565 物件比較中さん

563です。

564さん

おっしゃる事はもっともだと思います。
    わかっています。
    別に買った方が良い!などという曖昧な意見が欲しい訳ではありません。

例えば、僕が考えているのは、他の北区のタワマンとは見える景色が違う(大川や天神祭りなど)
    事に引かれて賃貸を希望される方はニッチではあるかもしれませんが、
    いると思うわけです。

そんな風に具体的理由とともに、このマンションが他のタワマンに比して有利な点があれば
    教えてほしいと思っています。

58. 566 匿名さん

564です。
    賃貸の場合、ニッチな層を期待するのは危険です。
    賃貸に出す場合の一番怖いのは、希望者が現れない間、賃料が入らないと言うことです。
    ですので、将来賃貸も考えるなら、ニッチではなくニーズの高い物件を
    買っておくのがセオリーです。
    私なら賃貸を念頭に考えるなら、タワマンでは多少の周辺環境が悪くても、
    駅近(徒歩2〜3分)や梅田まで普通に歩ける範囲を選びます。
    梅田以外なら心斎橋、難波もいいと思います。
    賃貸では花火がいいと言うより、絶対的に利便性が優先されます。

転売に関しては、誰かが指摘していましたが、戸数が多いのと、
    噂が出ていましたが天六駅にタワマンが出来るとなると不利になるかもしれません。
    ただ、リスクを最小に抑えるなら、ご要望通り、高層の南東を買っておくことですね。
    大川、花火がよく見える階層がいいでしょう
    ここなら、買い手は比較的現れやすいのでのでないかとおもいます。

私の結論は、住み続けるなら自分が納得する階数や間取りで十分ですが、
    将来、買い換え等を比較的あり得る立場なら、南東、出来れば角を買いますね

あと場所柄、低層は買いません。

59. 568 購入検討者

なんかまた最近不動産会社が結構つぶれてるが、ここなら住友だし安心できそうだな。
    たまたま周辺で検討してた他の物件の売主がばたばたいってるので、やはり売主の信頼性みたいなものも大事と思うようになりました。

60. 569 匿名さん

>>565

566さんの言うとおり。あと付け加えるとこの物件を即金で買えるかどうかでしょう。
    ローンで買うなら最初から賃貸の考えは止めた方が賢明です。

61. 577 ビギナー

周辺環境、物、価格などすべて自分でまあ良しと判断すれば前に進むべし、かと思ってます。

殊更に環境をあげつらうのはどうかと思うけど。

62. 584 匿名はん

カフェと店舗の内容、管理する会社はまだ詳しく決まってないんですかね?

63. 585 匿名はん

営業の方は、隣地はどうすることもできませんとおっしゃってました。そりゃそうですよね。

今のところその付近が治安悪いなどという書き込みはないので心配はしてません。

64. 586 匿名さん

カフェはコーヒーやちょっとした飲み物を出す程度ならなんとかなるでしょう
    使用率が悪ければ、自販機置いてオープンスペースになるだけ。
    詳細決まるのは、入居開始数ヶ月前ぐらいでしょう

しかし、あまり自己チューな書き込みしないように。
    どんなに着飾っても共同住宅ですよ。

65. 587 購入検討中さん

566さん

ご返答有難うございます。

おっしゃる事よくわかります。

当物件を買うのであれば、南東高層階しかないと僕も思います。

他のタワマンにするにしても、自己資金6000〜7000万で買える物件で、
    条件のよい部屋はあまり残っていません。
    CT西梅田も今後値下げの方向は間違いないようですが、
    中途半端な部屋しか残っておらず、僕的にはリビングの形が気に入りません。

北ヤードを除き、今後大阪において新規タワマンで当物件と同レベルのものが
    出来るとも思えません。

とすると、僕の中ではここを買うか、タワマンではなく、西宮あたりのマンション
    もしくは戸建てを買うかの選択肢しかありません。

66. 588 住まいに詳しい人

マンションを検討する際に一番大切なのは「立地」です。これがタワーマンションに限定すると「立地+利便性」になります。これを外してしまうと残念ながら人気のタワーマンションにはなりえません。またタワーマンションの購入者は将来住み替える方も多いので、売却価格を左右する決定的な要因
    であることも念頭におかなければいけません。(今はまだタワーが人気ですが人気はいつか必ず衰えることも事実です。)

67. 589 匿名はん

私は天満が好きなのでこの物件に興味持ってるんですが、みなさんの書き込みを見てるとそんなに価値が高くないんですかね…。

買い替えもあるかもしれないので気になりますね。

68. 590 購入経験者さん

589さん

あんまり、掲示板だけの意見に左右されない方がいいですよ。
    あくまでもその人の考え方だし。参考程度でいいんじゃない。

そのマンションの価値は、あなたの考える価値感にどれだけ
    マッチしているかだと思いますよ。

賃貸にしたいなら駅に近い方がいいとか、ずっと住むなら、
    周りに自然が多い方がいいとか、その人のニーズによって価値は
    違うと思います。

あなたの条件やイメージに一番多く当てはまる物件があなたにとって、
    価値のある物件ではないでしょうか。

なかなか、全部の条件を満たす物件はないでしょうから、どの点
    までが妥協できる点なのかは決めておいた方がいいでしょうね。

一番いいのは、一度、物件まで足を運んで自分の目でよく見て、
    イメージしてみることだと思いますよ。

大阪は狭いですし、一度、色々マンションを見学することを
    お勧めします。それぞれ一夕一朝ですから(^^;

掲示板は気軽に情報を収集できる便利ツールですが、情報の
    真意の判断はあなた次第だと思います。

何か、説教臭く聞こえていたら、すいません。

ただ、ここの掲示板を参考にされている方の反応をみていると、
    あまりにも掲示板に書かれていることを鵜呑みにしているような
    気がして、ついつい、一傍観者として、言わずにいられなくなって
    しまいました。

まあ、掲示板の情報はちょっとした参考までに留めておくという
    ことで、よいのではないでしょうか。

69. 591 マンション投資家さん

そのとおり

70. 592 匿名はん

590さん
    589です。
    ご丁寧なコメントありがとうございます。

天満が好きで2年間色々な物件を見てきてやっと理想に違い物件がCT天満でした。

掲示板は見慣れてるので色んな意見や批判があるのは理解してますし、価値観は人それぞれなのは解ってるんですけど、自分の判断が正しいのか自信がないんでしょうね。

買い替えもあるかもしれませんが、それよりこれから自分が済むことを最優先にして考えてみます。

アドバイスありがとうございました。

71. 593 マンション投資家さん

どういたしまして

72. 594 購入経験者さん

589さん

プラスに解釈して頂けたなら、うれしいです。

ちなみに「(誤)一夕一朝」→「(正)一長一短」でしたね。。
    お恥ずかしい。

とはいうものの、実際のところ、自分の判断が正しかったのか、
    誰かに同意して欲しい、肩を押して欲しいと思ってしまったり
    する面もあるでしょうね。

そこで、自分の判断が覆されるような、掲示板の言葉に敏感に
    なってしまうことも理解できます。それだけ、真剣に考えている
    からこそだとも思います。

いいご判断ができるよう、頑張って下さい。

73. 597 賃貸住まいさん

先々々々々々々々々週号のマンションズによれば650戸中の販売戸数が未定。
    650戸もある大型物件にしてはスレッドの伸びが穏やかですね。
    この分で行けば2スレッド目に入ることはないかな?。

74. 598 匿名はん

↑まだ予定価格しか出てないし当然です。

75. 599 マンション投資家さん

そんな昔のマンションズの記事を
    そんな早朝にあんた

76. 600 検討中さん

このスレ、すっかり埋もれちゃいましたね。。

題名も正式名称にして欲しいところです。

現在のここのモデルルームの繁盛ぶりはどんな感じなんでしょうか?

77. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸