大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス
近所をよく知る人 [更新日時] 2009-09-08 22:12:46

家の向いにタワーマンション出来るそうです。
気になります。
北区池田町に住んで約30年の32歳。
約築30年になる実家を出ようと考えている最中に下記物件の基礎工事が始まりました。
向いの物件、良ければ買いか。。買えるのか。。
検討材料の情報を頂けますでしょうか。
 ※立地情報は大丈夫です。

---------------------------

(仮称)シティタワー天満

大阪府大阪市北区樋之口町1-40-1,2 

地下鉄谷町線堺筋線「天神橋筋六丁目」駅下車徒歩6分
JR大阪環状線「天満」駅下車徒歩9分

平成20年7月下旬販売開始予定 地上45階建 総戸数650戸 住友不動産 大林組



こちらは過去スレです。
シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-12-21 21:43:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
サンクレイドル塚口レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス口コミ掲示板・評判

  1. 481 ビギナー

    鶴見のはスミフ物件ではないです。住友不動産販売が売ってるやつです。

    1枚ガラスは眺望面では良さそうですね〜。

  2. 482 購入検討中さん

    CT天満のダイレクトスカイビューのガラスは
    合わせガラス、かつ熱線吸収ガラスです。

    合わせガラスは対貫通性能、紫外線カット性能、防犯性能、遮音性能にも優れていて
    衝撃によりガラスが割れても、破片が落ちることはほとんどありません。

    熱線吸収ガラスは名前の通り熱光線を吸収します。
    日射熱を吸収することにより、ガラスを透過する熱の量を抑えます。
    グリーン色してるのがその証拠です。

  3. 483 匿名さん

    あくまで抑えるだけです。
    過度な期待をすべきではありません。
    しかしながら、私は室温については空調で対応できるためあまり気にしていません。

  4. 484 匿名さん

    暑いとか寒いとか意味わからん。
    たかが光熱費ぐらいの話だろう。
    それを払えないなら維持費が高いタワーに住む事が無謀では?

  5. 485 購入検討中さん

    ガラスについてはホームページに書かれていますね。
    「先進のクオリティ」のとこです。
    まあ、普通のガラスよりかはいろんな効果があるだろうけど
    バルコニーに面していない分直で太陽光が入ってきますし
    それほど効果を感じないかもしれませんね。

  6. 486 購入検討中さん

    そもそも一面ガラスが売りなのでは?
    解放感があって、明るさも取れて、断熱性も良くて、安くてなんて素敵なマンションがあったら教えて下さい。
    普通のマンションでも夏は冷房入れますし、冬は暖房入れますよね?
    普通がいいなら普通のマンションを選べばいいと思いますが。
    比較するために悪い意見も含めて色々な意見を聞きたいものですが、実体験でなく○○のスレにかかれてたとか知人が言っていたのでこう思うとか、方向がずれた意見が多い気がします。
    専門的な話なら直接担当の方に聞けばいいですよ!
    こちらの営業の方はしっかりしていて、きちんと教えてくれますよ。っていうか教えてくれました!
    すいません。最近の書き込み見ていてなんかイライラしてしまったので長文になってしまいました。

  7. 487 匿名さん

    匿名の掲示板だよ
    色々な書き込みあるでしょう。
    イライラするなら読まない事だ

  8. 488 申込予定さん

    >486

    一面ガラスにひかれてこのマンションを検討してる人は多いと思います。
    私もそのひとりです。
    でもそれとひきかえに予測のできないことが起こって後悔しないように
    こういった口コミサイトで情報を収集してるんじゃないですかね。
    すべてのスレを読むなんてことは無理ですし
    実体験ではなくても情報を書き込んでくれて情報を収集できるのはとても参考になると思ってますよ。
    信じるか信じないかはひとそれぞれだと思いますけどね。
    営業の方を悪く言うわけではありませんが
    売り手なので、欠点をカバーする営業トークを用意してると思います。
    よりユーザーに近い観点からの書き込みはうれしい限りです。
    イライラすることもあると思いますが
    みなさん気になってることだし、方向はずれてないと思いますよ。

  9. 489 購入検討中

    そりゃこれだけ特徴的な感じになってるから、いい面もあれば悪い面もあるだろ…。でも俺はモデルや他社の物件とも比べても、このガラス面の開放感とか景色が直に見れる感じとかが気にいって、前向きに購入検討中です!タワーマンションっぽいかっこよさというか、この他にはない感じがいいと思ってます。

  10. 490 通りすがり

    ガラスウォールでないマンションでも、南向きの間取りは夏場に窓を閉め切れば
    相当暑いし、北向きの間取りは冬場は相当寒いです。

    現在、ガラスウォールの物件に住んでいますが、確かに夏冬の在宅時は空調が
    必須です。いい面は外光が多く入るので部屋が明るい事でしょうか。
    (もちろん景色もいいですが)

    LDなど20畳近くある部屋の空調は多少オーバースペックのものを取り付けた方が
    いいような気もします。あくまで個人的な感想ですが。

  11. 491 匿名さん

    そうそう、掲示板って所詮こんなもんよ。
    好きな事言ったり、嫌な事見たり。
    それをスルーか取捨選択出来ないなら精神衛生上良くないから
    見ない方がいいよ。

  12. 492 購入検討中さん

    ガラスウォールについてこんなサイトがありました
    http://マルチ投稿する不適切なURL20090210

    この物件検討しており、皆様のご意見を参考にさせて
    いただいておりますがやはり迷ってしまいます。

    バルコニーが無くガラスは景色は良いですが…
    こちらは通常バルコニーであそう部分もお部屋にしてあるので
    共用部分としてついているバルコニー部分もお部屋に
    されていると支払わなくてもよかったこの部分もお金を出して
    自分のものにしなければならないんですよね、
    損した気分ですが、やはり一面ガラスは魅力的なんです。

  13. 493 購入検討中さん

    >492

    CT天満の場合、もともとバルコニーだった部分を
    居室にしたのではなく最初からそうなっていることをお忘れなく。
    一般的なマンションの仕様と比べること自体なんかおかしいですよ。
    一般的なマンションならバルコニーになっているところですけどね。

    それにバルコニーは共用部になりますが
    広いバルコニーがある間取りはそれなりに価格も高くなっていると思います。

    そこで損得を考えるときりがないと思いますけどね。

  14. 494 サラリーマンさん

    492
    のような○○な人がタワーって

  15. 495 匿名さん

    部屋によっての管理費の違いをもう一度勉強した方が
    いいですよ。

  16. 496 購入検討中さん

    バルコニーの広さによって管理費が増減するということですか?

  17. 497 匿名さん

    バルコニーは確か無償のはずなので管理費には関係ないでしょう。
    ただ、バルコニーが広い所は占有面積が広い傾向が高いって事ですかねぇ。

  18. 498 匿名さん

    所有できませんので、正確には専用面積です。

  19. 499 サラリーマン

    要望書出しても抽選になることって実際あるのかな?

  20. 500 ビギナー

    >>499

    可能性無きにしもあらず、でしょうね。ただ営業さんの努力を信じるということですか。

    なんとも言えませんものね。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

未定

2LDK・3LDK

64.65平米~107.50平米

総戸数 712戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

イニシア吹田

大阪府吹田市高浜町1044番4

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~78.09平米

総戸数 81戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

未定

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

3LDK

67.72平米~72.90平米

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

3940万円~5470万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

53.62㎡~68.31㎡

総戸数 53戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉1丁目

5348万円〜6458万円

1LDK+S(納戸)〜3LDK

67.51m2〜76.18m2

総戸数 51戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸